« 手賀沼な古墳 | トップページ | 圧倒的な腹痛と頭痛と発熱と »

2010年6月13日 (日)

印旛沼な古墳・壱

早くも我孫子市で時間をロスりまくったので
栄町で切り上げる方向で考える。

【2:龍角寺古墳群】
①JR安食駅
T8008
⇒難読駅すぎる。ココからバスで行けと言うが1時間に1本。
仕方ないから歩いていくコトにする…

②房総のむら
T8009
⇒千葉県民御用達の遠足ポイント。
歩いて35分とiPhoneに表示されたモノの道路が入り組み過ぎて
地獄だったので途中からバスを利用。

③みそ岩屋古墳
T8010
⇒関東や日本でも結構なランクの古墳がある中、
経路案内が少なく、埼玉に比べて愛が足りない。

④印旛沼
T8011
⇒ひたすら続く古墳だらけの道から覗く印旛沼。

⑤龍角寺古墳群
T8012
⇒住宅街的に密集して続く古墳群。
小学校ん時は全然面白みを感じなかったんだけどねぇ。

⑥房総風土記の丘
T8013
⇒こぢんまりまとまった博物館。写真撮影可。
警備員サンとか親切。

⑦龍角寺岩屋古墳
T8014
⇒日本で2番目に大きい古墳。13.2mで
かなり登りたいけど登っちゃダメと書いてあるので
泣く泣く我慢する、大人。

⑧浅間山古墳
T8015
⇒超気味の悪い所にある古墳。

と、途中で16:30を過ぎ閉館、
かなりヘロヘロになりながら、道に迷いつつ虫追われつつ
今日はもう引き上げるしかないというコトで…続く。

|

« 手賀沼な古墳 | トップページ | 圧倒的な腹痛と頭痛と発熱と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/48649740

この記事へのトラックバック一覧です: 印旛沼な古墳・壱:

« 手賀沼な古墳 | トップページ | 圧倒的な腹痛と頭痛と発熱と »