« 陸上部のOB会 | トップページ | やすみあけ »

2010年5月 5日 (水)

実家マウンテンサイクル③

お目当ての「フォートレスマキシマス」が見つからなかったので
その他、紙ベースのモノなどをちょくちょく発掘あるある大辞典。

カーロボット大ずかん
100505i
100505j
⇒1984年の本なのでトランスフォーマーとして海外展開がはじまったくらい。

■ビックリマン(アイスやら次界篇やらパンゲ篇やら)
100505a
⇒大量にバラまきあげした後にも、ちょいちょい買ってたの。
あと上のガムラツイストは末期の総集編みたいなの。

■ビックリマン(ヘッドやらサンタゼウスやら)
100505b
⇒コチラも結構あげちゃったので、レートが下がってからのヘッドばっかり。
一時期、逆に価値が上がってたみたいだけど。

■スーパービックリマン
100505c
⇒もうこの時期には完全に誰も集めてなかったケド、
値段上がった分、シールとして面白かったのでつまみ食い。

■きゃらか~ん(SDガンダム、プラモ説明書)100505d
⇒イラストが好きで買ってたモノの売ってないわ高いわで結構早めに消えた。
プラモの方は千葉に売ってなく、銀座で買った気がするの。

■アニメイトのラミカード
100505e
⇒大きくなると恥ずかしくて悶え死ぬアイテムNo.1。
圧倒的な1990年代前後、バブル崩壊前。

■トイカード100
100505f
⇒オモチャ券になる金券トレカ、ゴジラの方も何枚か持ってたハズ。
カードダス20のバンダイに対して、トイカード100なタカラと言う対立構造。

■SD艦隊
100505g
⇒出来が良くてねぇ、好きだったんだけど、売ってなかった。
千葉の下の方に行くと売ってたので、出かけたときに狙って買ってた。

■元祖SD アレックス+コンテナ
100505h
⇒塗装が下手すぎる。再販したらマストバイな一品。
コンテナ付属の小型SDプラモのラインナップが最高すぎる。

と、結構発掘できたモノのまだまだ眠ってるハズなので
戻ってきた際には発掘作業がんばる、シドじいいさん並に。

|

« 陸上部のOB会 | トップページ | やすみあけ »

コメント

最近、店でビックリマン売っていたので
2個ほど購入。
最近のは悪魔でも天使でも
キラキラしてるから
開けたとき、ヘッドか?って
思ってしまう。(^^;)

投稿: あき | 2010年5月 5日 (水) 22時30分

シールの均一化は、お上の指導とは言え
20年経ってもサミシイ話です。

投稿: 宇宙シドミソ | 2010年5月 6日 (木) 01時14分

以前みたいにヘッドのみ
キラキラ希望です!

投稿: あき | 2010年5月 7日 (金) 22時55分

自分もそんなカンジに戻ってもらいたいと
常々思っております。

投稿: 宇宙シドミソ | 2010年5月 8日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/48275782

この記事へのトラックバック一覧です: 実家マウンテンサイクル③:

» リゾートBOIN 第1話 ~南の島のバカンス編~ [無料エロアニメ動画集]
 動画1 動画2 動画3 動画4 動画5  動画6   ORANGE 1+2 おにーちゃんので、孕みたいのっ!!(怒) その2 ? 受精要求する妹達 ラフ描きシリーズ 右○暴行 妹様の異常な劣情 ?またはあたしは如何にして引き篭りを止めておてぃんてぃんを愛するようになったのか? 妹はエッチな巨乳女子校生 ぶっとび!!CPU 第2話 やさしくハングアップ 発売日: 再生時間:26分 出演者: シリーズ:ぶっと...... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 18時49分

« 陸上部のOB会 | トップページ | やすみあけ »