« 故宮博物館! | トップページ | 半休取ってPS3を設定する »

2009年9月 6日 (日)

台湾で買い物をする

昨晩は台湾でコンシューマーゲーム番組を見つつ、
流れる声や歌が日本製ばかりでぐんにょりしつつも
ネトゲに関してはオリジナルが多いようでアジアン。

最終日はひたすら買い物祭となる。
免税店で会社用に土産を買いつつ、トイザラスで自分用に
海外版トランスフォーマーと香港の変形ロボ玩具を購入。
色々と欲しかったケド、絞りに絞ってホテルに戻る。

その他色々名残惜しいもののチェックアウトタイム。090906a
14:00あたりに空港に到着して出国手続きを終える。
空港の売店をウロウロしていたら、最高に欲しかった
パチモノトランスフォーマー(香港製)を発見し大ハッスル。
レート計算すら忘れて円で払ってしまうくらい。

最後の最後にいい買い物が出来たので気持ちよく飛行に乗る。
すると機内食、「チキンライス」と言われたので頼んでみると
…台湾屋台系の鶏肉ご飯であの匂いと味…ぬかったわー。

と、ヘロヘロになりつつ成田に着いたのは20:30。
懐かしの日本、やっぱ外国に行くと愛国心が増すな。


ってなカンジで、急に思いついた旅行で下準備をしなかった割に
愉快に3泊4日してきたんで余は満足よ。

|

« 故宮博物館! | トップページ | 半休取ってPS3を設定する »

コメント

いいねえ。日本でも台湾でも行くところが同じってところがいい。
なんか土産も買っていただいたそうでありがとうございます。10月あたりにまた戻る予定立てておくのでおあいしましょう。

投稿: カラテ | 2009年9月 9日 (水) 21時48分

やっぱオタスポットは外せないっしょ。
今度こそtsugano邸で。

投稿: 宇宙シドミソ | 2009年9月10日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/46142743

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾で買い物をする:

« 故宮博物館! | トップページ | 半休取ってPS3を設定する »