« 鍋横まつり | トップページ | 8月だな、 »

2009年8月 2日 (日)

ソニーの液晶テレビが壊れた件

2006年の1月頃骨折の保険でヨドバシで購入した
SONYの23インチ液晶テレビ「KDL-S23A10」の映像が映らなくなる。
音声は出るモノの映像が一切出ないという怪事件。
えーっと、3年半の使用でお亡くなりになったということで耐用年数短すぎ。

実家にあるブラウン管テレビは
1985年製のサンヨー、2001年製の三菱、2003年製のビクターと健在、
液晶テレビの貧弱さに驚愕しつつ5年間保証に入らなかったことを呪う。

一応、この家にはリビングに42インチREGZAと、
倉庫部屋に15インチ地アナアクオスがあるので、
ちっちゃい方を寝室用に持ってくれば暫くは耐えられるケド、
会社でお仕事して帰ってきてコレだったから凹んだわー。


ということで、デジタル家電について振り返ると
・RD-X3 ⇒ 3年でディスクドライブ死亡 ⇒ 売却
・RD-XD71 ⇒ 1年11箇月で異常発生 ⇒ 分解+ナノカーボンで復活
・KDL-S23A10 ⇒ 3年7箇月で映像が映らなくなる ⇒ 修理予定
このようなカンジとなっており、非常に貧弱。

一応、この辺を踏まえて2008年以降に購入している
5万円以上のデジモノに関しては5年保証に入ることにしている。
いやもう普通に使ってコレなら入った方が良いよ。

|

« 鍋横まつり | トップページ | 8月だな、 »

コメント

お久でございます。
本当に最近の家電は耐久年数が
短すぎます。
私もDVDレコーダーが1年6ヶ月で
お亡くなりになりました。
5年保障に入っていませんでした。(>_<)
これからは入らないとだめですな!

投稿: あき | 2009年8月 4日 (火) 21時57分

相変わらず貴殿は電化製品に運が無いな。
もっと機械を愛さなきゃ駄目さ…。
でも愛で返してくれるかは別だがな!(まさに外道)
…しっかしまー、
大昔に比べて家電の値段が安くなったのは良いけど、
こう壊れやすいと困るよな。
だからって高いものを購入しても易々と壊れたりするから信用ならん世の中ですわ。
本当、日本のもの作りはどうなってんだろうな。

投稿: Zex | 2009年8月 5日 (水) 00時46分

>あき氏
どうもお久しぶりです。
保証内容の自然故障が
どこまで適用されるか微妙なんですが
5%程度であればありかな、って感じですね。

>Zex氏
業務用も地味に初期不良とかあったりで
結構面倒くさいです。
買い替えの下取りも安いんだよなぁ。。。

投稿: 宇宙シドミソ | 2009年8月 5日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/45820143

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーの液晶テレビが壊れた件:

« 鍋横まつり | トップページ | 8月だな、 »