« 『大阪万博』 | トップページ | みくしい »

2009年10月25日 (日)

IKEBUKURO

埼玉県民の植民地池袋には年1回以上行くようにしている。
基本的に大学時代から新宿大好きっ子なので彼の地に用はないのだが
別の文化圏があるのも確かなので。

で、普通に奥さんの洋服とか買ったり、
寝室のテレビをビックカメラのアウトレットに見に行ったり、
その後軽くとらのあなやアニメイトを見たりする。

んで、ふと思い出したのが昨日買った『電撃ホビーマガジン』に載ってた
鉄道むすめ コンテナコレクション』っちゅう、
1/150 TOMIXのNゲージ用コンテナの萌えペイントアイテム。

大昔、NゲージのTOMIXのコンテナ車が大好きだったのよ。
というのもTOMIX製はコンテナの差し替えが自由自在
オプション扱いやイベント限定などを配布してたワケ。
そこにフォークリフトや日通コンテナ車などのシブいアイテムを絡めて
小~中学生のアタシ大興奮だったという。

そんな萌えアイテムの登場を失念しており大後悔。
急きょ池袋界隈探し始めてももう手遅れっぽく、
帰宅後ネットで探せばヤフオクにしかない、トホホ。

鉄オタと言うより、こうピンポイントで好きだったので
小学生でコヅカイためて工場買ったり、駅詰所買ったり、
コンテナとか買ったり無機質な工業品萌えよ。

そこに萌えキャラと言うダメすぎる合わせ技にやられたので
今更ながら『トミーテック  鉄道むすめ コンテナコレクション vol.1』を箱で買いたい!


【本日購入】

『フランケン・ふらん(4)』

『どみなのド!(2)』

『新新宿駅企画課あるぷすひろば(2)』

『テラオ The next generation machine(1)』

『日常(5)』
⇒文教堂で買えなさそうな本を購入。

|

« 『大阪万博』 | トップページ | みくしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/46585106

この記事へのトラックバック一覧です: IKEBUKURO:

« 『大阪万博』 | トップページ | みくしい »