« あずまんが大王 | トップページ | むだい »

2009年6月12日 (金)

調整

そう何が面倒臭いって偉くなると人間関係の調整が入るのが面倒臭いんだ。
思い返せば、ただ単に「仕事が大変だ」とかの方が楽だったワイ。
…とりあえず知らんがな、的なカンジだな。


でもそうこう言ってられないっちゅうか
ほぼベアゼロ告知の給与交渉週間に入るので
本気で鬱々としておる次第。

アタシもベアゼロなんだが昨年と違って満額出るし
(↑月給(分割)から年俸に変わったため2箇月分くらいもらってない)
今はちゃんともらってると思っているので問題ないと考えるのだが
人間って言うのは欲深いので自分に対する期待値が高い。
ただし、評価する人間にアピールが足りない場合は無理。
上司が引き揚げようが基本的には相対評価なので
誰もが認めるよほどの功績がない場合は上がらないのが常。

とりあえず、ボーナスも残業代もキチンと出してるので
ニュース見ながら納得して欲しいわね。


【本日購入】

『ちはやふる(5)』
⇒スポ根マンガらしくライバルとしてすごく強いダサ美人が登場。
090612
↑とりあえずアタシはこの辺のキャラが好きよ。

|

« あずまんが大王 | トップページ | むだい »

コメント

オイラ今年は流石にあんまりな仕事っぷりであり、
会社中の人々から同情されまくりだったんで、
上げてくれるとは言ってもらっている…。
でも今の時代どれくらいまでいけるか解らんのでとても心配ですわ。

あと偉くなるとあれだな、
評価の基準がぶれないように気をつけないとだな。
世の中にどれくらいの人間が基準を明示できているかは解らんが。
でもそれがないと交渉事がただのお願い事になってしまうので、
ちゃんとやらなーあかん。
でもそんなん難しいし、杓子定規には出来ないから大変だーな。

投稿: Zex | 2009年6月14日 (日) 20時14分

そうなのよね、好き嫌いは忘れなきゃいかんのだけど
経営者サイドのとしては、この「不景気」を
口実にしつつ問題社員の給与を下げて
自主退社に持っていくというのもあるからな。

逆に残業いっぱいしている社員で
残業代が出ていない社員は駆けこまれないように
別途厚めにボーナスを出すなどの調整をしたりと、
ダークサイドも考えなきゃいけないのが辛い。

投稿: 宇宙シドミソ | 2009年6月14日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/45321028

この記事へのトラックバック一覧です: 調整:

« あずまんが大王 | トップページ | むだい »