« タカラトミー株総 | トップページ | 異文化交流 »

2009年6月25日 (木)

黙妖日

昨日また事故ったのでアングリしつつ、
部下の優秀な契約社員氏が新しい仕事に就くから退社したいという。
年齢も重要だし、学校とか通っているのを知っているので厳しくも快諾。

その後、中野で塩見師を囲みつつ、
昨今の映像話やら業界話やら駄話やらをする。
平成ライダーファンは地味に多いのだなぁとフムフム。


さらにその帰路、老人がチャリと一緒に倒れている、25時過ぎ。
その前を小僧たちが「死んでたらヤだな、ブヒャヒャヒャ」とチャリで通り過ぎる。
普段だったらただの酔っ払いだろうと思いスルーするが
小僧たちの言葉が後味悪く、この辺は宗教施設も多く、
支那人による通り魔事件や、23区内とは思えないヤンキーなどがおり、
潜在的治安は微妙。

ただし宗教施設が多い分交番も多く、近くの交番に行ってみるが不在。
住民税が上がってその体たらくに憤りを感じつつも、直通電話で連絡。

変に事件とかだったら面倒くさいので声をかけたり触ったりして
不運続きのアタシが悪いコトに巻き込まれるのもイヤだったので
しばらく待って来た警官と一緒にそこに行ってみる。
まぁオチはホントただの人騒がせな酔っ払いだったのだが、
そんなカンジで見えないカルマを払拭する日々と言うワケよ。

|

« タカラトミー株総 | トップページ | 異文化交流 »

コメント

確かにあの地域は治安が絶妙だな。
ダメな意味で有名だった中学校も閉鎖されるしな。

話は変わるが…腹を決めたようだな。
明日(つうか日付変わってるから今日)、決戦場へ赴こう。

投稿: Zex | 2009年6月27日 (土) 00時38分

深夜労働者乙。
気合根性論乙。
応援している!

投稿: 宇宙シドミソ | 2009年6月27日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/45454514

この記事へのトラックバック一覧です: 黙妖日:

« タカラトミー株総 | トップページ | 異文化交流 »