« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

サヨナラヨンガツ

ああもうガタガタ、ドタバタな4月でございました。
そんな最後の日に、『バクマン。』と『それでも町は廻っている』が
出ると言うコトで本屋にダッシュ四駆郎。

その後、新中野のサイゼリヤで
アニメ化が嬉し残念な『それ町』の安定した面白さ
『バクマン。』のリア充的かつラブコメ展開の恥ずかしさを
楽しんだので満足して帰社クラブ。

あと、帰宅してジムで体重測ったら
よろしくなかったので調整するよ、コレから。


【本日購入】

『それでも町は廻っている(7)』

『バクマン。(8)』

『忍空―SECOND STAGE 干支忍編―(9)』

『超仰天! UFO&エイリアン怪奇遭遇ファイル200』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

24FG00J-B、戻ってくる

修理に出していた「24FG00J-B」が戻ってくる。
先週の土曜日に出して、今日戻ってきたのだから
モノにもよると思うケド、かなり早い対応だと思う。
嫁も「もう戻って来たの?」とちょい驚いてたし。
ちゅか、大昔バイトしていたソニー系の家電屋は、修理から戻ってくるまで2週間以上かかってたし。

で、修理内容は「ケーブル交換」とのこと。
気持ち画像が綺麗になった気がしないでもないw

そうそう戻ってきたら起動画面のロゴが「バイデザイン」→「akia」に変わっていたり。
とりあえず、コレから地味に面倒くさいアナログTV(CATV)の再設定をば行う次第。


あと、どうでもいいけど、型番でググってみたら
このブログがアマゾンに勝ってるョ、わーい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

RGM-89M ジェガンBタイプver.Kara

『ガンダムマガジン』で初見、以降ガチャガチャやら
無駄に高価なB-CLUBの改造パーツやらでしか
お目にかかれなかったアイツ、ジェガンBタイプ。

我らがヒーローマン カラテ大先生による「改造パーツ」を頂戴し
お茶の間に到着すると言うGreeenもビックリなキセキ!
100429a
あの貧弱なボウヤがココまで育ったなんて、センセイ嬉しい…
100429b
そしてVer.Karaならでわのオリジナリティ、シールドラッチ。
100429c

コレならどんな敵が来てもダイジョウブ!
100429d
明日もジェガンでウッドボールだね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

連休前…

昨日に引き続き、事故対応と女性同士のバトル調整を行う。

女性が社会進出したりするのは構わないし、
良く働いてくれるので助かってるけど、
ジェンダーフリーとか言うくだらない言葉の所為で
こう現実的な部分でグデグデなのまで
適当にごまかされるのはたまったモンじゃないよね。
働きについてより感情的なバトル、コレはどうしようもないのかなぁ。

と言ったカンジで、テッペン越え。
色々と待ってる間に『失恋ショコラティエ』を2巻まで読んだり、
大阪のBLニュース見たり、都議会系の資料を読んだり
仕事だか趣味だかよく分からないコトをして時間潰したりね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

おおおおおおおおおーい

あと1週間で管轄外になるセクションで事故。
しかもいいカンジに当日、正社員化した社員が事故。
なんということでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

5時間会議

まぁ、色々とあったので5時間会議の内容が変わる。
まぁ、色々とあったので2010年度は胃が痛い。
その後、歓迎会と散開パーティを兼ねて
南阿佐ヶ谷はなかよしに15人で赴く。
部長兼役員っぽく格好をつけて、
Wii2台とDSlite1台分漢気を見せる。
ムムムムム。


【昨日今日購入】

『あさりよしとお短篇集 毒入り錠剤篇』
⇒中学生の頃を思い出して読む。掲載されてた当時の雑誌付録とか実家にまだあるよ。

『どみなのド!(3)』
⇒相変わらず異常でオモシロイ。

『電撃テンジカーズ(2)』
⇒何年もこのテンションを続けているのは素直にスゴイ。

『涼宮ハルヒの憂鬱(11)』
⇒難解ホークスな内容に行ったり来たり。SFは難しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ザ★会食

今日はマイペアレンツと嫁と新宿でランチ。
まぁ美味なるモノを食しつつ、
外見的に父親老けたなぁと思わざるを得ず、
色々と思うところもある、そんな年頃。

その後、ビックカメラとヨドバシカメラをウロウロする。
その中で変なプラパーツが売ってたので買ってみる。100425a
「リボン・アクセサリー」とのこと。調べたら2月くらいに出たらしい。
こう言うのを「Zプラス」とか「リゼル」とかカトキ的カッコイイ系につけたら
大変気が狂ったかのようで面白いのではないかしらと思う。

ついでに、「HGUC ガンダム(30th)」が610円だったので買い、
更についでに「HGAW ガンダムX」をも買う。

と、まぁ、明日からまた会社だと思うと憂鬱だなぁ。


【本日購入】

『リボン・アクセサリー 2(ホワイト)』

『HGAW 1/144 ガンダムX』

『HGUC 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーEZコレクションを2個買う

100425f
食玩テイストの簡易TFが売ってたので2個ほど買ってみる。
ブラインド仕様なので中身はわからないモノの
アニメイテッドのキャラが欲しくてワクドキ感を持ち購入。

■スタースクリーム
100425b
大変素晴らしいニューリーダー顔をしているので大満足。
なお、劇中での「ボス」と言うワードはイマイチ認められない世代。
100425e
ジェットモード。
100425g
圧倒的なガウォークモード。
何か非常に気に入ったので更にワクワクしながら2個目を開封
…映画のヤツじゃん…ションボリ。

■ジョルト
100425c
特に盛り上がらないモノのトランフォームさせる。100425d
乗用車なのでメトロフレックスで遊ぶ際など、汎用性は高いかと。

と言ったカンジで気に入ったのでもう1~2体買ってみようかしら。


【本日購入】

『トランスフォーマーEZコレクションVol.3 BOX』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

トランスフォーマーアニメイテッド ブリッツウイング

アマゾンよりSDXマスクコマンダーとともに
ブリッツウイングがアタシん家に攻めてきたという話。
100424a
と、どちらも結構な勢いで欲しかったのでジンワリ開封しようと思う。

で、まずはブリッツウイング。
100424b
大変悪い顔で大満足!
っ!?……だけではなく…3パターンの表情が!
100424c

で、ジェットモード。100424d
続いて、タンクモード。100424e
そして迷わずガウォークモード。100424f
と言った、結構なボリュウム感で大満足なブリッツウイング、
取り急ぎ、オモチャ専用ページにも
もうちっと細かい写真のっけたんで気が向いたらどーぞ。


【本日購入】

『トランスフォーマー アニメイテッド TA13 ブリッツウイング』

『SDX マスクコマンダー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24FG00J-Bを修理に出す。

段々と調子が悪くなってきた「24FG00J-B」を修理に出す。
壊れ方に関しては4/12の記事参照

とりあえずウィークエンドは1日5件程度は、
この機種の型番で検索されつつ
当ブログにたどり着く方が居るようなので
記事化することに決定。

今の時点で分かっているのは
akiaのカスタマーセンターは対応が良い、と言うコト。
とは言え繰りかえしになるけど
半年もたたずに壊れちゃうのはいかん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビックリJ:COM

1箇月前にJ:COMの営業が来てSTBの交換話が出て
予約して13:00~15:30の間で松たか子。

しかし待てど暮らせど来ない。
そんなんだからカスタマーセンターに連絡してみる。
ひたすら細い回線で5分、10分、15分と待ってみても繋がる気配が無い。
担当のPHSに連絡してみれば圧倒的直留守。
諦めてWEBのフォームから連絡してみる。
全く以て他の用事キャンセルして
待ってたのにこの体たらく、ありえん。

すると2時間くらいして地区担当からメールを見たとの連絡があった。
諸々説明してみたところ、オチとして出てきたのが
担当者が1週間会社に来ていないとのこと
いやもう呆れたと言うか、なんと言うか1日何してたんだろ、アタシ。

マンションが加入してると言うコトではあるが
次に個人でこの手のサービスに入る際はJ:COMは選択外。
いやもうガッカリの連鎖により何もやる気が出ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

金曜日のライオン

と言うコトバを思い出した。
まあその程度。

取り急ぎ、会社が終わったのち
ツガノ先生宅に集合的に集まり
春の大プレゼント交歓会。
100423
iPhoneのかっちょいいケースをtsuganoサンから頂きつつ、
オリジナルジェガン改造パーツをカラテサンから頂く。


とりあえず、皆が憂国の徒であり
常に危機感を抱きつつテレビ視聴を
しているコトはわかった。
むむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

iPhoneから

世界樹の迷宮3を楽しくプレイしているが、
なかなかどうして母親ドラゴン?の
皆さんに囲まれてボコられると
フツウにナススベなし。

とりあえず、人生にも
パリィを実装したいと思う
今日この頃と言うコトで
特になにもないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ブロウドウェイ

まずは火曜深夜はちゃんと『けいおん!!』見てるぜ。
独房アニメからの流れだからアタシでも見れるんだよ。
とりあえず萌えキャラランキングは
デコドラム>まゆげ>ツインテ>ベース>白痴
の順。コミックス2巻まで読んだのに名前が覚えられねェ。


なんかふと中野ブロードウェイに行きたくなったので
昼にプラッと行ってみたと言う。

とりあえず『ねんどろいどぷち 巡音ルカ』とか
トランスフォーマーの未開封中古とか探してみたら
そこそこ有ったモノの大人になったので
逡巡戦国時代を生きつつ、もろもろの店を見たのち
まんだらけで\1,260だして「ねんどろいどぷち 巡音ルカ」を購入。
100421_2
新品あってもコンビニじゃないとサーチ技で中抜かれてるワケで
信用ならないなら高い金出して買うしかないじゃない。
(※ノーマルミクは中野新橋のコンビニにてゲット)

そんなカンジなんで後悔しそうで後悔してない。
だからタコシェ寄って『アホ汁666』を買って山岡撤収。


【本日購入】

『アホ汁666』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

はたらかない

今日は1日のウチ、殆どが懐疑的な会議の日なので
中途ハンパに空いた時間を『現代視覚文化研究 vol.4』を読むコトでツブす。
この10年を振り返る楽しさと後悔の念の入り混じる感、
セカイ系とラノベ文化と同人ゲーム文化とニコ動が無理だったと言う
ただの90年代脳の第3世代なのに変に懐古厨としてのアタシを再認識。

でも近くて遠い部分ながらも送り手サイドに回って
コンテンツを世に発信すると言う作業を行えているのは
「ナりたくてもナれない職業」として認識されてるワケで
そこら辺誇りに思わないとダメだよね。

「将来的に何になりたいの?」なんて聞かれたら
最近はロフトとか高円寺とかでコヂンマリと
誰かとトークしてるようなヒトにナりたいです。


そうそう、ツイッター特集のところを読んでたら
オタク業界有名人でツイッティングしてるクリエイター一覧に
マブダチのツガノさんの名前がフツウに載っており、
改めて\すげぇ/と思うワケなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

過去を振り返る

と週が明けて過去を振り返る。
まずは80年代後半、ビックリマン第1弾付きの別冊宝島。
e-hon予約分の到着が待てず別途購入。

ついでにゼロ年代を振り返るべく『現代視覚文化研究④』も購入。
年表を見ると感慨深いモノがありまくる。
アタシってば働いてたんだなぁとか、
ゼロ年代カルチャーが肌に合ってないのかなぁとか、
今年はこう言ったディケイドな振り返り系が多いハズなんで期待大。

ついでにmixiで大学時代ちょっとコイツ凄いなって思ってヤツを
見つけたのでマイミク申請しつつ、ちょいちょい会話してみた。
ウワサで精神を病んでいたと聞いてたケド、生き返ってた。


【本日購入】

『現代視覚文化研究 vol.4 (三才ムック VOL. 293)』

『ビックリマン・シールコレクション 悪魔vs天使編 第1弾 全シール付き (別冊宝島) 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

もらう

と言うことで日が明けて老けた。
100418a
フルーティーなところで、プレゼントとして嫁から。
100418b
…っ!?
ボカロじゃワイ。

とりあえずPCのHDDの容量が残り少ないので
PCの買い替えとかもひっくるめて考えつつ
インスコして遊んでみようと思う。

惜しむべくは、ねんどろいど、ねんどろいどぷちの
どちらの「巡音ルカ」が無いと言うこと。
誰か「ねんどろいどぷち MEIKO」とトレードしてください。


【本日頂戴】

『VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

SAIを使ってみる

嫁が買ってインスコして使ってる『SAI』を試しに使用してみる。
右も左もわからないので、お絵描き掲示板的に描く。
100417b
フォトショップのブラシの設定を変えないで絵を描いたり色が塗れる
お手軽ツールなのは良く分かったのでもう少し使ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

部下から祝われる

もういくつ寝ると歳を取ってしまうと言うことで
ガッカリしていたり、上唇や瞼がピクピクしてる昨今、
なんとうれしありがたいことに部下の皆さんから
サプライズ的にケーキとプレゼントをもらう。
100416a
更にプレゼントを頂く。
100416b
っ!?…ビックリマン2箱だってーッ!?
偶然の被りらしいもすっかりビックリマンキャラな部長らしい。

っちゅうこって、ありがてぇ、コンプリート目指すゼ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

すでに2011年度の話

ということで新卒面接第1弾をした。
今年も女の子の方が元気で面白い。
99%くらい男向け商売をしているのにね。

あと学校のレヴェルは関係あるね。
インテリジェンスが垣間見える。

でも社会人になったら、あんまし関係なくて
最初のうちは気合根性的な打たれ強さだと思うよ。

そんなカンジで流石に5時間は疲れたと言う話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

なんだこの天気。

そんな気候的にもイヤな昨今、
新卒相手に講習会。
なんか今年も元気ないな。

とかなんとか言ってたら
明日は2011年度新卒面接だって。
早いなあ。

まぁ、コレに出るのも
今年が最後だろうから
しっかりやるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

今日は暑いのな

色々とあるんだけど、色々とアレなんでそのうち。

昨日の続き、テレビの件だけど
バイ・デザインのサポートからメールが来た。
普通に丁寧な文章で、
着払い修理受け付けと言う良心的なサポートにビックリ。
2ちゃんやカカクコムのバイ・デザイン情報とは違うのね。

ま、半年くらいで壊れるテレビっちゅうのが
大前提で間違ってるけどな。

修理に出したら2~3週間くらいお別れなんで寂しいね。


【本日購入】

『第七女子会彷徨(2)』
⇒SFマンガ。1巻より面白くなっており、
ウサギの回と1000円でウロウロする回は好き。
『それ町』スキーとしても満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

雨雨寒い

そんなカンジで朝から愚痴ってみる。

それはそれで11月に購入したakia製「24FG00J-B」の
液晶テレビの調子が悪くなってきた…と言うか故障に近しいので
サポートにメールをしてみた。

とりあえず症状としては
100412
なカンジで地デジ視聴時のみ赤みが抜けるモノ。
D端子経由のSTB、HDMI経由のBDレコーダーでは
問題ないので完全に困ったなぁと。(電源を抜くと治る)

今の時点で返事待ち。
このブログ、このテレビで検索してくるヒトが
未だに1日2件くらいいるので、乞うご期待。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月11日 (日)

サンクリに行ってみる

ツガノ先生のお手伝い以来のサンクリ。
個人情報のお勉強とかしてるときに思い出したサンクリ。
今日はそんなサンクリにまたもやお手伝いで参加。

特筆するコトもないな、とか思ってたら、
あとでツイッターで知ったのが刃物事件。
ウソかホントか未だにわからないけど、
2ちゃんとかを見たところ、5メートル先の空間で
モゾモゾしてた人だかりが、どうもソレっぽい。

怪我人も出ず、奇声も悲鳴も聞こえなかったモノの
2ちゃん上のウワサ話を見て行くと、
あまりにもアレな情報化社会的かつムラ社会的な
評論家が喜びそうな展開なので暫く注目する。


ついでに池袋に行ったのでアニメイト本店に行ってみると
『おねがいランキング』のガチャガチャが売ってたので即買い。
100411a
ブルーが出なかったのでガッカリするも黄色ならまだOK。

更についでにヤマダ電機やビックカメラを見に行く。
するとついカッとなって、USBサブモニターを購入してしまう。
ポイントが3~4万溜まってたのでポイントで。100411b
USBケーブル1本つなげば全てが完結するこのアイテム、
フォトショとかその手のソフト使うには相当便利っぽい。

しかし、このサイズであれば100円ショップとかで
ケータイ用シールとか買ってきて
キラキラギラギラにデコりたくなってくるな、コリャ。


【本日購入】

『アイ・オー・データ機器 USB接続7型ワイド液晶ディスプレイ ブラック LCD-USB7XB』
⇒白より820円安かったよ、ビックカメラで。

『エリートヤンキー三郎 第2部 風雲野望編(24)』
⇒オウヨ大活躍。アニメイトで買って見たぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

とくになし

『トランスフォーマーアニメイテッド』、楽しみに視聴している。
音楽とか名前とか台詞とか初代を意識して作られてるのがいいね。
コレだけ長くやってりゃ、オッサン世代のハートキャッチしないと。

あと『ハートキャッチプリキュア』と『仮面ライダーW』も
まとめて数話見たら、シリーズなのにちゃんと面白くて、凄いと思う。
マンネリ打破とか方向間違えると大変なことになるのは
お仕事がら良く目にしてるので、スタッフに対し素直に尊敬の念を抱く。

ついでに『世界樹の迷宮3』は8Fに到着。
タラタラやってるけど、戦力的に進みが遅いので
そろそろ飽きが出てきたかもしれないカンジ。
100410a100410b
上記のどっちかで冒険してるよ、基本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ぶったkill

うん、まさにそんなカンジ。
組織変更とか業務の統廃合により、
何社か長いおつきあいをしてる会社を斬らなきゃいけないと言う話。

とりあえず1社にそういう話をしたのよね。
この作業ね、発注先からしても辛いのよね。
でも仕方ないのよね、不景気だからね。
無駄遣いできる体力はあるけどその使い方を間違えると
会社自体がサヨナラバイバイだからね。
ホント、ゼロ年代後半はロクでもないよね。


【本日購入】

『3月のライオン(4)』
⇒キャラクターの内側にイライラモヤモヤする度合いは相変わらず。
絵がかわいいのでどうにかなってるけどね。でも読む。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010年4月 8日 (木)

打ち合わせる日々

諸々打ち合わせを内外で行う。
高円寺にてウインドウブレイカーを購入した。
ついウッカリ入ったヴィレッジバンガードで見た
カシオの10000円前後の腕時計に胸キュン。
買っちゃいそうじゃね?

あと、家の中のサクラが咲いたので春。
100408
ついでにトイカメラエフェクトは楽しいな。


【本日購入】

『侵略!イカ娘(6)』
⇒ウワサのアニメ化が正式発表。期待するめイカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

さぁ困った

この時期には新体制と言うモノに変わるのだが
暗雲しか立ち込めてない状況で苦悩。
部下の皆さんのフラストレーションもじわじわゲージがたまっており
放置して爆発させた方が良いのかしら、利用させてもらおうかしら的な気分。

そんな中、家に帰ってきたら『神宝大戦テオスマキア』の
錬金カードが到着していた言う話。
100407c
公式サイトでシリアルナンバーを組み合わせると出現するカード、
まぁコレが送られてくるのでございます。
小生の元には「王女アンドロメダ」と言うカードが送られてきました。
2弾用のシリアルカードとかもあるんで、次も買いますよ、生きてたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

特徴が無いのが特徴

ただただ会議に追われるのが火曜日なんで
なにもおもしろいコトは無いのです。
そうそう東高円寺寄りの新中野にいつの間にか出来てた
「澤神」っちゅうつけ麺屋で夕飯食べて帰ってきた。
味が濃くてそう言うテンションの時に行くにはいい店だったワ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

最近はなにをやっても裏目に出る

そんなカンジの毎日が期をまたいで続いている。
なんかね、そう言うダメなときってばあるワケで
そう言った周期が過ぎ去るのを待とう。
うんまあきっとソレがいいよね。

あとエリートヤンキー三郎がついに完結。
よく続いたし、よくドラマ化したし、
まあなんだ、よく全巻買ってるよね。


と言った死期の日だったので仮面ライダーWの
アクセルメモリの食玩買って帰宅したョ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 4日 (日)

宇宙怪獣ガメラを見る

ダラダラ映画でも見ようとCATVをチャカチャカ動かしてたら
『宇宙怪獣ガメラ』(1980)をやっていたので視聴。

…『こち亀』『ヤマト』『999』との妙なコラボーレーションに
やたら子供向け全開な演出と登場人物、総集編な戦闘シーンに
終始アングリして見るも……正直つまらん。
『ゴジラ』シリーズの子供向け路線はもう少しおもしろかったよ。

とか何とか言って見つつ、『ガメラ』を思い出して見ると
1980年代は1年に1回くらい映画やってたよね、夏休みとかに。
そん中でも覚えているガメラについて…
①外人の小僧が出てきてさらわれる、遭難する。
②斬られる刺される変な色の血が出る、痛そう。
③怪獣デザインが悪趣味。
小学校低学年とかの記憶だから、そんなカンジ。

ま、平成シリーズはホント面白いと言う話を聞くので
そろそろ見てみようと思ったりもしたので備忘録的に記事作成。


なお、本日の『世界樹の迷宮Ⅲ』。
メインPT プリンセス、ファランクス、ウォリアー、バリスタ、
モンク(Lv.15~19)で第2階層+アユタヤまで行ったよ。
ちなみにサブ ファーマー(Lv.15)、ゾディアック(Lv.12)。
作業を楽しんでおります。


【本日到着】

『鉄道むすめ コンテナコレクション vol.2』
⇒Nゲージ(1/150)サイズの萌えコンテナ。
買えなかったVol.01反省して予約して見る。老後の楽しみ用。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年4月 3日 (土)

2アウト2ストライクからの代打サヨナラ2ランホームラン。

そんなウソみたいな、マンガみたいな展開を
神宮球場の「ヤクルトVS横浜」で目にしたと言う話。100403
あとは会社イベントの花見にちょこっと参加して
マンガ買って、『世界樹の迷宮Ⅲ』をプレイする日々。
現在3階をダラダラプレイ中。

それからついに『トランスフォーマーアニメイテッド』が始まるので
今からHDDに入ったソレを視聴することにした。


【本日購入】

『賢い犬リリエンタール(2)』
⇒死線を漂うジャンプマンガ。
どうもキャラマンガになって感がするモノの悪い内容ではないと思われるので購入。
まぁそんな中でも「うさみ」いい。

『ディエンビエンフー(7)』
⇒6巻を買って無い気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

潜り、航海する

新組織に対する懸念事項打ちを程よく進めつつ
過去の清算をする今週1週間にサヨナラ。

とりあえず昼休みはテキサスバーガー片手に『世界樹の迷宮Ⅲ』をプレイ。
兎にも角にも2階の鳥が強くて死ぬので、灯台の鳥を倒す。
パイレーツとゾディアックも補欠で作成する。

そうこうしてるウチに会社が終わり帰宅すると
イギリスアマゾンからCDが届く。
100402a
ザックリした梱包を見るとお国柄を感じる。100402b
CD3枚到着、明日聞く。
そんなカンジで新番組をダラダラ見よう。


【本日到着】

『Planet Earth』

『Ghetto Blaster』

『Syncopated City』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

困ったことに『世界樹の迷宮Ⅲ』が楽しい

円谷の3~4月バカもそこそこ楽しんだものの、
今週3回目の人生相談兼愚痴メシを食べ、
諸々に辟易しているところアマゾンより届いた『世界樹の迷宮Ⅲ』を始める。
100401a
イラスト的に非常に気になっていたモノの
アタシの心情的にもう一声が足りなかったんだが
ツガノ先生が誘ってくれたのでレッツプレイ。

とりあえずキャラクターを作るところから始める。
プリンセス(縦ロール)とファーマー(アリス風)だろ圧倒的に。
そんなカンジで女キャラで固めてみる。
100401b
とりあえず5人、ファランクス、モンク、ファーマー、プリンセス、バリスタを作成。
100401c
コレはたまらんワイ。

と、始めてみると連戦連敗、かなり臨死体験。
特に「ぜんぜんOK」ちゃんが死にまくる。

そんなんだから泣く泣く「よしなに」様を外し、
新規に「あしたやるよ」(ウォリアー)を作成する。

そんなカンジで2時間くらいでやっとこさ最初のミッションが終わった。
ダンジョンRPGはゲームギアの『魔導物語』シリーズしかやったことないので
今のところ非常に楽しみながらプレイしている。


【本日到着】

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »