« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

同窓会

本日は高校時代の陸上部の同窓会。

なんだかんだで年に2回くらいバラバラにあってるケド
まあまだまだお盛んなセンパイなぞは
1日腹筋背筋480回ずつ+腕立て60回に
2日に1回水泳3キロをリーマンしながらやってるそうで。。。

そうそう2人居る顧問の先生のうち1人いらして
高校以来みたいなカンジだったケド
困ったコトに県内ベスト4クラスの野球部の顧問になってたよ、ヘコーっ。
ま、そんなカンジなんでまた走り出すよ。


あと高校時代の思い出ついでのお話、
ついに実家のセガサターン(初代)も調子が悪くなってきたので
貰ったゴニョゴニョを使って起動を確認してみたら全然行けるのね。
090228
※ゲームディスク自体は当時のモンね。
一昨年PC用のセガサターンパッドも購入したワケで、
『サイバーボッツ』とか『タクティクスオウガ(SS版)』とかプレイ出来るっぽい。
当時の思い出データは残念なことになってるケドねー。
ちゅか、公式で出て欲しいよね。。。無茶なことなのは分かるケド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

ダイエット成功!2週間で3キロ減!!

なんとレイディやガールズ垂涎に画期的短期間でダイエット完了!

その方法はと言うと…
①親不知抜歯で固形物や揚げ物が食べられないので食べない。
②抜歯後は白血球のために糖分をひかえなきゃならんので甘いモノを控える。
③そんな状況にフルリバースノロウイルスに感染して
食事を数回採らず、ゼリーで代用。
…すると約75kgあった体重が7.15kgに!
コレはオススメだね★


で、あとは今日12時から21時まで会議と来客だったのだが
なんかつかれて一時間ドタキャンしてみる。
明日千葉で陸上の集まりがあるんで
通勤電車が色々ダルいけど千葉に帰宅、寒い。


とりあえず犬と戯れたので、本の感想を若干更新。
このブログで購入備忘録に記載している本や玩具の感想とか
意外にピンポイントで検索されてることがあるようなので。

基本スタンスとして人様のブログを参考にさせて頂くことも多いので
アタシのサイトやブログもそれなりに役立つとうれしいし、
アフィリから買ってくれるヒトとかもホンのたまにだけどいるのも
なんか記事を読んでもらってる感があってうれしいモンで。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

スイマセン

と隣の席のサラリーマンが電話越しに謝ってたら
店の人間が「は~い」と注文を聞きにきたよ。

エクスキューズミーでアイムソーリーなワケで
日本語って難しいですねっちゅうどうでもいい話。

あと最近、本とかマンガ買い過ぎですかね?


【本日到着・購入】

『ふらんけんフラン(3)』
⇒相変わらずのメディカルギャグも然ることながら、ちょくちょく出てくる矛盾した市民団体への皮肉とか
妙に裸体が増しているのが気になるけど、かなり面白い部類に入るマンガだよ!

『デイドリームネイション(2)』
⇒読んでて飽きちゃうんだが、作者が基本的には好きなので。

『はるみねーしょん(1)』
⇒どっかで絵を見たことがあるから買ってみた。なんでプレミアついてるのかsら?

『かねひらでCHU ▼』
⇒画力の無駄遣い。と言うのはいつものコトだけど、今回はいつもよか面白くなかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

ジェガン

はいつになったら出るのかしら。
ジムスナイパー2とかジム3とかも。
デブいνガンダムは元祖SDでも買ったくらい好きだけど。

ちゅかリガズィカスタムとかリゼルとか
δプラスが先に出そうな勢いだね。


【本日到着】

『不思議少女 加藤うらら』
⇒この子に関しては本当に美少女だと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

まだ腫れは引かないケド

それなりに慣れてきたのがイヤだわよね。
とりあえず来年度の学生証の写真を撮らないといけないのだが
困ったコトにそんな状態じゃとれないっつーの。

あと会社ではまだ第2次『モンハン』ブームが来ており
相変わらず誘われるモノの全く進めていないので苦笑い。

まぁ、何が言いたいかっちゅーと色々あるけど
かいつまんで言って本調子じゃないという話でしたとさ。


【本日購入】

『東京都中野区 (日本の特別地域7)』
⇒中野区を卑下しつつ斜めから楽しむ本。元中野区民かつ国境沿いに住んでいる身として迷わず購入。
勤め先の名前も勿論出ており会社の人間や奥さんにも好評。ついつい読んじゃうよね、的な中野知識満載。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

冷えピタを貼って出社

折角なんで今回もいろいろ試してみる。

①素直に親不知が腫れたと言う
→あー大変スね(経験者による同情型)
→あー良かったー(夫婦喧嘩だと思われてたらしい)

②嘘を言う
WBCの選抜メンバーについて大喧嘩→なんと信じられた!
浮気がバレた→ニヤニヤされながら詳細を求められる
…わかるだろ→ご愁傷様さまです
昔のサラリーマンみたいに指で嫁が怒ってを表す→ニャハハハハ災難ですな
エルボーされた→三沢ですか

と流石にウルフマンになってしまうので
程良くやめたが今回の実験結果はこんなカンジで。


【本日購入】

『ジパング(39)』
⇒もう大人しく続きを待ちます。

『ヒストリエ(5)』
⇒まだ読んでないのよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

顔の輪郭が若干変わると言う話

昨日今日と右サイドが腫れつつ膨れているらしい。
ついでに口内炎の大きいのがベロ裏に出来やがりさぁ大変。
気がつけば1週間くらい病気自慢をしているカンジだが
微熱が続いたり、腫れたりと、困った具合で色々と痛いヒトだ。

まぁ、でもこの1週間病臥テレビしてたので色々見てたが
小泉はやっぱり凄いなと思うのが、民主党の存在が一気に薄まったな。
党首がヒラリーと会おうが、小泉の発言の方が扱いが上だしな。
酔っ払いの話とこの辺ばっかだったな、この1週間。

ついでにCATVと本放送で『銀魂』をやたらよく見たんだが
このアニメ面白いんだな、ビックリ。そりゃ続くは。
ほかは『暴れん坊将軍』や『空手バカ一代』、『ドラゴンボールZ』、
『ヒカルの碁』あたりが友達だったわ。

そんなカンジで顔は腫れてるけど明日からちゃんと会社行けるっぽいよ!


【本日到着】

『トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー』
⇒なんかこのオモチャは凄そうなんで楽しみなんだ。元気になったら開封する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

今度は歯。

と言うことで免疫が弱まっている中、
色々な体調不良がグルグルしており
親不知を抜いたところが腫れつつ顔も腫れる。

おそらくノロ関係はほぼ問題ないのだが
今度はコッチがキツかったらしく
5時30分に寝たのに9時過ぎに目が覚めた。

仕方がないので歯医者に行って
クスリを塗ってもらったり、もらってきたり。

とりあえず洗濯を1回したので寝ることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

とりあえず出社

医者曰わく今週いっぱい休めるならとのコトだったので
腹痛周りも問題ないと考え午後出社してみる。

短期間で困った問題が色々発生していたりでぐんにょりしつつも
気がつけば気怠くなってきたんで帰宅、
親不知の方も地味にまだダルく熱を持ったりして
基本的に弱っているんだな、コンチクショウ的な憤りを感じてみる。

なんかわからんがコロッケカレー(漬け物要らない)か
濃い味背脂なネギたくさんラーメンを食したい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

今日もお休み

と、平日2日間も休むのは数年ぶりなんで蒲団の中で寝る。
腹痛関係はどうにかおさまり傾向にあるものの、胃のムカムカや
ダルさみたいなのが残っており、気を抜かないようにしないといかん。

あー、でも、恐らくは独りで住んでたら回復も遅かっただろうて、
結構な勢いで回復傾向にあるのは同居人様のお陰であると。。。
ありがたいモノじゃて。


【本日到着】

『びんちょうタン(4)限定版』
⇒月曜日に一瞬だけ復活した在庫より注文!無事ハッピーエンドに至る。

『航空参謀サイクロナス』
⇒地味にターゲットマスター付よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ノロウイルスにやられる。

夜中に激しい悪寒に襲われる。
早朝フルリバース×3回でヘロヘロ。
相方に病院まで付き添ってもらいつつ
診察を受ければノロウイルスとのこと。

兎にも角にもモノが食べられないのと
38~39℃の熱なので点滴後帰宅してバタン。
いやー、久方ぶりの高熱、動きたいケド、動けない、
無駄にダルいよね。。。トホホ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

会議まつり

兎に角会議や打ち合わせが多くてヘタれる。
喫煙可能会議は死ねる。困ったモノよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

歯を抜いたよ

と言うことで朝一で親不知を抜きに行く。
ちゅか、眠れなくて何度も目が覚めたり、歯を抜く夢をよく見た。
それくらい歯医者が苦手なんだが男らしく。

とりあえず、チューチュー麻酔を打たれつつ
グイグイ抜くのだが虫歯になっててボロボロなのと
アタシの歯の形状が下が太い感じらしく難航090215
それでもメスで切ったりしてないのでまぁ無事に抜歯完了。

とりあえず出社して、昼休みに誕生日だった部下に
ホンの粗品を買いに行きつつ、夜の歯ぐき痛まつりに備えて
楽しくマンガや本を大量に買ってみる。

いやー、今はまだ大丈夫だけど、コレからだよ!
あと花粉症で目がかゆくて死にそうだよ。


【本日購入】

『トランスフォーマー ジェネレーション 2009』
⇒数年前に買ったケイブンシャ版が素晴らしかったので購入。
結構充実な内容で続刊があと2冊!

『東京地下迷宮の謎』
⇒都内の地下の話。実は好きなんで、なんとなく購入。

『ミニ四駆レーサーカケル(1)』
⇒最新のミニ四駆系ホビーマンガ。

『くわがたツマミ』
⇒コレ、あさりよしとおなんだぜ。

『えりか』
⇒なんとなく作者の絵が10年くらい前に好きだったので購入。

『(ニコ)完全版(1)(2)』
⇒なんとなく作者の絵が百合カワイイのでたまに見かけたら購入。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

イベントを手伝ったよ

相方が一年前から準備していたイベントを手伝う。
まあ何をしたらいいかよくわからないまま
とりあえずはマグネットを10種類作りつつ力仕事。

そのあとアッチの友達や会社のオタ人脈と呑んだけど
垣間見えるハンパねぇ記憶力にインテリ女子っぷりを感じつつ
楽しく交流をしてみたよ。てな、カンジで疲れた~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

結婚パーティーに行ったよ

とりあえず個人的にはカバンを貰って吃驚しつつ
本日はサンダー氏の結婚パーティーでワイワイやる。
イベントがよく出来ており、氏と奥さんのセッションに感動し、
2次会もダラダラ長時間楽しみつつ大満足よ。
090214
あと世界のタックンがノリを買いに消えたりしてもそれはそれで。

そんなこんなで兎にも角にもおめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

チョコレイト・ディスコ

が流れ過ぎてる気がしないでもない男の子。

とりあえず歯痛の波がドンブラコ。
歯が原因かと思えば肩こりだったり、肩こりだと思えば歯痛だったりで
イライラしておりますが、まぁ月曜日には抜いて血がダラダラで。
歯並びが良い(密着してるので虫歯になりやすい)のも考えモノよ。


【本日購入】

『デトロイトメタルシティ(7)』
⇒文教堂で買ったらポストカードが付いてきたコレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやはや

色々と波がありますが週末は良いカンジにスケジュールが詰まっており
親不知を抜く前の思い出つくりにピッタリんこ。
とりあえず友人が徐々に既婚者になっていく中で
昔大好きだった、ビックリマンやらカードダス、
SD系アイテム、ミニ四駆、トランスフォーマーにLEGOと
どうしようもなく趣味に傾倒しております。

多分このまま籍入れてもなーんも変わらない気がしますが
人生は多角的に楽しまないと死にきれないので
その辺は程良く殴りあいながら検討します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

頭が痛かったので

会社を休もうかと思ったが会議なので出社。
歯は治ったと思いつつ帰宅後寝起きで微妙に復活。
困ったモノだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

歯が痛かったので

一日中寝込む。
なんかもう抜くのがわかってるのでバタン。
キツー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

オレとオマエと為替レート

グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国からCDが届く。090210a
£と¥、先々週のレートが120円台後半だったのに対し
今週は130円台前半とガッカリ。追加でCDが欲しいのに無念。
他にも本や海外版トランスフォーマーも迷うところ。。。


あと『びんちょうタン』の最新4巻の限定版が売ってない。
ちゃんと読めるマンガなんで好きなんだ。
いつも限定版を買っていたので揃えたい!

ちゅか、明日も会社じゃワイ!!


【本日購入とか到着とか】

『幽玄漫玉日記(1)(2)』
⇒文庫版。白黒なのに無駄に高いのがガッカリだが、そねムゥ~みやムゥ~。

『イケダ先生の世界』
⇒いつの間にか文庫版が出ていたので購入。

『電撃テンジカーズ(1)』
⇒この先生のマンガのフォーマットに飽きてるんだが買うだけ買う。

『Earth vol.4~7』
⇒イギリスより到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

『ビックリマン』風なマグネット

とりあえずお手伝いと言うかなんと言うか、
ビックリマンシール風、カードダス風と来て
もいっこやってみたかったのがマグネット。

確かアマダ製で駄菓子屋で1枚20円で売ってた、
SDガンダムだったり星矢だったりのがあったっしょ。
あんなカンジのモノをイメージしつつも
色々とオイシイとこ取りでビックリマン風マグネットに。090208
キラとかどうしよう。。。パターン化しちゃうか、
シールを貼り合わせるかで後者を予定。
アタシのビックリマン風シールは裏面が無いので
マグネットだと色々と誤魔化せて良いわね。

心残りはプレイしてない部分の『逆転裁判』キャラを描いてるところ。
ちゅかココは割り切りが大切だわよね。


で、今週のソレスタルだが4箇月の間に色々とあったんだよ、
っちゅう描き方が好き。話も盛り上がってるしね。
でも、ソーマも復活したり、色々なキャラ死亡フラグの乱立で来週も楽しみじゃワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クツクツしく

とりあえず、ありがたいことにNIKEのエンプロイストアの
入場チケット2枚を頂戴したのでプラっと行ってみた。

ココは新作ひっくるめて、ほぼ半額で手に入るので買いだめ上等、090207b
NIKE AIR ZOOM START+ 2009』(28.5cm)
090207c
NIKE AIR ZOOM TALACHE 1 LOW』(29cm)
090207d
NIKE AIR MOGAN』(29cm)
090207e
NIKE IMPEL SWIFT EV0477 149

とりあえず運動用に欲しいシューズ、サングラスと
普段履く用のスニーカーが2種類で\27,000とウハウハ。
今回は28~29cmのサイズがあって大助かり!
どっかのショップにもこの辺のサイズが無いもんでホントよかった。

そんなカンジでゴルフを始めたい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

オタっぽい話

と言うことでやっとこさ、発売してすぐ買ったらしい
奥方持参の轟くファン音の初代PS2(SCPH-10000 )と
REGZA 42Z7000をD端子で接続してみる。
まずは出力を変えるために3ピンで繋いだがボケボケ、
んで、D端子にしたらどうにかこうにか奇麗な画像に。

比較的最近のゲームな『Gジェネ魂』とかそこそこだったけど、
NEOGEOからの移植の『わくわく7』(SNKコレクションみたいなヤツ)
流石に10年以上前のゲームだったからキレイではなかったモノの
大画面での格闘ゲームはなかなか盛り上がる!
そんなカンジなんで部屋を片せば接待可能!!


あと後述予定だが天王洲のNIKEに行った帰りに
乗り換えついでに新宿のゲーセンよったら、
3回500円を気合いで2回やってみてどうにかゲット。
090207f
ちゅか、5回目で2体とも取れたんで困ったわ。
ちゅかちゅか、そんなに欲しかったのか?と帰宅後に自問自答。


【いろいろと購入】

『サンソフトコレクション』
⇒セガサターン版と違ってコマ落ち無し!アレンジ版の音楽も嫌いじゃない!!

『D端子+音声ケーブル』
⇒一番安価なモノ。問題無し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

たまには種死

とりあえず今日は某塚商会の無料セミナーに参加。
内容的には求めていたモノと乖離していたのだが
向こうの主任と係長と課長と支店長に囲まれつつ
担当のヒトたちといろいろと話をしてたら遅くなった。

ちゅか名刺の役職を見て「お若いですね」→「30歳です」
→「あ、同じだ53年生まれですか?」の流れだったんだが、
まぁホントに貫禄ナイっぽいな、アタシってば。


まあ、それはコレくまで帰りに新宿寄ってセガ行っちゃったら
ガンダムSEEDシリーズでふぉるまにあこれくしょんvol.2 』の
プライズのSDルナマリアが激しくかわいらしくツボったので
1P200円のとこ4回挑戦するも玉砕……無念。

そうそう何故に「ルナマリア」かっちゅうのは
無駄にナオンキャラが出てくるアニメに関しては
なるべくお気に入りキャラを設定して試聴するマイルールによるモノ。

オタキモい例を挙げていくと、
『ダンバイン』→シーラ様、『ザブングル』→ビリン、
『V』→シュラク隊(マヘリア)、『X』→ティファ、『W』→サリィ・ポゥ、
『∀』→ディアナ様とソシエ、『OO』→ソーマなど。

で、『イデオン』や『G』と『種』は見つけるのが無理だったんだが
『種死』になってやっとこさ、ひたすらヘボパイロットのルナマリアと
甲高い演技が微妙な人造人間ミーアと出てきてどうにか、
本筋のグダグダさをザムザザーやバビ、チェストフライヤーとセットでカバー。

作品作る方が大変なのは重々承知だけど見る方もアレだからね、
色々と楽しむポイント見つけないといかんと。


まあ結局何が言いたいかっちゅうと
地味にこの好みのアレンジのフィギャーが欲しいので
「まんだらけ」あたりに買いに行こうかしらね、ってコト。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

朝から

役員会だったんでぐんにょりする。

久方ぶりにみたスマイリーキクチのブログ炎上話にもガッカリ。
書類送検とかじゃなくてヨン様のモノマネしてたんだな。。。

最近は韓国の変なネット規制法案(トップ女優がネットの中傷で自殺、
ニートの書き込みでウォン安が起こったらしい)やら
飯島愛(コンクリ事件関与説)やら色々とあるワケで
変な議員がアタマ悪い法律とか提案しないことを祈るわ。


【最近購入】

『ゾイド エンサイクロペディア -ゾイドアニメ10年の軌跡-』
⇒いやぁ、フューザーズってホントつまんなかったよな。
あと無印もちょっと苦手なんだ。やっぱスラゼロだよ!!

『ピューと吹く!ジャガー(16)』
⇒飲み会での微妙なポジションのピヨ彦話と夏まつりが面白かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

歯がヤバかった件

やっとこさ行った病院で診察受けたら
親不知の虫歯で予想以上にダメだったんで抜く方向に。

ホントは今日が良かったんだか会議があったりで
早ければ早い方がいいのにスケジュールが合わずに2週間後、
悪化しないといいなぁと淡い希望を抱きつつ
不安感でいっぱい……。

どうにか治らんかなぁ…無理なんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

きのうのはなし

とりあえず仕事でまた秋葉原に行った。
相変わらず無駄に混んでおりガッカリした。

初音ミクがYMOをカバーしてるCDがあると聞いたので
探してみるもどこにも売ってない。
(※帰ってきてググったら音速で売り切れたらしい。)

そんなんだからミニ四駆のパーツとマンガを買って帰国。
会社に戻れば虫歯が痛くて死にそうになりつつ
色々とやることもあったりで適当に世の中を恨む。

あと早朝にCSで『ウイングマン』がやってたんで見たが
アレくらいのお色気ギャグって逆に新鮮で楽しいな。


【昨日購入】

『日常(4)』
⇒脇役も無駄に存在感があるマンガだよな。

『新ゲノム(3)』
⇒このマンガも15年近くやってる気がする。

『ミニ四駆PRO アルミワイドプレートセット(ピンク)』
⇒良く分からんが装着してみる。

『スライド・ワイドローラーステーセット』
⇒バネの入ったローラー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

無料なので

「部下のモチベーションを維持する方法」と
「コストカットと効率化」的なセミナーに応募するも
前者が抽選漏れ。

とりあえず自分のモチベーションの維持すらままならない昨今
他人のマネージメントまでするべきか否かから始まり
別にアタシは「良い人」じゃねーし損得を考えたりと、もうグダグダよ。

なんか違う学問習う学校入った方が良かったんじゃねーかと。
まあでもオマンマ食べるためにがんばりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ハサウェイ化ウゼェ!

と言うことでギュネイだと思ってたら、ハサウェイだったと言う話。
まぁでもアクシズ落としみたいなジェガンやギラドーガと一緒に
押し返す的なノリはきっとみんな大好きだからいいよね。

あと仮面ライダーがなんか面白いのな。
たまにクウガ、アギト、龍騎、電王しか見てなかったから
全部はわからないケド、それでもいいわ。
スパロボとかウルトラマンメビウスとか楽しいもんなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »