« 2009年を振り返る 書籍篇 | トップページ | 2009年を振り返る オモチャ篇 »

2009年12月30日 (水)

帰路ポスト

C77フツウに落ちたので嫁を置いて実家に帰る。

そんな日だからか、京葉線で蘇我に向かう途中、
新木場から一人称が珍しいタイプの女性が乗り込んでくる。
舞浜でギャルっぽい子が降りる。
海浜幕張でも女の子がドッと降りる。
エクスパンションした各種タイツに愛好家として殺意を覚えつつも
街はヒトがウジャウジャ居て年末感全開。


帰宅の後、3度「ER7601」が出始めた「RD-XD71」を設置、
実家の自室に地デジ、BSデジタル環境を導入する。
アンテナ出力が足りないのでブースターが必要である。

その後、実家の居間テレビが「REGZA 37Z8000」になったので
無線LANを設定しつつ、ネットに繋いでみる。


実家と言えば結構無駄に設備が整ってるのが売りだったが、
大学時代に揃えたビクターのテレビやミニコンポがお亡くなりになった。
90年代初頭のバブルラジカセ「ドデカホーン」の
テープデッキが壊れたのがショック(CD部は96年に他界)。
当時約12万円したビクターのS-VHSのヘッドを交換したら4万円だった。
ちゅか、ソニーとビクターばっかりなのな。


明日でゼロ年代にさようならだな。

|

« 2009年を振り返る 書籍篇 | トップページ | 2009年を振り返る オモチャ篇 »

コメント

ER7061が出たので3度バラして
SATAケーブル繋ぎなおして
ナノカーボンを塗布。
途中にラインブースターを挟んでみたり
いろいろとやってみたら、
10分番組は録画できたという話。

投稿: 宇宙シドミソ | 2009年12月31日 (木) 17時25分

素直に修理に出しなさいな…。

投稿: Zex | 2010年1月 1日 (金) 02時59分

まぁこのエラーはテープで止めてあるケーブルが緩んでHDDを認識しなくなるウソみたいなエラーだからバラして直すワイ。しかし3年間で3回そうなるってふざけた話だよな。同時期に購入したソニーは故障なし。

投稿: 宇宙シドミソ | 2010年1月 1日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/47158902

この記事へのトラックバック一覧です: 帰路ポスト:

« 2009年を振り返る 書籍篇 | トップページ | 2009年を振り返る オモチャ篇 »