« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

バンダイナムコの株を買う

ココ数日あまりにあまりになコトが多かったので
狙ってたバンナムHD株を買ってみる。
765円は諦めて785円で買ったつもりが
787円×100で買ったことになっており、
ついで終値776円だったので初日から1000円くらい損正義。

まぁ、そんなコトはどうでもよく、
タカラトミーに続いて、バンダイの株を持ち
オモチャ会社銘柄を持ち応援するのが
楽しいのと株主優待があるので、
そのウチ、セガトイズとか、そこら辺を
買う日が来るかもしれないネ。

それからやったことないケド、
パッケージのセイバー(名前くらいは知ってる)がかわいかったので
『ねんどろいどぷち Fate/stay night』を2個買う。
100630a

あと結果ダメだったけど、日本は120分もよくがんばったなぁ、と
素直に思ってたりするよ。Jリーグは見に行かないけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

プロ野球オーナーズリーグ

ウエハースの第2弾が発売されて選手もそろってきたんで始める。100629
中野富士見町ジャベリンス。
特に興味のないダイエー、広島、オリックスの
カードがやたら出るので困る。
ちゅか、代打に檜山がいるくらいで華が無いw

とりあえずどうやってゲームすればいいのかわからないのと
なんだか一人で寂しいので誰かやりません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

備忘録的使用法

地味に細かいモノを買っているので忘れないように。

とりあえずマクロス見つけたので2個買ってみる。
…ヤックデカルチャー。
100628a
1個525円のミンメイ・アタックを食らったの死ぬ。
ノーマルとパールだったのがせめてもの救いか?

それからイデオン買いに本屋に行ったら
ロゴ・ダウの遺跡からBRSのチャームが発掘されたので
ホビージャパンを買うことにする。仕方がない。

あとは買ったマンガとかを読む。
気が付けば、うさくんファンになってしまっていると言う。
とりあえずその他買えなかった本はアマゾンで買うか…


【最近購入】

『Hobby JAPAN 2010年 08月号』
⇒ZZ特集とかシブすぎる。だがしかしカプールはいなかった。

『ちろちゃん(3)』
⇒ナギ様が出てくるあたりホント兄妹仲良さそうだな。

『機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081―水天の涙―(2)』
⇒ジム系MSがいっぱい出てくるマンガ。ジムファンは必携。

『マコちゃん絵日記(2)』
⇒地味にな酷さが素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

『千葉県方面な古墳のひみつ!?』

と言うコトでついに描き始めました。
100627a
多野シーナと、アストラル・ナイスガイことチババチーバ=バッチバが
手賀沼とか印旛沼とかの古墳をダラダラ歩く
いつも通りの古墳マンガでございます。

徐々に場所が近くなっていったり、サブキャラの線が減ってたり、
マイナー度が増していってるのは気のせいです。

チババ~の愛称を「ミソピィ」にしようと思いましたが
どうも千葉以外でも出るらしいので「チーバさん」にします。

とりあえず1ページ目が終わったッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

予約したりフォローしたり

朝、イギリスアマゾンからCDが届いた。
メールによるとアメリカ→イギリス→日本と渡ってきたのかもしれない。
まぁ好きなジャンルが一昔前だと仕方ない。

そのあと結婚式の打ち合わせに行ってくる。
具体性を帯びてきたモノの役員と部長の結婚というコトで
どうしても会社中心になってしまうので
お仕事の一環的に結構面倒くさい気持ちでアレなカンジ。

その後、なんかエンジェルビーツが話題になってたので
本編を見ようかと思ったモノの圧倒的に面倒くさいので
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01」を予約してみた。
ちゅか第1話ですでに面白くなかったよね?

そうそう話題になってたのでトランスフォーマー関連で
ちょくちょく活躍してる声優の明坂聡美氏のツイッターをフォロる。
池澤春菜氏に続いて2人目の声優フォロー。

そんなカンジで依然として頭の奥がモワンモワンしてたり
歩いてるとバランス感覚にちょい違和感を感じるときもあるケド
時間はホッといても進んじゃうので色々やってみるよ。


【本日到着】

『Goodlooking Experience』
⇒3枚組。新品だけど中古の半額なのが海外クオリティ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

にっぽん

と言うコトで日本が勝ってしまったので
ケータイを機種変しなければならなくなりました。
程良く近日中にF-08BかSH-08Bのどっちかに。

あと朝コンビニ行ったら
『HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン2』が売ってたり。
兎にも角にもミレーヌ1択なんで
ちょい重めなのを引いてみればツモる。100625
写真の角度がイマイチなだけで現物はなかなかのピンク色。

と、今日もガッカリしつつ、アタマの奥になんかいるような
クランクランなんで、地味に週末を過ごすよ。


【本日購入】

『HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン2』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

こなす

評価まつりを終える。
15人を超えると流石に死ぬ。

あと徒弟みたいな仕事が久方ぶりに振ってきたので
淡々と進めようとしたらトラぶったり、
報告相談連絡されたりして遅々として進まずに
会社でるときは2500でちょっとイラっときた。
対象は言わないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

つづき

今日も続き。
本来ならばタカラトミーの株総と古墳探訪その2と
ゆるりさせて貰おう思ってたものの
昨日の2時間コースへの対応、その他諸々の急な業務により
諦めて圧倒的な出社と評価面接をこなす。

そんな中、半年経った女子社員とランチしながらとか
フォロりつつちょっと演じて見る日々にぐんにょり。

とりあえず文教堂でマーベルキャラクター大辞典を
予約するも店員のやる気なし。5000円近くの本だよ、ンモー。
あと帰ってきたらイギリスアマゾンからCD届いたよ。100623
こぢんまりしたメール便風梱包がいいな。

【本日到着】

『Power Ballads [Import] 』 ⇒海外版で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

あきれてしまう

昨年度の部下に対し評価のフィードバックをしなければいけない週間。
キチンと働いてくれたヒトは上がるし、ダメなら下がるのは自明の理。
兎にも角にも、反省しない人間はダメだ。
評価はアタシ個人の意志だけではなく
相対的なモノなのだしダメなモノはダメ、
そう言うのを認めないと進まないわ。
と言ったカンジで帰宅はテッペン越え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

肩こりとか

肩こりに端を発する頭痛がひどかったので久方ぶりに整体に行く。
初めてのところだったので、色々聞かれたが
(アレルギー的な)肺やら、胃やら日々困ってるコトを
体を触っただけでわかるのは凄いと思われる。
だがしかし、一瞬でスッキリまで至るほど軽くはないので
地道に顔を出すようにしようと思う。

その後、夜になってツガノ先生と新宿で一席。
それなりに互いに新しいモノを取りこんではいるモノの
アタシに関しては必死に若さをアピールしてみる
90年代脳で趣味嗜好が死んでおり生き恥を晒すのみ。
当面の目標は東方キャラ10人言えるかな、だな。


【本日購入】

『Pinky:st PK28-30』
⇒やっと出た、マジで。カラータイツちゃんがいる。

『ミニ四駆限定 桃井スペシャル ver.2 ホットショットJr.』
⇒金メッキホイール欲しさに。特価500円。

『うさくんの脳みそやわらかい』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「なんとなく」だよ、端を発するのは、いつでも

なんとなく変えたくなったので、国際社会に対応するべく
満を持してアルファベッツなHNを変えたり。
実はこのブログのプロフィール欄とか
一昨日くらいから変わってたりしたんだけどね、アハハハ。

とりあえずなんで「宇宙」だったのか思い出してみる方向で。

初めてお家でネットに繋いだのが1998年冬、
ちゃんと契約して繋いだのが1999年春、
メルマガとか誘われたのが1999年初夏、
サイトとか作り始めたのが2000年春…
と時系列を書いてみるとHNと言うのを最初に持ったのが
メルマガんときの「シド御堂。」か。

その後『∀ガンダム』が終わってソレに飽きて
「好きな響きと中身の言葉の冠+シド~」と思い付きで適当につけまくって、
2001年初頭くらいには「宇宙シドミン。」になって
裏サイトで「宇宙シドミソ」にして…
そっから裏サイトしか残らなかったからか、
…そうか、思い出した。くだらねーな。あー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月20日 (日)

DRUM & BASS SESSIONS 2010 HOSPITAL NIGHT

なぞに行ってみる。
100620a
久方ぶりに見たUNITのサイトで知ったので前売り買って行ってきた。
どんどんヒトも増えて段階的に盛り上がっていきつつ
LONDON ELEKTRICITYがCDのジャケットみたいなカンジで
気の良さそうなオッサンだったのが印象的な。

ちゅか2330~2800くらいまで立ちっぱなしだったので
脹脛と腰とヒザが痛い。ついでにまだおねむだよ。


あとゴッドガンダムもチョロっと進めたわよ。
100620b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

手がね、光って唸る系。

嫁が「HGFC ゴッドガンダム」を買ってきてくれた。
1/60、1/144(メッキ)、MG、BB戦士を作成し、
その他数種類を所持してたりする
意外に「ゴッドガンダム」スキーであるアタシ、
開封するしかないじゃない。

で、開けると…
1.マルチプライヤーの色分け
2.マルチプライヤーがクリアパーツ未使用
3.マシンキャノン
4.羽の肉抜き
と、見事にアタシが好きな箇所が手抜き…プチショック。
100819a
とりあえず、そのあたりを埋めたり、塗ったりするとこから始めるよ。
100819b


【本日購入】

『フランケン・ふらん(5)』
⇒大好きなこのマンガの待望の新刊!!ZINのペーパー付き。
32話の正義感がまた絶妙にひねくれててツボりつつ、
36話で感じたモブキャラ絵への違和感が、
見事37話に繋がってたりでで、アタシ大喜び。

『アオイホノオ(4)』
⇒島本マンガのモヤモヤは他のマンガのモヤモヤと違って
前向きっぽいのが嫌いじゃない、暑苦しいし。

『HGFC ゴッドガンダム(1/144)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ジメジメムシムシ

まだお腹がゆるい系、ダメだコリャ。
とりあえずやることいっぱいあるんで
その辺のプレッシャーによる精神的なモノのような気がしないでもない。

それはそれでスロベニアが引き分けてしまいガッカリ。
そんな中彩色が終わった「制空キング」が完成。
100618
正義の味方っぽくないなw
なんか描いて満足したのでいいや。


【本日購入】

『キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(22)』
⇒ゲェーッ!伝説超人がしょっぱい時間超人の
つまらないチート技でやられる様は見てられねぜーッ!
マンモスマンが、ネプチューンマンが…トホホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

かいしゃぱそこん

3年くらい使ってたSempronのデスクトップとCeleronなノートPCに変わって
Corei5なパナのノートブックが支給されることになったっぽい、ヤッタネ☆ミ100617
それはそれでまだまだお腹の調子はイマイチ治ってないというコトで
地味に気持ち悪い感覚がまだまだ体内に残ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

久方ぶりに会社へ

とりあえず土日含めて4日ぶりなんで感覚調整。
その後査定系の会議とグチ聞きとちょくちょく仕事をする。
熱はないモノの気持ちダルいのと、
腹痛と下痢がたまに来るのがまだまだかしら。

ちゅか小中高まで結構病気に強かった気がするんだが
大学以降年々弱ってるのがヤバイ。マジヤバイ。

あと最近はカートゥーンとかディズニーXDをやたら見てるので
海外アニメ萌え度が強くなってきてしまい、
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 』を
購入しちゃいそう。

もひとつそれなりにワールドカップを楽しんでるのだが
手のひらを返したような「日本スゲー」が流石に気持ち悪いので
なんか買い物を日本代表に託してみようと思う。
①ベスト4で新型macmini。
②決勝トーナメント1勝でiPad。
③1次リーグ突破で携帯機種変。

こんなモンで如何だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

下り方面特急

いやもうこの2日で1キロくらいは痩せたんじゃね?
と言ったカンジで会社を休み病院へ。
血液検査の結果は相変わらずの尿酸値の値が高いだけで
変な病気ではないっぽい。
とりあえず謎の食中毒的なカンジなのか、
このまま治れば吉、治らなければ金曜日もう1回病院。
兎にも角にもアナル痛。ゲイってこんなカンジなのか?(失礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

圧倒的な腹痛と頭痛と発熱と

昨晩からちょい下し気味だったり
寝る前に熱っぽかったりしたんで
アチャーと思ってたの。
そして起床したら39℃オーバーで
足取り、脳内クラン・クラン。
ついでに腹痛も激しかったので
嫁に病院に連れてってもらったり。
ノロか、食中毒か、内臓系か、
ちとわからんので血液検査。
とりあえず点滴と薬で堪えつつ、
家で大人しくしていた、そんなハッピーマンデー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

印旛沼な古墳・壱

早くも我孫子市で時間をロスりまくったので
栄町で切り上げる方向で考える。

【2:龍角寺古墳群】
①JR安食駅
T8008
⇒難読駅すぎる。ココからバスで行けと言うが1時間に1本。
仕方ないから歩いていくコトにする…

②房総のむら
T8009
⇒千葉県民御用達の遠足ポイント。
歩いて35分とiPhoneに表示されたモノの道路が入り組み過ぎて
地獄だったので途中からバスを利用。

③みそ岩屋古墳
T8010
⇒関東や日本でも結構なランクの古墳がある中、
経路案内が少なく、埼玉に比べて愛が足りない。

④印旛沼
T8011
⇒ひたすら続く古墳だらけの道から覗く印旛沼。

⑤龍角寺古墳群
T8012
⇒住宅街的に密集して続く古墳群。
小学校ん時は全然面白みを感じなかったんだけどねぇ。

⑥房総風土記の丘
T8013
⇒こぢんまりまとまった博物館。写真撮影可。
警備員サンとか親切。

⑦龍角寺岩屋古墳
T8014
⇒日本で2番目に大きい古墳。13.2mで
かなり登りたいけど登っちゃダメと書いてあるので
泣く泣く我慢する、大人。

⑧浅間山古墳
T8015
⇒超気味の悪い所にある古墳。

と、途中で16:30を過ぎ閉館、
かなりヘロヘロになりながら、道に迷いつつ虫追われつつ
今日はもう引き上げるしかないというコトで…続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手賀沼な古墳

38℃台の熱から回復したので梅雨入り前に行ってみた。
予定では我孫子市、栄町、成田市の古墳を回る予定だったケド…

【1:手賀沼北岸の古墳】
①JR我孫子駅
T8001
⇒10年くらい前の蘇我みたいな雰囲気。

②日立精機2号墳
T8002
⇒駅から徒歩5分、好立地なマンション群の中の古墳公園内にある。
1号は完全に私有地内っぽく見学できなかった。

③根戸船戸古墳
T8003
⇒此方も団地内の古墳公園内にあり。
近くに似たような公園が多くだまされたョ。

④手賀沼
T8004
⇒臭くない。

⑤志賀直哉邸跡
T8005
⇒道の途中にあった。白樺文学館もあったりでプチ人気。

⑥香取神社古墳
T8006
⇒もう凄く入りにくくて分かりにくい場所にある。

⑦水神山古墳
T8007
⇒⑥から徒歩1分ながらもわかりにくい。
相変わらず民家の隣にある古墳。

⑧弥生軒 唐揚げそば
T8016
⇒我孫子界隈に電車で行ったら一度は食べないといけないらしい。
蕎麦はあんまし美味しくないモノの
圧倒的な唐揚げのボリュウムにデスオアダイ。
ちゅか2個のせは勇者すぎる。

と言ったカンジで徒歩移動と細かく道に迷ったりで
4時間強も滞在してしまいスケジュールが狂いまくりのまま
安食駅に向かってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

気合負けしたらしい

かなりの勢いでやる気を出して前日準備。
しかし就寝前に、イヤな気配がしまくりなダルさを感じ
熱計り棒で様子をみれば、スカウターの数値が急上昇。
とりあえず寝た。

て、朝起きたら38℃越えで脳がクラクラ。
そんなんだから諦めた、チクショウ。
明日天気下ったらガッカリだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

夏コミマンガの準備するよ

明日古墳見に行くんでその準備。
とりあえずサッカーを見ながら調べモノ。
アタシは南アを応援しないと損をしてしまうので応援するよ。

【本日購入】

『ちはやふる(9)』
⇒大会篇が終わり新学年へ。新キャラが増え盛り上がる。
コッチのノリ好き。呉服屋ちゃん萌え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ときのきねんび

と言うコトで寝不足気味。
給料とかそんな話になって、
色々考えまくって疲弊。
感情を殺さないと、
ザビーネに殺されちゃうんで
がんばる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

765。

個人で買ったモンに関しては負けているちゅうか
ハナから儲けより趣味で銘柄を選んでいる株、
業績悪化でバンダイナムコがどんどん下がって
80,000円くらいで100株買えるようになったので
765円で狙ってみると言う遊び。

まぁ今期のお給料決まってないし下がるかも知んないけど、
会社の株の配当とか確定拠出の利幅で
どうにかプラマイゼロになるんでいいっしょ。

ちゅか、そんなバンダイナムコの食玩に
モジバケるに、プリキュアスイング、
テオスマキア2弾、プロ野球ウェハースと
チリツモで投資中じゃい。
100609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

800件

7時間くらい会議してた1日。
とりあえず帰りにダッシュで『みつどもえ』を買いに行ったのち
久方ぶりにジムに行って体を動かす。
そうすると面白いくらい目方が増えていたと言う株総ショック。

ちゅか、プロ野球ウェハースの所為だな。
100608
60種類ある中で5個目でガイエルダブった。
あとキラは武田久。
ネットでゲームが出来るらしいので週末登録しよう。


【本日購入】

『みつどもえ(9)』
⇒ママンと三十路が活躍してる巻。もうすぐアニメ放映っちゅうのが信じられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

恐らくは「千葉方面の古墳①」になりそうな。

とりあえず行く場所をどうにか決めてみる。
まずは成田より西っ側の印旛沼方面で考える。
足りなくなったら成田の下っ側の山武郡方面でと思っている。
とは言え多摩川並みにボリュウムがありそうなんで
印旛方面に絞られるとは思う。

で、これまた毎度困るのが導入部分。
そんなに引き出しも無いわ、きかっけも思い浮かばないわで大ピンチ。
この適当な部分が出来ないと物語が出来ないのと
写真が難しくなってくるのとで、マジ困りする。

それでも考えてるのは「宇宙公害Gメン」とか
80年代の千葉県民キッズが遠足で
無理矢理連れてかれた手賀沼、印旛沼的な。100607
とか昼休みにサイゼリヤでやってたョ。
新中野はこう言うヒトが喫茶店やファミレスに多いので問題なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

お絵描き練習

久方ぶりの古墳マンガに向けてフォトショ絵の練習をする。

とりあえず『ビックリマン』を題材に考えて見る。
第9弾のヘッドロココと神帝の絵は世に溢れているので
ココは平天使ながら勲章持ちの「制空キング」を描いてみる。
100606
マントの裏側が日章旗と言うシブさ。

兎にも角にも練習なんで左向きの次は
右向きとか正面とかを描こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

微熱系

なんだかんだでまだ風邪が治ってないっぽい。
そんなんだから家で大人しくテレビと
『仮面ライダーW』と『夢色パティシエール』を凄い勢いで見る。
盛り上がりつつ、熱は36.4度まで下がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

夏コミ受かったョ。

と言ったカンジで1年ぶりに古墳マンガを描く時が来た。
今週末は何処の古墳群に行くか考えるしかない。

首都圏で目ぼしいところはタックンの実家がある成田とかアッチくらい?
千葉市内や千葉の下の方とかも捨てがたいけど難しいかなぁ。
群馬や栃木は日帰りが難しそうだし、クルマ乗る気ないし。
東京都内の街中古墳集もいつかやってみたい…そんなカンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

珍しく音楽的なイベント。

ふとUNITのホームページを見たら
最近ちょくちょく聞いてる「LONDON ELEKTRICITY 」が来る
「DRUM & BASS SESSIONS 2010 HOSPITAL NIGHT」っちゅうのを
6/19(土)にやるっちゅうこって某氏を誘いつつ、
チケットぴあに行く部下子サンにチケットを買って貰ってきつつやる気満々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ゲーッ

「YMOリミキシーズ テクノポリス 2000-00」と言うアルバムを
ブックオフで買ったモノの帰ってきて家のCDラック見たら、
すでに持ってたらしいと言う。ちゅか、当時買ってたっぽい。
100602
ショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

アラアラ

イラネ、と思ってたiPadだけど持ってなきゃいけないような気がしてきた。
でも他の会社のスレート系やらネットブックを買いそうな気がしないでもない。
この辺まだまだひねくれてるからな、アハハハハハ。
その際はとりあえずイーモバイル止めてWiMAXとかにするよ。

ちゅか、iPhoneあるから、そもそも要らないような気もしてきた。
そうさな、給与査定次第で決めよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »