« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

今日もさくらや

いやね、今日は家で読書をする予定だったんだが、
夕刻、嫁が「中野に行かないか」と言ってきたので付いていく。
まぁお目当てのモノが見つからなかったらしく新宿にと言う話になる。

…ついカッとなってさくらやに行く。
しかも今日はPC売り場に行き、intuosの替え芯を2パック、
その他マグネットシートやステッカーシートなど、
面白自作カードやマグネットに使用できる素材を買う。

そして、昨日購入したミニ四駆のホイールだが
恥かしいことにサイズを間違えており、
そのサイズのタイヤとシャフトと、ついでにモーターを購入する。100131b

ついでに去年購入してそこそこ気に行っていた2頭身玩具が
圧倒的割引価格(1個80円!)で売っていたので箱買いする。100131a

とまぁ、今日は1,500円弱の買い物で済ませたが
地味に追加されてたりする気がしないでもないので
気が向いたらまた行こうと思う。


と、最後に金曜日に買った特売ヘッドフォン(PX100)を開封。100131d100131c
トランスフォームさながらの可変機構とボールジョイントにより収納可能。
まだ『ニコ動』見ただけなので音の評価は他のサイトを見て頂きたい。


【本日購入】

『ミニ四駆パーツ③』

『ぷちコレ! デュエルメイド 【通常版】 BOX』

『おまもりんごさん』
⇒サラッとした線が好み。ソフトは第1弾のとき買いそびれて買ってない。

『ノロマジョ(2)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

さくらやホビー館追悼新年会

とりあえず今月発表になったさくらや閉店、大学時代を思い出し、
カラテセンセイにさくらやホビー館でモノを買う遊びを提案。
と同時に夫婦で海外留学してたNクンのおかえりまつりを
半年先延ばしにしていたことを思い出し、
ツガノ先生にも声をかけて新宿に集合してみる。

まぁ表示から2割引きなんでイイモンは殆ど無かったものの
それでも十分「ちょっと欲しい鴨」はあったので
ポイントを使い切りつつ\20,000くらい使う。

その後、ゲーセンでの彼らのプレイを見守りつつ解散。
今後、Nクンの子供の名前を付けるのが楽しみ。


【本日購入】

『ミニ四駆限定シリーズ ダッシュ1号・皇帝 MSシャーシ ブラックスペシャル』

『ミニ四駆グレードアップパーツ①』

『ミニ四駆グレードアップパーツ②』

『ガンダムマーカー金・銀』

『Uバーニア2種類』

『Bトレインショーティー スーパーやくも 381系』

『ぷちっと! クイーンズブレイド』

『BABY-G BGD-110-7JF』

『Baby-G Reef BG-3001-4BJF』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダロットDVD-BOX

放映当時、偶然見たら面白かったこのアニメ、
後半から流れて見た続編は最悪だったな。
ゲームもオモチャも持ってなかったケド、
DVD-BOXをノリで買ってみた。

世紀末前後のキッズアニメは、この作品に限らず
『ビックリマン2000』とか『ボンバーマンジェッターズ』やら
『どれみ』シリーズやらなんやら無茶苦茶さがハンパなく
楽しく見ていたな。。。と遠い目。

『ビックリマン2000』、DVDでいいから出ないかなぁ…。


【本日到着】

『メダロットDVD-BOX 1』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

とにかくコングラッチレーション(おめでとう)!

とりあえず近所の文教堂に朝一、キン肉マン37巻を買いに行く。
すると売り切れたとのことでガッデム。

そのまま会社新年会で某競馬場に赴き、競馬に興じる。
平日昼間の競馬場はいいカンジに場末感が漂い、
人生の終焉二・三歩手前感が素晴らしい。

とりあえず全6レースで総額3,200円かけてみたが
2,150円にしかならず流石はギャンブルと言ったカンジ。
小さい額をかけてチマチマしててもしょうがないな。

んで、帰社する途中で満員電車に疲れ、新宿により
『コロぱた』を購入する。なんか地味に人気みたいだな。
なんかもうすごく疲れたので寝るよ。


【本日購入・到着】

『キン肉マン(37)』
⇒BUKIボーイの話は何度読んでも面白くないよな。他は楽しいけど。

『闇金ウシジマくん(17)』
⇒このシリーズ結構好きだったんだが、ありきたりなところに進んで
何故か友情パワーで解決したな。何人か不幸になってたけど。

『太陽の黙示録 第2部 建国編(5)』
⇒そこで結婚かよ。

『コロぱた』
⇒ダラダラ遊ぶよ。

『東北古墳探訪―東北六県+新潟県古代日本の文化伝播を再考する』
⇒東北の古墳を扱ってるのは珍しい。

『キコケン』
⇒目新しさは感じなかった。

『ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ』
⇒凄く見たかったので購入。中の人フィーチャーは盛り上がるが、ブロウクンドリームで子供には見せられないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

六本木は肌に合わない

仕事で六本木一丁目に行ったのだが、
非常に落ち着かない町であると言う話。
住みたくない、働きたくない、生きたくない。

帰りに「新宿でドラクエ買って来い」と嫁に言われたので
ビックカメラに行くとヘッドフォンとイヤフォンの
精算終了品のタイムセールをやっていた。

とりあえず1周してる間にと国内メーカー以外に
「sennheiser」とか「KOSS」とか積まれたので向かう。
オバサン、オッサンと牽制し合った結果、
おおしろカッコイイ「PX100」(白)を\2,480にて購入。
100128
ついでに待望の再販を迎えた『ぷちえゔぁ R-style』の
「真希波・マリ・イラストリアス」を購入する。
劇中に合わせてタイツからニーソになっており残念。

ちなみに『ぷちえゔぁ R-style2』の
「真希波・マリ・イラストリアス」は売り切れており残念無念。
あとは眼帯アスカが出たらマストバイだな。


【本日購入】

『ぷちえゔぁ R-style1.5』
⇒以外にデカイ。

『Sennheiser ヘッドホン 折りたたみ式オープンエアモデル PX100』
⇒週末使おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

むだい

まぁ普通に会議して会議して打ち合わせて卒業式をしたら
1日が終わってしまい、全く記憶に残らない、そんな1日。100127
↑を飲んだよ。


【本日到着】

『東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第4巻 [Blu-ray]』
⇒ファンや知名度はじわ増えだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

毎度どうも

某菓子メーカーに勤務する高校の先輩より
お菓子詰め合わせが会社に届く。ありがたい。

あと今日は結構頑張ったと思うので
早めに寝ることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

むむむ

今更ながらTouchDaimond(S21HT)の使用感にイライラしてたが
不便に感じてたとこをもう一回見直して使ってみたら
地味に便利になったりで、携帯の説明書なんて読まねぇよ的に
1年半使ってそんなモンだという話。

あとオマケ欲しさに今月も『電撃ホビーマガジン』を購入。
ついでに「トランスフォーマー特集」の『フィギュア王』も購入。
置き場所が無くなってきた。


【本日購入】

『オバケのQ太郎(藤子・F・不二雄大全集)(4)』
⇒発禁の原因とウワサの「国際オバケ連合」が収録。
全く問題ないだろこの内容。バカじゃねぇのキチガイ家族。

『電撃 HOBBY MAGAZINE 2010年 03月号』

『フィギュア王 No.144』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

せんしゅうらく

今回も向こうの両親に千秋楽に連れて行ってもらう。
今日は鳩山も東国原も来てなかったな…。
あとモンゴル人は無駄に強く、
日本人は相変わらず判官贔屓だっちゅうことで。

それと昨日の『とある科学の電磁砲』だが
個人的には時代劇とかみたいで
結構面白いと感じたんだが世間の評判悪いのな。
ダイナマイトへの黒子のツッコミとかさ。
と言ったカンジでfigmaとか出たら買うよ。

続きを読む "せんしゅうらく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

アカサカサガス

気が付いたら半年近く経っていたので
ヘヴィウェストを挙げて結婚式場を探しに行く。
…むむむ、あまりにも調べてなくて
ブライダルサロンのオバチャンに呆れられる。

あーもう2人して面倒くさいって言ってる間はアレだけど
コレから週末とか頑張って探すしかないのよね。
披露宴は親戚+会社でコジンマリ!MENDOI!!


【本日購入】

『リボルテック アレイン リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.007 』
⇒最近の女人型リボルテックは顔が可愛くなったな。

『光速シスター(1)』
⇒一昔前のカンジなんだが、ちょっといいな。歳とったのかな。

『え!?絵が下手なのに漫画家に?』
⇒エッセイ系。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年1月22日 (金)

エコポイン

24FG00J-Bを購入した際のエコポイントで交換した物品が到着。
100122
・杉並区商品券5000円
・エネループ単3 4本セット
この辺は使うからな、悪くない。

だがしかし杉並商品券は阿佐ヶ谷まで行かねばならんそうで
中野区との国境に住んでるっちゅうことでちと遠いのぅ。


【本日購入】

『画像でみる発禁作品 (コアムックシリーズ 453)』
⇒誤字脱字が多い。
なお、関わった作品も2点ほど載っていたが、そのうち1点の理由は思いっきり間違っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ひふか

昨年半ばにTゾーン左が赤く腫れ出したモノの落ち着いていたが
昨年末よりTゾーン全体およびデコチンと腫れは拡大し、
乾くとフケ状になり痛ムズ痒い厄介な状況になる。
また吹き出物も増えコレも地味に痛い時もあるので
久方ぶりに近所の総合病院皮膚科に行くことにした。

約100分待ったのち診察を受ける。
症状を伝えると気持ち1秒もたたずに皮膚の断面図を出し、
脂漏性皮膚炎」とのことで説明開始。

慢性的なモノで仕方ないベースだが、
ホルモンバランスの崩れ、ストレス起因で
表皮菌(『もやしもん』参照)が悪さをするのが原因であり、
フケなんかと近しいらしい…なるほど納得。

で、地味ショックだったのが、
処方された薬が白癬時と同じだったと言うこと。
ええー。

診察時間は5分程度だったが、サンプル洗顔石鹸をもらいつつ
会計で20分、薬で10分と素敵な時間を消費して出社。

まぁ、完治はしないようなんで発症しないように
健康体を目指そうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

家電かよ

このブログの足跡を見ると寝室用液晶テレビの
型番でググってくる方が1日1~2名ペース、
DVDレコーダーの故障ネタやREGZAの機器接続で2~3日に1件。
とまぁアタシが思っているモノと全然違う当ブログw
液晶テレビに関しては本日価格改定があったようで
1日で150アクセスと場末ブログとしては地味にアングリ。

ついでにその他は「ジムライトアーマー」、「Vガンダム」、
「フォートレスマキシマス」、「レゴ」などオモチャネタと
「フランケンふらん」や「それ町」などでチラホラ。

まぁそんなブログだったりですが、
今でもちゃんとhtmlの方にまとめて更新しており
個人的備忘録として重宝しまくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ビックリマン

本日は採用媒体の写真撮影があったりしたのだが
代理店の兄ちゃんがアタシの社員証の中に入れている「ヤマト爆神」に反応し、
以降暫くの間、他の人間置いてけぼりで『ビックリマン』トークに興じる。

好きなキャラは何かと言う話の中で、
アタシは「制空キング」と答え、理由を問われる。
夏休みの朝早起きして買いに行って出た
初めての天使シールであり思い出に残っているからだ。

代理店氏は「サン・マルコ」が好きと答える。
知名度は低いが後期の主役キャラのパワーアップ後の姿だ。
理由は遠足のときに一人だけでたヘッドだったとのこと。

ちょい年下でスナックの話をしてたので地方の人間だとは思うが
こういうのがザッツ80年代な子供の思い出だと思う。

ついでに2000の話をしたが氏は2弾まで箱買いしたそうで
「クリア受神」の目が閉じてる、開いてるの話をしていたので
東海地方在住だった可能性が大ではなかろうか。


ちなみに、この話はしてないが性的に好きなキャラクターは
聖華士」「聖澄士」「聖蝶士」…「聖ウォーマンⅠ」この3キャラだ。
小学生は「女キャラカッコ悪い」で敬遠する傾向にあったので
低レートでトレード出来、かつ今見ても萌えキャラだと言うことだ。
だがしかし19弾で合体して男になるとは……

あと、「聖プリ帝」とかも80年代的でカワイイと思われる。
この14弾の天使は半分が美少女なのだが
「聖ウォーマンⅡ」などはデザインの出来が良すぎて困る。



…次から次へと思い出が浮かんでくるのでこの辺でやめる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

キャラクタービジネス

と言うのが大好きだったことをふと思い出したらしい。
なんだかんだでファッション誌やらビジネス誌での
その手の特集も抑えるようにしてきた気がしないでもないが
最近はとみにゆるキャラと地方キャラが盛り上がり続けており
サンエックス的なモノやら、ビックリマン的なモノが
少ない気がしないでもない、そんな毎日。

そうか、ふと擬人化ブームを思い出して見て
縄文土器少女とか土偶少女とかやってみたり、
それこそオタの原点「オレタロットカード」などで
一人遊びをしてみるのはどうだろうかと言う思いつき。

いや、どうでもいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

機動ビグ・ザム

どうやら結構生活圏のそばらしい、
郷里大輔氏が血を流して倒れていたのは。
塩沢兼人氏なみにショック。。。

一昨日『キディ・ガーランド』を一気に13話まで見た後だったし
ドズルで、バスクで、ひろみちゃんで、ドライアスで、ロビンマスクで、
ミスターサタンで、平八で、バスクで、NHK教育だったり、
思い出せばいっぱい出てくるワケで…自殺と言うのは寂しいな。


【本日購入】

『週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号』
⇒カツマーは別次元の生き物であり、広瀬香美が経済誌に出るなんて。。。

『COPPELION(6)』
⇒サド姉妹がステキ。基本的に力技なマンガ。

『日本の路地を旅する』
⇒出身者が同和地区を歩く『実話ナックルズ』に連載をまとめたモノかと思ったら違うっぽい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

そうか15年なのか

関東人ではあるが阪神大震災について思い出して見る。

この日は両親が法事かなんかで留守に出ており、
たまたま高校そばの親戚の家に泊まっていた。
高校のそば故いつもより遅い目覚め、
挨拶しつつ朝食を頂きながらテレビに目をやると
燃える街と崩れた道路の中継。
どこか異国の天災かと思っていると
画面に映ってきたのは日本語であり
その刹那、思考は止まった。

そして、日本の近代都市が簡単に崩れ去ってる光景に
いざ大災害が起こるとこんなモンなんだな、と思った。

あとは政権や自治体のグダグダにいら立ちを覚えたりしつつも
高校生にとってはどこか遠くの出来事なので
申し訳ないが興味は薄れ、忘れていった。

会社に入ってからは西日本人は多く、
「人生が狂った」と言う話を結構聞いた。
所詮は他人事でしかないが、単純に「かわいそう」ではない、
安い同情をしては行けない領域だと思った。

どんなに備えをしても、予防してても、人間死ぬ時は死ぬワケが
それでもジタバタしたいワケで最低限の備えは必要だわな、と
『東京マグニチュード8.0』を始め、昨今の地震特集を見て感じる。


あと全く関係ないが中野のファミマで買い物したが
杉並の勢力圏に置かれている物的証拠を激撮したので貼る。
100117
フクロイラネ、と言ったらなみすけが来た。

続きを読む "そうか15年なのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

白いモビルスーツ

「MG Vガンダム」完成。100116f
ウワサ通り、脚がポロポロ落ちる落ちる。

個人的に好きなヘキサのコアファイター。100116g
続いて「Vガンダムヘキサ」。100116h
ちなみに量産型っぽい顔にするために
ヘキサの「ヘ」を消すというのは常識だと思うがやってみると100116k
ただの「R-1」でしか無いと言う。

あーそうそうビームピストルとビームシールド、100116i_2
文房具店で売ってるキラキラノリを塗るのも常識だろう。

で、最後に1/100記念撮影!100116j
75年の歴史を感じさせる並びと言うことで。
※まとめはコチラ

【本日完成】

| | コメント (4) | トラックバック (0)

戦いは誰のために

ハンガーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
100116b
腕の組立てがこれまた面倒くさいコトこの上ない。

「トップ・リム」レッツトランスフォーム。
100116a100116c
コレはもう特に進化を感じる上半身。

ビームサーベルアクション。100116e
まさかの設定画再現。

一応「トップファイター」も掲載。
100116d

残りはビームライフルとコアファイター(ヘキサ)じゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

成人の日

色々あったので仕事をやっつけて準備していたがバレる。
とりあえず今週は新しい本を買っていないが
ブックオフで買った『日本共産党』を読みつつ生きる。

小澤関連のニュースに関しては
陰謀説が盛り上がりそうなネタなので要チェック。
アメリカ、創価、友愛暗殺、財界などなど狙われそうだ支那。

そんなカンジで今年に入ってから感じるのは1週間が長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

わあお

事故が2件。
片方が自セクション、片方が責任度合い高し。
申し訳ない気になりつつ
油断はしちゃあいけないよ、と言う話。
失敗は忘れたころにやってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ソイソース

夕飯を近所の飲み屋で食してたら
マンガみたいなカンジで
店員がウッカリして醤油を落とし
嫁の足にかかるというレア体験、わお。

※クリーニング代ちゅうのも貰ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

さくらやホビー館

どうやら2月末に無くなってしまう予感。

大学生時代、新宿南口の紀伊国屋とさくらやホビー館は週2〜3ペースで寄り
カラテセンセイとの待ち合わせやら
大学時代の友人をムリクリ連れてったり
ゾイドやガンプラを抱えて帰った。

社会人になっても、新宿に行ってた2〜3年目は、ほぼ毎日行ってた。

暫くするとより値引き率の高いビックカメラが出来、
続いてヨドバシでも玩具を扱いだし
Amazonが便利になり
個人的にさくらや離れが加速。
(ついでに新宿のデパートのおもちゃ売場も消滅した。)

まあ世の中そんなカンジなんだろうから仕方ないケド
思い出作りに久方ぶりにさくらやでおもちゃを買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

本日作ったのは…

山善(サイバーコム)なPCデスクとイス(嫁用)。
部屋を片しつつドリドリ作ってたら非常に疲れたので
繊細なプラモ作りは休止と言う悲しい事実。

ちゅかなんとなく山善製のアイテムが増えてきたな。
ドライヤーや安電機ストーブ、なんかその他もあった気がする。
こうホームセンターの雄みたいな気がしないでもない。

その流れでプチ高級志向も無くはないのだが
最近はこの手のホームセンターやドンキで売ってる
ちょっと変なデザインのMP3が再生できるCD/SDコンポが
気になる年頃になってきた。

って、トップリム作りたかったわー、
マルチプル・モビルスーツしたかったわー、
と言うことで工作週間は続く(予定)。


【本日到着】

『YAMAZEN パソコンデスク MPC-60HCA(DBR/BR) ダークブラウン』
⇒組立て1時間弱。プラモ見たいで非常に組み立てやすい。
ただアタシ(177センチ)が座ってみたら低くてちょい困った。

『YAMAZEN メッシュバックパソコンチェア(肘掛付) ライムグリーン MCF-508A(LGR) 』
⇒組立て30分弱。コストパフォーマンスはかなりいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ウッソの戦い

「MG Vガンダム」続き。100110c
やはり脚フェチとしてマチス・ワーカー戦法愛好家として
「ボトム・リム」から作るのが常識と言うことだ。
100110e
組んでみての感想だが腰の部分以外、
HG(放映当時の1/100)と気持ち変化が無いような気もする。

変形させてみたが、ビームライフルを脛につけるハードポイントがなく、
あまつさえ1丁しかついてないので劇中の姿を再現できないと言う仕様。
100110d
とりあえず非常に疲れたので今日はココで終了。
来週も見てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マシンと会った日

連休中日、ついに「MG ヴィクトリーガンダム」製作に入る。

開封後、CSで『海の若大将』を見ながらコアファイターに取り掛かる。
…映画が終わる。。。1時間半程度かかってもコアファイター完成せず。

…ザッピングしながら30分後、どうにかコアファイターが1機完成。
100110a
…ウットリ。
100110b
アンテナが折れそうで折れそうで組みにくかったが
変形機構で、バンダイの進化を感じつつ、気持ちバルカンを撃つ。

そんなカンジで時間かかりまくりなので、
足から作るか、腕から作るかで、伯爵ともめている。

以上、進捗終わり。
カサレリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FW F91を開封する。

地味に高価かつ、アソート的に欲しいモンが売ってない
STANDart:シリーズ」の第6弾に「F91」が登場と言うことで購入!100109c
曲線が美しいガンダムだと思われる。100109a
フィンは閉じたまま、ヴェスバーも固定、シールドなし。
可動は腕と首くらいと完全に置きモノ。
ちょいガニマタ気味だが、この手のアイテムで「F91」は出にくいので良し。

と言うことでサイズ的に近しい「HCMPro ジェガン」と記念撮影。100109b
「ちっちゃ~い」
…1体しかいないけどね。

もちっと大きい写真はコチラでどーぞ。


【昨日購入】

『SDX バーサルナイトガンダム』
⇒三種の神器バージョンに続き購入。スペリオルは手がアレなので買ってない。

『FW F91』
⇒次はネオガンダムあたり行って欲しい。

『ぽんてら(3)』
⇒こう箸にも棒にも的なモンでもなんとなく気にいる時はある。

『ひらめきはつめちゃん(1)』
⇒\\よう// ダジャレ好きなら。

『放課後のカリスマ(2)(3)』
⇒キャラクターを無限に出せる分、拡がり過ぎな感も。でも次が読みたいマンガ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

あけおめ的会合

やはり三十路も過ぎると色々と吸収力が減る。
その中で経験できる何かに挑戦するのが2010年の目標。
人生も40〜45%生きるとそんなカンジ。


そんな中、昨年より持ち越されてた大学時代の友人との会合をば新宿にて開催。
仕事した後、サクッとバーサルナイトとF91を買い合流。
みかんをモラッタリしつつも時間なんで散会。

その後、嫁が家に居ない同士、サンダー氏とプチ延長戦。
世の中について語りつつ終電なんで帰宅なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

1週間終わる

あーなんかすげぇ長かった。
1週間前が冬休みだったなんて信じられない。

先月採用した子が1箇月経ったのでランチに行く。
先月採用した元社員バイトが進路相談と言うことで呑みに行く。
アレ、なんか部長っぽくね?よし、マジメに生きよう。


3連休は「MG Vガンダム」組み立てたくね?
通販サイトの「HGUC ロト」を見てときめいた。
「FW F91」は気持ち「HCMPro ジェガン」と同サイズっぽいので買わなきゃダメじゃね?

ガンダムと言えば、PSPで出る『ガンダムアサルトサヴァイブ』、
「ヘビーガン」を駆るビルギットと戦えるみたいだな。


なんとなく良く見ちゃってる『とある科学の超電磁砲』、
L字ニュース@MXテレビで「銀座宝石ドロ逮捕」って流石東京ローカルだな!
ついでに白井黒子は声ともども、かなりいいアニメキャラだな。
とは言え、ファンでもないのにMX、テレビ埼玉、テレビ神奈川と
なんとなく見ちゃうのは如何したものだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

ほう

大学1年からの友人がパパになったとのこと。
社会人1年目からの友人がママになったとのこと。
おめでとうございます。


そうそう昨日書こうとしたマンガの話だが
嫁が買ってきた『放課後のカリスマ』と言うマンガが
結構面白くてあっという間に読んでしまった。

歴史上の人物のクローンが通う学園での物語。
出てくる人物のクローンが日本人にしか書けないな、的。
元カプコンの絵描き社員なので
女の子の絵もフェチキュートでかわいく、おっぱい出るし
気持ちBL寄りながらも次が読みたくなる。
だが、近所に置いてないと言うディレンマ。コミックIKKI。
とりあえず風邪が治ったらプラっと買いに行くか。


…このマンガ家さんのコミックを
以前表紙買いして見た事があったコトを
この記事書きながら思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ダメだこりゃ

マンガの話でもしようと思ったが
また熱が出てきたので寝ることにする。

【本日購入】

『アイアムアヒーロー(2)』
⇒雑誌を読んでないので謎だらけで続きが気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

本屋に行ったら…

『ムー』以外のオカルトムックを売っていたので購入。
内容をザックリ読むと昨日書いたようなコトが書いてあり、
ああ、なんとなくブームに乗り遅れてるんだな感がしてガッカリ。

とりあえず熱が出てきたので早く寝ることにする。


【本日購入】

『U SPIRITS』
⇒数号で終わりそうな気配。韮澤インタビューは興味深く楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

と言うカンジで仕事が始まる。
エンジンかける前、アイドリング的な1日だった。


帰り、たまたま一緒になった社長と歩いて帰ってきた。
こういう時間一人になりたいモンなのかしらと思って
道を変えようと思ったら気を遣わせてしまい反省。

色々と年相応な話をしつつもちょい年上なくらい社長の、
ボスとしての組織作りの方法に関して
結構手間がかかるコトを本気でやったり、
他とは違うアナログ的なやり方は
面白いリーダーシップの発揮の仕方であり
アタシにはマネできないところなんで素直に尊敬している。


そんな普通のブログっぽいことを書いてもアレなんで
今年のどうでもいい目標を考えることにする。

20代はアタマデッカチなんで物事に対して
穿った感覚や批判の精神を強く持ってしまったが
世の中はエンターテインメントだと思うので
ある種享楽的に物事に触れるのが
見識を広める上でも良いのではなかろうか。

その中でも「オカルトを楽しむ」を新たに取り入れるのはどうか。
2012年を前に久方ぶりにムーブメントが来ている終末論を
差別やバカにするのとは違い、楽しむ感覚、コレ大事。

都市伝説や社会学、史学、哲学、科学など偏った
諸々の知識が無いと楽しめないインテリジャンルだ。

こうやって今年の「楽しみ」を探すのが良く生きることではなかろうか。


【本日購入】

『バクマン。(6)』

『ピューと吹く!ジャガー(18)』

『電撃 HOBBY MAGAZINE 2010年 02月号』
⇒シール欲しさに購入。

『Mr.カラースプレー J50 クリアーブルー 光沢 』
⇒Vガンに使う気満々だったが、普通に電撃に書いてあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ビックカメラの福袋を開封する。

実家を後にしたのち、嫁のご両親と合流しつつお墓参りとランチ。
あーなんか世帯持った感を実感しつつ帰宅。

暫くするとビックカメラよりネット購入した福袋
「ブルーレイレコーダー袋【D】」が到着。
100103a
開封すれば1世代前のシングルチューナー「DMR-BR550」。
ケーブルやブランクディスクの数枚は入ってると思いきや本体のみ。

とりあえず予備のHDMIケーブルにて寝室の「24FG00J-B」と接続。
100103b
相変わらずパナのデッキは薄くて奥行きも無くコンパクトでステキ。

どうやら薄型PS3の方がBDデッキ、DVDデッキとして上のようなので
居間の「REGZA 42Z7000」には、そのままPS3でウッドボール。


そんなカンジであっという間に接続と設定が終わってしまったので
会社に行って小2時間会議やって帰宅。
今からリアル年賀状を作らなきゃいけない、明日は仕事始めな
エキサイティングトランスフォーマー2010。


【本日到着】

『DMR-BR550』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

正月らしく親戚で集まる

正月らしく親戚で集まる。
嫁も合流する。
そういうことをやる年頃。

従姉の子供のベイブレードで遊ばせてもらったら
非常によくできた玩具であり、
対戦相手が居たらコレは盛り上がると思った次第。

そうそう随分と様相が変わった稲毛海岸~検見川浜、
埠頭っぽいところを進んで富士山と夕陽を撮る。
100102

とりあえず明日は19時から会議だ。
ファック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

SORISUKI 2010

ついに来ちゃった『2010』。
この年はアタシにとって特別なので小学校2年以来温めておいた100101a_2
この絵を描いて貼れるという喜びでイッパイ。

そんなワケで今年は『トランスフォーマー2010』イヤーなので
ダッシュで帰って見てた小2のアタシに胸を張って生きていこうと思う次第なので
諸々今年もよろしくお願いします。

続きを読む "SORISUKI 2010"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »