« ビックカメラの福袋を開封する。 | トップページ | 本屋に行ったら… »

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

と言うカンジで仕事が始まる。
エンジンかける前、アイドリング的な1日だった。


帰り、たまたま一緒になった社長と歩いて帰ってきた。
こういう時間一人になりたいモンなのかしらと思って
道を変えようと思ったら気を遣わせてしまい反省。

色々と年相応な話をしつつもちょい年上なくらい社長の、
ボスとしての組織作りの方法に関して
結構手間がかかるコトを本気でやったり、
他とは違うアナログ的なやり方は
面白いリーダーシップの発揮の仕方であり
アタシにはマネできないところなんで素直に尊敬している。


そんな普通のブログっぽいことを書いてもアレなんで
今年のどうでもいい目標を考えることにする。

20代はアタマデッカチなんで物事に対して
穿った感覚や批判の精神を強く持ってしまったが
世の中はエンターテインメントだと思うので
ある種享楽的に物事に触れるのが
見識を広める上でも良いのではなかろうか。

その中でも「オカルトを楽しむ」を新たに取り入れるのはどうか。
2012年を前に久方ぶりにムーブメントが来ている終末論を
差別やバカにするのとは違い、楽しむ感覚、コレ大事。

都市伝説や社会学、史学、哲学、科学など偏った
諸々の知識が無いと楽しめないインテリジャンルだ。

こうやって今年の「楽しみ」を探すのが良く生きることではなかろうか。


【本日購入】

『バクマン。(6)』

『ピューと吹く!ジャガー(18)』

『電撃 HOBBY MAGAZINE 2010年 02月号』
⇒シール欲しさに購入。

『Mr.カラースプレー J50 クリアーブルー 光沢 』
⇒Vガンに使う気満々だったが、普通に電撃に書いてあった。

|

« ビックカメラの福袋を開封する。 | トップページ | 本屋に行ったら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/47207742

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« ビックカメラの福袋を開封する。 | トップページ | 本屋に行ったら… »