« 精神的疲労による一考察 | トップページ | オリンピック?やってりゃ見るよ、サラリーマンだし。 »

2010年2月13日 (土)

PCデスクとイスを新調した話

2002年、ひとり暮らしを始めた時から使用していた
PCデスクの脚部キャスターがバカになって早3年、
まぁちょい傾いてるくらいだからアレかしらと思っていたけど
流石の流石で色々と不安要素が増してきたことと
膝と腰への負担がヤバくなってきたので新規に購入。

部屋が段々と狭くなってきた感は否めないケド
別に子供も居ないし、1日5時間くらい寝て、
1日のうち12時間にくらいは会社に居てなワケだし
こんなモンでしょうと言ったカンジで納得する。


今回もこの間購入した嫁用のモノと同じく山善で購入。
すると佐川急便が悪いのか、くらしのeショップが悪いのか知らんけど
同時に頼んだモノがバラバラに来ると言うガッカリ。

メールとWEBの履歴も問題ないし
基本ツいてない方(例:ハートキャッチプリキュアグミを4つ買ったら早くもダブる 等)だが
コレはもうホントテンション下がる。
それでも、なんとか組立て上げたら満足はしたので、どうにか…。


とりあえず次は40,000円くらいでPCの基本性能を上げたい鴨。
Core2 Duo E6320で、メモリ2GBで、グラボ GeForce 210でも
adobe CS4関係はもっさりするので程よいストレス。不定期に続く。


【本日到着】

『YAMAZEN サイバーコム 多収納パソコンデスク  ダークブラウン EST-75H』
⇒コンセント4口ついてるのは地味に便利。

『YAMAZEN サイバーコム 肘付きメッシュバックチェアー ハイMCM-45HABK ブラック』
⇒コストパフォーマンス的に素晴らしい。色が地味で面白くないが。

|

« 精神的疲労による一考察 | トップページ | オリンピック?やってりゃ見るよ、サラリーマンだし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/47560837

この記事へのトラックバック一覧です: PCデスクとイスを新調した話:

« 精神的疲労による一考察 | トップページ | オリンピック?やってりゃ見るよ、サラリーマンだし。 »