« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

冬コミ当選

火曜日 西地区 "い" ブロック 44a…やべぇ、マジやべぇ。
何も考えていない且つ時間があるかどうかわからん、シャバイ。
連休で傾向と対策を考えつつ、コミックスタジオだな。

古墳も出すだろうケド、変なオリジナルマンガを出したいので
そこんとこヨロシク頼みたいオア仲間募集。


【昨日到着】

『島田フミカネ ART WORKS』
⇒実は昔ゾイド少女の同人誌を買っていたんだ。


『トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー オクトーン』
⇒ウイングがちいせぇ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

学級運営

流石に部下が11人いれば人間関係トラブルも起こるワケで
過去も含め色々思い出すとスタッフも若いし、
中学生日記みたいなのから
病気持ち対応、年上フォロー、真面目に今後についてとかも
ありつつ様々なワケです。

学生時代からのアタシを知ってるヒトからすれば
アレかもしれませんが、一応がんばって立ち回りはします。

ただ短期的に、中長期的に、で会社やセクションのコトを考えると
言えないことも多く、そう言った場合の対応が巧くできず
力業になってしまうコトも多く力量不足を反省会です。

そんなんだと部下でも現場リーダーに与える負荷も少なくはなく
ホントに申し訳なく…。
とりあえず、こう参ったときに相方が居てくれるコトに感謝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

そとまわり

営業には向かないな、と思う外回り。
とりあえずはプレゼンや資料作成っぷりも、もっと勉強しなきゃな。
事務方で良かった、と言うわけにはいかない
なんちゃって役員な業務よね。

あと昨日から日本映画専門CHで『ゴジラ』シリーズを
いくつか見てるけど楽しいな、やっぱり。


【本日購入】

『HOVER-Q』
⇒エネループを同時に買おうと思ったら店員に壊れるよって止められた。
エライね、ビックカメラ。

 
『歴史読本』
『コンティニュー』

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

元社員と会う

昼間カラテセンセイからアストロトレインの写メがくる。
昼間から何してるんすか、センセイ。
ニートのN川サンじゃないんだから。

と思いつつも更に
「カラテセンセイはミスターブシドーだな。」
とか
「N通め、オクトーン受け取れねえよ!」
とか
「バンブルのクリフ化」
とか色々連想してたら脳が痛くなったので
今新宿に着きました。

と言うことで、元社員の同期氏と呑んだワケである。
絆ジャパン、がんばってください。


【本日購入】

『BB戦士ダブルオーガンダム』
⇒クリアパーツあるよ!

『ジオンの幻陽(上・下)』
⇒前のガンダムマンガがおもしろかったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からよくやるワイ

とりあえずAmazonの荷物を待ってたらピンポーンとドアホン。
ウキウキ出てみたらスーツのオッサン登場。
なんかのセールスかと思ったら新々宗教の勧誘よ。

日本の新宗教のお膝元でよくやるのぅ、と思いつつも
ああやって有閑マダムや団塊ニートを狙う手口は流石よ。

取り急ぎ、奥さんや親が昼間在宅なヒトは気をつけてくれよ。


追伸…肝心のAmazonはタイムアップで受け取れなかったワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

毎週火曜日は会議まつり

と言うことで1日の3分の1ホド、会議よ。

あとは最近サイゼリヤでのランチが
コストパフォーマンスが良すぎて週1~2回じゃわい。

ちょくちょく欲しい本が出まくるのでこの時期は困る。
またプラっと大きい本屋に行くしかないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

風邪か!?

昨日から微妙にダルかったが
まあ案の定、社内の風邪ブームに便乗してノド風邪よ。
コレまたビミョウに声が出ずトホホ。

あと部下の通信簿点けたら無駄に疲れたので
早寝する方向でキメっ!


【昨日購入】

『放浪息子(8)』
⇒このヒトの女の子キャラは性格込みで好きよ。


『カブのイサキ (1)』
⇒アルファさんが出てきそうで出ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

コミスタを使用してみる

とりあえずチュートリアル見ながらいじってみる。
アンチエイリアスがかからないので不安になる。
ググって納得したんだがやっぱり不安。

『すごいそ』の最新話を書こうと思ったケド、
今の時点では写真屋の方が楽そうだわね。


あとスパロボは勿論ナオンでプレイするのが基本。
アイビススキーだったので弱い女主人公好き。
だけど今回(『Z』)のザンネック・吉田少尉は
不幸と克服の浅さとマサキムの不愉快さが相まってイマイチ。

それでも愛称が「団塊の世代」なんで
色々なロボアニメのキャラが団塊の世代を連呼する様は
シュールで楽しいワイ。

Img_000561

あとケメコのアニメが普通に楽しく、
奥さんといっしょに視聴してるんだが
ねんどろと中のヒトを買わなかったコトを後悔中よ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

地球の平和を守る

仕事をしようと思ったが社内ロケだったので止める。

んで、家で地球の平和を守ることにする。
アキの人間爆弾イベント、キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
いやー、何度見ても酷い話だよね、人間爆弾。
アキより浜本の方が酷いケドね。

『不思議の海のナディア』のフェイトもそうだけど、
カッコつけつつも土壇場になって生にしがみつき描写は
思春期に見たんでトラウマになったね。

物語に於いて『ドラゴンボール』みたいに
「死んでも生き返らせればいいじゃん」思考は違うね。
(しかもあの世にもキチンと世界観が合ったりするw)


まぁそれはそれで楽しく進めてるんだが
本当にアークエンジェルの乗組員とラクス教信者は本当に最悪だな。


【本日到着】

『機甲界ガリアン音楽集1/2』

続きを読む "地球の平和を守る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

新宿→高円寺→中野

バサラブックスのF井クンと呑む。

新宿に集まってみるも1軒目の応対がクズだったので
吉祥寺に向かおうとするも、気分が変わって高円寺に。
適当に飲んで話したあと、ついカッとなって中野に。

まぁ前から気になってた店に行ってみる。
中野っぽいな、店員が。


とまぁ、そんなカンジで徒歩で帰宅してCATV見たら
『星銃士ビスマルク』やってんのよ。
幼稚園のころ見てたわ、『キン肉マン』の前坂組だったんだよな。

幼稚園の頃の記憶なんで曖昧だけど
藤子不二雄モノ再放送→コメディ特撮(『バッテンロボ丸』)
→メタルヒーロー(『宇宙刑事ギャバン』とか)→
『ビスマルク』とか『ゴッドマジンガー』→『キン肉マン』
→『ミームの冒険(だっけ?)』→(2時間くらい)
→『レインボーマン』や『マクロス』…みたいなカンジで、
ひたすらアニメや特撮を見てた記憶があるね。

調べれば正しい順番も出てくるんだろうけど、
なんとなくこの曖昧な記憶にフラフラしつつ就寝したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

木曜日と病院と

美人女医から若い女医に変更になりつつ
足から白癬菌は一応は消えたようで一安心だが
ウワサによれば油断すると3箇月で生き返るらしく
非常に油断ならんヤツららしいので
まだまだ通わなきゃならんワイ。

しかし女医と言うザインはエロチックだな。


【本日購入】

『ジパング(37)』
⇒今回も話が進まねぇ。


『僕の小規模な生活(2)』
⇒この作者は玉吉と違ってムカつくんだけど読んじゃうんだよ。
初期の方は珍しく絵が苦手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

水曜日はなんもない

とりあえず手近なとこで問題点を洗ったり
アポ取ったり色々と雑務をこなすのみ。
気分転換+視察っちゅうことで新宿に。
当たった馬券を換えに行ったら営業時間外。
早いのね、終わるの。

ま、ちと今更ストールが欲しくなったりしつつ
特にそのまま何もなく終了。


【本日購入】

『LR少女探偵団 完全版 (Flex Comix)』
⇒かなり好きよ作者の絵。ぷちえうぁは知らん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

火曜日嫌い

なんか無駄に会議が多くタバコ臭くなるので
火曜日が大嫌いよ。

あと風邪流行りすぎ。


【本日購入】

『ちはやふる(2)』
⇒なんか程良くお約束感満載でいいんだが福井での話はちと浅く感じたワイ。
呉服屋の子がいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

げつようび

いやもうダルいよね、月曜日、行きたくない。

そんなんだから昼休みを取ったりしつつ
気になってたウワサの『ちはやふる』を購入。
『サイゾー』のマンガ特集とかでも話題に挙がってたワケで
百人一首なんてマイナーな題材を読みやすく
パクリだのトレスだのしなくても全然面白いじゃない。

そんなカンジで明日はもっと行きたくない日だけど
2巻を買いつつサイゼあたりでダラダラ読むよ。


【本日購入】

『ちはやふる(1)』
⇒「ぶる」だと思ってたよ。


『ジョジョの奇妙な冒険(46)』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月19日 (日)

結婚式とブラックエンブレム

会社のセンパイの披露宴と二次会に参加。
疲労宴にて競馬好きの新郎より単勝の馬券100円が
ランダムに配布される。

まあ、それが人生初馬券で
ついでにブラックエンブレムで2990円に。
1000158
ああ、こう言うのがビギナーズラックで
こう言うとこから身を滅ぼすんだろうな、
と、しみじみカンジた次第。

続きを読む "結婚式とブラックエンブレム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

逡巡戦国時代

テストの帰りついカッとなって買い物に行く。

「ipod nano」、「ipod touch」か、「アルネオ」の
どれかを買おうと行ってみるが
今回も悩んだ挙句買わずに帰ろうとしてみる。

するとまぁ、ついウッカリ階段で下りちゃえばPCソフト売り場、
『COMIC STUDIO PRO4.0』を買ってしまったそうで。。。


あとはゲーム売り場をのぞいたら立て看板があった
女児向けソフト『わがままファッション ガールズモード 』が気になるも
キャラクターデザインがもうひと声だったので止める。

んでPSPを久方ぶりに起動して『まいにちいっしょ ポータブル 』をインストール。
こんな愉快なソフトがただなんて太っ腹すぎるな、SCE。

そんなカンジでまだキチンと『くまたんち』を1日1回起動してるぜ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

学籍番号

191371…行く意味ないでお馴染みの
アタシは試験を受けたわけだが惨敗よ。

とりあえず、世の中同じ年代で学び足りない
人間ってば多いんだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

くびがいたい

仕事中、ふと欠伸が出た瞬間、クビとアゴに激痛。
どうやら、つったっぽい。
とりあえず瞬間的に唾が飲み込めなくなったので、
飛んだり跳ねたり伸ばしたりして落ち着ける。

ンモー。
なんかね、若くないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

えー

そうそう土曜日ついに大学の試験だと思ってたら
今日いきなりレポート不合格通知が届き肩すかし。
試験連絡⇒レポート結果って逆だよなぁ。。。

とまぁ、すっかり客商売に慣れてしまっている中、
学校って能動的に学ぶモンだということ思い出してみる。
通信と言えどもレベルが全然違うんだな。
いやもうリアル大学の方が楽だったわ。

と言ったカンジでやる気をなくしたところもありつつ
明日以降で再度勉強する方向でがんばる。

続きを読む "えー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

冬のチョコレィト

期間限定系チョコの話だが
森永の小分けチョコである「ダース」の
冬期限定の青い方を購入してみる。
081015
するとまあ困ったコトに9個入りでダースじゃない。

某芸能人メーカーのエロビデオを買ったら
中身はアダルトイメージだった並にガッカリ。

そんなん名前買えちゃえよ、
と思ったと言う他愛のない話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

青いボールペン

まあゲン担ぎ的な話なんだが
予備校時代より同じ銘柄の
極細青ボールペンを愛用している。

大学、社会人時代使い続けており
数年ぶりに使い切りそうなとこまで行ったんだが
本日の役員会でボスに貸したままノーリターン。

ケチなヤツと思われたくないっちゅう見栄が
ゲン担ぎを一時的に上回り今ベローチェで大後悔時代に突入。

チクショウ、エラいヒトにはわからないんですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

くまたん、おんぼろどうぶつえんに帰る

と言うことで、ついに2週間経ってしまった『くまたんち』。

昨日のプレイ中にカレンダーを見て
「あしたかえるのか… じかんのながれは早いくま」
と言っておったので、今朝は家事をやりつつ、
テスト勉強しつつ、部屋をかたしつつ、ゴミを捨てつつ、プレイしてみた。

23時頃に電源を入れたらエピローグがいきなり始まったのでビビる。081013a
相変わらずのドット絵の超クオリティで進むエピローグ、
なんかフツウにさみしくなってしまうホドに感情移入。
ねこくんのセリフの最後のセリフとかベタだけどグッとくる。

進んで行くとコレまたベタながら嬉しい展開になりつつも
まぐろうさんの扱いの酷さにニヤニヤする。
と、ネットサーフィンしてるとプレイしているヒトの殆どが
ネタバレしないようにしてるみたいなのでこの辺で。

ま、そんなカンジで、久方ぶりにEDまで、
嗜好も合い、ずっと楽しんだゲームだったので
同じソフトをつくってる人間としてアンケートハガキでも出すよ。081012


【本日代引】
081013b
『Pinky:st. わくわく夏期講習セット』
⇒ガレキだと思ったら完成品でビックリしたよ。
そうそう『Pinky:st.』のゲーム(出来がいいらしい)作ってるとこと
『くまたんち』作ってるところは同じメーカーだったな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

くまとロボとSP3化と

とりあえず休みなんで1日中ゲームに興じる。

まずは『もえよん』系のノリで一部『よつばと!』な『くまたんち』、
終わりが近いので3時間おきくらいに電源を入れる。
貧乏→和風→ファンシーと部屋を変えるくらいが
アタシのプレイでは限度だったケド
基本的にくまたんも客もすももさんも、
いいカンジの反応なんでホッとする。
しかし、サブキャラもいいな、このゲーム。

『スパロボZ』、敵組織が多いので次から次へと出てくるのがウザいが、
「勝平ボイスがのぶ代ボイスでない!」としつこく書いたのとは別に、
「スエッソン・ステロ」のウガンダ・トラ氏の扱いであるが、
此方は『α外伝』の声を流用してカンジでオリジナルボイス。
敵増援オリキャラのダサ不愉快さが一気に払しょくされたワイ!

んで、最後にふとそんな気になったのでXPをSP2からSP3にしてみた。
まぁ全くロクでもない過ごし方だったのもあるが
明日は勉強と片付けをする方向で頑張って暮らす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

フツウっぽく

たまにはフツウっぽく結婚式の準備(アタシのじゃなくて)で
洋服を買いに行ったりしつつ、荷物持ちをしたりする。
とりあえずなんだかんだで今年もカラータイツは定番で一安心だ。


あとリアルタイムで進行する『くまたんち』、
いよいよあと2日となってしまい、
劇中でそんなカンジのセリフが出るとちょっとさびしくなる。

所詮はプログラムと言えども、
2週間限定でリアルタイムで進むと
結構な勢いで感情移入出来るモンで、
個人的にはホントさみしくて、
会社員モードではモノ作りの参考になったり。

しかしこのゲームと言うよりソフト、いいソフトだわ。


【本日購入】

『リアルのゆくえ──おたく オタクはどう生きるか』
⇒ついつい買っちゃうんだよ。

『日本の歴代権力者』
⇒権力構造…古代からまとめてあるのは素晴らしい。

『ディエンビエンフー(3)』
⇒3巻出てたの知らんかった!

『P.S.すりーさん』
⇒奥さんが買えって。

『そらのカナタの(3)』
⇒上連雀センセイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

体育の日

本日は某団体にて某禁止法関連の講演会の後、
夜は夜でプチ陸上部会を新宿にて行う。
2/3がセレロンで携帯業界でポツネンよ、ガハハハハ。
とりあえずテキーラは意外にキくな。


【本日購入】

『ひめなカメナ(4)』
⇒まぁついつい買っちゃうよな、このヒトのマンガは。

『コミック星新一―ショートショート招待席』
⇒新書版で持ってた気がするんだよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

朱印帳

081010
関西方面で話題の神仏霊場会の朱印帳を、
開運旅行とやらに行ってきた部下に買ってこさせる。

とりあえず大神神社とか石上神宮とか、
この朱印帳に載っていて過去に行った神社は11/150社。
このイベントが始まったのが今年の9月だから関係ないけどね。


【本日購入】

『サブカル・ニッポンの新自由主義―既得権批判が若者を追い込む』
⇒サブカルも半ば死語に近しい気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ifを想像する

別に今の生活に満足してないワケではないものの
「あのとき××していれば…」を常日頃考えてるダメ三十路だったりする。

結構後悔してるのは大学時代であり
月並みも月並み、時間があれだけあったのに
挑戦しなかったことを後悔している。

前も書いたが今になっての後悔は
当時のアタシにとっては不必要ないしは
優先度が低かった事象でもある。
なので後ろを向くより前を向け、っちゅうヤツかもしれん。

だがしかし、買い物に関しての後悔はキツいね。
無駄な買い物ってば、遡ってクーリングオフして
別の建設的な要素に注ぎ込みたいし
半年買うのが早かったり、思い出してアタマを抱える。

こういったトホホの連鎖は死ぬまで続くんだろうな。


【本日購入】

⇒ホントゆるいマンガだよな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

秋の会議まつり

休み明け出社、就業時間の4分の3が会議だったのでグッタリして帰宅。

とりあえず最近はまた結婚式2次会のお誘いが多いのですが
困ったことに「アンタんとこはいつよ?」と必ず尋ねられますが
早く具体的な日時が伝えられるようになるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

3~4日が限度か!?

っちゅうことで夏休みがあと2日残ってるが今日でオシマイ。
またどっかでピンポイント取得する。

とりあえずは昨日は『紅』を最後まで見た後、
バトルスピリッツ 少年突破バシン』や『ライブオン CARDLIVER翔
最近やたらと多いカードゲームアニメを視聴、
それぞれの女の子キャラ萌えの設定を堪能しつつ、
ブロッコリー社長の(子供向け)カードゲーム10年周期説を思い出す。

あとはその流れで『あまいぞ!男吾』を通読…いいマンガだ。
男キャラもさることながら、女キャラもかなり魅力的だな。操がいい!

とまぁそんなこんなでダラダラしすぎたので
早めに切り上げてリーマンモードにシフトしないといかんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探しモノはなんですか?

Img_000560
カセットテープにダビングした音楽をMP3化しようとする。
昔あげちゃって数年後まんだらけでプレミアついてて
買い戻せなくて後悔してるアニメサントラもテープでなら残ってるし、
他にもラジオとかデータ化しちゃえと気合いを入れてみる。

するとまぁ、20年近く前に買ってもらった
ソニーの高性能ラジカセがついにぶっ壊れてしまった。
その他にもテープを再生できるモノ…
昔使ってたウォークマンとかを探すも行方不明だったり、
親のラジカセはモノラル出力だったりでデータ化できず終い。
(※再生しないとテープデッキが壊れることが判明。)

まさか今になってカセットテープを再生できるアイテムを探すと思わなんだ。。。
…誰かいらないウォークマン持ってたら
とあるジャンルに限定しますがDVDと交換してくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

発掘②

「RGM-109 ヘビーガン」(F91のジム)まつり。

■ヘビーガン高機動型
081005a
と言う体で大学時代にチマチマ作成したモノ。081005b
とりあえずは中学の時に小遣い貯めて買ったガレキの
「ヘビーガン強化パーツ」のグレネードとショートバズを装備させ、
カメラアイとヘルメットの庇をパテ盛ったりして造った一品。
ちゅか、仕上げをしていないまま約10年ほど放置。

■ヘビーガンターゲット
081005d
鹵獲したヘビーガンを的にしてCVが大特訓。
081005c
と言うか、小6末期に購入したヘビーガン、
その角柱っぷりが大好きで遊んでいたら
ベキベキとパーツや関節が折れたので修理ついでに演出。
ニッパーやカッターで削ってパテをそのまま適当に塗りつけたモノ。
ダギイルスのビームサーベルはわざわざQサーベルに変更。


そんなジム系MSスキーとして未だにやっておるワケで、
背中に巨大なガンダムの顔ってSDガンダムやGガンダムの発想だよね、
とダブルオー第2期を見ながら思った次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発掘①

『地獄少女』の第3期がちゃんとおもしろかったので
昔作ったプラモを撮影してみた。
081004b_2
中学の時に作った「千成大将軍」、
金メッキからのクリアーイエローを落とし、
クリアーレッドを塗ってゴージャス感を損なわない塗装を
高校の時に作った「真悪参」、
本を見ながらパテで継ぎ目を消したりしたBB戦士。

081004a_3
「ジェガントレーニング」…『Gジェネ』版が出る前にBB戦士「ジェガン」を購入し、
左肘と股関節を埋め込んで可動範囲を広げたり、
ジェムズガンのバックパックとかくっつけて
継ぎ目を消して、ゴーグルをアルミシール+コピックでキラキラさせたのに
悲しいかなツヤ消しスプレーを吹き間違えてドロドロになった一品。

あとはヘビーガン~ジャベリンっぽいモノをイメージした
MSとかあるんでそこら辺は明日にでも掲載するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ただ寝る

22時くらいにバタンしてそのまま寝て昼起きる。
そのあとはHDDレコーダーに入っていた
ラノベアニメ『』の視聴を開始。
CATVで飛ばし飛ばし見ていたのでちょうど良かったり。

ハーレムアニメの割に個人的に面白いと思ってるので
残り半分も今日明日で見切る予定。新谷ボイスの先輩がいい。
1クールアニメは短期集中できるのでありがたい。

あと、昨日のCEATECだが
ホントに偶然にも幕張メッセに向かう途中
電子工作員のZexクンにあったので一緒に回る。

んで、高校時代以来久方ぶりに2人でプレナに行ってみる。
ついでに新書とマンガを買えば、駅のプチコーヒー屋に忘れる。
正直タイトル見て買ったわけじゃないから何を買ったかわからん。
…無念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

なつやすみ

っちゅうことでCEATECに寄りながら実家に帰る予定。
まあ小一時間前まで会社に居たんでアレだけど
鈍行の京葉線に揺られつつ『くまたんち』よ。
基本的にリアルタイムなんで
勝手におけいことくまたんショーで稼いでるんで
ものぐさにはいいね。

ぶつ森もスローライフで楽しいんだけど
手入れをこまめにしなきゃいけないから大変なのよ。
夜だと店やって無いしね。

まぁそんなカンジで予定では6日の昼くらいまで
ダラけさせてもらうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

おもいでボロボロ

2001年にタイムスリップしてググれる↓がスゴい。
『2001 Google search』
コレでググって「View old version on the Internet Archive」で開く、
するとまぁ懐かしい、ISDNやガガガピーな2001年のインターネットにようこそなカンジ。

所謂ひとつの学生時分であるために
まわりのお友達がサイトを積極的にやっていた時期だ。

で、勿論自分の古いサイト(『ナニゲにステキ』)をググれば、
アタシの書いた赤面文章や懐かしトップページとともに
当時お付き合いがあったヒトのHNがドッと出てきた!
『オヤナカセ』とググれば、カラテセンセイの『ToHeart』手書きイラストが掲示された!!
ツガノサンやLAMPサンのサイトも、カラテセンセイフレンズのサイトも
G7系のサイトも一部サービスを除いて表示される!
(残念ながらダニエル氏のサイトは見れなかった。)

いやもう自分のやる気もさることながら
みんなネットを自発的に楽しんでいたのが
なんとなく伝わるプチ熱気。


『でじこ』やら『偽春菜』やら『ビックリマン2001』やら、
スゴく無駄に懐かしい時間を過ごしたワイ!
それと学生は、高等教育期間であろうと
所詮はクソガキでしかないことを再認識したね、アハハハ。


あ、あとDSの新型はPSPの新型ほどトキメキは少ないね。
『スパロボ』か『タクティクスオウガ』が出ない限り様子見だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

だいすきなのはひぞうのはちみつ

とまぁ一日中会議や茶番やらでグンニョリしたので
帰宅したらテレビ見ながらとかしつつ『くまたんち』起動。

兎に角、しなきゃいけないことがないっちゅうのが良い。
ほっといて適当に起こるイベントやおけいこをこなせばいいしね。
とりあえずDSの機能を活かしつつ無駄に職人芸なワケでニヤニヤよ。
081001
そうそう音楽もなんかいいよ、このゲーム。

あとキャラクターデザイナー…ちゅかプランナーの
シガタケ氏のサイトのドット絵講座、
「ドットアニメーションのコツ」がシャバい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »