« どこまでも限りなく | トップページ | 事故啓発セミナー »

2008年11月 5日 (水)

けいたいでんわ

コムロフィーバーと各関係者のノーコメントっぷりの興奮冷めやらぬ中、

久しぶりにドコモの新機種発表がよさげだったので機種変したくなる。

あとついでに外でネットしたい、GPSやグーグルマップを使いたい、
ちゅか、古墳探索や遺跡めぐりでスマートフォンが使いたいなぁ、と言う衝動に駆られる。

と言うことでパッと思いつく限りの幾つか選択肢を考える。
(※ちなみにワイヤレスゲートには入ってる。)


■イーモバイル
○:①月の基本使用料が安い。
  ②PC用モデムとして使えるのでワイヤレスゲート区間以外でもノートPCが使用可能。
×:①会社携帯も含め3台持ち歩くことになる。
  ②ローミング地域だと定額以上かかってしまう…古墳の多い地方での使用が心配


■機種変更案
基本PCモデムとして使用した際のドコモの料金が高く、不透明で不親切。
○:日本製スマートフォン、機能的に全く問題無い。
×:①今のヤツより20g重い。
  ②値段が普通に高そう。

HT-02A(EMのS21HTとほぼ同形機)
○:①10g軽い、小さい。
  ②早めに購入可能。
×:①microSDもモバイルsuicaもワンセグもない。
  ②海外製スマートフォン。
  ③なんか無駄な装飾がついててウザい。
○:①待望の三菱型携帯電話。
  ②bluetoothもGPSも入ってる。
  ③カメラとワンセグが優秀そう。
×:①今のヤツ(D903iTV)より17g重い。
  ②背面がフラットじゃない。
○:四角いデザインがちょっといい。
×:①小さいのになんか重い。
  ②オプションが高いし、色が限定。

と言ったカンジで価格が出ていないことを踏まえつつも
久方ぶりに機種変熱が上がってるカンジで、
SH-04Aか、P-02Aか、EMでS21HT。
今年の年末の無駄遣いは、この辺をターゲットにする。


【本日購入】
『忍空(5)』
『太陽の黙示録 第2部(2)』

|

« どこまでも限りなく | トップページ | 事故啓発セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/43025074

この記事へのトラックバック一覧です: けいたいでんわ:

« どこまでも限りなく | トップページ | 事故啓発セミナー »