« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ふと思い立って

9999で買ったメガネの調整に赴く。
クリーニングしてもらいつつ、駅に赴けば
ついカッとなって時計を買ってしまったという。

その他、ミスしてしまったので自分の事故報告書を書いたり
部下の事故報告書を添削したり、
2006年の話がふと上がって探しまくったりと
気が付いたらテッペンを越えててガッカリしたという話。


【本日購入】

『CASIO G-SHOCK Mini BLK/PINK GMN-50-1B2JR』
⇒エナメルブラック×ピンク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ビックリ。

初めて「ぷにケット」と言うモンに行ったケド
ロリ嗜好が強いだけで、プロマンガ家も女性も結構居るし、
落ち着いててLOみたいなジェントル感があった。
10年続いてるだけのことはあって流石、と。

そのあと新宿行って色の腕時計2種類を買おうと思ったケド
ちょっと大きかったのでやめてカバンに。
時計はタラタラ探して買おう。

そんなこんなで買ってくださった方に感謝しつつ、今日は就寝。


【本日購入】

『MOBILE SUIT RGM‐79ジム (双葉社MOOK) 』
⇒ジェガンの途中からモノクロになるから要注意!!
アタシみたいにヘビーガン以降目当てで買った人間涙目。

『MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス』

『光女子地球防衛委員会SHAM!(1)』
⇒事前情報なしで購入、もえよんっぽい構成。
読みながらTFとかてやんでえとかファニーBeeとか思い出すの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

諸々流用しまくり

と言うことで圧倒的突貫で作った
トランスフォーマー本『気持ちぷにっとトランスフォーマー』、
カラー8頁100円を5部ホド家で製造。
100529
「もえよん」描いたよ、圧倒的にオチのない「もえよん」。
アニパロっぽいの描いたの初めてに近しい気がするよ。

ぷにけっと…最近はそこまでロリロリしてないモノの楽しそうにしてくる。
とりあえず「レレ18」っちゅうとこにイル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

会社PC壊れる

ロケかなんかで停電が起きたらしく
会議から戻ってきたらPCの電源落ちてて
起動してみれば大不調、ファイルが開かない。

とりあえずチョコンと座るだけにしないように
ぷにけっとに向けトランスフォーマー描いてる。100528
輸送参謀アストロトレイン。

まぁ、あと例によって描きなおしたり。
100528b
そんなカンジでペラいコピー本行けそう。


【本日購入】

『闇金ウシジマくん(18)』
⇒今回も働く気が起きた。話の作り方が上手いなぁ、と思うんだ、個人的には。

『BAMBOO BLADE(13)』
⇒迫力ある剣道シーンに満足。

『アイアムアヒーロー(3)』
⇒続きは気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

イベント終了

会社的なイベントがひとつ終わる。
だがしかし決着つかずなとこもあるんで
6月に持越しもありつつ、なんとなく続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

エヴァンゲBDのフィルムまつりにノる

ジャーン、株総前日に受け取ったヨ、
去年かなりの勢いで面白くて盛り上がった
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBD。
100526a

ちゅか、買ったならノるしかないじゃない、フィルムまつり。
アタシのエヴァンゲフィルムは…
100526b
『ネルフ会議中』でしたー!!

ヒトが映ってる分当たりかもしれないケド、
面白くもないし、マリでもないから嬉しくもないしで、中途ハンパ。
この中途ハンパさがアタシっぽくてイヤんなっちゃう。

あーもう、早く明日終われ。


【本日到着】

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

わお

某エンゼルパイな高校のセンパイからお菓子を大量に頂く。ありがたい。100525
あと確定拠出年金が1年で12%増えたよ、ヤッタネ★

と言うか、最近はロクでもないコトが続きまくっており
日ごろの行いもサルことながら
霊的な何かに狙われているのではないかと言う
見えないアレとバトリングしそうで出来ない毎日なの。

コレはね、もうね、終わるよ、終わったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ねたね

とりあえず無駄に寝たよ。
でも寝足りない。
そんなモンなんだろうね。
ま、明日は晴れるといいね。

【本日購入】

『聖☆おにいさん(5)』
⇒面白いとは思うんだが、男キャラが増えすぎじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ドスコイ観戦

100523
東京でやるときゃ、嫁の両親と一緒に千秋楽観戦。
とりあえず優勝決まってたけど、結構無茶な取り組みが多く盛り上がった。
鳩山の代わりに来た内閣官房副長官に対してのヤジ、
宮崎県に対しての義援金(表彰で宮崎県知事賞がある)とか、
ネット脳的な様相も現実と相まってちょい新鮮。

夕飯のイタリアンちゃんこ。
100523b

ドスコイ系ゆるキャラ「ひよの山」。
100523c

それと義父と義母から誕生日プレゼントを頂き
ありがとうございます、的な。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

男もスナール日記。

休日会議から帰ってきたら『アニメイテッド』の「グリムロック」「スナール」、
「ねんどろいど 巡音ルカ」が到着したのでプチ開封。
100522d

まずは個人的に初トランスフォーマーだった「スラッグ」の
系譜を継ぐ「スナール」、何故か名前がステゴのヤツと変わってると言う。
100522a
剣と銃の代わりにクラブを持ってるのがシブカワイイ。
100522b
トランスフォーム。
100522c
なんということでしょう。大変プリティでキュート。
なので、いつもの2倍の速さで別ページにまとめてみたョ!


【本日到着】

『トランスフォーマー アニメイテッド TA18 スナール』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無念

本日はマリンスタジアムで野球観戦の予定だったが会議。
そんな日に限って「20得点」なんてめったに見れない試合だったのに。。。

諸々悔しかったので、本を買ったり、届いたオモチャを眺めたり、
トランスフォーマーのインフェルノ描きなおしたり。

100522e
明日の会議が無くなったのがせめてものスクイーズ。


【本日購入】

『都市伝説の正体-こんな話を聞いたことはありませんか?』

『シュリーマン旅行記 清国・日本』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

おえかきしたよ

レーザーウェーブさん。
100521
また、5年くらい前に描いたヤツを描きなおしたよ。
ようやっと2枚描けたからあと4枚くらいがんばるよ、
株総に向かい合いながら。キツー。

でも、なんか色々アレだたんで昼抜けだして髪切ってきた。
今日は世界が暑くて、普通に疲れた。早く終われ。


【本日購入】

『ヒストリエ(6)』
⇒有名人と絡むのはやっぱ面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

今日は地味忙しく

皮膚科行ったりしつつ、11年度新卒面接やら、
資料確認やらなんやらやってたら良い時間になったので
Amazon見たら再販分の『ねんどろいど 巡音ルカ』の注文が可能だったので
ポチっちゃったりする…ソフトもインストールするよ。

しかしながら強制キャンセルされそうな
気配がなきにしもあらずなのがAmazonなんで油断ならない!

更に家に着いてメール開いたら楽天からDVDのオススメメールが来てたので
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22』を予約。
フィルム戦争にアタシも参加する!マリたんハァハァ。

そんな人生を歩んでるよ。ああツライツライ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月19日 (水)

KaTaCoLee

なんか痛くて困る、頭痛に来た。
とりあえず、いいことないかね。
僥倖なりー、とか言ってみたいわ。

ドコモの携帯電話、デザインと重量が相変わらず死んでるけど
30000円くらいの防水のそこそこ軽い機種があったから、
もうそれでいーんじゃネ?的な。
シャープの機種は変換がそれはもう酷過ぎるから、
富士通の石鹸みたいなデザインの「F-08B」の価格動向を見守るョ。


【本日到着】

『マリー&ガリー DVD 』
⇒ハートキャッチ理科アニメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

使用前、使用後

と言う表現があってるかどうかは知らんが、
開けて無かったモノを開けたので載っける。

■ジャンクコンボドライブ+メーカー不明ドライブケース
100518b
会社で廃棄するPCから「使い道が無いんでどーぞ」と
2年くらい前に貰ったノートPC用コンボドライブと、
クレバリーで売ってたメーカー不明な外付ドライブケース\1,280をくっつけて見た。

とりあえずちゃんと動いたのでネットブックとか買っても
全然行けちゃうんじゃね?やったネ★大勝利!!


■プリキュアマスコット
100518a
『フレッシュ~』に続いて『ハートキャッチ~』のも買ってみた。
とりあえずこの商品に言えるのはパッケージのSDイラストが最高、
中身は現在の食玩レベルで言えばそれなり。
やっぱり2000年前後の食玩って輝いてたよなぁ…と遠い目をする今日この頃。


とりあえず近況は、目が痛くて、頭が痛くて、肩が痛くて、
胃が痛くて、腸が痛いカンジで、精神的病気自慢が出来るカンジ。
腐女子とかにも負けないよ★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月17日 (月)

ダルエスサラーム

今日はなんかスゴくカラダがダルかったので
早々に切り上げてグゥグゥ寝た。

あと胃が痛いよ、お腹が痛いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

えーっ、もう、おしまい?

今日は昼間に5時間会議があったのと、嫁もいなかったのとで、
家に帰ってきてサザエさん見て、レッドカーペット見て、
ダーウィン見て、DB改見て(静かに盛り上がる)、
NHKスペシャル(朝鮮)見て、おしゃれイズム見て、
黒バラ見て、ガキの使い見て、東京カワイイ★TV見てたら
日付変更線越えてたよ。全く以てンモー。

そうそうサイトの方にちょっと大きい写真で
ジェガンB型
コンバットさん
更新したよ、文章は使いまわし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

おえかきするよ

今日は『トランスフォーマー2010』のDVDを見ながら
5年前に描いたトランスフォーマー絵をチマチマ描きなおすだけの1日。
100515a
ついでに『リベンジ』のBDの特典ディスクだけ見たよ。
更についでに『アニメイテッド』も見てるよ、毎週。
『BW』とか『マイクロン伝説』とかダメだったけど、『アニメイテッド』は行ける。
でもOPはJAMよか海外版の方が絶対カッコイイと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

かいしゃだいすき

金曜日だよ、やっと。
最近は缶コーヒーについてる「トミカjr.」を買ってるよ。
100514b
でももう欲しい2台ゲットしたからいいや。

審査団体に行った帰りに数年ぶりに
「桜吹雪が風に舞う」に行ってきたよ。

ついでにビニコン行ったら『プリキュアマスコット』売ってたから淫獣以外4個買ったよ。
100514a
でもこの商品パッケージイラストが一番カワイイよね。

更についでに『ガリガリ君』当たったよ。
100514c
…いいんだかわるいんだか。


【本日購入】

『エリートヤンキー三郎 第2部 風雲野望編(25)』
⇒最終巻。全51巻買った、新刊で。結局、両親出てこなかったね。

『魔法少女プリティ☆ベル(1)』
⇒嫁のパシリ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月13日 (木)

ぶらり

なんとなく煮詰ったのでブロウドウェイに赴く。
まんだらけ界隈をひたすらウロウロし、100513a
を買ってみる。

その後、いつも通り回転寿司に行き、
早稲田通りのブックオフに寄ってみる。
昭和50年の『のらくろ漫画集(1)~(3)』が
1冊200円だったので購入して帰社。

とりあえず、そんな日もあるさな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

今日寒くね?

長時間会議がバレたと思えば、別件でダラダラ話したりと
なかなかモゾモゾした1日だったけど、それなりのボリュウム感。

とりあえず、帰って来てからチマチマとトランスフォーマー絵を進める。100512
結局ココから縮小して使うんだからサクサク進めなきゃイカン。
2次利用と言えども基本描き直しだから面倒くさい。
とか言うなら描くなよな、とか言いつつ古墳マンガに備えるヨ。

それから近況100件のツイートを円グラフ化するツールがあったので試せば
100512b
コレは酷い、本の名前をツイッティングするだけでこの有り様。
しかし植田まさし語が10位とは…ンモー。


【本日購入】

『マンガで分かる心療内科(1)』
⇒ネットで話題になったちゃんと笑える心療内科ギャグマンガ。
上司的にも程良い知識を得るための勉強になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

いそがしくなりそうな予感

株総が近づいてきたのでそんなカンジ。
しかも6月にも第2部が入るっぽくてヤバイ。

そんな中、嫁が『ぷにけっと』とやらに応募しており
アタシも勿体ないからなんか出そうと思ってきた。
とりあえず5年くらい前に描いたTFの解像度を上げつつ
塗り直しでどうにかこうにか行こうじゃない。100511
とりあえず5人くらい作り直して、
2~3ページくらいの変なマンガ描きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

きちゃったよ、YAWARAちゃん

あああああもう絶対受かっちゃうんだろうな。
それでアタシらの税金から給与出ちゃってさ、
なんかさ、イチイチ柔道やオリンピックにひっかけた不愉快なコメントを
あの不愉快な笑顔で垂れ流されちゃうのが最高にイヤ。
創価並にイヤ。今日も勝利の大行進くらい意味不明。
大橋巨泉んときも思ったけど、ダメすぎるな民主党。
道端で老婆に罵倒されるだけあるワ。

そんなガッカリにガッカリを重ねた1日だったけど、
『週刊ダイヤモンド』のApple特集は
オシャレインタビューの口語体がムカついたけど
持ち上げ方が徹底してて大変面白かったよ。

でも「iPad」より「VAIO P」の方がシビれるんだから
日本人だなぁと思った次第でしたとサ。


【本日購入】

『週刊ダイヤモンド 2010年 5/15号』
⇒マッキントッシュ、ちょっと欲しくなっちゃうよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

胃痛と頭痛とロケと

久方ぶりに社外でのロケにエキストラ参加。
中間層が居ないなぁ、とか思いつつも
なんだかんだ文句言っても社員がそれなりに集まるワケで
そこら辺は余所の会社寄り団結力は有ると思った次第。

それはそれで胃痛の中、結婚式の内金を払ってくる。
その後、頭痛を併発しながらのロケ参加だったので
ちょい早めにあがらせてもらって、
秋葉原に代替え電源のみを凄い勢いで買いに行く。100509b
帰宅後、どうにかこうにか電源交換をしてみれば
華麗にPCが復活し、ホッと一安心したと言う話。

あと、スカイツリー、完成に近づいてるのね。100509a


【本日購入】

『IP-P300BN7-2 80Plus』
⇒IW-BK623/300に元からついてた電源が死んだので此方に換装。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

PC電源入らない病

と言うことで翌日になっちゃうが25:00頃、
激しいファン音の後、PCがウントモスントモ言わなくなったらしい。

まぁ、おそらくは電源周りが壊れたっぽいな。
最近ちょっと激しいファン音とかしてたもんなぁ…とか、
特殊なケースだから熱が籠っちゃったかもしれん。

色々もう面倒くさいから同じケースに積んである電源買ってくる。
2007年夏ごろに購入したケースながら、
電源周りだけマイナーチェンジして未だに現役で売ってるんで助かる。

と言うことで明日ロケの帰りにアキバ行ってくる。


と、その他、方南町のブックオフでPS2の『トランスフォーマー』買ったり、
YOUTUBEで英語版しかない『GOBOTS』(マシンロボ海外版)見たり、
ディズニーXDで『Code Lyoko』(フランスアニメ)見たり、最近は海外アニメ萌え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

たんたんたんたんたんと

1日が終わったと言う話。
でも帰るのは23時くらいだったからGW的に
仕事が溜まってたんでしょうな、アラアラ。


【本日購入】

『COPPELION(7)』
⇒もう完全に女子高生バトルマンガ。キャラは好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

やすみあけ

世の中の大半のヒトがそうだと思うが
なんだかもう、全てにやる気がでない。
だから、なんだ、知らん、この野郎。

ただひとつ、小林よしのり著『昭和天皇論』が
結構な勢いで右面白くて一気読みしちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

実家マウンテンサイクル③

お目当ての「フォートレスマキシマス」が見つからなかったので
その他、紙ベースのモノなどをちょくちょく発掘あるある大辞典。

カーロボット大ずかん
100505i
100505j
⇒1984年の本なのでトランスフォーマーとして海外展開がはじまったくらい。

■ビックリマン(アイスやら次界篇やらパンゲ篇やら)
100505a
⇒大量にバラまきあげした後にも、ちょいちょい買ってたの。
あと上のガムラツイストは末期の総集編みたいなの。

■ビックリマン(ヘッドやらサンタゼウスやら)
100505b
⇒コチラも結構あげちゃったので、レートが下がってからのヘッドばっかり。
一時期、逆に価値が上がってたみたいだけど。

■スーパービックリマン
100505c
⇒もうこの時期には完全に誰も集めてなかったケド、
値段上がった分、シールとして面白かったのでつまみ食い。

■きゃらか~ん(SDガンダム、プラモ説明書)100505d
⇒イラストが好きで買ってたモノの売ってないわ高いわで結構早めに消えた。
プラモの方は千葉に売ってなく、銀座で買った気がするの。

■アニメイトのラミカード
100505e
⇒大きくなると恥ずかしくて悶え死ぬアイテムNo.1。
圧倒的な1990年代前後、バブル崩壊前。

■トイカード100
100505f
⇒オモチャ券になる金券トレカ、ゴジラの方も何枚か持ってたハズ。
カードダス20のバンダイに対して、トイカード100なタカラと言う対立構造。

■SD艦隊
100505g
⇒出来が良くてねぇ、好きだったんだけど、売ってなかった。
千葉の下の方に行くと売ってたので、出かけたときに狙って買ってた。

■元祖SD アレックス+コンテナ
100505h
⇒塗装が下手すぎる。再販したらマストバイな一品。
コンテナ付属の小型SDプラモのラインナップが最高すぎる。

と、結構発掘できたモノのまだまだ眠ってるハズなので
戻ってきた際には発掘作業がんばる、シドじいいさん並に。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年5月 4日 (火)

陸上部のOB会

と言うことで長期休暇と言えば、
最近は陸上部のOB会が催されると言う。

まずは1次会でランニング。
100504a
アラサー男女7(4:3)人大集合。
5キロ程度走って200mダッシュ×2で死亡確認。

ついで2次会、スーパー銭湯。100504b
アタシが幼少期を過ごしたとこから徒歩1分。
お約束的に糖分を補給してみたと言うナイスガイっぷり。

3次会、アラサー男女15人大集合。
恋話的なモノがメインになるのは仕方なく、
出産やら入籍やら同棲やら義理の両親との接し方なぞ。


とりあえずアタシってば社交的に見えるらしいよ、ウソでしょ。
昔ゼミの女の子にサラッと「人間キライなのにおしゃべり好き」と言われた
ソレが一番あってると思われるので、がんばって生きていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家マウンテンサイクル②

千葉に帰ってきたので『どんちゃ!』を読んで以来気になってた
玩具マウンテンサイクルからちょっとだけ発掘作業を試みる。
とりあえず面白そうなモノを幾つか発掘したので掲載その2。

【1990年代前半】
■B-CLUB ヘビーガンバリエーションパーツ説明書
100503a
⇒背伸びして渋谷のB-CLUBショップで買ったガレージキット。

■元祖SDガンダム(G-ARMS) マスクコマンダー/ガンパンツァーZZ
100503c
⇒ほぼパーツが完璧に残ってるモノの汚い塗装で台無しに。

■ヴィルガストⅡ雑魚モンスター
100503f
⇒この引きの悪さで興味が失せたと言う。

■カードダスやらSDゴジラガチャやら
100503e
⇒今と同じで当時もつまみ食いをしていたらしい。
ゴジラガチャが劇場で買えたモノだが、
相撲カードダス(組み立ててトントン相撲で遊べる)は記憶に無い。

■仮面ライダーSD キメチェン戦士
100503g
⇒B-CLUBの福袋に入ってた意外に良く出来ているので
今再販すれば売れるような気がしないでもない。

その他に関しては追々、今GWじゃないかも知れんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

実家マウンテンサイクル①

千葉に帰ってきたので『どんちゃ!』を読んで以来気になってた
玩具マウンテンサイクルからちょっとだけ発掘作業を試みる。
とりあえず面白そうなモノを幾つか発掘したので掲載その1。

【1980年代】
■ダイアクロントレインロボパーツ、ポケットザウルス(クリップ)、その他
100503m
⇒その他は不二家の『ウルトラマン倶楽部』食玩。
銀色の玉を動かしてゴールまで持っていくヤツ。

■エスパークスのレーサー版、ホネホネサウルス
100503k
⇒ゲームつき缶ペンケース。マグネットとコマは行方不明。

■80年代的キャラキターグッズ
100503j
⇒ケロケロケロッピやらスヌーピーやら伊達政宗やら。

■コスモ星丸、ブーメランJr、オセロ(ツクダオリジナル版)
100503l
⇒バブルな匂い。

■ビックリマンエンピツ、ビッグエッグ野球盤、缶チューハイのタコ
100503h100503i
⇒一人っ子でも楽しめるオート投球機能付き…投げられないけど。
なんで小学校ってエンピツだったんだろう。
小5からシャーペン解禁になった記憶はあるけどさ。

といったカンジで続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

2日目にして電池切れる

昨日ちょっと動きすぎたのと嫁もいなかったことで
今日は圧倒的なインドアライフを送る。
コトブキヤの「コンバットさん」を組み立てる。
P1705
そういや1年ぶりくらいにGが出た。
実家にも、前のマンションにも出なかったので耐性が無い。
ちゅか、このプラモを作り始めた所為なのか!?
ホントに劇中よろしくゴキブリ退治できるようになって欲しい。

その他、ちょっと掃除したり、片づけたり、寝たり、マンガ読んだり、
何故か充実してるキッズ向けの皮を被ったオッサン向けロボアニメ
トランスフォーマーアニメイテッド』やら
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』やらを楽しく視聴。
バウとかズサとかジュピトリス系とかガンダム以外がヤバい、欲しい。

と言ったGWだが、会社に行くか行かないか、非常に由々しき問題。


【本日到着】

『PLANEX ゲーム機対応HDMIセレクタ 入力4/出力1 HDMI-SW0401』
⇒S端子、D端子とセレクターを買ってきたワケで、
\2,980と特価だったらからHDMIセレクターも買っておいたと言う先行投資。

『Newmanoid CAM(2)初回限定版』
⇒2次元に於ける汁表現のエロ面白さを教えてくれたうろたん先生、
エロアニメDVD付きだったので。

『アニメ店長(4)』
⇒濃いので読み疲れるモノの好きなんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY コンバットさん

100502a
なんと言うことでしょう、コレは素晴らしいプラモデル。
少ないパーツ数と、ほぼ完璧な色分けで素組でこのレヴェル。
100502b
武器は塗装が必要なので後回しにしつつ本体を愛でる。
模型裏にあったスレを参考にしつつ、瞳にセロハンテープを貼ってみる。
その他、ピンキーストリート用「ピンキーマーカーセット」で、
口とほっぺたをちょい塗りして拭く、それくらいで、こんなカンジ。
100502c
ちなみに背面はこんなカンジでなんちゃってUSB端子付き。

と惜しむべくは武器。
100502d
贅沢なのはわかってるけど、ここまで色分けされてるのに…
とりあえずザックリ塗装を施そうと思うので、その辺は後日。


※追記

100502e
サイズ比較。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

後楽園→電気街→神宮球場

水道橋→秋葉原→信濃町と総武線をウロウロする1日を過ごす。

まずは嫁と式場探しを行いつつ、水道橋なう。
諸々用を済ませた後、10数年ぶりに野球体育博物館へ行ってみる。100501c
WBCに関しては栗原の代打ゲッツーについて思い出し、
ドラフト箱は半透明でちょい驚き。
年表系の金鯱や西日本パイレーツ、セネタース、満州クラブなど
今は無きチーム群にトキメキまくる。
1932年の野球チーム「満州クラブ」とか政治的すぎるw

マツイと足のサイズを比べるコーナーがあったので乗せてみる。100501d
いっしょじゃねーかよ。


その後、アキバに赴く、久方ぶりに。
100501b
コトブキヤでHMMのメッキカスタマイズパーツを発見、大興奮。
ガンスナイパー用に2セット購入で2000円程度。
通販で買ってたあの頃が懐かしい。

さらにソフマップで、ホイホイさんとコンバットさんが
微妙に値引かれていたので、ついに購入してみたりで
コトブキヤには、このままガンバって頂きたい所存。

で、嫁と別れたのち、すごい勢いで裏道の方のパーツ屋へ。100501a
HDMIケーブル1.5m×2、エネループ単4、カードリーダー、
スリムドライブ用ケースを購入、約3000円で大喜び。

で、で、も一回嫁と合流し、神宮球場に赴く。
ヤクルトVS横浜を観戦、また横浜か……
100501e
どうにか勝ったケド、安心出来ない試合展開だったな。
あとET-KINGが本人が替え歌ってる
「♪藤本打ったらおもろいわ」でお馴染みの藤本が退場。

と、言ったフツウのようで異常な1日を過ごし死亡確認。


【本日購入】

『一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん 重戦闘Ver.』

『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY コンバットさん』

『ELECOM メモリリーダライタ / 46メディア対応 / ブラック MR-A46HBK』

『エネループ単4 2本パック HR-4UTG-2BP』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »