« 家電かよ | トップページ | エコポイン »

2010年1月21日 (木)

ひふか

昨年半ばにTゾーン左が赤く腫れ出したモノの落ち着いていたが
昨年末よりTゾーン全体およびデコチンと腫れは拡大し、
乾くとフケ状になり痛ムズ痒い厄介な状況になる。
また吹き出物も増えコレも地味に痛い時もあるので
久方ぶりに近所の総合病院皮膚科に行くことにした。

約100分待ったのち診察を受ける。
症状を伝えると気持ち1秒もたたずに皮膚の断面図を出し、
脂漏性皮膚炎」とのことで説明開始。

慢性的なモノで仕方ないベースだが、
ホルモンバランスの崩れ、ストレス起因で
表皮菌(『もやしもん』参照)が悪さをするのが原因であり、
フケなんかと近しいらしい…なるほど納得。

で、地味ショックだったのが、
処方された薬が白癬時と同じだったと言うこと。
ええー。

診察時間は5分程度だったが、サンプル洗顔石鹸をもらいつつ
会計で20分、薬で10分と素敵な時間を消費して出社。

まぁ、完治はしないようなんで発症しないように
健康体を目指そうと思う。

|

« 家電かよ | トップページ | エコポイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/47356245

この記事へのトラックバック一覧です: ひふか:

» 柿渋石鹸 [柿渋石鹸]
イーモバイル契約でXシリーズが激安!ソニーVAIO Xシリーズ VPCX11◎系を徹底分析!最軽量ノートパソコン、ミニノート、ネットブックについて! [続きを読む]

受信: 2010年1月22日 (金) 11時28分

« 家電かよ | トップページ | エコポイン »