« 新卒研修視察 | トップページ | 大学の授業サボってダッシュで帰ったな。 »

2009年4月 8日 (水)

ちょっと気分が落ちつたので…

今日は雑談をする。

①数年ぶりにマンガをダブって購入した。
基本的に発売日リストをチェックして買ってはいるんだが
発売延期とかそういう情報はなかなか掲載されない。
宇宙飛行士を目指す『ふたつのスピカ 』の新刊が
3月予定だったと思うんだがどこにも置いていない。
NHKでアニメまでやったし、ジャストナウで宇宙飛行してるのに
…旬が過ぎたから置いてないのかと思っていたワケで
やっとこさ見つけたと思って購入、読んでみれば記憶にある話。

…14巻ダブって買っちまったぜ!!
悔しいからアマゾンで調べたら、6月発売とのこと。
ついでに調べたらNHKでドラマが6月から始まるとのこと。
アタシの会社もそういう売り方をしなくもないワケで
文句は言えねぇ!!ちいいっ!!


②PSPの『クイーンズブレイド スパイラルカオス』がちと欲しい。
もとはよくわからんが戦闘画面がストライクルージュすぎる。


③『スパロボK』だがシナリオがと言うか売りであるハズの
キャラゲーとして掘り下げがイマイチすぎる。
『ゾイドジェネシス』や『ガン×ソード』が折角いるのに、
サブ主役機が量産型なのに、アニメがよく出来てるのに、
なんか残念な部分が多すぎるので次回作以降に期待。
ユーザーのコアな要望に答えなきゃならんのは
大変なのは存じているが6桁売れるんだから期待しちゃうよ。

④『戦国絢爛チョコ』だが中野富士見町のポプラのそれを
ほぼアタシ一人で買い占めたと思われる。
「細川忠興・ガラシャ」カードがちとかっこよすぎる。

|

« 新卒研修視察 | トップページ | 大学の授業サボってダッシュで帰ったな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/44610329

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気分が落ちつたので…:

« 新卒研修視察 | トップページ | 大学の授業サボってダッシュで帰ったな。 »