« 師走的 | トップページ | ココんとこ… »

2009年4月29日 (水)

ぷちコレ! デュエルメイド

まぁ元ネタがよくわからなかったんだが
数か月前模型誌で見て造形とか気に入ったんで
予約してみた『ぷちコレ! デュエルメイド』(通常版)が到着。090429a
全長5センチ程度ながら1個630円っちゅう、
いいお値段なので実物の出来はいい。090429b
↑ルーテシア(シャドウver.)っちゅうらしいが
腕2種類、首、髪の毛、肩、手首、腰、脚と関節可動で
小型のSDフィギュアにしては結構自由なポージングが可能。

で、折角なんで本家を調べてみたら
アトリエ彩のリアル体系関節稼働のメイドトレフィグ。
この会社はロボやら美少女やら独自に
安価な可動フィギュアを出し続けてる男気があるメーカーではないかと。


んでまぁ、休日何をしていたかと言うとCSで邦画を見ておったり。
『ドリフターズですよ!盗って盗って盗りまくれ』を予備知識なしに
偶然見はじめたら面白く、最後まで見たんだが、
有名人主演の映画なのに相当全力で取り組んでいる感がシャバい。
他のシリーズも見てみたくてWiKiで調べたんだが、
今の倫理規定ではドギツイ内容とか権利なのかしら
色々と曰くがあるカンジでソフト化されてないんだな。
…『ドリフターズですよ!特訓特訓また特訓』が見てみたいなぁ。

そのあと夕方『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』も見た。
コッチはVシネの延長でなーんとなくシンパシーを感じつつも
途中で寝てしまった。


そうこうしているうちに夜になったので
中野新橋でお好み焼きを食し帰宅して
昨年度のお仕事の総括資料作って、
我がセクションの計画の達成率の低さにガッカリしたよ。
いやもうダメだ実行力ないな…トホホ。

そんなワケで今期のウラ目標は「強引さ」「嫌われる」で行くよ。


【本日到着】

『ぷちコレ! デュエルメイド』(通常版)
⇒10個入り。限定版はなんか好みじゃなかった。

|

« 師走的 | トップページ | ココんとこ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/44838962

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちコレ! デュエルメイド:

« 師走的 | トップページ | ココんとこ… »