« 2アウト2ストライクからの代打サヨナラ2ランホームラン。 | トップページ | 最近はなにをやっても裏目に出る »

2010年4月 4日 (日)

宇宙怪獣ガメラを見る

ダラダラ映画でも見ようとCATVをチャカチャカ動かしてたら
『宇宙怪獣ガメラ』(1980)をやっていたので視聴。

…『こち亀』『ヤマト』『999』との妙なコラボーレーションに
やたら子供向け全開な演出と登場人物、総集編な戦闘シーンに
終始アングリして見るも……正直つまらん。
『ゴジラ』シリーズの子供向け路線はもう少しおもしろかったよ。

とか何とか言って見つつ、『ガメラ』を思い出して見ると
1980年代は1年に1回くらい映画やってたよね、夏休みとかに。
そん中でも覚えているガメラについて…
①外人の小僧が出てきてさらわれる、遭難する。
②斬られる刺される変な色の血が出る、痛そう。
③怪獣デザインが悪趣味。
小学校低学年とかの記憶だから、そんなカンジ。

ま、平成シリーズはホント面白いと言う話を聞くので
そろそろ見てみようと思ったりもしたので備忘録的に記事作成。


なお、本日の『世界樹の迷宮Ⅲ』。
メインPT プリンセス、ファランクス、ウォリアー、バリスタ、
モンク(Lv.15~19)で第2階層+アユタヤまで行ったよ。
ちなみにサブ ファーマー(Lv.15)、ゾディアック(Lv.12)。
作業を楽しんでおります。


【本日到着】

『鉄道むすめ コンテナコレクション vol.2』
⇒Nゲージ(1/150)サイズの萌えコンテナ。
買えなかったVol.01反省して予約して見る。老後の楽しみ用。

|

« 2アウト2ストライクからの代打サヨナラ2ランホームラン。 | トップページ | 最近はなにをやっても裏目に出る »

コメント

 ごめんください。突然のコメントで、誠に恐れ入ります。
私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、昭和版ガメラシリーズの鑑賞記事をまとめておりまして、この度4月6日付けの下記TBの更新、
「ガメラ:昭和(湯浅)版CS視聴記 2010/04/06」
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2010年4月 6日 (火) 18時47分

わざわざご丁寧にどうも。
他のガメラもファミリー劇場でやるんですね。
折角なんで見てみようと思います。

投稿: 宇宙シドミソ | 2010年4月 6日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/48000718

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙怪獣ガメラを見る:

» ガメラ:昭和(湯浅)版CS視聴記 2010/04/06 [ガメラ医師のBlog]
 本日四本目の更新です。 一本目「 金子版視聴記 /04/06 」はこちら。 二本目「 ライヴガメラ /04/06 」にはこちらより。 三本目「ガメラ料理 10/04 」は、こちらから。  4月の衛星放送「CSファミリー劇場」では、 http://www.fami-geki.com/ 昭和(湯浅)版ガメラシリーズ「 宇宙怪獣 」から「 小さき勇者たち〜GAMERA〜 」までの5作と、解説特番の「女優・水野美紀が語るガメラ」が放映予定です。 本項では、4日(日)放送分の「宇宙怪獣ガメラ」の視聴記をご... [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火) 18時41分

» NaviCreator.com 設置サイトランキング [無料アクセスアップNaviCreator.com]
このサイトに投稿登録すればサイトのアクセスアップは間違いなし!でも、意外と知らない人も多い。SEO対策にもってこいのサイトでもあります。 [続きを読む]

受信: 2010年4月15日 (木) 17時25分

« 2アウト2ストライクからの代打サヨナラ2ランホームラン。 | トップページ | 最近はなにをやっても裏目に出る »