« 帰路ポスト | トップページ | 2009年を振り返る マンガ篇 »

2009年12月31日 (木)

2009年を振り返る オモチャ篇

いやいや今年もなんだかんだでいっぱい買ったんだけど
諸事情で未開封の一品も多く、そちらは乞うご期待。。。
残念だったのは『ビューティーマガジンチョコレート』を
フルコンプ出来なかったコト。あと数枚だったんだけどなぁ。


【オモチャ篇】
開封したモノから…スンマセン。

■変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-07 サイクロナス

小学校2年のあの平べったいサイクロナスが格好良くなって復活。
紫のメッキもターゲットマスターもオモチャ間が出ててたまらん。

■戦国絢爛チョコ

豪華イラストレーターが参加な戦国武将カード入りウェハースチョコ。
中野富士見町のポプラに入荷されれたモンをほぼ買い占めた。
第2弾はなかなか見つからずに5個しか買ってない。

■ぷちコレ! デュエルメイド

SD心をくすぐる一品だったが単価高し。

■孫尚香ガーベラ

他にもBB戦士を買ったけど女の子型はいいね。
ノーベルもそのうち買おうかしら。

■HGUC 1/144 ジェガン

ユニコーンガンダム台座に乗せて飾っている。
しつこいようだが「
HGUC ヘビーガン」出して欲しい。
ちなみに「HCM-Pro ジェガン」も持ってたりする。

■HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン

ラクスが出ねぇ!何方かレディかアレンビーと交換プリーズ。
セブンイレブンバージョンもかわいらしかった、高かったケド。

■ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01

腹痛に襲われて入ったサンクスにて購入した一品。
大学時代に「ねんぷち」出てたら来るってたな…と遠い目。
ミク、サイハテ*2、カイト、メイコを所持。

■レゴ シティ アドベントカレンダー #7687/#6299

今年は街と海賊。ちょっとゴージャスなミニフィグセット。
暫くすると売り切れるので欲しいヒトは今のうち確保な一品。

■MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0

どうにか年内中に完成!太もものムッチリ感などオススメ。
尚、サラリーマンは空き時間を見つけて部分部分くみ上げるのが吉。
上半身が完成すると「オレがやらなきゃ!」と、
メカニックマン的義務感に似た衝動に駆られるし。


☆どうでもいい総括
…として、集合写真を撮ったんだがデータを上げ忘れて
実家に戻ってしまったので追加更新予定。
兎にも角にもココ数年のSDフィギュア
大豊作の継続祈願!!

※「続きを読む」で未開風玩具について追記。

★未開封玩具リスト
■トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー
⇒なんか開けるのが勿体無い気がしたので未開封。
■トランスフォーマー アニメイテッド サウンドウェーブ
⇒パッケージごと壁にかけてある。アニメ国内放送開始前に開封予定。
■ROBOT魂 ターンX
⇒限定カラーとかすぐ出すのやめて欲しいわ。
■SDX フルアーマーナイトガンダム
⇒バーサルとスペリオルドラゴン買ったら開ける予定。
■ねんどろいど ぴくせる☆まりたん 完了! 戦闘準備Ver.
⇒限定版とセットで保管…「じえいたん」も同じ運命を辿りそう。
■FFR06 仮面ライダーディエンド
⇒ディケイドを買ったのでコチラも購入。
■超合金魂 ビッグオー+拡張パーツ
⇒近々開封予定。
■TRANSFORMERS UNIVERSE Voyager Class: DECEPTICON HEAVY LOAD
■TRANSFORMERS UNIVERSE CLASSIC SERIES MINI-CON CLASS 12 PACK
⇒輸入物(海外で買ったモノ)はオブジェとなってしまう。
■トランスフォーマーリベンジ EZコレクションDX デバステーター
⇒アマゾンにやられた。あと映画見にいけなかった。
■ROBOT魂 龍神丸
⇒他社のロードゼファー(リューナイト)も欲しいな。

■ミニ四駆 初音ミク SPECIAL
■HMM カノントータス
■1/144HGUC Hi-νガンダム
■1/72 機動警察パトレイバー2 the Movie ハンニバル PKO仕様
■1/144 ビルトラプター
■Bトレインショーティー E231系 山手線命名100周年ラッピング車
■MG 1/100 RGM-79ジムVer.2.0
■MG Vガンダムver.ka
⇒Vガンダムあたりから積みプラ供養いたします。

|

« 帰路ポスト | トップページ | 2009年を振り返る マンガ篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/47158751

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年を振り返る オモチャ篇:

» イラストレーター・アシスタントの求人募集転職情報 [イラストレーター・アシスタントの求人募集転職情報]
とっても条件のよい高待遇なイラストレーター・アシスタントの求人募集転職の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 17時53分

« 帰路ポスト | トップページ | 2009年を振り返る マンガ篇 »