« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

2009年度反省会

結局のところ仕事に関して言えば負けなワケです。
理由はどうであれ部署を解体されて
仕事の一部を持っていかれてしまったと言う事実、
そしてアタシの人間性による「やさしさ」とオブラートに包まれて言われた
甘さという面に関しては恥ずかしく反省するべき点なのです。
そう言ったカタチで幕を閉じた2009年度なので呪詛りつつ
明日に向かってピンポンダッシュ程度の活力を2010年度に持とうと思います。


で、それはそうとして本日ですが仕事終わり中野で某氏と一席、
色々と仕事でない部分でモノをつくり完成させると言うことを話しつつ、
戦前の近代小説家のおもしろさを聞き楽しみました。

途中から来た死亡中の元部下と話をしてると
上記の自分自身に対するやり場のない怒りを思い出し、
モヤモヤとイライラが募ってきたのはヒミツです。


と言ったカンジで、明日から始まる2010年度に関しては
ロディマスコンボイやガルバトロンのように生まれ変わって
ニューリーダーを目指そうと思います。以上。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

そしきのはなしとか

そう言うカンジで一日はじまる。
兎に角、色々と大変そうなのでアタマを抱えるしかない。
まぁちょっとゆっくりしたい、そんな今日この頃。

【本日購入】

『デトロイト・メタル・シティ(9)』
⇒次の巻で終了的ないい流れだと思われる。
大分出身の部下に方言を翻訳させる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

9年目ですよ、奥さん

と言うことで新卒で入って9年目が経過、
グループ新卒食事会、社内新卒食事会、入社式をこなす。
合い間合い間に人事異動的なコトやら説教などをこなす。
気が付いたら色々と大変な役回りになっており心身ともにヘタる。

あと嫁がたまに買ってきてくれるようになった『幕末烈士伝チョコ』だが
土方歳三カード2種類の対比が予想以上に楽しかったので掲載。100329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

決算セールに乗る

会社でFIVE FOXが系列ブランドをドバっと盛り込んだ
社員販売的なセールのチケットを貰ったので行ってきた。
Yシャツ系をこじんまり購入するも値札を見ないで
ブチ込んだネクタイが思いのほか高くてちょい驚く。
まぁ嫁もモンも合わせて4万くらい使ったのはダメだな。

帰りに「COMIC JIN」に寄って買いそびれたマンガを買ってくる。
A-10センセイのフェチ系エロマンガ『Lord of Trash』(完全版)と
『ゾンビ屋れい子』の三家本礼センセイの『血まみれスケバンチェーンソー』と
アニメ化しちゃうらしい『放浪息子』を買う。

とりあえず明日から新入社員が入ってくるので頭を抱える。
今日は早めに倒れよう。


【本日購入】

『Lord of Trash』

『血まみれスケバンチェーンソー(1)』

『放浪息子(10)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

食う寝る見る

非常に非生産的な一日を過ごす。
特に夜、CATVで『キャプテン翼』(中学篇)と『巨人の星』(劇場版)を
ザッピンギしつつ、その後『哲也』の集中放送を見る。
ホント、古いアニメが好きと言う懐古厨になってきたのは
歳をとった証拠ということであり、来週は頑張ろうと思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

ギタルマン

会議週間がひと段落するも諸々の月末作業、
そして年度末作業が重なりの歌声となり
2400頃に部下とマクドナルドパーティをしつつ
程よくやってる感を醸し出す作業を送る。

帰宅したら『キディ・ガーランド』が終わってたので
おっかけで視聴して見たら、まぁなんというかね、
うんまぁ、こんなカンジだったよね、前も。

あとは今月の模型誌をまだ読めてないので
玩具関係の情報はネットのみとなっており寂しい。
リューパラディンとかの続報ってばどうなのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

どうにかどうにか

『アメトーーク』までには帰ってこれたのでネット―サーフィンしながら
ねんどろいど ブラック★ロックシューター」を予約して見た、よく知らんが。
あとは今年度4営業日以内に終わるかしら、色々。

【本日購入】

『オバケのQ太郎 5 (藤子・F・不二雄大全集)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

師走じゃい

帰宅したら『おねラン』やっててガッカリした、美しくない。
あと雨が冷たくて、5時間会議以外、何をしたか覚えてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ふたじゅうにん

ついに部下が5セクション20人になる、むむむむ。
流石にコレは無理だっ!と言ったカンジで新年度を迎える中で、
ウチ1セクションが無事独立してくれるコトになったので
どうにかこうにかアタシの目の届く範囲の人員構成になり
少ないウチにやっつけなきゃいかんなぁと言った次第。

そんなんだから、連休中の夜はネットでお買い物をしたよ。
イギリスamazonでCD3枚購入したよ。
日本amazonでSDガンダムの「マスクコマンダー」(カッコイイ!)と
TFAの「ブリッツウイング」を予約したよ。
マスクコマンダーはアタシがティターンズMkⅡ好きになったMSなのよね。
ブリッツウイングはオリジナルに対してちょっと戦車形態がかわいかったので。

あとは4月に『ギャラクシーエンジェル』のDVD-BOXが出るんだが
第2期と第3期前半を買いそうな予感がプンプンしてるんじゃい。

アチャー、ダメだ脂漏性皮膚炎は治らないし、
扁桃腺が地味痛いのも治らないので物欲で満たすしかないと言うのか!?
なお、単行本は初回、PS2のゲームはフxギャー付を買った
『ホイホイさん』のプラモはまだ我慢しているヨ。おっとなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

3連休終わる

まぁ色々用事があったので新宿にプラっと行く。
コンタクト買ったり、プレゼント買ったりウロウロしたら疲れる。
とりあえず折角なんでビックカメラに寄ったら、
ちょい欲しトランスフォーマーが売ってたので買ってしまう。100322a
ドナルドダックがフォルクスワーゲンに変形する。
もひとつ、劇場版デバスターのG1カラー。
ミッキーマウスなコンボイとノーマルカラーのデバスターを持ってるんで。

ついでにタカノフルーツパーラーの前を通ってしまったので
いちごのケーキを土産として購入する。それっぽい。


【本日購入】

『トランスフォーマームービー EZコレクションセット デバステーター G1カラー』

『トランスフォーマー ディズニーレーベル ドナルドダックホリデービークル』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム

「ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム」を開封する。
…感想としては「出してくれてありがとう!」でMG程の感動は無い。
別売りのスタンドありきなカンジで萎えてしまった…同梱してくれ。

だがしかしバスターの出来が秀逸、ちゅかV2の中で一番好きなんで。
F1502
背中に背負ったゴテゴテに対し、脚とか腰周辺の
ミサイルポットやスラスター関係がシビれる!!

②アサルト。
F1503
③光の翼(重い)
F1504
④記念撮影。
F1501
と言ったカンジで期待が大きかった分ちょい盛り下がりつつ撮影。
塗装のもっさり感とか残念。いつかすみ入れするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

雑記

①iPhone3GSについて
結構慣れたモノの文字入力とメール関係は面倒くさい。
このブログのコメント返すときとか特に厳しい。
本当に「Touch Diamond」は家に置きっぱ状態に…。

②休日出勤
来期の組織について緊急会議。
その後、デスクにて資料の作り直し。
パワポ形式で作ってたモノをエクセル化…地味メンドイ。
途中、元部下後輩のダウナーサイコウェイブがアレだったので
緊急で1時間くらいガストに行ってみるロキソニン最強伝説。

③リノン仕様はまだか
非常にがんばってくれてるメーカー、コトブキヤにお布施をする。
ガンスナイパーのド本命であるリノン・トロス仕様頼む!

④『賢い犬リリエンタール』
偶然、連載第1回を読み、見かけた単行本を買って見たこのマンガ、
毎週の掲載位置が非常に気になるのでウォッチしてしまう。
キャラクターがいっぱい居たのでついに最終回か…と思ったが
まだ続くようでホッとする。なんとなく応援する。

⑤『エンタの神様』最終回
毎週楽しみにしていた荒行タイムが終了。
ハイソにエリート的なココロの爆笑を楽しむ時間を失い途方に暮れる。
アクセルホッパーとか今見ると輪をかけて目をふさぎたくなるところを
ともにポンスポーン出来たのがせめてもの救い。


【本日購入】

『ROBOT魂 V2アサルトバスターガンダム 』

『ZOIDS ガンスナイパー ナオミ仕様 with ワイルド・ウィーゼルユニット』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

パゴパゴーッ

と言うマンモスマンの笑い声がダメだな。
タッグ篇、全くコレっぽっちも面白くない時間超人に
初代の超人が次々とやられていくのは
アレなんだが『キン肉マンⅡ世』は読む。

『とある魔術の超電磁砲』、中盤から週3で見ていたワケだが
OPとEDの90年代っぷりとか耳に優しかったり
ストーリーは置いといてキャラ萌えアニメとしての完成度が高く
非常に楽しみつつ、ロボバトルな最終回を迎えた。
しかし最後まで根幹のストーリーが頭に入ってこなかった…。

そんなカンジで扁桃腺の痛みは未だひかない。


【本日購入】

『キン肉マン2世 究極の超人タッグ編(21)』
⇒マスク剥ぎのところはクドかった。相変わらず応募超人が1週でやられるさまは楽しい。

『ビビビの貧乏時代―いつもお腹をすかせてた!』
⇒大人向けだ、劇画だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

昼に髪を斬る

ふと気になってたので昼に髪を切りに行く。
皮膚炎を気にしつつ前髪を残して調整してもらう。
会社に戻った後の「アレ?なんか違う」の反応が地味に楽しい。

まぁ余裕ぶっこいてたら、ドンドン仕事が降ってきて
ひだまりスケッチの時間に帰宅した。
24時前には帰ると言うポリシーに反したため
自己批判をしつつ就寝することにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

東のエデンを観る

会社が終わったのち嫁に連れられテアトル新宿にて
東のエデン 劇場版II Paradise Lost』を視聴。

…見終わった後の静寂が印象的だったが
つまらなくは無いモノの、ワケがわからん作品であり
1回見ただけじゃわからん感が日本のアニメっぽかった。

あと押井フォローワーなのがよくわかったのと
何気に『パトレイバー2』を見直したくなったのはヒミツ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ダイヤ改正

100316
と言ったカンジですでに走っていない電車も多い「重連合体戦士ライデン」。
トレインボットと言うよりトレインロボとして好きなワケなんで
『ヘッドマスター』時の胸のオレンジはハナから描いてない仕様。

とりあえずパンチや背中の羽とか各個体の銃とか連結ジョイントとか
ダイヤクロン隊員とかレールとか、すぐ失くしてしまったなぁと反省。
「東海道新幹線ロボ(ショウキ)」などが脚部がベッキベキに折れたなぁとか、
「L特急ロボ(スイケン)」とか「東海道線ロボ(セイザン」)とか腕が取れたなぁとか、
結構な勢いで遊びこんだワケでどうに合体できる状態で実家にあるハズ。

そんな思い出いっぱいのロボ絵と言うことで、
夏コミに受かった際にはカードになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

いろいろいろ

①ブログ50,000HIT御礼
一番人気が家電な当ブログ、ココ数箇月で急伸。
と言ってもたかが知れてるレベルだけど。

②祝!USEN株売却
まぁ、購入時の2%の価格に、手数料を引かれ、結果、購入時の1.5%弱。
10株だったので「PGダブルオーライザー」の税抜き定価分くらいのマイナス。
売る手間を面倒くさがらずにもっと早めに売っておけばよかったね。
でも懲りずにバンダイナムコHDを買おうかと思ってる。

③扁桃腺が腫れてたらしいよ
ココ1週間喉が痛くて、微熱が出てたのでついに病院行ったら、
初診は今日無理って追い返されて2件目行ったョ。
んで、扁桃腺が腫れてると言うことでクスリをもらったよ。
このダルさは、花粉症の所為だけじゃなかったんだね☆

④『幕末烈士伝チョコ
わぁお、和月センセイがキャラ絵描いてるよ。
すっかり忘れてたけどコンビニ行ったら売ってたので購入。
ホント、無欲で買うとシクレが出るんだよなぁ、アタシ。
100315a

⑤『響子と父さん』を読む
石黒正数先生の新刊。
『ネムルバカ』を読み返したのちに読み始めるコトをオススメする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月14日 (日)

BB戦士ユニコーンガンダムっ!

100314b
熱が冷めないうちにBB戦士のユニコーンガンダムを作成する。
素組+ガンダムマーカーでこのフォルム、
そして最大のギミックことハイパーモードへの変身…
100314c
なんとビックリ!余剰パーツが出ないなんて\すげえ/

■ステキポイント
・クリアーパーツがいっぱい
・マーキングシール付き
・バリが出ない
・余剰パーツなし

■残念ポイント
・BB戦士なのに1000円
・思ったほど可動範囲が広くない
・脚と腕の赤いところは自分で塗れ状態

と、言ったカンジで久方ぶりのUC系BB戦士はトキメキいっぱい。
100314d
この調子でジェガン(新)、リゼルとかも出ると嬉しいなぁ。


【本日組立】

『SDガンダム No.360 ユニコーンガンダム』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ガンダムユニコーン!

やっとこさ『ガンダムユニコーン』のBDを
ホームシアターでプチブル的に視聴。

いやー、ガンダム好きなヒトが作った宇宙世紀ガンダムだったので
非常に安心して楽しめたと言うフツウの感想。
勝手に感じ合うわ、気づくわ、のNT的要素にセカイ系、
MS戦のクオリティも高くて流石OVAと、昔を思い出す。
ジェガン、リゼル、ロト、クシャトリア、ギラ・ズールと
それぞれのMSに見せどころがあり大満足。

ガンダムゲーム的なファンネル無双の映像化は初では?
とか思ってたら、ラストで……こりゃあ、次回も買いですな。


その後、新宿で大学フレンズと飲むことになっていたので
ホワイトディのお返しを買わねばと一足早く出たモノの
ついウッカリBB戦士ユニコーンとHGUCロトを購入していたという。

※氏が早上がったので、サンダー氏とちょいウロウロして
会社寄って帰宅して、結構充実した一日でしたとさ。


【本日視聴・購入】

『機動戦士ガンダムUC (1)[Blu-ray]』

『SDガンダム No.360 ユニコーンガンダム』

『HGUC 1/144 ロト ツインセット』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

マンガは楽しいな

毎週金曜日にこんなようなエントリーをしている気がしなくもないが
なんとなく話題の『テルマエ・ロマエ』を遅ればせながら購入する。
ほぼ予備知識なく読みはじめたので『ヒストリエ』みたいなモンかと
勝手に思い込みページを進めていくと…アラ、ビックリ。
SF(少し不思議)お風呂マンガで驚いたと言う話。

単行本でマンガを読む派の人間なんで、
周りでそんな声を聞くようになってやっと手にしたケド
ジャケ買いするようなマンガじゃなさげなんで致し方なし。

あとバトル百人一首マンガ『ちはやふる(8)』も
同タイミングで読んだケド、
今回は「努力・友情・勝利」の要素は薄く、
既刊より盛り上がりに欠けたと思う所存。

そんなこんなで来週のこの時間は『キン肉マンⅡ世』で。


【本日購入】

『テルマエ・ロマエ(1)』

『ちはやふる(8)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ユニコーンきた

朝会社で『ガンダムユニコーン』のBDを受け取るも
帰りが微妙な時間になったのでおあずけにする。
まぁ今日も色々疲れたわ。


【本日到着】

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) (1)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ポンドとかユーロとか

円高だから海外サイトで買い物するのありじゃね?
イギリスアマゾンでCDとか買っちゃおうかしら、ギリシャバンザイ。

あと長年保有していたUSENを売りに出してるよ。
2500円くらいが50円だけどね(10株で良かった)。
……自社株の配当で賄う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ビックリマン 聖核伝

というコトで昼間買いに行ったら、値札しか残って無く唖然。
どうにかこうにかポプラで売ってたので帰りに10個買ってみる。100309
そうそう何度も言うけど、集めるんじゃなくて買うのが楽しいの。
そして空けるときのドキドキ感、ダブった時のガッカリ感、
こういうのがシール、カード系食玩のダイゴミよ。

だってコンプしたけりゃ、金積んでヤフオクやBWでいいんだし。
ってなカンジで、早速チョコ食べきれません。

あと来月、別冊宝島で『ビックリマン』の第1弾のシール
全37種類付きの本が出るから予約したよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

南朝鮮土産

嫁が半島より帰国、土産を貰う。
100308a
『日常』(韓国語版)、ちゅか漢字を
そのまま韓国語読みするみたいだな。

そして待望の『テコンV』フィギュア。100308b
DVD付き、相変わらずシュリンクはビリビリなのが韓国クオリティ。100308c
そしてコレが続編の『テコンV’90』…何故か実写。

と言ったカンジで上映会を催したい気分。
あと『イカ娘』が買えなくてショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

100ファイル超え

2010年3月でこのコーナーのHTML版のナンバリングが100を超えた。
とりあえず100箇月ネット日記を書いたと言うことで自画自賛する。
トラウマ的に屠ったプレ版のコトは忘れて自画自賛する、わぁお。

で、この土日、嫁が居なかったので色々とやろうと画策するも
天気の悪さに阻まれ選択肢が大幅減、家事系も同様、
とりあえず録り貯めの消費で終わった。


あー、「ねんどろいど 海上じえいたん」が到着。
100307a
背中に背負った鎖付きの「けんぽー」(憲法9条)とか
リヤカーの人民服パンダとか本当にヒドいよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

ダイアクロン/トレインロボ

100306c

線画に7時間くらい、色塗り(仮)に2時間くらいと、
日本出身のサイバトロン「ライデン」を描いてみたモノの
基本はダイアクロンのトレインロボとしての
思い入れの方がはるかに強いので美化。

6両の電車が合体しているワケで凄まじいカラーリングであり、
1984年のロボというコトで新幹線系が引退していると言う
寂しい現実がありながらも日本出身なので武者じゃわい。

と言ったカンジで明日は出来るとこまで色塗りをしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

マンガは楽しいな

昨晩、『バクマン。(7)』を読みつつ、
メタっぽい描写にギャグマンガ感を感じつつ、
最後のインテリ大学院生の年上萌え展開に悶えつつ、
非常に盛り上がったワケだが、
今日は今日で『ハルシオン・ランチ(1)』を購入すれば
キチガイギャグマンガとして一級品じゃない。
嘔吐少女とかシブすぎるフェチにエロ業界人として嫉妬。
なんか、『変ゼミ』とか『ハルシオンランチ』とか流行る世の中はダメだな。
ちゅか、『バクマン。』のギャグマンガの展開の後だったから
更にアタシ的にスムーズな流れで一気読みinサイゼリア。

『ブラッドハーレーの馬車』で胸が苦しくなったって言ってた
部下子ちゃんに無理矢理貸してきたイヤな上司。押忍。


【本日購入】

『ハルシオンランチ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

やくいんぱーてぃ

送別会ということで役員、執行役員で肉を焼く。
とりあえずひとこと疲れた。

あとiPhone3GSなんだがメール関係がウザめんどく、
やっぱりタッチ全般の精度がアタシのサイズに合わなく、
電池が持たずに電波も悪く、重量も重いモノの、
あーコレは流行るわ的な快適さに納得する。

無料アプリもそれなりの使い勝手であり、
諸々慣れてきたカンジで、コレは便利なオモチャである。

おかけで、TouchDiamondを全く弄らなくなってしまった。


【本日購入】

『バクマン。(7)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

チューと面接

面接をしてると手取りが1ケタのアラフォーとかもいるワケで
世の中景気悪いのはよく分かるんだが、
それでも「このヒトはしかたないな」とかもあったりで
なんだかいつ明日は我が身になってもおかしくは無い、
こういう緊張感が自分にも芽生えるのでありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

iPhone3GSが来る

とりあえず会社でレンタルiPhoneが支給される。100302
兎にも角にも使い勝手が悪く四苦八苦する。
でもコレだけのヒトが使ってるワケで慣れればどうにかなるんだろ。
ただタッチの認識度が低い。
フィルムの所為かアタシの指のサイズの所為か…むむむ。


【本日装着】

『SwitchEasy Colors for iPhone 3G/Turquoise - Special Pack』
⇒色はカッコイイが端子関係のキャップが取り外しタイプ。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

神宝大戦テオスマキア

『神宝大戦テオスマキア』を買うくらいしか楽しみが無い今日この頃。
100301a
7つ買って珍しくダブってないが、錬金カードの片方しか出ない。
全く垢ぬけないキャラとイラストにムーブメントの予感は感じられないが
お菓子は「ミニ四駆チョコレート」のような食感と味でなつい。
100301b
なお、プラスチック+ホロ素材のカードが悔しい。
今は亡き『ビューティーマガジンチョコレート』は紙だったワケで…ちいっ。


あとアメリカで大人気だった『Zhu Zhu Pet』がついに上陸するらしいが、
コレはなんとなーく流行りそうな気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »