« 台湾到着。 | トップページ | 故宮博物館! »

2009年9月 4日 (金)

台北動物園とパンダ

2回目、10年ぶりくらいの台湾は街ぐるみでエコってたのと
新型インフルエンザで盛り上がっていたことにビックリ。
あーそれと、よく聞かれるんですが、普通に遊びに行っただけ。

で、フィリピンで台風が発生し不安定な天気の2日目は
奥さんの希望メインで「台北市立動物園」から回ることに。090904a
便利で安価なMRTに乗りつつ、終点に向かう。090904b
平日なんで空いているモノのメインイベント用に整理券を配られる。
んで、そのメインイベントはと言うと……
090904c
上野に居なくなったパンダ大先生がいらっしゃるという!
きぐるみのオッサンみたいにのそのそしてて素晴らしい。
その他にも台湾固有の動物やメジャーな動物から
アジアンな爬虫類、コアラに、ペンギン水族館2種類と言う充実ッぷり。090904d
大変素晴らしく愉快な時間を予想外に過ごせる場所よ、ココ。

んで、その後は西門に行ってぐんにょりしつつアニメイト台北店に。090904e
売ってるモンは日本と一緒。
あと台湾の絵描きは総じてレベルが高くなっていて、
日本産か現地産かわからないレベルになっていたわ。

それから、ガイドに載っているような店で小龍包を食しつつ、
近所の夜市をプラっとしてみるケド、
腐った豆腐汁の匂いが相変わらずキツすぎる。
まぁこういうのを見たり聞いたり匂ったりするのも楽しいんだケド。


最後に聾唖者系パラリンイベントの最高に近くのホテルなので
世界各国のガタイのいいガイジンが手話で話をしているわ。
なんかすっごく不思議だけど、万国共通言語感を垣間見てデカルチャー。

|

« 台湾到着。 | トップページ | 故宮博物館! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/46142544

この記事へのトラックバック一覧です: 台北動物園とパンダ:

« 台湾到着。 | トップページ | 故宮博物館! »