« ぷちコレ! デュエルメイド | トップページ | 今年のGW »

2009年4月30日 (木)

ココんとこ…

連日同じことで怒られてるワケでアタマを抱える。

とりあえず「中間管理職的思考すぎる」と言うカンジに
所謂下々の声を聞きすぎてるとか、調整に回りすぎて
コレまた所謂痛みを伴う的な本来の目的を達成出来てない。

感情と言うか部署に対する思い入れも強くて
労組的思考になっているのはわかってるんだが
「良い環境を与える」(与えてもらえなかったので)を
テーマにしてるので斬り捨ての正義みたいなことが出来ない。

あと「1人で業務を抱え込みすぎ。」と怒られたり、
ンモゥどーしたらよいのかしらねー。

ってカンジで新年からお約束してたのに
アタシのノロとかで延期になっていた
元センパイ社員氏との会合で御馳走になりつつ
色々話をしていたら楽しかったので残り1日頑張る方向で行く所存。


【本日購入】

『広告批評』
⇒なんと最終号。マスコミ系の勉強してたヒトの青春だったわね。

『以下略』
⇒久方ぶりにヒラコー氏のマンガを買ったよ。

『ふぁにぃわーるど』
⇒新刊出れば買うよ。

|

« ぷちコレ! デュエルメイド | トップページ | 今年のGW »

コメント

責任を与えられているのかいないのか、
おいら達の年代がそろそろぶち当たる関門だね。

いくら肩書きをつけてもらっていたとしても、
結局は年齢で見られるのが日本の社会だから、
実力に伴った扱いを受けないんだよね。

我々より上の世代達は基本的に働いた記憶が無いから、
邪魔以外の何者でもないけど、
残念ながら彼らの方が偉いって事になってるからややこしい。
仕事できないくせに難癖つけてきてややこしくしちゃう、みたいな。

あと人材を人材じゃなくて資源と勘違いしてる奴が多いから、
これまた頭を抱えるよな。

そいから偉い&立場が上の人間ほど働かなきゃいけないって俺達は考えるけど、
彼らは偉ければ偉いほど働かなくて良いって思ってるからな。
俺達はここまで出世競争に勝ち抜いてきたんだ!
だからもう働く必要なんてねぇんだいぃぃ!!
的な。
それじゃぁ今の時代、若い人間はついて来ないわな・・・。

投稿: Zex | 2009年5月 4日 (月) 21時17分

人を動かすのと仕事をするのとまた違うのも確か。
ホント経験を積んでくしかないな。

投稿: 宇宙シドミソ | 2009年5月 4日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/44846258

この記事へのトラックバック一覧です: ココんとこ…:

« ぷちコレ! デュエルメイド | トップページ | 今年のGW »