« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

新しいカメラを購入

映像制作系の人間らしく購入したDVカメラ「NV-GS300」、
結局、重くてイマイチ使用しておらず宝の持ち腐れ状態。

使用頻度も低かったので問題ないハズだったのだけれども
何だ彼だで使用することになりそうだったので
年度末特価で軽くて小さくSDカード録画のビデオカメラ
Xactiの「DMX-HD700」を大購入。
080326b
まぁ、購入するまでにオクサマには
「カメラ持ってるの使ってないじゃない」
と言われたりもしたケドね、ハハハ。

とりあえず軽いので持ち歩いてみてる。
080329
いいね、動画の取り込みとか当たり前だけど激早。
画質とかに関しても使用用途的にそんな問題無し。

とりあえず『価格.com』とかで見たら
バッテリーの持ちが悪そうだったので
ついでに純正じゃないJTT製の予備バッテリーと
上海問屋で8GBのSDカードも購入。
4万円以内に収まったんで良い買い物をしたと思う。

そんなカンジでフツウのヒトみたいなこと言っちゃうケド
明日サクラ撮ってくるよ、皇居ランニング兼ねてネ。

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

そういや皇居を走ったよ

080316a
先週の土曜日、初めて皇居周辺をランニング。
お噂はカネガネ、とても走りやすくキレイなコースでヒトがわんさか。
専用施設?なランステに荷物を預けて走ったケド
このブーム後もちゃんと残ってて頂きたい所存。

フィールド種目だけど元アスリートとしては
走るのは幾つになってもできる手軽な運動なんで
程よく定着してもらいたいカンジ。

とりあえず今年はもう終わっちゃったけど
来年こそは東京マラソンを走りたい!
その為には早く都庁のエライ職員とコネを作らなきゃネ★ミ

まぁ、今の仕事ではリアルに
東京都の生活保安課が敵だったりするんで
難しいかもしんないケドね…ちいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

引越のあと

ということで引越してはや1週間が経過。
その間、自分も彼女も忙しく全然荷物が片付かず080210a_4
こんなカンジで途方に暮れる。
でもまぁ月内にはどうにかしたいモンよ。

片付いていないケド、引越前に購入した
コイツらが届く…モアザンミーツジアイズ。
080312
きっといつか自分にもコンボイ司令官のような
「いい考え」が浮かぶことを祈りつつ
明日はバラシそっちのけで皇居ランと洒落込むワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »