« 航空参謀サイクロナス(ヘケヘケ版) | トップページ | 千葉市民的な1日 »

2009年5月 3日 (日)

再び「ER7061」

前回「RD-XD71」(DVDレコーダー)に伝説の「ER7061」が表示された際は
数日放置の上、ケースをはずしてエアダスターで掃除してケーブルを指し直し
電源オンでどうにか復活し(勿論データは全部オジャン)、
なんだかんだで3箇月以上経過したところで、また来たよ「ER7061」。

本当3年も持たない東芝のDVDレコーダーに憤りを感じつつ、
今回は徐々に調子が悪くなっていく…
タイマー予約の途中までしか撮れてない→電源入ってフリーズ
→「ER7061」で起動せずと3段階のファッキン進化(エヴォリューション)。

イライラしたので45度チョップを噛ましつつ数日電源オフ。
んで、今朝分解してSATAケーブルに魔法の「ナノカーボン」を塗布、
勇気を出して電源オンしてみたら無事に起動!
勿論、奥様のデータとアタシの未視聴映画データは全消去だけどな。

とりあえず適当な10分ニュースをタイマー録画したらうまく作動したので
もう暫くは騙し騙し私用してみよう思う次第。

まぁ、REGZAとDIGAとPSXがあるんで無理して使う
必要も無いんだけど、なんか悔しいじゃない。
ちゅか東芝機は好きなのに脆弱なマシンが多すぎる!ちいっ!

↑ナノカーボン=ミニ四駆の接点グリスのスゴイの。

|

« 航空参謀サイクロナス(ヘケヘケ版) | トップページ | 千葉市民的な1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/44887941

この記事へのトラックバック一覧です: 再び「ER7061」:

« 航空参謀サイクロナス(ヘケヘケ版) | トップページ | 千葉市民的な1日 »