« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

腹痛まつり(今月2回目)

夜中突然はじまったカーニバルによりバタンキュウ。
とりあえず遅れていくも1日会議まつりにより残業
帰宅したときにはダイエット完了よ(^-^)/


【本日購入】

『闇金ウシジマくん(15)』
⇒最近ハッピーエンドだよな。

『ニッポン昔話 上巻』
⇒花輪和一センセイのマンガはたまに読みたくなるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

ふと…

週が明けて会議やゼニ話、
スタッフから人間関係の愚痴を言われることが多く、
ウンザリしたので企画を考えることにしてみた。

とは言えとは言え、最近は思いついたら提出してるのだが、
どうも嗜好…性癖がマイノリティすぎるのと
アダルト色が薄いのとでボツリヌス菌である。

そもそも自社製品にときめかない。
たまに買っても(DMMでDLだが)他社ばかり。
ちゅか、映像以外にも同人ゲームを買うが
ぶっちゃけそっちのがエロたのしい。

まぁ流石にこの業界に5年以上いれば
エロポイントは完全にマヒするだろうし、
通常の3倍以上は知識もあるだろうから、
ドンドンダメな方向に行くのはわからんでもないケド
きっと会社辞めたら見なくなるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

ジュンブラ

会社のヒトの結婚パーティーへ。
まぁその後ウロウロしようと思ったんだが大雨でガッカリ。
本屋とさくらやホビー館で終了。トホホ。

【本日購入】

『small planet』
⇒ミニチュア的な写真集。売ってたので思い出し購入。


『ふたつのスピカ (15)』

『BAMBOO BLADE (11)』
⇒ともにもうすぐ終わるらしい。


『トランスフォーマームービー EZコレクション』
⇒ジェットファイヤーとサイドスワイプが出たよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

本読んでアニメ見る

とりあえず買って読んでなかった本をひたすら読みつつ
『フレッシュプリキュア』を3話まで見る。敵キャラ萌えだな。
あとは氷上恭子や中川亜紀子や飯塚雅弓が出てるし。

その後は新中野界隈でZex氏と飲んでみた。
…働かないで過ごしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

異文化交流

高校の先輩とその同僚の別コンテンツ制作者の方々と飲む。
先輩に関しては前回の同窓会的なモノが開催された際に
「連絡が取れない」となっておりドッキドキだったが
ケガして入院していたとのこと、まぁ怖い。

ネットで見てなんとなく出来が良さ気だったので
コンビニで買って来てもらった。折角だから4種とのこと。090626
さらに折角だから本編も見てみようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

黙妖日

昨日また事故ったのでアングリしつつ、
部下の優秀な契約社員氏が新しい仕事に就くから退社したいという。
年齢も重要だし、学校とか通っているのを知っているので厳しくも快諾。

その後、中野で塩見師を囲みつつ、
昨今の映像話やら業界話やら駄話やらをする。
平成ライダーファンは地味に多いのだなぁとフムフム。


さらにその帰路、老人がチャリと一緒に倒れている、25時過ぎ。
その前を小僧たちが「死んでたらヤだな、ブヒャヒャヒャ」とチャリで通り過ぎる。
普段だったらただの酔っ払いだろうと思いスルーするが
小僧たちの言葉が後味悪く、この辺は宗教施設も多く、
支那人による通り魔事件や、23区内とは思えないヤンキーなどがおり、
潜在的治安は微妙。

ただし宗教施設が多い分交番も多く、近くの交番に行ってみるが不在。
住民税が上がってその体たらくに憤りを感じつつも、直通電話で連絡。

変に事件とかだったら面倒くさいので声をかけたり触ったりして
不運続きのアタシが悪いコトに巻き込まれるのもイヤだったので
しばらく待って来た警官と一緒にそこに行ってみる。
まぁオチはホントただの人騒がせな酔っ払いだったのだが、
そんなカンジで見えないカルマを払拭する日々と言うワケよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

タカラトミー株総

今年は何とか行けたのよね、タカラトミーの株主総会。
090624a
とりあえずプラレール押しなのはよくわかった。
アタシも末席の役員だし会社の株総に出る身なんで
あとは仕事に役立ちそうな話もちょくちょくありつつ、
社長は相変わらずいいヒトそうなカンジでありつつ、
世の中、リサククルではなく、リペアー商売が流行る気がしてきたよ。
手先が器用なヒトはおもちゃ修理で小銭とか稼ぐセカンドビジネス。090624b
↑お土産のぬいぐるみ。

その後は普通に1時間かけて会社に行ってへっとりして帰宅したわ。
んで、ゆでたまごの自伝『生たまご』を読破すれば、『バクマン。』なワケで
やっぱり栄光→スランプ→復活はベタながら興味深く読んだよ。
宗教関係の話は一切なかったけどね。
気がついたら5時だったので就寝したよ。


【本日購入】

『生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録』
⇒何故かエンターブレイン。


『歴史読本 2009年 08月号』
⇒読みづらい雑誌なんだが古代史特集はマストバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ふと思い出す

かれこれ10年前、∀ガンダムがやってたノストラダムスな世紀末
周りの携帯普及率もグングン上昇し100%に近くなったあの辺
まだまだ携帯電話が地下で使えなかったことを思い出す。

世の中、リニアモーターカーもエアカーもレイバーも地球政府も
なにも出来てないけど、携帯電話とパソコンだけは
本気で便利な環境が出来たなぁと
会社の過去素材を整理しつつ思い出したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

梅雨時に…

何がイヤかってジメジメにつくタバコの匂いで。
会議室で死にそうになり、会議後にもそれが続く
いやはや飲み屋ならまだしも会社ではカンベン願いたい、
そういう良い会社になることを祈る次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

げっ歯類

今日は初めて向こうの家に行く。
想像以上に東京に隣接しているので近いのだが
まぁキンチョウもするワケで気持ち
更に乗車時間も短かったりする。
それはそれでまるまる肥えた柴犬にツンツンされつつ
ヤクルトVS西武、中日VSオリックスをCSにて揃って視聴。
そんな歳相応のプレッシャー。


あと『ソリスキ』トップに民主党のバナーが出まくるので
「市民」ではなく都民と国民に尽くせと意見メールを送ってみる。

投函されてる政治家のビラには政党問わず目を通し
ハガキに意見を書いて送ったり、街頭でなんか話しかけてみたりと
ネットや居酒屋でのみ言っているよりは建設的に
個人的に有権者っぽいことをたまーにするようにしている。

投票したい候補がいないときはウサギの絵描いて出したり、
消去法で選んだりもするけど、選挙は行かなきゃならん。
社民だろうがなんだろうが代議士になろうとするだけ
スゴイとは思って敬意は表してはいるんだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

マンガを買ってくる

とりあえず会社に行く。
土曜日なのにいつもよりヒトがたくさんいる気がした。
その後、父の日のプレゼント等を購入しに新宿に行き
一通り用事を済ませた後マンガを買いに行く。

掘骨砕三氏の一般マンガ『クロとマルコ』が発売、
漢字表記(ひらがなだとロリ)なのでキチガイ寄りの内容だとは思っていたが
内容的には顔から下がおかしなことになってるキャラが大半で
空想屠殺業やら珍妙な繁殖方法などで直接エロ描写が無いだけで一緒w

それと『アンニョン』の2巻を発見したので購入。
前巻は日本風な萌え絵なのにチョロチョロ出てくる韓国描写が
アクセントとして新鮮だったが、2巻ではその韓国描写が増えており、
学生文化の紹介的な要素も強くなりつつ、
CATVでKBSなぞをたまに見ている最近のテンションでは
「同じ(似たような)顔してなんか違う感」を楽しめるワケでこう言うマンガが
台湾人とか中国人とかタイ人とかで出てくるのに期待。

ついでになんか3次元エロの仕事をしてると
定期的に2次元エロアイテムが欲しくなるので
西安氏のエロマンガ『LOVEDOLL』、コレも購入。
このセンセイはプレ、ロー、ハイティーンと20代と、
エロビデオで言う熟女枠全てを描いているのがホント凄い。
エロポイントって年代がどっかに特化してしまうことが多いのに
30歳以上のエロを行ったり来たりできるのはAV監督でも
なかなか出来ないと思う。ただし行為やシチュは大差なし。

とまぁ、来月の『チャンピオンRED』には
『ふらんけんフラン』のドラマCDが付くらしいので購入必至だな。


【本日購入】

『クロとマルコ』

『アンニョン!-we are peanuts- (2)』

『LOVE DOLL』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

事故ラッシュ

管轄下で1件、管轄セクションの管轄業務で1件、
今週も大変嫌なカンジだったので散髪に。
色々とツキモノが取れることを祈りつつ。

それとよくよく計算しなおしたら株の金額アップと配当で
購入した分まかなえたわ。。。いやもうボロかなしい。


あと、ふと思い出したんだが『覇王大系リューナイト』の
リューの召喚シーンと必殺技とクラスチェンジのバンクシーンって
今見ても最高クラスのクオリティだな、リューパラディンは神すぎる。


【本日購入】

『キン肉マン2世究極の超人タッグ編(18)』
⇒話の進みが遅すぎる。

『図説 地図とあらすじでわかる!万葉集』
⇒アタシの中で解禁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

評価をくだす

今日は部下への評価フィードバックまつり。
ほぼベアゼロのなか、6時間ぶっ通しで行う。
ウチ1名、期の途中で他所の部署に送り出した部下が2時間ゴネる。
とりあえず期待給が欲しければ現上司にその旨とやる気を伝えてくれ、
と思いつつ、無茶な要求を1つずつNOしていく。

そのために残り3名、後日に回さざるを得ない状況になりタイムオーバー。
ちゅか明日は0930から1900まで会議か来客なので無理。
この手のヘヴィなイベントは今週中に終わらせたかったのだが。。。

あと会社株の配当と値上がりで
個人的に趣味で買った株の負け分の半分をカバー、
嬉しいいのだがなんかモヤモヤしてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ガンスナイパー!!

ネットで拾った画像で恐縮だが来たよ、ガンスナ。
1245036286723
ⓒ2009 TOMY ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license.
復活ゾイドの中でもアニメの活躍や動きはステキだったのに
キットのモッサリ感が最低だった「ガンスナイパー」だ。

とは言えオリジナルの「ガンスナイパー」はどうでもよく
大好きな『/ZERO』のメインヒロイン(ヒドイン)とサブヒロインの機体が
カラーバリエーションや追加パーツで発売される可能性が高いことに注目!090616b
放送当時、ヒドインの愛機「リノン専用ガンスナイパー」は
本体が数体買えるプレミア価格なパーツが2ヶが必要かつ
大型ゾイドのパーツが2ヶずつ必要と言う極悪仕様の機体であり
「そんなモン再現できるかよ」な模型だったので
流用商売にこれほど期待せざるを得ない日が来るとは!!

コレでリノンスペシャルが発売されなかったらノーフューチャーだな。


【本日到着】

『トランスフォーマー スターゲート戦役』
⇒はじっこが折れ曲がってたわ、アマゾンめ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

また新しいビックリマン

大雨の中雨宿ったビニコンにて発見。
090616
キラシール21種、ダブルシール(聖梵ムガルとかあんなの)22種。
と言うことで今回も1箱で揃わない仕様。
もと社員がタンゴ博士と仕事してるらしく、コレなのか?
ちい、羨ましい。

あと社内で某ローカル番組のロケの最中に
いつも役員会をやってる部屋でのロケだったので
間違って部屋を空けてしまい逃亡。

そんなカンジの1日だったらしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

早朝

おもしろいくらい急激な腹痛に襲われレッツトイレット。
ノロを一回やってドキドキだったのだが
どうやら一過性のモノだったらしく安心。

そんなこんなでなんかエロゲーしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

孫向香ガーベラ

なんとなく女体型メカが造りたくなったので造り始めてみる。
…しょっぱな頭を組みはじめると、
シール保管もなく全般的に色が足りなさすぎる、と言うことに気が付く。
目シールが五種類もついてるのだが無駄。090614
結局、頭部だけでヘアバンド的な部分、イヤリング、インテーク、
腕部で肩アーマー全般、袖部分、脚部は膝ネジ、
胴体は金色部分全般、武器はもう柄以外全部と言うカンジで彩色。
ただし、ナギナタはガンダムアームズグレー、ガンダムシルバーの
色の乗りが悪すぎて塗膜が厚くなるのみでめんどくなったので放棄。

とまぁいつも思うのがガンダムゴールドの万能さと発色のよさ。
あとのマーカーはペンタイプのポスカでしかないので乗りがイマイチ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

むだい

今日は珍しく『ニコニコ動画』を見て過ごした。
思い出系のゲーム音楽や画面を見て
昔は1つのゲームを2周くらいしてワケで偉すぎると。


あと三沢光晴氏死亡にビビる。
ファンでもなんでないんだが死ななさそうなレスラーが死ぬとビックリする。
中学校時のヤンキー少年のK君(PCエンジンを借りパク、中卒で就職)が
BOØWYとかコンプレックスのコピーとかしながら
三沢の大ファンで何故かオリジナル三沢マンガ(上手い)を描いてたな。
このニュースを見て思い出した。。。彼の一家が住んでたアパートは
もうないのでどうなったかわからんけど、元気にやってるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

調整

そう何が面倒臭いって偉くなると人間関係の調整が入るのが面倒臭いんだ。
思い返せば、ただ単に「仕事が大変だ」とかの方が楽だったワイ。
…とりあえず知らんがな、的なカンジだな。


でもそうこう言ってられないっちゅうか
ほぼベアゼロ告知の給与交渉週間に入るので
本気で鬱々としておる次第。

アタシもベアゼロなんだが昨年と違って満額出るし
(↑月給(分割)から年俸に変わったため2箇月分くらいもらってない)
今はちゃんともらってると思っているので問題ないと考えるのだが
人間って言うのは欲深いので自分に対する期待値が高い。
ただし、評価する人間にアピールが足りない場合は無理。
上司が引き揚げようが基本的には相対評価なので
誰もが認めるよほどの功績がない場合は上がらないのが常。

とりあえず、ボーナスも残業代もキチンと出してるので
ニュース見ながら納得して欲しいわね。


【本日購入】

『ちはやふる(5)』
⇒スポ根マンガらしくライバルとしてすごく強いダサ美人が登場。
090612
↑とりあえずアタシはこの辺のキャラが好きよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

あずまんが大王

本日発売の新装版、新規追加分以外にも
相当加筆修正されてない?
感覚的に絵もセリフもが違いすぎる気がする。
なんだろうな、『Zガンダム』の劇場版みたいなカンジ。
コレはコレで前のヤツと比べてみて楽しめるな。

とまあこんなカンジなんで
電撃版持ってるヒトが買っても問題ないと思うわ。

あと夜は複数名で六歌仙に行ってみる。
まだ歯が痛いので焼肉はプチ辛いモノの
それなりにモシャモシャ食した肉食系男子。


【本日購入】

『あずまんが大王1年生』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

まだ治らん

歯が痛いのが続いている。
が、とりあえず様子見か大学病院かで
7月末まで忙しいので様子見コース。
あと改めて虫歯が多くて凹む。
基本的に隙間や内側で歯並びによる虫歯っぷり。

とりあえず凹んだワケだが
スパロボネオの参戦メンバーが異常すぎて大興奮、購入決定。
エルドランとリューナイトとライガーとアイアンリーガーってドンピシャすぎる。
惜しむらくはポリゴンなコトた゛が贅沢は言えないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

えーっと

なんか書こうと思った話があったんだけど忘れた。
とりあえず今期の給与が決まったのでプチ無駄遣いがしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

今週のトホホ

ついにメイン部署でもトラブル発生。
ちゅかアタシんとこに来る前ん時から地味に蓄積されてた部分が露呈、
引き継ぎのない部署移動の弊害でトホホ。

まぁ時間と気合でどうにか出来そうな案件ではあるものの
なんだかんだで監督不行き届き的な要素も強くなるワケで
その他問題があるならサクっと露呈して欲しいワイ。


【昨日購入】

『ヤンキー進化論』
⇒非常に新書的な取扱いと論理建てで読みやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

日曜日

なにをしたワケでもなく中野坂上まで歩いてみたりしたくらい。
あとは『タクティクスレイヤー 』をひたすらプレイ中だが
学校の先生や図書館司書キャラがお気に入りだ。
そこら辺の20代半ばキャラに体操服や制服装備させるのかたまらん。
(着せかえすると胸が揺れる。下着は全員無地の白。)
クリーニング屋やらヒロインのママンなど
見た目が若い萌え三十路なども仲間に出来そうなんだが…

とまぁ、主役キャラ5人を絡めたストーリーが
ベタなギャルゲーなんで脇役キャラを楽しんでおる次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

私設ビリヤード部

陸上部の後輩がビリヤードを始めたと言うことでココ数回やってたが
ついには部に昇格、人員増で月1になったとのこと。
マイキュー持参やら自主練習やらなかなか盛り上がってる中、参戦し惨敗。

とりあえずビビったのが誰でも知ってる会社を辞めて
ニートしてるそれなりに高学歴なアラサーが6人中3人
皆さんガンバって生きてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

フロア移動

所謂会社の中でプチ引越。
体力使うのでツラい。
あと最近は朝会議が多くてツラい。
もひとつまだ歯も疼くんでツラい。

きっと秘密組織の陰謀だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

歯の話

とりあえず今日も朝の8時から会議をしたのだが
それはそれとして歯医者にって見る。
『∀ガンダム』のVRメットのようなカンジで
レントゲンを撮りつつ解説されてみたのだが、
親不知の抜歯で此処までだったのは初だとのこと。
途中で止めたのは2人目らしい。

虫歯になってた部分は抜歯済みなので
歯が無くなった分、歯ぐきや歯が動くから
半年~1年くらい様子を見るべしとのこと。

それはそれで、まだ痛いのと微熱が続くとでダルいわ。


【本日購入】

『バクマン。(3)』
⇒なんか読んでて気持が盛り上がった。
展開が速いので巻数が長引かなさそうなのがいい。

『ヤンキー大集合』
⇒ブームには乗っとけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ファッキン選挙

とりあえず例の審査団体の件は対応に困る。
毛唐の外圧と選挙前っちゅーのもあるしで
派手に動けないのでエッチな業界は
非常にお仕事がし辛いかなぁ。
でも、様子見で落ち着くまでと言うのもあるワケで
早く都議選と衆議院選、終わらないかしらね。

それはそれで昨今の雇用とか賃金とか色々厳しいので
せめて上司らしくと部で飲みに行ったんだけど
ロケ等で全員揃わずも10人くらいでワイノワイノと。

たまには格好付けて全員分払ってみました(照)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

しかし治癒能力が低くなったな

若いころは毎ターンHP10%回復程度のスキルはあったモノの
社会人になってから鈍化が進み、遂に今年はプラスダメージに突入。
いやもうホント、一人だったら死んでたな、と思いつつも女性は基本的に強い、タフ。
自分の家の親とか、会社の妻帯者とか見てたりしてもそうだが
年を重ねれば重ねるホドなんか逆転するのな。

そんなカンジなのと、帰宅が22時越えるような日々が
未だに続いているので、ココんところ全然運動で気なのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

体温差

朝35.3℃、夜36.9℃と言った日々が続く。
とりあえず熱は親不知の性、
朝の低体温はココんとこ半年くらい続いてるので不安。

イマイチだったので12時くらいに出社。
それはそれで夜、某氏とドイツ屋で歓談しつつも
氏と会う際はやたらと体調不良な感が否めなくて
申し訳ない気持ちで帰宅して就寝雇用。


あと全然関係ない話で前日やってたETV特集
日本と朝鮮2000年史みたいな番組が面白かったので
次回の飛鳥な仏像の回も視聴決定。
ただし朝鮮の学者は上から目線で不愉快だな。
国境なんてあってないような時代なんだから
倭国が上位だったかもしれないのになぁと、
此処でも左寄りなNHKが垣間見られたのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »