« ダブルオーを造ってみた | トップページ | いやもう色々とワンマンアーミー »

2008年11月 2日 (日)

KNK10月分更新。

取り急ぎ、ブログの向かって左側に地味に載っけている
HTML版『KNK』の10月分を更新、毎日見るのがメンドイ方向け、一括表示!
ちゅか、個人的に備忘録として使ってるんだけどね。

しかしこうやって一覧化して見ると
ほぼ毎日なんかしら買ってるんだな。
来年税金上がるからキチンと貯金しなきゃな。


そうそう、リンクステーションは一度再起動させても
まだ再構成が続いているカンジで、
電源操作もできないのでサポートにメール。
081102a


あと、マンガのネタがおぼろげに決まった。
当初は千葉の古墳を考えていたんだが時間が無いので、
山手線で行ける遺跡・古墳っちゅうのを考えている。
今日は出社なんだが合間合間で連休中にリストを作るか。
取材決起予定日は来週末。夏休み残り消費もいいな。

と言うのも、〆切までにイベントとして
新人育成、外回り続き、先輩の三回忌で千葉、
仕事で千葉、株主報告会、結婚式とあり、
オマケに勉強もしなきゃならんので死ぬかもしれないな。

カラテセンセイのおっしゃるところのブシドーとして
前向きに諸々検討しつつ生きるしかないじゃない。


【先日予約】
081102b
『ねんどろいど ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘ver.』
⇒通常版と違ってホビージャパン専売じゃよ。

|

« ダブルオーを造ってみた | トップページ | いやもう色々とワンマンアーミー »

コメント

それにしてもミスターブシドーの正体がわからなすぎるな。
ネット上でもその話題で大変な盛り上がりだぜ。全く今の段階では推理しようにもヒントが少な過ぎるしな…。

投稿: カラテ | 2008年11月 2日 (日) 10時31分

本当、謎だよな、あのキャラ。

でも専用のMSがあるってことは
かなりのエースパイロットなハズだぜ、ブシドー。

仮面を取ると実は女とか?
…それだったら萌えるな!

投稿: 宇宙シドミソ | 2008年11月 2日 (日) 14時33分

女説ww
 
今有力なのはさ、乙女座であるということと声が似ているということから「早乙女アルト」でないかって説なんだよ。
なるほどね、これにはさすがの俺も一本とられた!って感じさ!

でも生き恥を晒したってことはパトリック・コーラサワーの線も捨てきれないし、う~ん、まだまだ真相は闇の中だな。

投稿: からて | 2008年11月 2日 (日) 22時29分

なるほど作品をまたいで登場って、
スパロボを見越した斬新起用だな!!

しかし彼はワンマンアーミー故、
単体でゲームとかに出ちゃうんじゃないの。
『シンプル2000 ザ・ミスターブシドー』みたいな。

とりあえず仕事しながらワンセグ字幕付きで見たが
彼のセリフ回しは興が乗りまくるワイ!

投稿: 宇宙シドミソ | 2008年11月 3日 (月) 13時17分

リンクステーションはなんかオイラが引き金引いたみたいになっててすまんです。
製品仕様を見ても載ってないので確かな事は言えないが、
恐らくHDDはSerial-ATA(150B/s)だと思うので、
500GBのミラーリング再構築に丸一日以上かかるのはおかしいかもしれない。

やはりもう片方のHDDは破損している恐れがあるね。
サポートに連絡したのは正解だと思うだよ。
ただHDDの換装は自分でやった方が良いのでは・・・、
的な状況に追いやられる可能性がありますので、
(つまり法外な値段だったり保証書期間内なのに保証効かなかったり等)
そん時は言って下さい。

投稿: Zex | 2008年11月 5日 (水) 01時17分

場合によっては数十時間と説明書に…。
保証期間中ではあります。

投稿: 宇宙シ | 2008年11月 5日 (水) 09時08分

結論から言うと、
 ・片方のHDDが破損している可能性高い
 ・再構築が継続して動作している、かつファイル閲覧も遅いながら出来るんなら待つしか
 ・時間がかかる理由は他にもあるからサポートの見解を待ちましょう

RAID1は自動で丸々コピーするようなものですんで、
500GByte丸々使用していたとしても、
コピーするのにSerial-ATA通しなら3~4時間で終わるはず・・・なので、
やっぱそんだけ時間かかるのはなぁーと。
 ※RAID5で構築している場合は多少時間がかかる可能性がありまふ。

しかし貧弱なハードウェアで構成されたRAIDかもしれんので、
詳細なログ等を見ないとなんとも言えません・・・。
ひょっとかしてソフトウェアRAIDなのかもしれんし。

RAIDは信頼性とスピードを両立させないといけないシステムなんで、
難しいし、訳解らないから不安だよなぁ。
まぁ、進展あったら言ってくれいぃ。

投稿: Zex | 2008年11月 5日 (水) 16時15分

とりあえずサポートセンターに送れとのことでした。
バックアップとって送りますよ。

投稿: 宇宙シドミソ | 2008年11月 6日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/42980077

この記事へのトラックバック一覧です: KNK10月分更新。:

« ダブルオーを造ってみた | トップページ | いやもう色々とワンマンアーミー »