« 2009年度反省会 | トップページ | 潜り、航海する »

2010年4月 1日 (木)

困ったことに『世界樹の迷宮Ⅲ』が楽しい

円谷の3~4月バカもそこそこ楽しんだものの、
今週3回目の人生相談兼愚痴メシを食べ、
諸々に辟易しているところアマゾンより届いた『世界樹の迷宮Ⅲ』を始める。
100401a
イラスト的に非常に気になっていたモノの
アタシの心情的にもう一声が足りなかったんだが
ツガノ先生が誘ってくれたのでレッツプレイ。

とりあえずキャラクターを作るところから始める。
プリンセス(縦ロール)とファーマー(アリス風)だろ圧倒的に。
そんなカンジで女キャラで固めてみる。
100401b
とりあえず5人、ファランクス、モンク、ファーマー、プリンセス、バリスタを作成。
100401c
コレはたまらんワイ。

と、始めてみると連戦連敗、かなり臨死体験。
特に「ぜんぜんOK」ちゃんが死にまくる。

そんなんだから泣く泣く「よしなに」様を外し、
新規に「あしたやるよ」(ウォリアー)を作成する。

そんなカンジで2時間くらいでやっとこさ最初のミッションが終わった。
ダンジョンRPGはゲームギアの『魔導物語』シリーズしかやったことないので
今のところ非常に楽しみながらプレイしている。


【本日到着】

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』

|

« 2009年度反省会 | トップページ | 潜り、航海する »

コメント

ちょっとやってみた感じ、2のとき以上にパーティーの頻繁な出し入れを要求している感じである。
ファーマーがいると探索は楽だが、火力不足なのでボス戦はきつくなるだろう。
8~9人を需要に応じて育てるつもりでゆっくり進めるのがいいかもしれない。

投稿: tsugano | 2010年4月 2日 (金) 06時32分

しかしやっぱ楽しいのう。
学生のときみたいに一日中やってられないのが悔しいぜ。

投稿: tsugano | 2010年4月 2日 (金) 07時49分

攻撃力不足でパイレーツの育成開始。
プリンセス、戦闘中に地味に役立つ、驚く。

そんなカンジで作業が楽しい。

投稿: 宇宙シドミソ | 2010年4月 2日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/47972053

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったことに『世界樹の迷宮Ⅲ』が楽しい:

» 世界樹の迷宮lll星海の来訪者について [世界樹の迷宮ふろあ]
DSの世界樹、とっても残念だったこと、それはセーブデータでした。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 23時48分

« 2009年度反省会 | トップページ | 潜り、航海する »