« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

部長らしく

部下や新卒を数名引き連れ中野に。
まぁ飲み食いしながらダラダラ話してみる。
そういう日もあるのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

江戸東京博物館

今日は突発的夏季休暇取得症候群だったために
役所に行って新戸籍と住民票をもらいつつ、
両国は「江戸東京博物館」の「発掘された日本列島2009」を見に行く。

この巨大要塞の中に侵入するのは初なので大学生料金でドキドキ進む。
090730a
長いエスカレータを昇りやっとこさついて中に入ると
江戸と東京感満載の博物館で楽しい。

江戸は名前からして海なワケで正体は殆ど埋立地なんで
中世からの歴史からなワケだがそれでも密度が高すぎる。
近世を経て、近代に入り文明開化とデモクラシーを越えれば
大東亜戦争で「ああホントに凄かったんだな空襲」と思ってみれば
他のところをゆっくり見ていた毛唐がほぼ素通りだったのが興味深い。

で、お目当てのイベント「発掘された日本列島2009」は
旧石器時代から近世までの発掘成果物の展示などが行われており090730b
こんなカンジで教科書で習ったことがバンバン塗り替えられていく。
あとは古代フィギュアの埴輪のバリエーションがユカイすぎる。
表と裏に2種類の顔があったり、かわいい鳥だったり、
僕の考えた兜(発掘されるかもしれんが)だったりと。

そうそう近代の遺跡も発掘されることに関して「?」だったけど
おもに天災、関東大震災とかでどっか行っちゃうみたいね、なるぺそ。

そんなこんなで時間がきて追い出されたので
アキバに行くか、お台場ガンダムに行くか迷ったモノの
阿佐ヶ谷のラーメン屋にハンチング帽をを忘れたことを思い出し
取りに戻るというおもしろくなさ。

仕方ないからパールセンター内のブックオフで
『クローズ』18巻以降を探すも置いてなく、
これまた仕方ないから『ナンバMG5』を読みだしてみると
ちょっとおもしろいので流石はチャンピョンのヤンキーマンガだな、と。


まぁ、コレからお家でお仕事しなきゃいけないので
カンペキとは言えないものの満喫したような気がしなくもないので
それはそれでよしとしようじゃなイカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『オバケのQ太郎』

そうそうこないだ買った『オバケのQ太郎』だけど
絵のとっちらかり方がハンパなくて
赤塚顔に、石ノ森顔に、以下略で合作って青春として楽しいだろうね。
あと中身も面白くてこの年でも吹き出して笑えたよ。
そんなカンジに楽しかったので次巻以降も購入だ、コリャ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

気がつくと

ココログは変なサービスが追加されてるな。
ただネット文化で本気でいらないと思うのはアバターなんだが
コレってば若い子はやっぱり好きなのかしら?

あと歯医者で疲れたので
明日は休んで「江戸東京博物館」で
発掘された日本列島2009を見てこようと思ったよ。
たまにはアキバにでも行こうかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

かばう10回

そんなカンジで総帥のところに挨拶に行かねばならんので
面倒くさいことこの上ないという話でございます。

あとはやたらダル眠いのですがPSPの8月新作
ソウルキャリバー Broken Destiny』を予約しましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

かれこれ60時間やってるんだが

錬金術とメタルスライム倒しをしてるので話が進まない。
ちゅか、クラスチェンジしたいんだがクエストメンドイな。

そうそう今日は4時間の会議して、事故が2件起きて、
2件反省会を開いてと全く盛り上がらなかったのがガッカリだったよ。

あと週末『サマーウォーズ』の舞台あいさつを見に行くことになったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

メタルスライム魔結界後に3匹倒せた記念

とりあえず、朝ちゅか昼起きる。
アメトーーク!』でやってた和田芸人特集を受け
『アッコにおまかせ!』を試聴し、和田サンはすげえなと。

それからなみすけベースに向かい手続きをし
阿佐ヶ谷でクソ暑い中らーめんを食す、男気。

その足で「MG ガンダムエクシア イグニッションモード」を
新宿へ買いに行くも売り切れておりガッカリしつつ、
スリムファンと「ねんどろいど ざんげちゃん」でも買おうと思ったら
気が変わって購入したのは仮面ライダーディエンド他。
090726
そんなカンジで過ごしつつもアタシのアタマは
明日から5日間連続でやるBSでの『ガンダム宇宙世紀大全』を
気合い入れて録画しなきゃならんモードであり、
とは言え、逆シャア以降だけ見ればいい気もする今日この頃である。


【本日購入】

『FFR06 仮面ライダーディエンド』
⇒PS2だよな、コイツ。

『ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02』
⇒ツガノサンにソフト貰ったんで試しに購入。

『オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)』
⇒読みたかったんだよ、コレ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

遠くを見る

まぁ本当だったら色々とあるハズなんだろうケド、
すでに日常と化しているためにそこまでサイコウェイブはなく、
フツウに休日出勤して、模型誌を立ち読んで、マンガ買って、
帰ってきてテレビ見てドラクエしてみた。

でもまぁ記念というか軌跡っちゅうことで
謄本をコピーしておいたわ。


【本日購入】

『涼宮ハルヒの憂鬱(9)』
⇒毎回発売日に本屋に行くとちゃんと平詰まれてるのは凄いよな。

『るくるく(10)』
⇒発売延期だったんだな。

『放浪息子(9)』
⇒未だにタイトル間違える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ズコーっ

って、また事故ですか、この野郎。
そんなこんなでやる気をゴッソリ持って行かれたぜ!

あとはドラクエのレベル上げがメンドクセぇ。
090724
※イメージ図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

涙もろい年頃

今日は会議まつりだったので昼にマンガを買ってマックで読む。
『百舌谷さん逆上する』3巻を読みだす。
…するとまぁ非常に面白くて没頭してしまいつつ
今回フツウにいい話だったので涙腺が緩みだしてしまいつつ
ああ、昼間のマクドでいい歳してコレは怪しいと思いつつ
残り1話を残しつつ帰社したというどうでもいい話。

【本日購入】

『百舌谷さん逆上する(3)』
⇒内容だけではなくフェティッシュな部分でも好みなんだ。

『もっけ(9)』
⇒って、最終巻だったの!?それがわかってたらもう少し溜めて読んだのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食だったな

ナニゲに小学校時代は千葉市運営の天文教室に
月1回2年連続で通ってたりした天文小僧だった
過去があるワケで興味はあったわけよ。

そんなんだったから仕事中もワンセグで実況見ながら
1130くらいに屋上行ってケータイで撮影したのがコレ。
090722
確かに肉眼でも曇りでこんなんだったら盛り上がるわ。
ンモー、日本の次のターンは2012年くらいだったハズなんでヨロシク。

あとアニオタ的には金田伊功氏のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

残されたモノは…

日焼けによる体温上昇とハンパないジンマシン。
もひとつ蚊やダニやハサミムシにやられた痒み。

どちらも圧倒的痒みのために集中出来ず、
今日は早上がりをしようと思う。

そうそう『ドラクエ』のすれ違い通信だが
サイゼリヤから社屋までの数百メートル間で1名、
帰宅時に中野通りをちょい南下で2名と
旬なだけあって『ぶつ森』や『犬』を思い出すネ。

もらった地図を頼りにダンジョンに潜ってみるものの
「うちゅう」「もうダメだ」「うしろむき」「セレビッチ」はボス戦で全滅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

今日の出来事

とりあえず運動会帰りの1日を振り返る。

0000- 『ドラクエⅨ』 転職。
0130- アニメ視聴 テレビ東京『かなめも』~『咲』。
0230- アニメ視聴 CATV『かんなぎ』。βとBDはヒドいな。
0330- 就寝。
1130- 起床。
1200- 特撮視聴 CATV『ウルトラマンレオ』連続放送。
1230- 『あずまんが大王2年生』読破。榊さんがかわいいな。
1300- 『ドラクエⅨ』 再開。
1400- アニメ視聴 CATV『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』。
1530- 洗濯~外出準備、書類記載。
1630- 新宿にて両親を含め4人で会食。
2000- 新宿を『DQⅨ』すれ違い通信しながら練り歩く。
2130- 帰宅、ネット閲覧。
2200- 古館ステーション、WBS視聴。

アニメとマンガとゲームと特撮ってクズだな。090721


【本日購入】

『赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです』
⇒気になったんで購入。ゆるカワイイ昔話パロだが毒が強めだな。

『ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑2』
⇒試しに1体購入。一番知らない『ダッシュ』の隊員が…トホホ。

『機動戦士ガンダム ガンダム大全II BOX』
⇒コッチも1体購入。ヒゲ狙いで鬼ヅモよ。

『1/144HGUC Hi-νガンダム 』
⇒やっと購入したワイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

帰宅しましたよ

最後の最後で10キロ歩いて無理くり参加。
盛り上がらなかったが日焼けあとは痛い。

ハイテンションでスライムをドラゴン斬りが
地味にムズい、逃げられちゃうので。


【本日到着】

『チャンピオンRED 2009年9月号』
⇒『ふらんけん・フラン』のドラマCD付き!!

『あずまんが大王2年生』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

特筆することがないので

ダーマ神殿ですぐ転職できないんだな。

あーそうそう役員御飯は
雰囲気的な部分でおいしくないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

運動戒

毎年恒例の運動会もとい全力研修。
救護班ということでイッサイ競技に参加出来ないので面白くない。
でもまあ今日学んだことは喘息の発作ハンパねぇ、と言うことと
1ランク以上上のディナーがステキだったこと。

明日も早いのでレベル上げしてから寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

運動会前日

と云うことでこの時期は会社の大運動会。
とりあえず残念ながら今年はプレイヤーではなく救護班。
行っても運動しないのは面白くないので憂鬱の極み也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

挑戦!ランチタイムドラクエ

とりあえず昼ご飯時にドラクエしてみる。
なんか果てしなくダメなサラリーマンになったカンジで盛り上がる。

ゲームの話をすると他のドラクエは知らんが
はキャラメイクして育てるのが楽しく
この行為が好きなのでダラダラできてる。
ストーリーは序盤だからなのかもしれんがオツカイ感が強いな。

そんなこんなで国民的に楽しむことにしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

三鼎

新宿にて仕事終わりのレッドマンカラテ氏、
入稿終わらせてくれたtsugano氏と合流し、
家電芸人ゴッコをしつつ、とらのあな下の中華料理屋へ。

マイケルとお台場ガンダムとWBCとドラクエⅢと
仮面ライダーディケイドコンプリートフォームのデザイン性と
ゆでのエッセイやマンガや人生の話などをし楽しく過ごした次第。

そうそう荷物整理中のtsuganoサンに頂きましたよ、090714b
アイマスは3人でバラバラにプレイする方向で。090714a
あと大学の2年や3年のころに先生に貸したUnderworldの『Beaucoup Fish』が
『PostPet』のCDケースとともに返却される。
…いやアタシも先生のウタダを借りっぱのような気がしてきた…要確認。

といったカンジでお台場ガンダムにアタシも行きたいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ちいっ、ヨドバシめ

なんとなく出されてた課題を思い出してヨドバシカメラに赴く。
本コーナーで探してみたものの根本がわからないので探すのを諦める。

ちゅかウロウロしてたら追加でポイント3%とのことだったので
ビミョウに欲しかったモノを見に行ってみる。

まずは卓上撮影ブース。
意外にデカくて困ったのでユザワヤあたりで
厚手の白い布を買って来た方がよい気がしてきたので止める。

次にガンプラコーナーに行く。
エクシアイグニッションはまだ出ておらず
なんとなく買ったのはガンダムマーカーとトランスフォーマー1体。

次にDSiのカバーかケースを購入したかったのでゲーム売り場に行く。
なんかどれもパッとしなかったのだが困ったらHORI。

最後にポータブルオーディオコーナーで防滴スピーカーを探す。
しかしフツウに見当たらなかったのでウロウロしてたら
ついカッとなって家で使うそれっぽいヘッドフォンを買っていたという。


そんなアホな昼を過ごしたのち帰社して制作陣と打ち合わせて
あーだこーだやってたらドッと疲れたので
今日は『ニッポンの建設機械』の写真でも1枚掲載して終える。
090713a_3


【本日購入】

『ROLAND RH-200 モニター用ステレオヘッドホン』
⇒DTM挑戦熱復活。

『トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-08 ダートボス』
⇒フォークリフトがトランスフォーム。

『ガンダムマーカー スミいれ筆ペンブラック 』
⇒インク切れるの早い。

『シリコンカバーDSi ライムグリーン』
⇒無個性残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

都議選に行く

意外に混んでた投票所だが、面白いくらい民主が優勢で笑った、アホだな。
なんでもいいけど日本国籍の都民のためにやってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

齢31にして人生初のドラクエ購入

今日は新宿でビリヤード部の活動があったワケで
ついつい30分くらい前についてしまったアタシとしては
行列に引き寄せられるようにまつりにノってみたワケよ。
090711
んで、気がついたらDSiまでひとり抱き合わせ購入よ。
任天堂…恐ろしい子。


【本日購入】

『ニンテンドーDSi ライムグリーン』
⇒思ってた以上に重くてガッカリながらノーマルDSよりできることいっぱい。
『KORG DS-10 PLUS』も予約してたし、まいっか。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
⇒攻略本ススめてきすぎだろ。

『液晶保護フィルターDSi』
⇒貼るの面倒臭いんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ドラクエ前

なんかふと入ったコンビニで見た光景が
ひたすらドラクエ攻略本にビニールをかける作業だったり
ネット見ててゲーム屋ブログだったりサイトだったりが
入荷した写真をアップロードしてたり
ウチの社内販売も売り切れみたいだし
ホント小売りにとって大イベントなんだなぁとしみじみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

新アニメをみてる話

なんだこれ?「古代生物ぬいぐるみ」…流石にニッチすぎるだろ。
って「ピカイア」か「ハルキゲニア」がちょっと欲しかったりするのはヒミツだがな。


ノイタミナ枠で新しいのがはじまったようで
今回は『東京マグニチュード8.0』っちゅう近未来地震モノ。
とりあえずはテンポがイマイチなような気がしつつも
姉の中2病感と弟のよい子感は伝わりつつ、
「続く!」の引きはオーソドックスに良かったので来週も見るよ。090710a
ただしクリステルはいらないな。

それから『青い花』も百合百合なムズムズ感がステキなので見てる。
ちゅかもともと原作マンガ買ってるので。

あとの新番組は『宙のまにまに』(天文幼馴染ラブコメ)と
『かなめも』(女だらけの新聞配達な百合アニメ)と
『絶望先生』(相変わらず)と『プリンセスラバー』(ママエロい)と
『化物語』(もうこう言うのダメな年齢になった)を見た。
元天文スキーだったんだが、天文にこんな萌えがあったら続けてたよ。

それから今更ながらアニマックスで『かんなぎ』を
はじめて通し見してるんだけど(現在4話)、コレ面白いな。
ねんどろいど「ざんげちゃん」欲しくなっちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 8日 (水)

クロスポイント

中野と練馬と杉並と新宿が交わる中野坂上にてサンダー氏と会談。
とりあえず近況報告をしつつ、博物館や美術館、
最近読んだ本やら見たテレビ番組など文化的な対話。

まぁ色々ある年頃なんでカラダに気をつけつつ
景気が上向くのを祈る次第で。


【本日到着】

『関東古墳散歩―エリア別徹底ガイド』
⇒ちとしたライバル心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

エヴァンゲ(参)

そうそう一応そこそこ有名な映像系の会社ちゅうことと
パチスロスキー→エヴァブームな人間がそこそこなんで
フツウに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を
見たの見てないだのと言う会話が成り立つ。

んまぁ、とりあえず制作系で見たヒトは、
今回の『破』の画から伝わってくるパワーを感じて
やっぱりなにかこう内側で湧き上がってくるものがあるらしく
妙なやる気を出してみたり、天にツバ吐くライバル心を語ったり
元ヤンのトップまでも協賛したいと言いだす始末。

やたら絶賛記事ばかり出て気持ち悪い部分はありつつも
アタシ自身もなんだかんだで間接制作の責任者だし、
古墳マンガを描いたりする自称クリエイターのはじっこの方にいるので
お仕事なんかでもモノつくりに対する妙なモチベーションがあがってる。

そんなカンジでなんかもう1回くらい見たくなってきたヨ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中身のない

いやなんか火曜日は色々と忙しい割に記憶が残らないのが困る。
そうか今日は七夕だったんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

よせあつめブルース

そんなワケで朝もはよから社長に電話で呼ばれる。
要約すると「××(ヒト)をしばらく預かって欲しい」とのコト。

とりあえず何が面倒臭いってその彼がアタシと同じ名字。
現在アタシと同じ名字(ランキング的に150~200位)のヒトが
アタシを含め3/103人いるんだが、実はもうすでに1人居て
気が付けばその全員がコンプリートと言うコトで
同じ名字のヒトって部下として呼びにくくて、
呼ばれてこんがらがってアレなんだよ、っちゅう話。

そんなんだから今日は昼と夜と店を開拓したよ。
あと昨日買った本は昨日のウチに読み終わったので
定額給付金を申請しつつアマゾンで
7月発売予定『チャンピオンRED』と『あずまんが大王(2)』と古墳の本と
12月発売のオモチャ『ROBOT魂 龍神丸』と
ゲーム『クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック』を
追徴課税記念に予約してみたよ。


【本日購入】

『COPPELION(4)』
⇒最近は微妙な位置が定位置になっちゃってるケド、人気ないのかな。

『エリートヤンキー三郎 第2部 風雲野望編(20)』
⇒山荘編はつまらなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

中野方面に

とりあえず仕事をしに行く。
んで、小2時間ちょい経過して
20枚程度の書類をプリントアウトしつつまとめて取りに行くと
(※カードをかざさなきゃプリントアウトされないので)
トナー切れかつ予備もないとのことで
上書き連続プリントアウト失敗でやる気激減、
奥様と合流しつつ中野方面に赴く。

ブロードウェイで今まで興味のなかった600円くらいの『ぷちえう゛ぁ』
「真希波・マリ・イラストリアス」と「式波・アスカ・ラングレー」を探すも無し。
あと会社の自主映画制作氏に聞いたところ
「綾波、式波、真希波の3つの波を起こす」だそうで、
未だにメガネちゃんの名前が覚えられず「真綾声の新キャラ」としか
認識してなかったので「ナルホドネ」的な相槌を打っておく。

まぁそんなこんなで気がつけば
あおい書店は悪い本屋なので3冊4000円分本を買っていたり
ミスドのチョロQのエリマキトカゲが欲しくなったりしつつも我慢して
スカートめくって女性器を露出しているビッチ埴輪の存在にアングリよ。


★追記:ナニゲに唯一全話見ている萌え麻雀アニメの『咲』ですが
ステルスモモとやらがえらく萌え面白かったです。
『かなめも』はなんか色々と歪んでますね。


【本日購入】

『発掘された日本列島2009 新発見考古速報』
⇒古代人の造形センスは今と変わらない模様。

『昭和30年・40年代の練馬区―なつかしい青春の記憶』
⇒母親の実家が練馬なので。


『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー(1)』
⇒ブンブンのマンガは手に入りにくくて困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

エヴァンゲ(続)

昨日の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見つつ
本日前回共に『序』を見に行った某氏と『破』を見る。

…チクショウやられた、前作の焼き直しはジャブだったんだな。
再構築どころか今回のは新作(と言うか続編かもしれんが)。
なんか始終画面を凝視しておったワケで目が乾いた、
ちゅか動きとかデザインとか演出とか楽しかったよ、フツウに。

あとは劇場パンフは見終わるまで開くなと青年誌のようにシールつき。
090704a
大人なんで「そんなところまで指示されたくねぇ!」とは言わず封印。
こう言うのは乗っかってる方が楽しい支那。

そんなこんなでネタバレしない程度に
アスカのフィギャーが欲しくなりつつ目のとこに貼りたい衝動にかられ
新キャラのメガネと仮設伍号機が気に入りつつ
なにはともあれ結局世代ドンピシャなんで再来週会う予定の
カラテセンセイとtuganoサンとの酒の肴にしようと思います。


【本日購入】

『ニッポンの建設機械』
⇒コンビニ行ったら売ってた重機。2台購入。Nゲージおよびガンプラサイズ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

エヴァンゲ

最近やってる深夜の再放送を意外に見ているヒトが多くて
なんとなく世代直撃なヒトが多い会社なんで盛り上がる。
三沢→マイケル→エヴァなカンジか?

それはそれで昼間は高円寺とか阿佐ヶ谷に行ってきた。
夏に地下鉄ひと駅分歩くのは辛いな、流石にやめよう。

そうそう高円寺駅前の「ぼうや」で買ったよ、ディケイド。090703
いやー何度見てもあり得ないデザインだな、コレ。そりゃあ買っちゃうわ。
ついでにディエンドも欲しくなってきたんで危険だ。


【本日購入】

『仮面ライダーディケイド FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム』
⇒最近の仮面ライダーはカッコ良さよりインパクト優先だよな。

『ピューと吹くジャガー(17)』
⇒宗教とか通販とか好きだよな。声優科の新キャラは嫌いじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

流石に

このサイトで8年、メルマガやら掲示板等入れると10年
WEBで日記的なモノを書いていると書くことがなくなるワイw

とは言え生きてればなんかしらあるワケで
そこら辺を書くのも備忘録的に役立つのだが
一部ネットで話題の件の事実を知ってたり、
雑誌の記事の真実を知ってたりしても、流石に書けないし、
ココ最近普通に忙しくての変わらない毎日なぞ面白くなく
折角読んで下さってる客人を楽しませることも出来ず終い。

まぁでもブログ化したことでトイレやらランチやら移動中やらで
どこでも書けるようになったので最低1日1記事を保てるのが
アタシ的なせめてもの救いなのかしら。

そんなカンジで1年も半分終わっちゃって
時間の流れの速さにガッカリしている今日この頃なのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ドラクエのはなし

とりあえずDSの『ドラクエ』をすすめられる。
実はプレイしたことが無く、脇で見たことがあるだけ。
いや実は『Ⅲ』を2000年頃にちょっとプレイしたんだが
移動時にBダッシュが無かったので5分で投げ出した。
タッチペン移動とかだたったらトホホだわよ。

あと、『モンハン2G』は3D酔いして30分しかできなかったんだが
コレも3Dだろ?きっと酔うんじゃないかしら?的な。

そんな不安があり手が出せなのだけども
今回は「みんなでプレイ」的な機能があるようで
ウチの会社のヒトたち、こういうの好きだから
おともだちツールとして買ったりした方がよいのかな?

とりあえず7.11は別途新宿に出かける予定なので
気が向いたらDSiと一緒に買ってみようかしら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »