« アレ? | トップページ | 夢見 »

2009年5月18日 (月)

大人になっても…

とりあえずインフルの話がよく出るのだが、いい年のボーイやガールが
「(関東にも伝播して)会社が1週間ぐらい休みにならないかしら」と言う。
ついに平成生まれが入ってきたのも相俟って深く頷いてみる。


あと一緒に住んでると影響を受けることもあれば
全く以て趣味が異なる、あまつさえイライラしてくることもあるワケで
とみに音楽趣味に関してはそのズレが大きい。
1枚のアルバムを聴くとほぼ必ず互いの好みが分かれる。

まぁ、ともに人生で音楽に重きを置いてはいないものの
向こうは家柄かフォークソングと歌謡曲で育ったのと
陰と陽だったら陰を好むタイプなのでスローでしっとりで色モノが好き。
コッチはコッチで低い音と電子的な音声が好きなので
同時にこの異なった2系統の音楽を同じ部屋でかけるカオス。

なのでとりあえず間を取って、前から気にはなっていた
YMOが関わった歌謡曲のコンピを購入してみる。
090518
そんなカンジでなんだかよくわからん動機で購入したが
収録曲は色モノだらけなんだな、アハハハハ。


【本日到着】

『イエローマジック歌謡曲』

|

« アレ? | トップページ | 夢見 »

コメント

多分音楽の趣味でいうと貴殿の方が大きく一般性を逸脱しているので、貴殿の方から歩み寄る必要があると思われ。

投稿: カラテ | 2009年5月19日 (火) 14時46分

むむむ。
とりあえずB'zとかGLAYからはじめます。
ちゅか始める前から終わってるケドね。

投稿: 宇宙シドニー | 2009年5月19日 (火) 23時31分

何が「むむむ」だ!

投稿: カラテ | 2009年5月20日 (水) 18時19分

そうそう三国志ガンダムは南蛮編っぽいんだが
やたら格好よくてついうっかり
マンモスガンダムとか買っちゃいそうだわ。

投稿: 宇宙シドミソ | 2009年5月20日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/45056919

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になっても…:

« アレ? | トップページ | 夢見 »