« サンダーショットMk.II (桃井はるこSpecial)を造る | トップページ | ヘレンesp »

2009年1月12日 (月)

埼玉は鷲宮神社に行って来た

「今年の初詣どこ行く?」と奥さんに尋ねたら、
しばらくの沈黙の後になんとまぁ、
「(ヤフーニュースや週刊新潮で取り上げられたりで)折角だから鷲宮神社!」と。

ネタ神社だと思っていたら、本当に由緒正しく
出雲系で関東最古で神楽が有名な神社とのことで
結構ウキウキで参拝を決定する。

新宿→(宇都宮線)→久喜→(東武伊勢崎線)→鷲宮で約1時間強。
0701
とりあえず駅舎に出たらもともと初詣で有名なコトもあろうが
0702
圧倒的なアッピール!しかし駅前は閑散としている!!

んで、しばらく歩けばあるはあるはの『らき☆すた』町おこし。
0706
店や通りに『らき☆すた』のイラストやグッズ販売の案内が!
ちゅか、写真はクスリ屋さんね。

で、あっという間に鷲宮神社に到着!
0708
な、なんだってーっ!!
0709
すげぇー、マジすげぇーっ!アニメ町おこしパネェ!

で、コレまた各メディアや夕方のニュースで話題な痛絵馬。0710
本気度の高いイラストや2ちゃんの書きこみみたいのやら
本気の合格祈願までカオティックワールドが数面!

で、参拝しようと思ったら一般人からオタまで程良い行列!0718
1.12なのに!?…いやいや本気でスゴいわ。

で、ちょい街を歩いてみれば若干寂しいモノの折角だから
全面的に『らき☆すた』押しの蕎麦屋に入る。
0712
…さーて何を頼もうかしら…って2択のみ!
0711
とりあえずアタシがカツ丼、奥さんが鏡餅そばを注文。0713
シートが付いてきた。良は多めで普通のお蕎麦屋さんのカツ丼だった。
店内の地元の方が、別の客に「らきすた神社行って来たの?」と話しかけており
オオナムジ(オオクニヌシ)もきっと喜んでいるだろうて…。

と言ったカンジで帰りは銀座方面を回ってきたが
なんかオタクコンテンツによる町おこしの大成功パターンを目の当たりにすると
まだまだ色々な可能性を秘めているんじゃないのかしらと期待しちゃう。

とまぁ、こんなに書いてるが別に『らき☆すた』ファンでもなく申し訳ない。
アニメは見ておったが、マンガは読んでない…申し訳ない。0719
似てない姉妹を描いて合成したので勘弁して頂きつつ、
オタ趣味を有しているのであれば一度は見ておいても損は無い光景かなぁ、と。
来年以降も続くことを祈っておる次第!

|

« サンダーショットMk.II (桃井はるこSpecial)を造る | トップページ | ヘレンesp »

コメント

 はじめまして、ひめかわと申します。鷲宮神社の写真がたくさん掲載されていたので、トラバさせて頂きました。ご迷惑でしたら消してください。

投稿: ひめかわ | 2009年1月13日 (火) 00時35分

最後の姉妹絵www

なんか今回のネタは一日一万アクセス稼ぐブログみたいでいい感じだよ。

投稿: tsugano | 2009年1月13日 (火) 05時04分

>ひめかわさん
はじめまして、ども。
業者やスピリチュアルじゃない普通のトラックバックなら
全く以てウェルカムでございます。

>tuganoサン
いやもう最後の反転姉妹絵にツッコンで頂けて幸い、
こう言うことをしたくなる街オーラでした。
あとどうでもいい話ですが、DSのQMAを買いました。

投稿: 宇宙シドミソ | 2009年1月13日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/43722193

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉は鷲宮神社に行って来た:

» お参りしてきました鷲宮神社 [にゐくら大草紙(カメラ含有率50%)]
 三連休なので実家に帰省してます。 いまごろ新潟は雪→あられ→雨の繰り返しでしょう。  さて、今年の鷲宮神社は例年より参拝客が17万人増という 空前の大盛況だったと聞きまして、遅ればせながら私も行って きました。  もう1月も半ばに入るというのに、神社の境内はまだ正月 やってます。破魔矢・御札・お守り・絵馬の販売、お炊き上げ、 祝詞、出店と必要なものは揃っています。  さすがに客足は落ち着きましたが、参拝には並びました。 絵馬に描かれた面白いお願い事やネタを見たり、いまさら正月 写真撮ったり、鷲宮... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 00時04分

» お参りしてきました鷲宮神社 [にゐくら大草紙(カメラ含有率50%)]
 三連休なので実家に帰省してます。 いまごろ新潟は雪→あられ→雨の繰り返しでしょう。  さて、今年の鷲宮神社は例年より参拝客が17万人増という 空前の大盛況だったと聞きまして、遅ればせながら私も行って きました。  もう1月も半ばに入るというのに、神社の境内はまだ正月 やってます。破魔矢・御札・お守り・絵馬の販売、お炊き上げ、 祝詞、出店と必要なものは揃っています。  さすがに客足は落ち着きましたが、参拝には並びました。 絵馬に描かれた面白いお願い事やネタを見たり、いまさら正月 写真撮ったり、鷲宮... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 00時06分

« サンダーショットMk.II (桃井はるこSpecial)を造る | トップページ | ヘレンesp »