« 朝から | トップページ | オタっぽい話 »

2009年2月 6日 (金)

たまには種死

とりあえず今日は某塚商会の無料セミナーに参加。
内容的には求めていたモノと乖離していたのだが
向こうの主任と係長と課長と支店長に囲まれつつ
担当のヒトたちといろいろと話をしてたら遅くなった。

ちゅか名刺の役職を見て「お若いですね」→「30歳です」
→「あ、同じだ53年生まれですか?」の流れだったんだが、
まぁホントに貫禄ナイっぽいな、アタシってば。


まあ、それはコレくまで帰りに新宿寄ってセガ行っちゃったら
ガンダムSEEDシリーズでふぉるまにあこれくしょんvol.2 』の
プライズのSDルナマリアが激しくかわいらしくツボったので
1P200円のとこ4回挑戦するも玉砕……無念。

そうそう何故に「ルナマリア」かっちゅうのは
無駄にナオンキャラが出てくるアニメに関しては
なるべくお気に入りキャラを設定して試聴するマイルールによるモノ。

オタキモい例を挙げていくと、
『ダンバイン』→シーラ様、『ザブングル』→ビリン、
『V』→シュラク隊(マヘリア)、『X』→ティファ、『W』→サリィ・ポゥ、
『∀』→ディアナ様とソシエ、『OO』→ソーマなど。

で、『イデオン』や『G』と『種』は見つけるのが無理だったんだが
『種死』になってやっとこさ、ひたすらヘボパイロットのルナマリアと
甲高い演技が微妙な人造人間ミーアと出てきてどうにか、
本筋のグダグダさをザムザザーやバビ、チェストフライヤーとセットでカバー。

作品作る方が大変なのは重々承知だけど見る方もアレだからね、
色々と楽しむポイント見つけないといかんと。


まあ結局何が言いたいかっちゅうと
地味にこの好みのアレンジのフィギャーが欲しいので
「まんだらけ」あたりに買いに行こうかしらね、ってコト。

|

« 朝から | トップページ | オタっぽい話 »

コメント

>「お若いですね」→「30歳です」

自慢とお見受けした。
そんな閣下はコンビニで購入する時の
店員がレジ入力する際に殴打するボタンに驚愕するが良いさ!

投稿: Zex | 2009年2月 8日 (日) 15時42分

いやもう同じ年だったっちゅう切なさ。
若干向こうが老けてた感もするが、
まぁそれはそれでがんばります。

投稿: 宇宙シドミソ | 2009年2月 8日 (日) 22時53分

他は大体納得できますが、サリィ・ポゥのみどうしてもわかりません。詳細説明求ム。

投稿: カラテ | 2009年2月 9日 (月) 00時01分

ああ、あの頃個人的に年上ブームだったのと、声だな。
矢島声も基本的には好きなんだが、
リリーナの演技があんまし好きじゃない。

投稿: 宇宙シドミソ | 2009年2月 9日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/43977403

この記事へのトラックバック一覧です: たまには種死:

« 朝から | トップページ | オタっぽい話 »