« 過去を振り返る | トップページ | ブロウドウェイ »

2010年4月20日 (火)

はたらかない

今日は1日のウチ、殆どが懐疑的な会議の日なので
中途ハンパに空いた時間を『現代視覚文化研究 vol.4』を読むコトでツブす。
この10年を振り返る楽しさと後悔の念の入り混じる感、
セカイ系とラノベ文化と同人ゲーム文化とニコ動が無理だったと言う
ただの90年代脳の第3世代なのに変に懐古厨としてのアタシを再認識。

でも近くて遠い部分ながらも送り手サイドに回って
コンテンツを世に発信すると言う作業を行えているのは
「ナりたくてもナれない職業」として認識されてるワケで
そこら辺誇りに思わないとダメだよね。

「将来的に何になりたいの?」なんて聞かれたら
最近はロフトとか高円寺とかでコヂンマリと
誰かとトークしてるようなヒトにナりたいです。


そうそう、ツイッター特集のところを読んでたら
オタク業界有名人でツイッティングしてるクリエイター一覧に
マブダチのツガノさんの名前がフツウに載っており、
改めて\すげぇ/と思うワケなのです。

|

« 過去を振り返る | トップページ | ブロウドウェイ »

コメント

ヤツもそれなりの部数を誇る漫画家であるからな。
まあ未だにダメ出しするが。

投稿: カラテ | 2010年4月21日 (水) 22時03分

そうなんよね、100万部越えしてるワケで。
彼のツイッターでの受け答えを見てると
ちゃんと仕事してるなぁと感心しちゃう。

投稿: 宇宙シドミソ | 2010年4月21日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/48140226

この記事へのトラックバック一覧です: はたらかない:

« 過去を振り返る | トップページ | ブロウドウェイ »