« 海浜幕張から | トップページ | 2ページ分描いた »

2008年11月22日 (土)

コミケマンガの進捗

とりあえずいつもより取り掛かりが遅れているのは仕方ない。
モチベーションを上げるために、昨日買ってきた本と
『裏モノJAPAN』最新号を読むことにする。

何故本かと言うと、取材後のアタシのマンガの書き方が
①前頁のセリフをつくる
②あてはめる写真を考える
③キャラクターの詳細設定を考える(大まかなモノは取材前に決定)
④キャラクターの白黒彩色を考える(トーンを使わないので)
⑤PSDファイルとレイヤーフォルダ作成
⑥下書き開始
⑦本編ひたすら作画
⑧手直し
⑨裏表紙/表紙作成
⑩入稿
なので、まずは文章を書くモードにしなきゃいけない。

とまぁ、なんだかんだで1ページ目の⑥まではどうにか終了。
081122a
コレから22ページ、多摩川周辺で描くのは困難を極めるので
優しい皆さんの応援を頂きたいアンド諸連絡の返事が遅れます、スンマセン。


あと、カラテセンセイから頂いた『騎将戦記』の写真である。
081122b
いやもうコレは本当に酷いので大興奮した。
全24種類集めれば良かったと大後悔…以前に売ってなかった。


あと何か書こうと思った事があったが忘れた。

|

« 海浜幕張から | トップページ | 2ページ分描いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/43195872

この記事へのトラックバック一覧です: コミケマンガの進捗:

« 海浜幕張から | トップページ | 2ページ分描いた »