« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

サムライ

ああ、もう11月も終わって残り1箇月、
そんなカンジで明日からレゴ祭りじゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

テレビ以外のはなし

結構モッサリとテレビの設定を終えたのち
掃除したりし寝たりしたのち、新宿に服とか買いに行く。

まぁ適当に回って買い終わってヨドバシに行ったら
会社の後輩のカップルがガンバライドカードをやっていて
挨拶されつつキラカードを自慢されたので、
ついカッとなって嫁とともに無駄なモノを1000円程度購入する。
091129b
『鉄道むすめリトルマスコット』と『夢色パティシエール』の変なカード。

で、そのカードなんだが、まずは安い方(フツウのトレカ風)は
091129c
ベースのケーキにトッピングカードとシールを貼り、
余ったところに羽虫やいちごを貼りデコレートして
カードスリーブに入れて遊ぶという凝り様。

次は紙に入ったちょい高い方。
091129d
さっそくいちごの首なし死体と羽虫が出てきて
猟奇的なカードの様相を呈しておったが、
なんとこのオレンジのマンゴームースだが、
こするとマンゴーの匂いがすると言う仕様!!

エロ系をなりわいにしている身としては、
「匂い」や「マンゴー」などのワードがロクでもないことを想起させ
アホな方に話を持って行きそうになるが、そこはこらえて
とりあえず羽虫をジオングみたいに描けるようになりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24FG00J-B到着。

8月に3年持たずにぶっ壊れたSONY「KDL-S23A10」に代わりに
デジモノ系サイトで取り上げられてた気がしたakiaの「24FG00J-B」を購入。

手ごろなサイズの24インチのフルHDで
デジタル3波とアナログチューナー付き、
とりあえず直販は送料が高かったので
初めて使うネットショップでドキドキしながら46,000円くらいで購入。

んで、注文から5日くらいで本日到着。
091129a
伝票にバイデザインって書いてあり、起動画面もそんなカンジ。

TN液晶と言うことでハッピーベガより視野角は狭いけど
画面も音も思ってたほど悪くはない。
もっさり感や入力切り替えの面倒くささ、アナログがモノラルなど
ダメなところもあるけど、ちゅか寝室用として満足。

で、コストカットしてるなぁー、って思ったのは
クソカードやケーブル類のカバーが無かったり、
アナログ設定がすげぇめんどうくさかったり、
アンテナをひたすら分配しなきゃいけなかったりするとこかしら。
分配祭に関しては魔法の粉ナノカーボンを塗っておいた。


と、前のテレビが3年持たず、アレだったので、
このテレビは長持ちしてくれるといいなぁ、と祈りつつ、
個人的に結構いい買い物したなぁ感は、それなりで。


【本日到着】

『24FG00J-B』

続きを読む "24FG00J-B到着。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ふと顔を組み立てる

『電撃ホビーマガジン』付録プラモの
変形タイプのユニコーンガンダムスタンドを組み立てる。091128
オマケプラモとしては、クリアパーツに変形と
かなり素晴らしい部類に入るとアタシ的な感想に至る。
だがしかしガンダム顔は面白くないので量産顔のままで。

あとはネットを徘徊してるとNDSのゲーム
コロぱた』の萌えドット絵がアタシに語りかけて来るのでヤバイ。
12.24と言うことで買うことになりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

終わったワイ

本日やっとこさ長期にわたるプロジェクトが終わったので
都内某所にツガノ先生、カラテセンセイ、Zexクン、ヒゲクンと
千葉っぽいヒトで集まりつつ『アメトーーク』に『ドリームクラブ』。

新築マンションを羨望のまなざしで見つつ、
脚フェチとガンオタと『週刊ダイヤモンド』なワケで、
帰りは新宿からダラダラ近所のZexクンと歩いて帰ってくる。

途中やり場のない腹痛に襲われ入ったコンビニで
『ねんどろいどぷち ボーカロイド』を2個購入。091127a
「初音ミク」と「サイハテミク」とやら。091127b
困ったことにどちらも可愛い。
あとはメイコと弱音ハク、亜北ネルがロクでもなくかわいいな。

そんなカンジで寝ることにするわ。


【本日購入】

『よつばと!(9)』
⇒ジェラルミンが立ったのはくだらないな。

『リアル(9)』
⇒1年に1回の楽しみだな。

『ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01』
⇒かわいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月26日 (木)

もうちょっと…

明日には、明日には終わるんだ!
と油断したら死にそうなんで気を引き締めないとな。


【本日購入】

『4コマ漫玉日記 酸』

『4コマ漫玉日記 アルカリ』
⇒何でアレ買うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ドッときた

どうにかこうにか無事終わり気が抜ける。
そしたらアマゾンやらセブンイレブンやら文教堂やらでこんな状態。091125

ちょっと寝て26時くらいになっててテレビつけたら『なのは』やってて
紅白の話を思い出して水樹奈は悪くないなと思いつつも、
『なのは』が面白くなかったんで通販番組を見つつ読書してたら
朝6時になってて困った次第。


【本日購入/到着】

『東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻[Blu-ray]』
⇒今回のジャケット好きだわ。(アフィリのは違うよ。)

『いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具』
⇒1週間で2刷。非常に面白かった。

『ノロマジョ(1)』
⇒『ガレキに華を』を結構読み返すので購入。

『電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 1月号』
⇒スタンド欲しかったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年11月24日 (火)

ンモー

明日は中間決算なんで総帥が来る。
とりあえず株総んときやっちまったんでドキドキしてる。
明朝8時集合と、毎日9時30分まで寝てるアタシにはキツイ日程も、
明日が終われば1個デカいイベント終わりつつ
金曜日には4箇月携わってたプロジェクトも終わる予定であり、
兎にも角にも週末まで何もなく駆け抜けていって欲しい次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

MGシンマツナガ専用ザクを作りつつテレビを注文

朝からヤクルトスワロウズファン感に行った嫁が
帰りに土産で「MG シン・マツナガ専用ザクⅡ」を買ってきてくれたので
積まずに素組ながらも作り初めてみる。
091123
MGはアッガイ、∀、F91と発売日に買ってはいるモノの
置き場所等の問題で2004年の「マスターガンダム」以来の作成となる。
継ぎ目消しとか殆ど要らない作りに驚きつつ、
パーツ数も多いので胴体のみが完成したところで止めておく。

あとはNPCが不調だなぁと思って見てみれば
CドライブのHDD残量が300MBと言うアングリ加減。
仕事のエロゲ以外殆どのソフトをインストールしていないのに
この仕様に驚きまくるVistaBusiness+office2007。
エロゲ消したのだが容量が減らないので古いアップデートを消したい。
気になったからデスクトップパソコンのデータも消しつつ、NASに移動祭。

そんなカンジでついカッとなって発表時から気になってた
24インチ フルHD TN液晶な液晶テレビ「24FG00J-B」を注文。
akiaと言うナショナルじゃないブランドでネットショップ販売のみの一品、
前のハッピーベガが綺麗で音も良かったので
期待せず割り切りつつ1週間くらい後の到着を待つ方向で。。。


【本日購入】

『24インチワイドフルハイビジョン 液晶テレビ 24FG00J-B』
⇒楽天なんかのレビューが悪くなかったんで勇気を出して。。。

『MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0』
⇒ザクん中で一番好きなんだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だいにっぽんていこく

まあ連休は日月で会議が16:00~とか15:00~とかで
なにが出来るでもなくテレビを見てすごしたという。

ETV系の歴史番組やら出雲とか伊勢とかの旅番組やら
『世界不思議発見』卑弥呼特集やら撮りだめてた番組を観つつ、
『夢色パティシエール』見ながらピザ頼んでみたりすれば
『マクロスF』箱にアングリするという。
091122

そのあと『ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~』を観てたら
会社の帰りに購入した鉄道地図本を思い出して読む。

そうそうこの地図がめちゃくちゃ楽しい本で、
満州国とか朝鮮、台湾、樺太などの鉄道地図であり、
戦前の日本人の外地での本気っぷりに敬服。

曾祖父さんの一人が朝鮮総督府勤務だったらしいことを思い出しつつ
その辺の町並み写真とか路線図とか、
数年真旅行に行った時に見たソウルより格好良かったワイ。

なんか東北とか中国四国の数倍力を入れて整備しつつ
東京から鉄道に乗りつつユーラシア大陸横断という浪漫が素晴らしい。
鉄道うんぬんより歴史で社会で地理として読んだワイ。

大日本帝国が戦争で負けなかったら
『ミラクルトレイン~満州鉄道へようこそ』とかやってて
哈爾浜さんとか、斉斉哈爾さんとかなってたかもな、どうでもいいけど。


【本日購入】

『日本鉄道旅行地図帳〈歴史編成〉朝鮮台湾』

『日本鉄道旅行地図帳〈歴史編成〉満州樺太』
⇒コレ、教材にして日本の植民地政策の本気度を学ばせるべきだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

物欲の限り

と言うことで年初にマイ手帳で誓った2009年度購入物リストは、
・大型液晶テレビ
・AdobeCS4
・PS3
・なんかゴッツイデジカメ
と4点あり、うち3点を購入したという。

結局、一番下の一眼レフ的なデジカメは、
細かいことが良く分からない、重い、デカいと
ヘレンケラーなので購入に至っていない。


そうこうしてるウチに寝室用液晶テレビが壊れたり、
同じケータイを2年以上使ってたり、
実家用の自室を地デジ対応にしたかったりと、
3~5万円程度の買い物がしたい病。

現在、寝室用液晶テレビは15インチ地アナアクオスに
STBやちょい古いDVDレコRD-XD71を繋いでいる状態でキツイ。
そんなカンジなんで、安価なテレビを求めおり、
akiaというメーカーの24FG00Jが気になっているのだが
どこにもレビューがなく躊躇しているという。。。

ケータイはワンセグとモバイルsuicaとカメラが付いてればいいので
なんだかんだでドコモの機種が重くてイマイチ魅力に欠けるのに
値段が(昔に比べて)無駄に高いのがもうゲンナリ。
白ロムでも買ってくるのが良いような気もしてきたワ。

最後は、D1端子付きの29インチのテレビに繋ぐしかないので
東芝の35,000円くらいのDVDレコでいいんじゃないかしら、的な。
それとも2度死んでザオリクしたRD-XD71をば
持って帰るのが良いのかもしれん。。。


って、悩んでいるのが一番楽しいのな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

どようび

Cocolog_oekaki_2009_11_22_00_00
とりあえずフラッと新宿にでも行こうかと思いつつも
コンビニに行ったら結構咳とか出てきて
アレだったんで家でバタンすることにした。

CATV見てたらひたすら『銀魂』をやってたので見る。
シリアス回はいらないなコレ。

そんなカンジで明日は会社だ、コノヤロウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

きんようび

毎朝バタンしてるので嫁にリアル心配されつつ、
気が付けば1箇月くらい走りに行けてないと言うガッカリ感。
来週が終わればひと段落するハズなんだ。。。

あとREGZAとUSBでHDD繋いでると
たまに認識してなくて録画されてないのが痛いな。
滅茶苦茶便利なのに…トホホ。
と言うことで『ブラタモリ』を録り逃してたらしい。


【本日購入】

『僕の小規模な生活(3)』
⇒フィギュアはどうかと思うが、まぁ読後感のモヤモヤ感は相変わらずだ。
最近エッセイマンガっぽいの描けばいいじゃないって薦められる。

『怪物王女(10)』
⇒段々入荷数が減っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

もくようび

そうそう昨日の話だが来期の新卒懇親会に出席。
とりあえず年々元気がなくなってるな、オスは。

帰りに新宿タカシマヤでポイントカードと商品券を購入。
結婚指輪やらなんやら買ってたらそりゃあ8000円もらえるわな。

あとまだ鼻水が出る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

すいようび

まあまた事故があったんだが
確実に楽しみにしてたお客様がいるモンなんで
本当に申し訳ないとは思いつつも
外注先のなめた仕事が原因であり
ウチのせいじゃなくてホッとしてたりして
年末進行はヒトをダメにするなあと言った
他人事のような自戒と鼻水の一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

かようび

社員の前で話をしなきゃいかん日なのだが声が微妙に出ない。
そうこうしているウチに外に出ないまま一日終わったという。
なんかパッとしないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

げつようび

非常に元気が出ないまま一日が終わってしまったという。。。かなしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

実家でバタンキュウ

喉痛と鼻水と微熱にやられつつバタンキュウする。
そんなんだとダラダラとテレビを見て過ごしたりするしかない。
折角千葉に戻ったのに何もできないのはツマラン。

あと久方ぶりに見た『フレッシュプリキュア』がより性的になっており
氷上恭子まつりと悩ましく困った展開であったという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

半年ぶりに千葉る

19時くらいまで仕事をしたのち、
千葉にて行われていた陸上部の飲み会に顔を出す。
一般人なアラサーとなれば、
結婚生活やら子供やらの話も多く参考にする。


そういやアートキワ荘的な家に住んでるトモダチから
ホームパーティのお誘いがあったが、
男友達だけでなく女友達ともワーキャー出来るのも
あと数年かなぁと思う次第。

8年前にバイトしていたセブンに寄ったら
知ってるヒトはいなかったがガンプラカップヌードルが
売っており喜んで購入しつつ帰宅。

実家のテレビが37インチのレグザになっており
千葉テレビとテレビ神奈川をザッピングしつつ
体温計で熱を測ったら37℃こえでダメだこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ブカブカ

そう通常業務や幹部的な業務の他にもうひとつあるのが
部下のマネージメントと言う地味に大変な業務。
カラテ推薦四大卒(Weeklyをgoogleで調べてUikuriと書いてくる)、
精神的ランナウェイタイプ複数名など、アパッチ野球軍なセクション、
自分で面接して採用していない人間に関しても回ってきたら
育成しつつ使用しなきゃいけないのであり法的にも拒否権はない。
そうやってヒトは強くなって言うのだろうて……

今週面接した中途を採用しようと思うんだが
ネコカブリだったらどうしようと言った気にもなるさな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

セブンイレブン

700円くじなんだが、ハズレ券が欲しいのに
珍しく当たりばっかり引くと言う。。。


【本日購入】

『ロストワールドメトロポリス』
⇒構図が現代漫画と若干異なり読みにくいが内容は面白かった。

『漫画大学』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ありがとうございます

人の入れ替えやらなんやらを考えつつ、
相変わらず通常業務もドタバタしておりガッカリする中
塩見師、元社員、元社員出向中4人と中野で呑む。

マンション買ったり、子供が幼稚園入ったり、な話をしつつも
モノをつくる話をしつつ、プレゼントでタイウォーリードールズとCDを頂く。

雨の止んだ夜、中野通りを歩いてきたが
すっかり寒くなったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不謹慎だが

市橋と森繁に助けられたのではなかろうか。
あとネット的には朝鮮半島の衝突など。

とりあえずストレスじんましんがツラかゆい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ちいきしんいんこうけん

いやもう関係ないって。
カンベンしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

バリウミング

健康診断で胃拡張アトラクションを楽しむ。
…気持ち悪い。

医者に不眠気味と伝えたら睡眠薬を薦められ。

とまあそんなカンジでお腹が気持ち悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきのしんばんぐみ

秋の新番組はついつい見ちゃうアニメが多い。

女児向け『夢色パティシエール』、本編とEDの羽虫系キャラがかわいく、
OPのスィーツソングともども中身もそこそこ楽しく変な時間の割に見ちゃう。
コナミのだれが得するかよくわからんカードがちょっと欲しいな。

女オタ向け『ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~』、
OPの男声優合唱から始まって大江戸線豆知識が無駄でいいな。
とは言え、男が見ても楽しめる作品だし、
その後の大江真理子の番組ともどもカオスな時間がいい。

『にゃんこい!』の前座として見てる『けんぷファー』、
声優ネタが如何にもでアレなんだが、
ケツ振りEDは歌詞が作品と連動してて良く出来てるのな。

にゃんこい!』、楽しいな、コレ。
内容は脳を使わないんだが、色々なモンがマッチングしてて安心して見れる。
ニャンとかなるOPも好きだわ。

生徒会の一存』は、『エンタの神様』的なアニメだと思うんだが
なんだろう妙にEDが耳に残る。コレは非常に困る。


この辺を視聴しつつ、なんとなくOPやらEDにやられてる気がする。
その他はHDDの肥やしになってるのだが、
ある日突然まとめてみたらハマるかもしれないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

セブンイレブン

まんまとやられているという話。
091108
応募券が欲しくてくじを引くもこういう時に限って当たると言う。
まぁ250円くらいのチョコが当たるのは嬉しいけどな。


今日仕事をしてたら新卒がアタシんとこに来た。
「××サンから聞いたんすケド、宇宙さん、丈夫なシャボン玉の作り方詳しいって…」
……なんじゃそりゃ。

なんか色々とアタマが悪い質問だったので
「シャボン玉 割れにくい」と目の前でgoogle検索。
ちゅか、それくらい自分で調べろよと思いつつ、
モノつくりしたくて入ったんじゃないの?的に悲しくなったと言う話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

にこどう

色々と考え事をしたがまとまらないのでニコニコ動画を観る。
俗に言うエルドランシリーズ、『絶対無敵ライジンオー』、
『元気爆発ガンバルガー』、『熱血最強ゴウザウラー』の
発進、合体、必殺技のバンクシーンをひたすら視聴し鳥肌を立てる。
音楽とセットで格好良すぎると言う。

と言うか、未だに『スパロボNEO』を買うかどうか迷っている。
『GC』が無駄に面倒くさかったことを思い出し躊躇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

裁量労働なんで

昼間にふと髪を切りに行く。

2330くらいにラーメン屋に言ったら
62歳のミュージシャンと言う酔っ払いの老人に絡まれる。
「見た目がヤクザやチンピラっぽいので無視される」と言う中
結構話に載ってたら喜ばれる。

ちゅか、会社にヤクザやチンピラが出入りしてるし、
話をしなきゃならないので違和感を感じなくなってるのも
非常によろしくないと、ふと今思った。

朝からセブンイレブンの色したガンダムを探しているのだが
見事にニアピンで売り切れているという。
気が付けばハズレクジが3枚集まったので金色に応募する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

クリアパーツ

なんかやたらと「MGクリアパーツキャンペーン対象商品一覧」の告知が来るので
ついカッとなって「Vガンダム」と「ジム」を予約してみる。

【本日購入】

『バクマン。(5)』
⇒42歳で縦ロール登場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

ノミニケーション

なんか22時まで打ち合わせてたらやる気がなくなったんと
本屋に行けなくてガッカリしたのとで部下と後輩を連れて軽く飲みに行く。
若い衆の噂話を聴くのだが、若さっていいよな。
しかしこの閉塞感はどうにかしたいモンだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

Da-La Da-La

折角購入したPS3を起動させる週間なので、
今日は『東京マグニチュード8.0』のブルーレイと、
コンピCD『Earth Vol.7』についていた5.1ch収録音楽DVD(全編英語)と、
音楽CD『Our Map to The Monster Olympics』を視聴してみる。

地震アニメは地味ながらも特典映像の充実っぷりに呆れる。
あと地デジで見てた時はざらついた感がしてたんだが
BDで見るとクッキリ綺麗で驚く。解像度の勝利と思われる。

DVD…と言うか5.1chスピーカーから音を出して見ただけで
普通に問題なく音が出てたので満足。
CDは、DBからトラック情報が登録されないと言う…
iTunesでは一瞬で出てきたんだけどな…トホホ。

それと、何気にビックカメラ池袋のアウトレットで
未開封な中古「メモリーカードアダプター」を購入してたのを思い出して
メモリーカードをコピーしまくってみる…ゲームは未プレイだが。


そんなカンジでダラダラしてたらテレビ東京で
『いま女性に大人気!ロマン薫る神々の国 伊勢&出雲』
と言う番組が始まり奈良(桜井市/天理市)に行きたくなる。

ついでに新しいPCが欲しい病にかかるが
式等の費用を踏まえて検討する方向で。。。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

火曜日休むために

ちょい遅帰り。

とりあえず無茶ぶりだってば、そいつは。
という状況が増えてきており、なんちゃって役員感がしてくる。

あと吹き出物系が痛ヤバい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

PS3をプチ活用

PS3経由で『ガンダムUC』のプロモーションを観る。
コレはブルーレイを買わねばなるまいて、と言うジェガンとリゼルっぷりにときめく。
この後にもジム顔のアッシマーとか、ジェスタとか
ガンタンクR44みたいなのとか出てくるんだから萌え死ぬだろ。
小説読んでないし楽しみにしてみる。

ついでに話題の『ベヨネッタ』体験版をやってみたが
ガチャガチャプレイでも十分派手に楽しめた。
でも凄く酔ったので多分無理だな。。。
キャラクターがエロくて洋モノ感がしてコスプレイヤーが喜びそうだな。
なんか体操服とか着せられるそうで、
美熟女体操服なんてスタッフは結構なフェチで変態だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きしたので

10時から会社に行く、日曜日だがな。

まぁ原稿編集したり、通知表13人分付けたりしつつも
社内では朝からロケをやっていたので
イマイチ集中出来ずに15時に切り上げて見る。


そういやコミケ77なんだが夫婦ともども落選した。
嫁曰く「同じ住所だがら落ちた」と言っておるが
このご時世そこまで閉鎖的なモンじゃないと信じている。

ちゅか、今回も忙しすぎて古墳とか見に行けなさそうだったので
気持ちホッとしていたりする。。。
この歳になると、半年後に何やってるかわからんのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »