« 多摩川台古墳群ほか | トップページ | 忙しいのと精神的、体力的な問題でマンガが描けないという話 »

2008年11月17日 (月)

ンモー

今日は今日で部下の一人が自分探しをしたいとのことで
退職届を持ってきたが話を聞けば効くほど
ガッカリしてきたので本気で止めてみる。

アタシも色々なヒトを見てきたし、面接するし、自分でも何度か活動したので
基本的にやりたいことがある人間や目的意識が強い人間には
転職活動を応援したり、部署移動の話をするし、他の会社を薦めたりもする。
でも、あまりにもあまりなのでキチンとフラットな気分になって
再考を促してみたが、まぁ変な部分で頑なそうなので
それはそれで募集や補充も考えなきゃいけないな。

部下は大切にしつつも、部署のバランスも考えなきゃいかんので
結構トホホな気分になるのよね、中間管理職って。

|

« 多摩川台古墳群ほか | トップページ | 忙しいのと精神的、体力的な問題でマンガが描けないという話 »

コメント

自分探しか。
これ程滑稽な言葉も中々無いよな。

自分を探す?
ちょっと旅行へ行ったり新しい事やったぐらいでな、
自分を見つけられるんだったらみんな自分を見失う事なんてねぇんだよ。

第一てめぇは今そこにいんだろうが。
その駄目なお前が今の自分だよ、ほれ見つかったぞ良かったな。
今までやって来た事、全ての積み重ねが今の自分なんだよ。

今の自分以外の自分に会いたいなら、
未来を見据えて努力を続け、
今が嫌いな自分の状態で積み重ねていくしかねぇんだよ。
探しに行って見つかるもんじゃねぇんだよ。

・・・って言いたくなりますな、オイラは。
閣下は閣下で違うご指導をなされていると思います。
部下を持つと大変っすな。

投稿: Zex | 2008年11月18日 (火) 14時09分

まあなんだかんだで自分に自信が持てるか否かで
比較的、自分の周りには自信、
ちゅか手に職や経験値にプライド持って生きてるヒトが多いケド、
なかなかその境地に至れるのは難しいのもわからんではない。

まだ趣味があれば割り切れるだろうけど
これまた確実に無趣味なヒトも多いからな。


時には自分を俯瞰でみないとな。
世の中そんな甘くない。
と思ったね。

投稿: 宇宙シドミソ | 2008年11月18日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/43148750

この記事へのトラックバック一覧です: ンモー:

« 多摩川台古墳群ほか | トップページ | 忙しいのと精神的、体力的な問題でマンガが描けないという話 »