« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

60%くらい寝てた

とりあえず買ってから読んでない本とかを読みつつ寝たり起きたり。

折角なんでPS3で『ベヨネッタ』と『ウイイレ』の体験版をDLしつつ
撮りっぱで見てなかった『キディガーランド』と『夢色パティシエール』を観る。
前者は「何故今頃続編やるんだ?」と思いつつも
相変わらず90年代と00年代の狭間にあるカンジは悪くない。
後者は女児向けお菓子作りアニメだが意外にオモシロイ。
羽虫系妖精キャラも好きなんでたまに見ることにしよう。

ついでにETVの月1スペシャル『日本と朝鮮半島2千年』を見つつ、
CXのド深夜にやった『オタクと町が萌えた夏』も見る。
前者は時間帯的にも放送局的にも左寄りな感が強いが
行けないところを映像で見れるのはやっぱり楽しい。
後者は鷲宮を中心に一般人とオタクの交流を描きつつ
珍しくオタクに優しくシャイなカンジが恥ずかしながらも良い番組だった。

とまぁ、兎にも角にもテレビ大好きっ子と言うことで
10月を終えたという他愛のない話だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

好きなモン

そんなワケでお気に入りな『にゃんこい!』見たのち、
『石垣純哉 仕事集~ROBOの石~』を読んだんだが、
描き下ろしの「キャンノンイルフート」「シャッコー」
「ガンダムX」「マグアナック」にビビり、喜ぶ。

読み進めていけば、ロボ以外にも戦艦や城やモンスター系のデザインにも幅広く
『マクロスF』の空飛ぶパイロットスーツなんかまでデザインしてるのな。
巻末のコメントやら対談にも大物が多くて驚いたワイ。


で、昼は待望の『それでも町は廻っている』6巻が発売されたので
ガストでまずいランチを食しながら凄い勢いで読む。
今更ながら気づいたんだが1話ごとの時系列がバラバラだったのな。
地味に情報量が多く何度も楽しめつつ、キャラが良いので大好きだ。
ジョセフィーヌとエビちゃん話は基本的に可愛いしな。


1日1事故な今週なのでガッカリする日々だったが
好きなモンに接すると元気が出るな。


【本日購入】

『それでも町は廻っている(6)』

『石垣純哉 仕事集~ROBOの石~』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

兎に角受け取る

今日も色々あったので遅くなったのだが
楽天ブックスで頼みつつミニストップに届いた
石垣純哉 仕事集~ROBOの石~』を受け取る。
帯の富野御大のコメントが普通すぎる。
中身は見てないが凄く楽しみだ。


とりあえずザックリ説明すると
『Vガンダム』のジャベリン、ジェムズガンやザンスカール系MSに
『ガンダムX』のドートレス、ジェニスやら、『ガンダムW』のマグアナックやら、
『∀ガンダム』のキャノンイルフートやら、『F91』のジェガンやら、
『ハガレン』のクリーチャーやら、『マクロスF』やら
アタシが好きなカンジのロボとかモンスターを描くヒトだ。

他のメカデザイナーみたいな個性が全面より
他のデザイナーありきみたいなところがたまらん。
サブメカとしての個性だワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

気持ち的に…

今日はローテーションの谷間だったので比較的緩りと過ごす。

まずは『東京マグニチュード8.0』のBDが到着。
091028a
外箱はエンボス加工、ひっくり返すと……
091028b
素敵なクアンパくん手ぬぐい付き。
と言うことでアッセンブリ含む製造費的に高価な商品で
ますますBDがLD的な存在のように思えた次第。

その後、バサラブックスのF井クンから電話があったので
中野に飲みに行く…グデグデだった、アハハハ。


【本日購入】

『東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻』


『ジパング(42)』
⇒話がスゴく進んだ。

『聖☆おにいさん(4)』
⇒BLマンガ。

『涼宮ハルヒの憂鬱(10)』
⇒二桁突破おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

やべぇ…

しかし事故が増えまくっている。

今日の分はかなりの度合いでヤバいに突入したのだが
皆が本気になったら解決したので、
どうにか助かったが半日ドッキドキだったわ。

あとグループ横断系の話も、どんどんアタシの比重が増えていく中で
部下に任せている通常業務の部分がドンづまってて超危険。
やってるんだが終わらないという悪循環。。。困ったわね。。。

そんなんだから今日も外に出れんかった。
明日は歯医者なので無理やり外出して見せる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

みくしい

最近アプリと言うのに誘われたのだがよくわからん。
妊婦とニートな女友達が畑に水をまいてくれるのだが
アタシは何をすればいいのかわからんのでニンジンを抜くのみ。
コレ課金制のゲームなのかしら?


まぁ、それはそれで『フランケンふらん』はいいね。
フランもヴェロニカもグロかわいいのよね。

ついでに久方ぶりに近藤るるるをフィーリング購入してみたんだが
このヒトもあの絵柄でフェチロリグロいので意外性があって楽しい。
でも、今回買ったマンガは平和な話だったが。。。

『あるぷすひろば』は、萌え鉄道マンガとして
一歩先を行くディープさなので、雑学スキーでも楽しめる。
若干日和ってるカンジもシンパシーを感じる。


ちゅか、今日は10~24時で働いたが外出できんかったので
ハルヒ買えなかったよ…2桁突入なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

IKEBUKURO

埼玉県民の植民地池袋には年1回以上行くようにしている。
基本的に大学時代から新宿大好きっ子なので彼の地に用はないのだが
別の文化圏があるのも確かなので。

で、普通に奥さんの洋服とか買ったり、
寝室のテレビをビックカメラのアウトレットに見に行ったり、
その後軽くとらのあなやアニメイトを見たりする。

んで、ふと思い出したのが昨日買った『電撃ホビーマガジン』に載ってた
鉄道むすめ コンテナコレクション』っちゅう、
1/150 TOMIXのNゲージ用コンテナの萌えペイントアイテム。

大昔、NゲージのTOMIXのコンテナ車が大好きだったのよ。
というのもTOMIX製はコンテナの差し替えが自由自在
オプション扱いやイベント限定などを配布してたワケ。
そこにフォークリフトや日通コンテナ車などのシブいアイテムを絡めて
小~中学生のアタシ大興奮だったという。

そんな萌えアイテムの登場を失念しており大後悔。
急きょ池袋界隈探し始めてももう手遅れっぽく、
帰宅後ネットで探せばヤフオクにしかない、トホホ。

鉄オタと言うより、こうピンポイントで好きだったので
小学生でコヅカイためて工場買ったり、駅詰所買ったり、
コンテナとか買ったり無機質な工業品萌えよ。

そこに萌えキャラと言うダメすぎる合わせ技にやられたので
今更ながら『トミーテック  鉄道むすめ コンテナコレクション vol.1』を箱で買いたい!


【本日購入】

『フランケン・ふらん(4)』

『どみなのド!(2)』

『新新宿駅企画課あるぷすひろば(2)』

『テラオ The next generation machine(1)』

『日常(5)』
⇒文教堂で買えなさそうな本を購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

『大阪万博』

そう、『あずまんが大王』トリビュート本の『大阪万博』が素晴らしい。
広告・告知・イベントなどなどの各種資料とコメントの面白さもさることながら、
ポスト『あずまんが大王』作家の多くが参加しての
『あずまんが大王』トリビュートマンガを描いてる作家先生は
…蒼樹うめ、あらゐけいいち、いわさきまさかず、うさくん、
kashmir、カヅホ、カネコマサル、古賀亮一saxyun篠房六郎
すか大沖道満晴明ばらスィー氷川へきる結城心一
青字は個人的に買ったことあったり、ファンだったりするワケで、
脳汁出てトキメいて盛り上がりまくった。

とりあえず大学時代の思い出補正もありつつの10周年、
ガンダムライブ30周年と合わせて、脳がタイムスリップした1日だったわ。


【本日購入】

『大阪万博』
⇒アニメ開始が社会人1年目。

『電撃ホビーマガジン2009年12月号』
⇒此方は『SDガンダム』特集の付録で来年25周年。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Soul-G~すべての戦士に捧げる音楽祭~

と言うことで今日は珍しく音楽系のイベントに行く。
『機動戦士ガンダム』の30周年系で
『Soul-G~すべての戦士に捧げる音楽祭~』っちゅうイベント。091024
メンツが地味にシブく豪華!
麻倉あきら(ROmantic Mode)(機動新世紀ガンダムX)
・鮎川麻弥(機動戦士Zガンダム)
新井正人(機動戦士ガンダムZZ)
・石川智晶(機動戦士ガンダムSEED・機動戦士ガンダム00)
・鵜島仁文(機動武闘伝Gガンダム)
奥井亜紀(∀ガンダム)
川添智久(機動戦士Vガンダム)
・高橋 瞳(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
・MIQ(機動戦士ガンダム0083)
・森口博子(機動戦士Zガンダム・機動戦士ガンダムF91)
・米倉千尋(機動戦士ガンダム第08MS小隊)
・古谷徹
・土田晃之

基本はアニメ映像(編集が上手い)付きのライブとトークが4部構成。
Zの両OP→ZZの「♪アニメじゃない」で盛り上がりつつ
土田がガンダム芸人っぽくうまく繋いで、
「♪STAND UP TO THE VICTORY」(V)→「♪FLYING IN THE SKY」(G)
→「♪DREAMS」(X)で個人的に最高に盛り上がりつつも、
「『W』がないなぁー」と思ってたら、
3人で「♪JUST COMMUNICATION」歌いだす。オリジナル越え。
その後も「♪月の繭」や「♪エターナル・ウィンド」、宇都宮隆コメント、
OVA系、種死、OO、種と続き、いいカンジに楽しんでるところに
最高にサプライズで富野御大が登場。。。

いやいや当時の思い出がリフレインしてきて、
ミュージシャンの衰えない歌声聴きつつ非常に盛り上がって楽しかった。
チケット取ってくれたバモイド氏に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

久方ぶりにフィットネス

22時に会社でれたのと比較的に精神が元気だったので
フィットネスに2週間ちょいぶりに行く。
まだ運動するには不安なんで軽めにしておく。
もうすぐ健康診断なんでちょっとやっておかないと
ヨロシクナイ結果が出て保険とかメンドいだろうからがんばる。

あと30〜40前半のガン話を耳にするようになったのが不安。
そんな中、地味に保険料が上がり
手取りが3000円減ったのが不愉快な次第。


【本日購入】

『ふたつのスピカ(16)』
⇒最終巻。アニメでハマったことを思い出しつつドラマにはガッカリした。

『ラブやん(12)』
⇒終わりそうな予感がしつつ終わらない。

『カブのイサキ(2)』


『キテレツ大百科(藤子・F・不二雄大全集)(2)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

歯が疼く

5時間の会議を終え歯が疼くので21時にあがる。
帰ってくるのが変な時間だし、イマイチおいしくご飯食べられないし、
なんか不摂生極まりないので風邪とインフルには気をつける。


そうそう、ふとMacが欲しくなるケド、やっぱ買わない…
こんな状態が5年くらい。まぁ1回くらい使ってみたいんだけどね。

更に最近欲しいのが『モンスターファインダー』っつうDSi専用ゲーム。
モンスターファームみたいなモンで、絵が悪くない。
あとは久方ぶりにエロゲーを2本やってみたい。
乙女ファンクション』て言うボツになったPJTを思い出すゲームと、
脳内彼女 嘘デレ!』ちょい歪んだ性癖を満たしてくれそうなゲーム。

あー式場決めたり、正月の過ごし方決めたり、
コミケ受かったらマンガ描いたりと、私生活でもやることいっぱいあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

くまー

『くまたんち』のサントラが年末に出ると言う。素晴らしい。

とりあえずADが1人跳んだんで、
役員なのに部分部分でADのような動きをしつつ
上半期のことをまとめたり、履歴書見たり、
あがってきたロゴデザインがヒドくて辟易してみたり。

そんなカンジでまだ奥歯がウズいたりするワケよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

70000HIT御礼

サイトの方が70,000HIT越えたんで、どうも。リボーンしてから8年くらい。
ちなみにブログは1年1カ月で40,000HIT強なんで
サイトの存在意義に?で、時代が変わったなぁと思う次第。
確かに最近は検索してひっかかるのはブログばっかだし、
そう言った流れがやっぱあるんだなぁと、しみじみ。

そんなカンジなんでコレからもゼニゴケの如くひっそりと運営。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ギャルゲー的

昨晩~早朝にかけて眠れなかったのでPSPのゲームをプレイ。

まずはツガノサンから頂戴した『THE IDOLM@STER SP』をプレイ。
『パーフェクトサン』と言うヤツで「ののワ」のヒトが居る。
あとはよく知らなかったんだが、この間購入した『ねんぷち』で出てきた091019
↑の「高槻やよい」が居たので、この娘にする。
とりあえず芸名を決めて、プレイをしてみたのだが、
操作が慌ただしくて、おとなしくダラダラ遊ぶ系じゃないのな。
とは言え、なんかこの娘、意外にカワイイので
やっててニヤニヤするカンジのキモさを嫁には見せられない。


軽くプレイして満足したので、次はバモイド氏に頂いた
ちゅ〜かな雀士てんほー牌娘』をプレイ。
コレくらいふっきれた恥ずかしさなら安心だな。

で、よくわかったのはやっぱり「かないみか」スキーだと言うことだ。
「こうろぎさとみ」とセットで90年代最狂ロリボイスだよな。

と言うことでPSPはやはりDSと違って高性能だなぁと思いつつ
『ラブプラス』の話には付いていけない年頃なのを実感したワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

寝ざるを得ないので

寝っ転がりながらCATV見たり、本読んだり、ゲームしたり。
頂いたゲームなぞをプレイしてみようと思いつつもアクションは難しいなw
で、『QMADS』をしたんだが、DSiは見かけ以上に重い200g強なので
片手プレイは地味にキツイと言う。まぁミランダ先生(人妻)が性的だがな。

とりあえずノーパソとかでwiki巡りとかしてたんだが
ふと流行りにノろうと「Twitter」をブログにブチ込んでみた。
ブログパーツ上で発言更新出来ないのな、メンドイ。

あとはテレビ東京の空中散歩系新番組『空から日本を見てみよう』だが
稲毛海岸や幕張メッセなど高校時代走ってた辺りも取り扱われており、
特番時代から見ていたアタシとしては嬉しい次第。

ただいま、そんな週末思想を以て生きている次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

歯が抜けた

とりあえず5月に抜けなかった親不知が抜けた。

大学病院って言うのは、手術感が全開だな。
同意書から始まって、小難しい術式の名前と、
町医者よりハードな麻酔と、顔を覆うシート。

やっぱり会話や音を聞く限り、
ちょくちょく難航気味っぽかったんだが
無事抜けてホッとしたカンジ。

まぁでも麻酔が切れて歯の奥が
ズキズキしつつ、モヤモヤしつつ、血がダラダラなので、
この週末は何もしないしできないな。


【本日購入】

『Adobe Photoshop CS4マスターブック Extended対応 for Mac & Windows』
⇒今のうち勉強しとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

明日は…

悲しい朝からプチ手術、親不知を抜くだけだが。
まぁ朝も早いんで寝る。

ちゅか今日も忙しかった、シネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ココ数日

忙しいのに自炊をしてみるブーム。

コレはなかなかキツい。
ちゅかいつもと違うカンジで早く目が覚めツラい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ふと

昼間抜け出して坂上方面を歩く。
本屋とブクオフやゲオ行ってたら
アッという間時間が経ったので帰社。

iPod nanoは使いやすいね。
説明書的なモノがなくても感覚的に操作できるのは凄いな。
世間的には今さら何を、だとは思うけど。


【本日購入】

『定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史』
⇒マーケティングの本としてもいいわよ、コレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

あら

091013
気が付けば。2001年くらいから。
まぁでも個人サイトって殆ど存在意義がなくなったよな。
最近はカウンターを表示しないのがオシャレらしいので
折角購入した『ドリウェCS4』を活用するのもいいじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ヤクルトVS巨人

なんとなく最終戦、途中から見に行く。
091012
向こうの両親と合流して見つつ、
引退する城石がヒットを打ったり、
ダイエーから来た2軍のヒーロー吉本やら活躍してヤ軍勝利。

その後は城石、花田の両1.5軍選手の引退セレモニー。
CSには出ないらしい。あと女子アナ嫁は来てた。
そんなカンジだから、日本中のヤ軍ファンが言ってるだろうケド
きっと来年はテレ東の解説者なんだろうな。


そうそう、iPod nanoのケースは
Pleiades/SwitchEasy Cubes for iPod nano 5G
Simplism/Starter Pack shell for iPod nano (5th) Clear
TUNEWEAR/TUNESHELL for iPod nano 5G
色々候補を挙げて悩んだ挙句、在庫状況やら
ステッカーでのドレスアップなどを踏まえて
ドーナツ型のケーブル巻きが付いた「TUNESHELL for iPod nano 5G」に。

しかしコレ、ケースつけても軽いのな。
こういうのは日本のお家芸だったのに悲しいね。
SONYの新しいのもちょっと欲しかったんだけど
iPod nanoの方が軽かったんで。。。そんなカンジ。


【本日購入】

『TUNESHELL for iPod nano 5th スターターセット TUN-IP-000107』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

iPod nano

091010b
シルバーの16GBにしておきつつ愉快なケースを探す気満々。
とりあえず傾きセンサーとか静電気で操作するのとか
FMラジオとかもひっくるめて「Touch Diamond」よか
感度がよくてストレスがたまらない。
あとは相変わらずケースとか梱包とか無駄にカッコイイのも困るな。

カメラはまだ使用してないのだが
なんだか面白いらしいので是非使ってみようと思う。


あと早くもアマゾンからアドヴェントカレンダーが到着。
091010a
気持ちは12月だな、トホホ。


【本日到着】

『Apple iPod nano 第5世代 16GB 最新モデル』
⇒奥さんのお土産だ。

『レゴ シティ アドベントカレンダー 7687』

『レゴ パイレーツ アドベントカレンダー 6299』
⇒海賊初体験。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

品川〜渋谷を歩く

真夜中0245に品川を出て0430渋谷着。
明治学院やイギリス公使跡、大久保彦左衛門墓、渋谷川など
約11キロをヒゲ氏、Zex氏と歩く。
むむむ、疲れたワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

オフカイ

オエビの人たちと呑む。
オエビ文化自体が廃れて早数年とは言え
まぁこういうことが出来るのは
mixiのオフ会とかとは違う趣があるカンジで面白い。
しかし外での夜更かしがキツイ年頃になってきた。


【本日注文】

『1/144 ビルトラプター』

『1/72 機動警察パトレイバー2 the Movie ハンニバル PKO仕様』
⇒コトブキヤ特売にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ロートル

グループ横断の仕事をしてると古参に困るという有りがちな話でガッカリ。

会社に届く雑誌に目を通してたら若いグラビアアイドルが
最近幼稚園の頃に見てた『おジャ魔女どれみ』のOPを
カラオケで歌ったら盛り上がってたのでレンタルして一気に見ただの、
『カードキャプターさくら』も大好きですと言う、
オタクに媚びたワケではない歳相応のコメントを見てガッカリ。

とりあえず新中野界隈はマンガの品揃えが悪く困りつつ、
奥さんに新宿でマンガを買ってきてもらえば
全部平積みだったというガッカリ。


【本日購入】

『侵略!イカ娘(5)』
⇒相変わらずイカがカワイイマンガだ。

『ちろちゃん(2)』
⇒『わたおに』ネタが非常に感慨深かった。

『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』
⇒単行本サイズが違って驚いた、折り返しにも書いてあったが。ネヤミチコがかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

下半身をぶつけたい

今日はちょっと早く出たから晴れてた暴風だったが。
でも昼間本屋に行ったら『イカ娘』が売り切れておりガッカリ。
帰りがけに見ても売ってなかったのでショボクレて帰宅して
ネットを見ると「MG Vガンダム」年末発売と聞いて狂喜乱舞。
コレはダッシュが出るのがわかってても買うしかないだろうて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風

とりあえず今日は日付が変わる前に帰れたので
台風に備えて寝ることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

卑弥呼

うん、そうなんだよ、余所の国の2000字弱の文字情報で
漫画を描くなんて無謀でファンタジーなんだよ。
そもそも本当に日本なのか人名かも役職名かもわからないのに
与えられたページを描き上げる気合を持ってアタシも生きていきたい。
そんなワケでやはり日本古代史は楽しいわよね。


【本日購入】

『COPPELION(5)』
⇒病んでるサド女子高生は盛り上がるな。
『週刊 マンガ日本史』
⇒帥升などのカードはズルい!先を越された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

おうおう

なんか殆ど昼に1回ビニコン、21時ころにラーメンと仕事中外出せずに
気が付いたらテッペン越えてたんでバカバカしくなって帰宅したワイ。

明日発売の『週刊 マンガ日本史』(朝日新聞刊)を買うかどうかだな。
表紙の卑弥呼が性的だ。
ちゅか、こういうの作る仕事したいよなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

熱っぽい

なんかローテクにPS3を活用してみる。

まずはディアゴスティーニの『ゴジラ』(1954)を観る。
何度か観たんだが昭和の白黒映画は
結構な勢いで目が疲れるけど気持ち盛り上がるよな。

それからPS1のソフト『R4』と『GジェネF』を起動してみる。
前者は1999年当時、OPの圧倒的なクオリティと
本編のデザイン全般のクールさに度肝を抜かれて
続編のコレじゃない感を置いて大切に取ってあったんだが
ジャギが想像以上に凄くて10年の歴史を感じた。

『GジェネF』は、なんか懐かしさでムービー再生のみ。
キャラゲーはフルボイスになってるか否かくらいだな。

そうこうしてたらサザエと中川死亡とプレーリードッグで
気が付いたら眠くなっており、目が覚めたら『夏のあらし』だったという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ドロ寝

なんか12時間くらい寝てたらしい。

そうそう昼ごろにアマゾンから
091003a
が届いた。
先に『超合金魂 GX-48 ビッグオー専用 拡張パーツセット』を
予約してたので買わなきゃいけなかったという。

ああ、あと開けてないオモチャが増えてきた。
091003c
TRANSFORMERS UNIVERSE CLASSIC SERIES MINI-CON CLASS 12 PACK
⇒日本版と比べて面白いカラーリングのマイクロンセット。
開封しないでもこのままオブジェ化してもカッコイイ。
091003b_2
TRANSFORMERS UNIVERSE Voyager Class: DECEPTICON HEAVY LOAD
⇒大味な重機。2,400円くらいで買ったよ。


そのあとテッペン過ぎたらテレビ神奈川で新アニメが始まったが
早速『アスラクライン2』がOPのイントロで耐えられなかったので
録画してあった『にゃんこい!』を見たら結構面白かったと言う話。


【本日到着】

『超合金魂 ビッグオー』
⇒セット内容が中途半端すぎる。

『トランスフォーマー ジェネレーション 2009 vol.3』
⇒TFガム出るらしいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

たまにゃ蜂にも追われるけれど

と言うことで半日事故対応と顛末書作成。
数セクションにまたがる事故ではありつつ、程よい階級のため。
あと昨日からまた空手推薦大卒1人加わって、
我がセクションは野球の出来ない『アパッチ野球軍』よ。

そうそう夜ちょい抜けだし来社したバモイド氏と軽く飲む。091002
↑ソフトを頂戴したのだが、ジャストナウで
『パンヤ』の絵描きさんが亡くなったそうでなんだかビックリする。

とりあえず25時くらいに帰ってきたんだが
オリンピックダメだったんだな、残念だよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

トランスルーセントデザイン

ふと、このコトバを思い出したんだが、10年前マジで流行ってたなぁと。
ちゅか今でもメッキとコレは大好きなSDガンダム世代と言うことで。

【昨日購入】

『シスタージェネレーター沙村広明短編集』
⇒ゴスロリに罵倒されたり踏まれたりしたい病。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »