« キャラクタービジネス | トップページ | 家電かよ »

2010年1月20日 (水)

ビックリマン

本日は採用媒体の写真撮影があったりしたのだが
代理店の兄ちゃんがアタシの社員証の中に入れている「ヤマト爆神」に反応し、
以降暫くの間、他の人間置いてけぼりで『ビックリマン』トークに興じる。

好きなキャラは何かと言う話の中で、
アタシは「制空キング」と答え、理由を問われる。
夏休みの朝早起きして買いに行って出た
初めての天使シールであり思い出に残っているからだ。

代理店氏は「サン・マルコ」が好きと答える。
知名度は低いが後期の主役キャラのパワーアップ後の姿だ。
理由は遠足のときに一人だけでたヘッドだったとのこと。

ちょい年下でスナックの話をしてたので地方の人間だとは思うが
こういうのがザッツ80年代な子供の思い出だと思う。

ついでに2000の話をしたが氏は2弾まで箱買いしたそうで
「クリア受神」の目が閉じてる、開いてるの話をしていたので
東海地方在住だった可能性が大ではなかろうか。


ちなみに、この話はしてないが性的に好きなキャラクターは
聖華士」「聖澄士」「聖蝶士」…「聖ウォーマンⅠ」この3キャラだ。
小学生は「女キャラカッコ悪い」で敬遠する傾向にあったので
低レートでトレード出来、かつ今見ても萌えキャラだと言うことだ。
だがしかし19弾で合体して男になるとは……

あと、「聖プリ帝」とかも80年代的でカワイイと思われる。
この14弾の天使は半分が美少女なのだが
「聖ウォーマンⅡ」などはデザインの出来が良すぎて困る。



…次から次へと思い出が浮かんでくるのでこの辺でやめる。

|

« キャラクタービジネス | トップページ | 家電かよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/47348895

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリマン:

« キャラクタービジネス | トップページ | 家電かよ »