« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

あっという間に9月も終わり

残すところ3箇月よ。

お友達の皆さんはドンドン三十路ライフに
突入してくる頃なのでセンパイとして生暖かく見守ります。

毎日そんな面白いことがあるワケでもない社会人、ネタがなくて困るよね。
とりあえず会社で貰った『BUBUKA』読みながら寝るわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

『くまたんち』プレイ

発売前ファミ通では一部酷評、
発売後ネットでは程良く好評のこのゲーム、
ゲームと言うよりイジれる環境ソフトかしら。

兎に角、滑らかすぎるドットアニメがヤバい。
キャラ毎の歩き方が違ったり
コロコロ変わる表情とか異常なこだわり方よ。
それからDSとは思えないOPアニメとか
もうチマチマしたモノが好みなら即買いよ。
ちゅか特典冊子は単品売りしても問題無いくらいの満足度。
狙った通りに引っかかった客よ、アタシは。

と言った、まったりした雰囲気と職人芸を堪能しつつ、
珍しく安眠したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

コミックシティ

本日は奥さんのお手伝いでほぼ1日
ナオンだらけ(95%以上)の同人誌イベントを手伝う。

会場を一通りウロウロしてみたが
なんか男のソレとは違うアウラが無駄にスゴいのな。

アタシ個人としては買うものもそんな無かったケド
ナオンのカラータイツ着用率が高くて、
しかも結構お目に書かれない色が多くて大満足。

終わってから、池袋にちょっと行って遅いランチ。
ジムスナイパーカスタムとダブルオーガンダムを買ってもらう。
ジムスナはカラテセンセイの「ジムキャノン」みたいに改造したいなぁ。

そんなカンジなんで今からおウチで仕事をしつつ早めに寝る!

【本日購入】

『1/144 HGダブルオーガンダム』
『1/144 ジムスナイパーカスタム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国交相

そんな変なことは言ってないと思うんだ。
むしろ書記長やらその他なんつー前時代的なヤツらに
ケンカ売った男気は評価されるべきだよ。

なんつーか時期が悪かったのと
麻生が思った以上にチキンだったのと
民主党は元社会党のセコイヤツらがたくさんいて
ケンカ売った相手のシンパばっかだったりで
残念な結果になって…。

とりあえず選挙終わったら一矢報いてくれよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

スパロボ

14話までナオンでプレイ。
なんかもう想像通りの行ったり来たりよ。
あと空と陸で攻撃アニメが異なるのはすごい。
リックディアスとネモとMk2とか無駄に動く。

あとくまたんちは開封、特典本にかなり満足。
起動は明日予定。
夜、家で仕事しながらプレイするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

くまとロボとチャリと

街を歩いていてふと見つけた
創価党のポスターがかなりキモい。
なにがワカモノのミカタだ、この野郎。

そんなイヤなカンジのポスターを見た今日は
『くまたんち』と『スパロボZ』の発売日。
アマゾンがキチンと発売日に送ってきてビビる。

あと結婚を前に引越をするサンダー氏から
チャリンコと『イキガミ』その他を貰う。
チャリンコ、買おうかどうか迷っていたので非常にありがたい。
そうそうサビ落としって何処で売ってるんすか?
99にはありゃせんでした。

そんなんだから今からスパロボ始めるよ。


【本日到着】

『くまたんち』
⇒圧倒的ドットキャラ鑑賞ゲー。


『スーパーロボット大戦Z』
⇒のぶ代じゃないけどプレイするよ。

続きを読む "くまとロボとチャリと"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

白癬流し

実はまだ治っちょりません。
クスリが合わないようで5種類くらい変えたものの
そんなカンジなんであと2回行ってダメだったら
病院変更だわね、コリャ。

その後出社したくないんで
電撃、HJ、フィギュア王、新潮、文春、モーニングと
立ち読んで暫くして出社。

とりあえず、ダブルオーの新プラモは
かなり可動がスゴいらしいのでちと欲しい。

【昨今購入】

『変ゼミ (1)』
⇒モーニングツーでこの変態マンガが連載してるとは思わなかったよ。


『バンブーブレード(9)』
⇒アニメが終わってやっと主人公が先生に戻ったな。


『歴史読本10月号』
⇒物部家特集。


『Our Map to The Monster Olympics』
⇒アイスランド人のCD。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

肩が痛い

とりあえず肩こりと頭痛と会議で1日終わったらしい。
いやもう1日の記憶が無いワイ。
と言うか休みが1日入るとダレるな。

通勤経路そばに杉並の図書館施設があることが判明
CDとか本とか借りちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

超合金魂 ザンボット3

今更ながら半額であったので購入。B005
身長は25センチ、超合金なので重量は750グラム! B001
兎に角ザンボエースへのこだわりがウワサ通り。
つま先のコックピットが開閉式よ。
B003
もちろん、ザンバードへの変形は勿論のこと
ザンブルもザンベースもズッシリと同梱。
B004
イオン砲も付いてるけどムーンアタックだよ、やっぱり。
あとついでにメトロフレックスと記念写真。

いやぁ部屋が広くなったおかげで買えちゃうのが怖いね。
それはそれで掃除をしなきゃいけなかったりもするアンビバレンツよ。
あとはまとめページはコチラでヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方ぶりに全員集合

と言うことで大学時代の友人全員揃ってサンダー氏の快気祝い。
ちょいと遅れていったので宴もたけなわだったのがちと残念ながら
揃ったのはザキ氏の結婚式以来だと思われるので。
まぁ、30歳前後はやっぱし忙しいのかしらね。

そうそう、エロタックン氏から貰ったナイキのシューズが
トランスフォームするメガトロンだけど、
フツウに定価2,625円に対して↓みたいな価格が付くプレミア品。

ちゅか、フツウに買い逃してたので実は喜び組よ。

そんなカンジで楽しかったので金曜日みたいないい気分だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

あっそう

まあ日本中のヒトが発してるだろうこのワード、
アタシが期待するのはクリスチャンとして脱創価、
あとはコンテンツ規制をコレ以上厳しくしないでみたいな。

兎に角エンタメ業界は色々辛いので
総裁選や党首選なんかどうでもいいんで
モノを買ってください、消費してください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

DOS_Koi

080921b
今日は向こうのご両親と4人で相撲観戦。
大麻事件を受けて逆に大盛り上がりで満員御礼。
プロ野球と同じく、報道とは異なる現実。
まぁ全体でみるとその通りかもしれないケド、
点で見ると大衆向けのスポーツ観戦は
昔よりサービスが良くなって観戦してて楽しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガトロン様

080921a
とりあえずメガトロン様を塗る。
お腹のメカ部分の塗り分けが面倒臭かったのと
ガンダムマーカーのインクの出が未だにうまく調節できない。
…そんな缶コーシーのオマケも残り4体よ。


【一昨日購入】

『キン肉マンⅡ世(14)』
⇒ロングホーントレインは今見てもカッコイイのな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

トランスフォーマーアンコール メトロフレックス

080920c
いやもう結構なボリュームの基地ロボ。

兎に角、箱を開けて大興奮しつつもシールはオール手貼りでガクっと。
080920b
とりあえずは遊ぶためのシール貼りに20分近くかけてみたよ。

変形パターンは都市と移動要塞。
080920d
缶コーヒーのオマケを全部揃えたりガンダムマーカーで色塗った甲斐があったね。

そんなカンジで大興奮に遊んでみたよ、メトロフレックス。
※一応別ページにもまとめてみたんでどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロフレックスとザンボット3が到着

とりあえず開封して嬉しかったので撮影する。
080920a
なんかね、感覚的にクリスマスが来たみたいなカンジ。

まずはメトロフレックスから開封、組み立てよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

受け取れなかったよ…

080919a
ダッシュで帰ってきたんだが受け取れず。
不在通知に携帯の番号があったので
何度もかけてるのだが出やしねぇ。
折り返しも含め出ないんだったら番号とか書くなよ、佐川急便。

会社に出入りしている兄ちゃんは良く働いてるんでいいんだが
担当者レベルでのサービスの差がデカすぎてガッカリだわ。
ちゅか、ホントに複数履歴があったら電話に出るか、折り返せよ、社会人なら。

勝手なこと言ってかもしれんが、本気の本気でガッカリだわ。
…野郎、電源切りやがった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

まぁ書くこともないので携帯電話話

なんだかんだで1~2年で携帯を買い換えてきているワケだが
ドコモでDが消えてから機種変する気が無くなったり。
スライド式はSHでもあるんだが、SHの文字入力のウザさは非常。
(※会社携帯がソフトバンクの820SH。)

ちゅかガラパゴスらしい日本の携帯の技術を
海外で導入してるような気もするんだが、
気が付けばSOも無くなる予感だし、
携帯電話開発って儲からないんだな。。。

総務省もやる気無さそうだし、
ドコモのデザインはイマイチだし、重いし、
なんか今使ってる携帯電話を大事にしようと思ったね。

追伸。
個人的にデザインがいいのはwillcomのような気がしてる。


【本日購入】

『ジョジョの奇妙な冒険 45』

『絶対可憐チルドレン 14』
⇒前巻の中身が頭に残ってない。。。
『少年チャンピオン』
⇒『みつどもえ』カバーが欲しかったのだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

まぁ書くこともないので物欲満たし話

080917
もーいくつ寝ると幼いころの夢こと「メトロフレックス」と
ついウッカリで「やふたみん」半額セールでポチってしまった
超合金魂 ザンボット3」が我が家に来るらしいョ!!

特に「メトロフレックス」のような基地ロボは漢のロマンだよね。
後年「フォートレスマキシマス」買ってもらうまで、トランペットを眺める少年だったモン。
(親戚にゾイドのウルトラサウルス買って貰って落ち着いてたのもある…スマン。)

困ったことに給料が上がりすぎてしまった結果、
思い出を買い漁る無駄遣いが増えてしまった。
…猛省周期に入らねばなるまい。
ほぼ確定で来期給与と評価は下がるので貯金だわね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

もしかすると

目方が微増したんじゃネ?
080916

そんな日々を送りつつ、役員会後に元某有名グルーヴな
兄弟会社役員と昨日の記事の付録の話をする。
80年代末あたりにリアルタイムでピコピコ
いじってたらしいヒト的にも楽しめるらしい。

ついでにDSのAmazon限定のソレも奨められたが
アタシはトーシローなんでまずは今ある
電子楽器なオモチャをいじって様子をミルフィーユ。


あとさ、昨日の今日でリーマン兄弟が大変なことになってたから
久方ぶりに所有株の値段とか見てみたらまた下がってんの。
とりあえず購入したときの55%以下でヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

シンセサイザーと初音ミク

080915c
とりあえず話題なの『figma 初音ミク』と『大人の科学』(学研)の付録の
シンセサイザー(SX-150)を並べて記念撮影。
多分、色々なヒトがやってるんだろうけどね……。

figma 初音ミク
080915d
手首を変えてシンセの電極持たせてみる。
スタンド付いてたりで親切なフィギャー。

SX-150
080915b
程よい工作感とデコレートできるシールがたまらん!!
誌面に連なってるメンツもスゴいワイ。

と言うことで今日も玩具遊びで1日終わったと。

【先日購入】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関羽ガンダム(BB戦士)

昨年、カラテセンセイの一言により、ツガノセンセイとともに
強制的に購入させられた「関羽ガンダム」を何故か造ってみる。
080915a
まぁ例の如くガンダムゴールドまつりなワケだが
胸だけ削って携帯電話用のデコレートシールを貼ってみた。

特にそれ以上でもそれ以下でもなく、メッキも無く、
シールでの色分けと、肉抜き穴が多すぎて萎えた次第。

それでもこの『BB戦士三国伝』シリーズは
あり得ない元ネタMSのラインナップなんで
ノーマル化を期待しつつチェックはしているのよ。

【本日組立】

⇒クリアー版もセットであるよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

休日出勤でファッキン

『トリビアの泉』で取り上げられた為に急激に下火になった
東京タワーのゆるキャラ兄弟「ノッポン」ブーム。
まぁ、それはそれとしてコメントは相変わらずだったので
たまーにBBSを見てたりしたワケだけど、
今日久々に見に行ったら、なんとまぁ今日から
ノッポンブログ~双子のセレナーデ~』っちゅうブログになってたよ。

最近だとドアラブームと比較されたりしてたりで
あんまし良いニュースを聞かなかったカンジだけど
ブログ化で人気が再燃するといいなぁ、と思ったり。

あ、なんかアタシってば偉そうでイヤなカンジね。
とりあえずアタシも『ニコニ・コモンズ』とかに
「就職ヤダモン」とか投稿してみようかしら★ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタースクリーム氏とバンブル氏

テレビ見ながら暇になるとザックリ塗装しているのが
ボス トランスフォーマーキャンペーンのフィギャー。

■バンブル
080914a
腕の黄色はもうホント苦しまぎれのガンダムメタイエローでキめてみた。
ちょっと無理がありすぎる気もするのだが
筆を使わないで楽しむのがルールなんで、コレで。
080914c
邦題『パニック・ザ・クレムジーム』。

■スタースクリーム氏
080914b
ガンダムホワイト、ガンダムレッド、ガンダムグレーで彩色。
この食玩は基本的に腕と頭と背面パーツが接着されてるので
彩色しづらくてかなり困る。。。
080914d
数年前に書いた戴冠式のスタースクリームで。


とまぁ何だ彼だで5体も彩色したなんて珍しい。
次はコンボイかメガトロンを塗るべきかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

箪笥を組み立てる

どうにかこうにかイケアで購入した箪笥を組み立てる。
とりあえずアタシの服と奥さんの服が片付いて
ホんのちょっこっとだけ部屋がキレイになった、気がする。

まぁ兎に角アタシの場合はそこらヘンにチラバルトな本を
どげんかせんといかんぞなもしだろーね。…ツカれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

中野と有名人

会社が中野区にあるんで程よく有名人に会うんだが
今日はラーメン食べてたら、唐沢俊一サン が入ってきた。
「あっ。」と思ってジロジロ見てしまって非常に申し訳ない。

ちゅか、他にも鳥肌実やらジョーダンズのゲイの方やら
掟ポルシェやら学会系芸人やら界隈を歩いているらしい。
他にも忘れちゃったケド、何人か見てる和。

そーんな雰囲気がアタシは好きよ。


あと自前のXactiで撮った映像をノーパソで編集したんだが
70秒で1280*720 30fの動画をレンダリングしたら40分かかった。
C2Dで2GBなのに、オンボードな所為でイライラよ。
とりあえずもっさりしすぎてキチンと編集できてないから
帰宅後デスクトップでやる方向で決定。HDガッカリ。


もひとつ今日も2人と面接したんだが、どっちも目がヤバかった。
話すと普通だし、会話できるんだが、失礼ながら所謂「加藤」系の目よ。
アタシもオタ属性が強いのでロクデナシではあるモノのあんな目はしないわ。


と言ったカンジで意外に忙しかったんだよ、今日。


【本日購入】

『S女様とM嬢の調教グッズコレクション』
⇒日に日にM度が増しているんだ、どうしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

『アンニョン!』

アンニョン!-we are peanuts-』と言う『コミックハイ!』連載のマンガを昨日購入した。
080911a
タイトルからして韓国語なので珍しいのだが
内容は韓国の女子高の淡々とした日常話で百合要素大なカンジ。

絵はもう見ての通りフツウにカワイイ絵で好みなんで買ったワケだが
本編中を読んでると異文化要素が満載で新鮮で面白い。
『嫌韓流』みたいな負の文化ではなく、韓国のフツウの生活感、
ちょろっとでも内容を抜粋して書きたいんだが、
フツウに読んでもらった方が驚き面白いので我慢する。
(※日本人にとって意味不明なモノのも脚注で解説がある。)

あとは日本の流行りの絵っぽいのにハングルのある構図、
080911b
コレが程よく新鮮。

と作者のTiv氏 についてはWikiにも載ってないので不明なんだが
どうやらコミケでサークル活動してたり、『pixiv』に居たりと、
韓国人なのか、在日なのか、微妙にわからん。
(氏のホームページは韓国語と日本語が選べる。)

そんなカンジで5年くらい前に韓国に行った際に
色々探してもパクリマンガしか見つからなくってガッカリしたモンだが
地味に韓国人の絵描きや漫画家が増えれば面白いなぁと
意外にも考えてたりもするので、なんか日本風外人マンガで
オススメあったら教えて頂ければコレ幸い。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

レーザーウェーブ氏

ボス缶コーヒー塗装3体目、レーザーウェーブ氏をば。080910c
ガンダムホワイトにて手と足と耳と肘とプロペラントタンクを、
ガンダムグレーにて背面ケーブルをば彩色。
白はなかなか色が乗らなくて面倒くさいよ。

あとついでに2次利用だけどトランスフォーマーガールを。080910d
邦題は「メガトロンの帰還」。

そんなカンジなんで次の塗装対象は
アストロトレインかマイスターかバンブルか。。。迷うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

お仕事でアキバに行ったんで

今日はちょっいと打ち合わせがあったのでアキバに行った。
色々と話を聞いてフムフムと1時間半くらい、
とりあえず、その足で久方ぶりにアキバをブラり。
最後に行ったのが加藤よりも前だから
ホント久しぶりだったんだが平日も無駄に混んでるな。

あと、今日印象に残ったのは匂い。
ホントにデブ臭って臭いな、残り香で困ったよ。

そんなカンジで程よく山積みになっていた『Figma 初音ミク
080910b
一部じゃ売り切れてたっぽいケド、それなりに売ってたよ。

あと変な『ビックリマン』…幼年向け『ビックリマン』だってさ。080910a
…なんじゃそりゃ。

とらのあなに入って程よく適当に萌えっぽいマンガを購入。

韓国萌え絵描きマンガ、ロリエロマンガ家の非成人マンガ、よくわからないマンガ、
と順に思いつきと直感で購入。まだ読んでないので何とも言えないケドね。

とまぁ仕事だったんだがフツウに遊んじゃった、アハハハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペクトルマン(続き)

昨日からまた第1話が始まったんだが
ヤバいくらいショボい画面だったりでビビる。
しかしながら弱い主人公、役に立たない正義の組織、
ゴリラのマッドサイエンティストと部下と
キャラクター方面は十分個性的。
番組タイトルからして『宇宙猿人ゴリ』と悪役押し。
(途中で『宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン』
→『スペクトルマン』と番組名が変わる)

もうね、脈絡の無さとか勢いでカバーで楽しいわ。
流石は1年以上放送した番組だわ。

と、そんなカンジに連日楽しんでおりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

もっさり

なんか今日はすごくもっさりしてる、回線が。
フレッツ光でniftyなのに。。。
ちゅかgyaoの方が使い勝手が良かった、最近そう思う。

あとコーヒーでまだ未掲載のモンがあったんで載せておく。080909a
アストロトレインとレーザーウェーブ。
コレまた随分と思いきったラインナップだな。
いやまぁ、スカイワープやサンダークラッカーじゃなくて
ホントにありがたいけどね、このオマケ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペクトルマン

ケーブルテレビでスペクトルマンの最終回をみる。

ウルトラマンに比べれば激しくショボいのだが
悪役であるゴリとラー(ともに猿人型宇宙人)が
憎めないヤツであり、キャラ立ちしていて
当時高視聴率だったのがなんとなくわかる。
ウルトラマンよりキャラクターが人間的なカンジ。

とりあえず腹痛と左上半身痛とストレス直結型の
弱いカラダなんでヒーロー体質になりたいと
今更ながら思った今日この頃よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

腹痛と生きる

月曜日になると恒例の腹痛にガッカリする。
そんなに行きたくないのかヨ。

あと我がセクションへの応募が35人を超える、倍率激高。
ちゅか年収300万円以下の人多いのな。
恵まれてるわ〜、とりあえずそう思うね。


【本日購入】

⇒アイスランドのミュージシャンらしい、ちょっと気になったので注文。
ファーストアルバムを探してみたらインディーズらしくて無かったよ。


⇒ベローチェでニヤニヤしながら読んでたよ。
ギャグマンガは外で読めないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホイルジャック氏

缶コーヒーのボスのオマケをまた塗ってみる。
080908b
と言うことであまりにも塗りが酷いホイルジャック氏を
程よくアニメに近づけるべく塗ってみる。
昨年カラテセンセイから頂いたガンダムマーカーセットの
キラキラグリーンとイエローと筆ペンスミ入れ、
目だけつまようじで塗る…と言うより色を乗せる。

とりあえず自己満足したのでニヤニヤする。
そうそう本日タカラトミーの株主優待が届いたので
アイアンハイド氏と記念撮影してみる。
080908a
『ヤッターマン』のトミカとチョロQよ。
株主優待3年分くらいたまったケド、未開封でヨロシク。
株価なんか期待していワケで、資産としてより
もうこう言うのもらえるのが楽しくて買ったワケなんでね。

まぁこの辺の問題と言えば住所変更したのに
変更されてないことくらいだね。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ホイルジャックとマイスター

なんだかんだでサイバトロンをコンプリートしてみる。
080906a
しかしこの2体は特に彩色がしょっぱいな。
ホイルジャックとか真っ白すぎるワイ!!
アニメの色は↓だった支那。ンモー。
Tf03
でもこう言ったアイテムが出るのは
ホントにうれしいので第2弾を心待ちにしてみる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の会社

と言うことで、セクションの人間
ほぼ総動員で対応しなきゃいけないくらい
年末進行前に進行に遅延が生じている昨今
皆様如何お過ごしですか?

矮小なグチり方をしますと
まず偉いんで手当が出ません。
ついでに「おうおうチミたちやっちょるかね?」の
差し入れがおごりサパーが発生、
まあ何一つオイシいことはありませんが
偉くなるとこうしなきゃいかんし
過去のまともな上司はこんなんだったし
こう言った御恩と奉公関係を結ぶ為の施策は
絶対に大事MANブラザーズです。

そんな無駄なことを考えてたら
おなかが痛くなってきたので消えます。

さよ鵜なら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

IKEAに行けや

と言うことで南船橋にて
まずはタンスとチェアーを買ってみる。

この調子で何段階か踏んで家具を揃えたい。
次はテレビ台とテーブルと洒落込みつつ
PCデスクと本棚でキメる。

意外に送料がかかるのが落とし穴だが
来週の到着を待ちつつ、電動ドライバー買って狂!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんか肉を食う

とりあえず面接2件終えぐんにょりしつつも
会社のヒトたちと肉を食う。
会社のそばの牛角に行ったんだが
あそこの塩キャベツはヤバイな、2皿食したわ。

あとは『ギャル男THE爆誕!』っちゅう
『少年ライバル』のマンガを買ったんだが
もとよりネタマンガとわかっていたものの
消化不良と言うかパターンすぎるしネタも半端だし、
思った以上に面白くなくてガッカリしたよ、爆誕。


もひとつ、新宿に行ったんでドットゲーの『くまたんち』を
予約しに行ったんだが予約シートがねぇ。
しかも9.25は会議で忙しいんでコレはもう会社着で
尼とかで予約するしかないのか!?どうしようもねーな。


ついでにどーせ買うんだろうから『スパロボZ』も予約しちまうか。。。
でもなぁ…ザンボットがなぁ、のぶ代じゃないんだよなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

年末でやがる

時期が時期なんで年末の話が増えてくる。
リーリスするタイトルのバランスの悪さと
撮影日やら契約やら発売日やらの調整に
それはもう腹痛が痛い。

純粋に作るサイドは作ることを考えるだけなので
進行管理や製造管理のことなんて考えない。
まぁフリーならそれでもいーんだが
サラリーマンでもあるんだから
いい加減ルールとかもひっくるめて
しっかりやって欲しいね。

そんなカンジで師走ストレスは
ヒトを凶暴にするんでよろし苦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

アイアンハイドさん

とりあえず手元にあったアイアンハイドを塗装。
080904a
っちゅか、ガンダムマーカーグレーで手と肩を塗って、
筆ペンタイプのスミ入れペンでなぞって拭いただけのお手軽彩色。

ついでに久方ぶりにTFガールズも描いてみる。
080904d
アレアレ?肩の色間違えてるッ!?

080904b
あと『ビューティーマガジンチョコレート』だけど、
シクレありってサイトに書いてあった。
ちゅか第2弾売ってないわ、夏なのにチョコレートだわ(変形、カカオ分分離など)、
シクレが ヤフオクで高値付いてるわでマジプンプンよ。ファンなめるな。

そうそう最後に9.2の記事をうけて
引越後に未開封だったモンを開けてみたよ。
080904c
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産)』、ktkr。
BB戦士バーサルナイトガンダム付きだったよ。

そんなカンジで眠れないんで夜中に大活動よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボ玩具とか

じゃあ、そんなカンジで今日は早く帰ってきたので
『ムゲンバイン』とコーヒー『トランスフォーマー』をば。

①バンブルとアイアンハイド
080903a
ちょっとバンブルが大きいね。

②シーウェイブ
080903b
デストロンの潜水艦ロボ、色がアメリカだね。

③ムゲンフェニックス
080903c
まぁ良くも悪くも鳥。お尻に合体時のヘッドパーツ有。

④ムゲンバイン組換遊び
080903d
「ムゲンウイングロボ」と「ムゲンペガサス」と言うベタな名前に決定。
そんなカンジで予想以上にお菓子のオマケは楽しいよ。


あとカラテセンセイがおっしゃってた「変なガム」がわかったよ。
騎将戦記 カード&ガム』っちゅう「すばる堂(タカラトミー)」の
パっとしない将棋ネタのキャラカードだったわ。

一応、『ケロケロA』とかアニメ会社と協賛らしいんだけど、
見かけ無さが相当ヤバい位置にいると思われる
『ビューティーマガジンチョコレート』の第2弾以上に見かけない。

だからすごく欲しくなって楽天調べたケド売り切れ。
チクショウ、ドマイナーすぎてついに見逃しちまった!!
ああ、悔しい。ホント悔しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

オレとオマエと採用面接

ということで採用面接を開始。
今回はオタク枠と一般枠で1人ずつとる予定よ。

まあ何というか某求人サービスは
ケータイからも応募が可能なんだが
学生上がりでも中途でも今時いい歳して
ケータイから応募=家にネットとPCが無いは問題外でしょ。
ようは、=パソコン使えないだし。

ガテン以外じゃ必要不可欠なモンなんだから
金貯めて中古でもいいから買えよ。

そんなカンジでケータイからの応募は問答無用で落とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

今週の目標

部屋をかたす!
地味に散らばった箱とか玩具とか大整理する。
楽しく遊べる家にしつつ本棚やタンスを
カネがあるウチに揃える。
あわよくば大画面テレビ。

でもなんでもかんでも買っちゃうと
面白みに欠けちゃうんで楽しく計画をたてるよ。

あと鼻水と吐き気がするので早く帰りたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

3分の1

とりあえず今日は23時30分くらいに
帰ってきたんで『ムゲンバイン』開封は無し。
明日も会議と面接ばっかなんでそんなカンジだな。

2008年はいつもより時間が早く流れてる気がする。
なんかもう今月の終わりには昼の方が短くなって
段々と涼しくなっていくなんて信じられない。
今年中にやりたいことを駆け足でやらなきゃいかんよ。
…あー、隠遁してぇ…。

そんなダメなことばっか考えてたら福田が辞めたな。
ワンセグ見ながら仕事してたら『古館ステーション』が
また勝手に市民の代表決めこんで色々やってたが
絶対、今回は創価の陰謀だろ。

なんども言うけど、選挙行かなきゃ
組織化された宗教団体の支配下に置かれるぜ。
学校にも警察にも病院にも消防にも自衛隊にもいるんだ、アイツらは。
選挙に行ってもなにもかわらねぇ…ノンノン!
アイツらから身を守るために選挙に行くんだよ!!

【本日予約】

『機甲界ガリアン 音楽集(復刻版)』
数ヶ月前にヤフオクかなんかで10万円位ついたらしいよ。
でも再版決定だって…人生何があるかわからないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »