« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

りょこうのけいかくをかんがえる

新大阪→新世界→阪堺線→堺→古墳→
橿原神宮→奈良→せんとくん、あたりで二泊三日くらいか…

とりあえずレンタルチャリの有無と
地味に雰囲気が悪く進入を避けるべき
同和等の地域情報の収集をせねばなるまいて。

(↑って書いちゃうけど結構マジよ)

そんなカンジで調べつつリアルに考えて
1日目:新大阪~天王寺~百舌鳥古墳群~天王寺
2日目:天王寺~古市古墳群~橿原神宮~奈良
3日目:奈良(せんとくん)

歴史的にはくっついてる古墳群なのに
電車で移動するには天王寺で折り返すか
バスやらタクシーやら使うしかない。
…関西の電車の接続の悪さは、
戦時中の近鉄の所為と言うことらしいので諦める。

そんなこんなで嫁はエロい店でも行ってくればと言うし、
ちょっと1人旅を満喫するべく考えよう。


【本日購入】

『アイアムアヒーロー(4)』
⇒ダメな30代にイライラしながらこうならないように頑張ろうと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

むだい

話が進まないというコトで進めなきゃいけないんだけど、
情報開示は不可…六〜七方くらい塞がってるのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

きょうもたのしく腹痛まつり

と言うコトで起床の後、サイトの整理を行い、
本を読んだり仮面ライダーWを見たりして時間を過ごしつつ
サザエスペシャルあたりから大変な腹痛に襲われゲッソリ。
バタンして殆ど寝て過ごすカンジで、無駄に過ごしたよ。

とりあえずタカラトミーの株主優待が来た。
「フェアレディZ(2010)」と「ブルーバード(1971)」だって。
100829a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

渋谷パルコ劇場に芝居などを見に行く

今日は嫁チョイスで誘われるがまま、後藤ひろひと作
スリー・ベルズ~聖夜に起こった3つの不思議な事件~』と言う芝居を見に行く。

とりあえず事前情報も何もなく渋谷に到着の後、
チケットを見れば出演者に「団時朗」と「石丸謙二郎」とあり
流石にアタシでも知ってる役者が出ており、おおっとなる。

オチが弱いような気がしないでもないけど
ちゃんと高い芝居を劇場で見るのは始めてなので
カルチャーショック的なカンジで諸々楽しかったよ。

そんなカンジでこう普段触れないモノに触れる楽しさを味わいつつ
『帰ってきたウルトラマン』が見たくなってきタッコング。


【本日購入】

『東京メトロをゆく』


『イグナクロス零号駅(01)(02)』
⇒10年くらい前の単行本とか同人誌とか持ってるくらい、
当時は普通に好きだったしサイトのバナーとかパクりました。

『大奥(6)』
⇒男女が入れ替わってるけど猿楽出身の幕臣が
居たのとか知らなかったよ、勉強になるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

今週終わった

なんか長かったんよね、今週。
とりあえず質量を持った残像とBRSが届いたよ。
100827
…色つきのF91欲しい…どっかで売ってないかしら。
アマゾンだと8000円とか…なんじゃそりゃ。

あと『トランスフォーマーアニメイテッド大百科』も届いたんだけど
折角、アングラやサブカルに強いミリオン出版なのに…
なんか昔の大百科系に比べて薄すぎて寂しいわ、内容。
ケイブンシャとかコロタンとかガキ向けでも妥協が無かったよな…無念。


【本日到着】

『ねんどろいど ブラック★ロックシューター』

『トランスフォーマー アニメイテッド大百科』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

スピリチュアル

は、ほぼ宗教と合致だな、うむ。
そんなカンジで真夏にモツ鍋を食したよ。
グロい部位は見ると食べられないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ビックリマン漢熟覇王・続

そんなワケでチマチマ開封して食べており、
開封済みのチョコはジップロックに詰めつつ会社に持っていき
部下に配るというステキな上司っぷり。わお。100825
とりあえず、どうやらキラ系素材のシールが無いっぽいのと
ラピュセルとかディスガイアに出てきたモンスターも居たりで
こりゃあ続編が出た暁にはマローネ来ちゃうんじゃね?

そうそう全40種類で1箱30個入りだから、箱買いでそろわないからね。


それと今日はUFCな『キン肉マン』Tシャツを
オーバーボディ用に頂いたので
格闘技スキーに自慢しまくってみたョ。ゲェーッ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月24日 (火)

エル

ネット流出チラシ…
『スパロボL』に関しては個人的には魅力がなさすぎる。

PSP『タクティクスオウガ』で年末を過ごそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ビックリマン漢熟覇王を買う、箱で

基本ルールは単品買いと決めているモノの
夏チョコは一瞬しか出回らずすぐ消えるので箱買いをしてみる。100823b
今回のビックリマンは日本一ソフトとのコラボなので俺得。
地味にチョコもナッツ系が抜けリニューアルされてたり。

とりあえずエトナやラハール、バールにカーチス、
なんとアサギ(永遠の「次回作の主人公」)や汎用キャラまで居るという。100823c
16個開けた時点でマローネやコルネットは出なかったりで。
まぁアタシもPS『マール王国』~PS2『ディスガイア2』までしか
プレイしてないので『ソウルクレイドル』とか『3』のキャラとかわからなんだ。

と言ったカンジで気持ちコンプしたくなってくるマニアック感に
痺れて憧れるのでダブったら下さい。


【本日購入】

『週刊 ダイヤモンド 2010年 8/28号』
⇒解雇特集。明日は我が身と思い知る特集。
自分を過大評価しちゃいかんよね、世の中。

『ロッテ ビックリマン 漢熟覇王』
⇒ナニゲにチョコがリニューアル。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010年8月22日 (日)

プリンとカプル

国立駅で嫁が買ってきた「西通りプリン」と言う九州プリンを食す。100822a
夏限定ラムネ味と言うコトで不思議なカンジがしたが
プッチンプリンのソーダ味より上品な味であった。
ミルクはそんな甘くなくて、「九州=濃い、こってり」と
思っていただけにちょっと意外だったという。

あとはROBOT魂のカプルにスミ入れしてみる。100822b100822c
大変よく動きますね、カプルサン。キュート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

覇王翔吼拳を使わざるを得ない

そんなカンジだったので夏コミ反省会をカラテ、ツガノ両先生と行う。
取り急ぎ新宿にて戦国武将としての2人を応援しつつ
コンテナを衝動買いしたり、「HGUCジム改」を買わされたりして
揚げモノにやられつつ、シェリルとランカのライオンの後
『世界樹の迷宮Ⅲ』で大航海したり、ホームシアターを繋いだり、
この歳でも徹夜遊びが行けたよ、ヤッタネ★ミ


【本日購入】

『HGUC 1/144 RGM-79C ジム改』
⇒手首が違うとのこと。

『鉄道むすめコンテナコレクション vol.3 BOX』
⇒老後用。

『ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園』
⇒ちょっと興味あったモノがワゴンだったので買ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C79に申し込んでみる

正直、お仕事が結構大変なコトになりそうなんだが
趣味を殺すと己も死ぬだろうから、それなりに目標を持ってやってみる。100820
あと不評だったので『千葉な古墳~』から絵を戻して見つつ
サークル名も飽きてたので変えて見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

吾、物欲に死す

ココ数日、そんなカンジで買い物してたら
¥2,600なゾイド本『ZOIDS MODELS―ゾイド作例傑作選』を
ダブって買ってしまったらしいコトが判明…無念。

ついでにおっかないので再度確認したら
『世紀末オカルト学院』のBDの2巻も
何故かダブって予約しておりキャンセルしてみる。

とりあえず世の中怖いことだらけだから
久方ぶりに実店舗にてPSP版『タクティクスオウガ』を予約。
圧倒的な安心感だな、コリャ。

あとハルクで赤ワイン買ったついでに
新宿回ったら「ロボ魂 ∀ガンダム」が半額だったので購入。


【最近購入、到着】

『ZOIDS MODELS―ゾイド作例傑作選』
⇒ZOIDSの大変良いムック本だけど、流石に2冊は要らない。

『巨乳コスプレビキニアーマー HD』
⇒エロBD。ソフィーティアとかいるんだぜ、ビックリだ。

『ROBOT魂 ターンエーガンダム (ナノスキンフィニッシュVer.) 』
⇒月光蝶の羽が無いヤツ?

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2010年8月19日 (木)

そんなんだから予約してみる

今日の『ストライクウィッチーズ2』(テレ玉)がヒドすぎて危なかったZE。
とりあえずはまだストパンはガマン出来てるモノの
気がついたら他のモンを予約したり買う。



お気に入りリストに追加してるモノもあるんでとりあえずコレで。

いやぁ、ダメだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

こまいのをやっつける日々

とりあえず終わらせられるモンは片づけとかなきゃ的に。

まぁそれはそれで近くに座ってるヒトの
オイニーが大変きついんだが
それはチャリ通だからだって言うコトがわかった。
この時期だから特にキツイ。
25歳くらい汗の質がベタベタに変わってくるから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

物欲の整理が必要だ

とりあえずテレビとかレコーダーとかiPadとかPCとかPS3とか
その他諸々なんか欲しいモンは全部買ったモノの
下半期は細かいモノが欲し過ぎるという。

オモチャ関係がヤバい。
予約済のねんどろいど系、トランスフォーマー系(ユニクロン)、レゴ系ときて
『ライガーゼロ』のコトブキヤキットやら、
『魔女っ子メグちゃん』の可動フィギャーやら、
SD∞シリーズやらなんやらと豊作すぎる。

ゲームも『タクティクスオウガ』が出たりするワケで
オマケプラモがメインな『SDガンダム三国伝』とか…
BDもついウッカリ『世紀末オカルト学院』を集める気があったりで
コレは圧倒的な散財の気配がするので
何処に何を投下するか、または手放すかをも検討して
旅行やらなんやらの計画を立てねばなるまいて…むむむ。


…とまぁ、下半期はきっと重圧から
物欲に逃げるしかないというお話でした土佐。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

脳を切り替える

と言うコトで会社に行っていきなりヘヴィな面談的な打ち合わせに。
まぁ結果が結構デッドオアアライブなんで、やんなきゃなぁ…
色々思うところもあるけど、下期は大変そうよフツウに…トホホ。


【先日到着】

『リューシカ・リューシカ (1)』
⇒やっとこさ買えた、油断しまくってたら2回買い逃して3刷目よ。
『よつばと!』っぽいかな…と思いきや、やっぱ世界観が違う…かな。
あと、この値段で氏のフルカラーが楽しめるなんてありがたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

C78、ありがとうございました

まずはお買い上げくださった方、どうもありがとうございました。
100815a
次回こそはなるたけ遠くをネタに出来ればと思います。

あと今回の売り子玩具のカプルでございますが100815b
素晴らしいと考えます。

それと左隣の方と土偶やら遺跡やらの話を出来たり、
右隣にあの駕籠真太郎先生(奇想漫画家)が居らっしゃたり、
話をできたりでちょっとビックリレア体験で楽しかったなぁ、と。

そんなカンジで兎にも角にも
ご購入ありがとうございました、及び、次回もがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

準備をする

あと1日と言うコトで色々と準備をする。
100814e
兎にも角にも印刷するのが大変なんよね。
こっから切ったり詰めたりして…みたいな。
その労力に比べて売れないという。

あとはなんか思い立っちゃったんでペーパーを作ったよ。100814f
先着20名様と言うコトで悪しからズ。

と、あとは売り子おもちゃも決めたので
恐らくは準備バンタン電脳学院よ。

そんなカンジでC78当日は、東Y-06aでボクとベアナックル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット78情報 G1 Season.4

メイン商材、古墳探訪マンガ情報よ。

■新刊:『千葉県内な古墳のひみつ!?』100814a
⇒1部:300円

■既刊1:『23区内な古墳のひみつ!?』
100814b
⇒1部:300円

■既刊2:『さきたま古墳群のひみつ!?』
100814c
⇒1部:300円


と言うか、90年代の『ひみつシリーズ』の表紙は
白いっぽいので、そろそろこのフォーマットも限界なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

コミックマーケット78情報 G1 Season.3

『カードダネ20』、最後の2枚よ。100813a
⑨CPL-24 『東方シリーズ』より「霧雨魔理沙」
⑩ORG-10 オリジナル「助っ人マン・ジョン」

ときたよコレ、一応、悪魔に魂は売りきらない方向よ。

そんなカンジで
■10枚入りパック \200
■単品(1枚)       \20
でよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月12日 (木)

コミックマーケット78情報 G1 Season.2

今回は久方ぶりなのと古墳マンガが地味すぎるのとで
若干自信がないので宣伝っぽいモノをブログでしていく方向で。

『カードダネ20』第4弾その2は下記ラインナップ。
100812b
⑤CPL-21 『ビックリマン』より「制空キング」
⑥CPL-22 『AngelBeats!』より「天使ちゃん」
⑦CPL-23 『トランスフォーマー・ザ・ヘッドマスターズ』より「ライデン」
⑧ETC-05 『三国志』より「魏延」


あと2枚描かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット78情報 G1 Season.1

自称大人気、消化率配布含めて100%な『カードダネ20』に新弾登場!
コンセプトはカードダスのパクリ…と思いきや、
真相は駄菓子屋販売のPPカードとレスラー軍団シールのパクリと言う
B級テイストをリスペクトした1枚20円は健在!
ORG(オリジナル)群、CPL(版権キャラ)軍団、
ETC(その他思い付き)部隊、GJN(擬人化)軍団が入り乱れ闘うその様は
ヴァイスシュバルツに参戦しなくても問題なし!

と言ったカンジでまだ完成していないので情報は小出しで…
100812a
①CPL-17 『トランスフォーマー(G1)』より「スペリオン」
②CPL-18 『ストライクウィッチーズ2』より「バルクホルン(第4話)」
③CPL-19 『ビックリマン2000』より「バカラ軍曹一味」
④CPL-20 『トランスフォーマー ザ・リバース』より「スパイク」

と、④などは海外版ヘッドマスター設定と言う誰得感は健在!

現在どうにか残り4キャラは完成してるので、あと2キャラよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月11日 (水)

iPad関連の本を買ってみる

とりあえず高校時代から1日1回は本屋かコンビニに行き
雑誌やら本を眺めるようにしているワケで
今日は今日でiPadの、電子書籍をつくる系と音楽アプリ系を購入。

ついでに文教堂が押したさそうにしていた『野ばら』っちゅうマンガを
ノせられて買ってみれば、中身がかわいくて気にいったという。
「しょむたん」と「ジュンジュン」ね。

夜は夜で送る会イン中野。


【本日購入】

『野ばら(1)』

『MdN (エムディーエヌ) 2010年 09月号』

『本格的アプリ使いこなしマニュアル iPad+iPhoneで楽しむ楽器+音楽制作アプリ150』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月10日 (火)

iPad使ってるよ

思ってた以上に便利よ、iPad。
100811
スイッチ入れればすぐ起動なんで
寝ながらネット見たり、ツイットするのに最適な画面サイズ。
まあ重いのと文字入力のクセとFLASH見れないっちゅう
マイナスもあるケド、概ね満足。

とりあえずエロ動画を変換して見てみたりとお仕事な使い方をしてみたり
専用アプリやらゲームやら買ってみたりと電子書籍以外も実験中。
\1,200→\230だったので『とある騎士団と幻のお城』(ハドソン)を購入。
操作性がイマイチ合わないのと淡々としすぎてるので、
このレビュー通りの感想に至る。

取り急ぎ、来週あたりに自作古墳マンガをPDF化してみようかと。
まあ、そんなカンジでホビーユースではノーパソよか重宝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ねむ

なんとなくどことなく眠いのに眠れないので困る。

カードダネ20に関して言えば、
あと3枚分なんか描かなきゃいかんので
ヴァイスシュバルツ的に誰か1枚くらい描いて下さい。
××参戦、みたいな。

それはそうとストパンってば作品人気あるのね。
Pixivに投稿してそう思ったョ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ブラり中野

鍋横→紅葉山→ブロードウェイとちょい散歩してみる。
気が付けば五叉路んとこの昭和店舗群が消えてたり、
大工が2人看板についてる工務店やらなんやら出来てたり。

とりあえず大人だから今日はガマンして
なんーも買わなかったよ、マジで。本当だって。

と、そんなこと言ってる間にあと1週間になったので
絵を描いたりしてるよ、カード用に。100808a
バルクホルン+ジェットストライカー。流行りモノ、キタコレ!!

意外に面白いので第1期を見たくなってきたという、ストパン。
どっかに録画してたような気がしないでもないケド…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

定期会合

大学時代の友人らと呑む日。
サンダー氏と招待状の宛名を間違えてしまったうまい氏(スミマセン)と
ドーンとやったりしてみたワケだが
始まりと終わり時間が早すぎる、といったカンジで。

そのあとウロウロして色々買ってみる。
■レゴのガチャガチャ
100807d
中身は普通…他のミニフィグが欲しかった…
100807c

■R-style3 マリ
100807a_2
と言うコトで、1.5~2~3まで。
100807b
なかなかどうして見事なモノよw

あとは袁術ズザやらiPadのケース買ってみたりして終了よ。
とりあえずグラスホッパー見つけたよ、アマゾンで。


【昨日/本日購入】

『be.ez LArobe iPad Allure Color QBZ100881-IP-ACR』
⇒地味に高くて困る。

『R-Style ぷちえゔぁ3』
⇒レイが消えたw

『SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 024 真 袁術ズサ』
⇒ZZ系が出るなんて…

『キコケン(2)』
⇒まりたん、米軍マンガ以外の核あき氏のマンガ。1巻より面白い。

『ヘレンesp(2)』
⇒面白いのに終わっちゃったのが大変残念なチャンピオンマンガ。
人間の悪意やらゆがみやらが、純粋でかわいいヘレンと絡んで
基本的には一般的なハッピーエンド方向に向かっていくのが『ふらん』と違うとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

コンビニは魔物

と言うコトで一昨日ポプラに行ったら
シャア専用カップヌードル3種をば、
100806d
(※何故か何処に行ってもズゴック1番人気)

セブンイレブンに行けばガイアメモリ、
100806c
とか言っちゃって無駄遣いさせやがる。

そうこうしてたら日テレで「サマーウォーズ」をやるという。
奥さんの友達から頂いた初日のイベントに参加しつつ、
公式ブログにコッソリ夫婦で映ってたりするんで
ちょっと楽しみにしてたらカットの嵐でアングリ。
同業他社的に?数字も悪そうで心配しちゃう。

なのでついカッとなってミニ四駆を組み立て始めた。
100806a
こうホイホイとベアリングやらゴールドターミナル買っちゃうあたり
小学生時分のアタシに申し訳ないなぁと言ったカンジなれど
ネジが硬すぎてFRPパーツ用のネジ穴全部死亡w

とりあえずシルバーを1回だけ噴いたスコーチャーをのせる。
100806b
なんか雰囲気だけ早そうなマッシーンになったね☆ヤッタ!!


【本日組立】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

合体戦士スペリオン

100805
カード化する際は、こんな変な背景やめつつ
真っ黒な影付けてもうちっとアメリカっぽくするので。

ちゅか、「けいおん」5人描くつもりが、
5体合体になっちゃうんだから、人生わからないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

いろいろとこなす

朝、式の案内状関連を送付してみる。
昼、『バクマン。(9)』を読み、モヤモヤする。
夕、会社。
夜1、新部下加入歓迎部署呑み。
夜2、『賢い犬リリエンタール(4)』を読み、終わっちゃったなぁと思う。
夜3、合体戦士スペリオン彩色開始。
100804
アニメ版のカラーリングは正義の味方っぽくないな。


【本日購入】

『バクマン。(9)』
⇒メタ感は好き。結婚は漫画すぎるなw

『賢い犬リリエンタール(4)』
⇒最終巻で書き下ろし1話付き。新連載にも期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

淡々と1日が終わる。
とりあえずけいおん!!絵がスペリオンになった。
スクランブル合体と言う響きが80年代よ。100803
あとは左腕になるロボを描けば。


【昨日購入】

『ガンダム世代のための超「ガンプラ大全」 GUNPLA』
⇒ガンダム好きなヒトが作ってる感がある。俗っぽさとマニアックのアイノコ的な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ヤメル

結構かわいがってた後輩が辞めるとのコトで。
まぁ色々あったし、残っててもいいコトなさそうだから
間違ってないとは思うケド、コレからだろうな。
がんばってくれ。

と、最近は元部下の辞めるラッシュなんだが
どうんなカタチであれ、次が決まってれば応援するし
決まってなければそれなりに心配する。そんなカンジ。


【昨日到着】

『ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール』
⇒棒子付き。本放送時に全話見てるよ、一応。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

もう8月ということが信じられない

今年はなんか流れが速いのがナンカイヤ。
とりあえずそんな中、毎年恒例の鍋横まつりに行ってみる。
気持ち出店が減ってるような気がしないでもない。

帰って来てからMSハンガーを組み立てる。100801a
ジム映えするので満足。
100801b
ちゅか、iPhoneにピッタリすぎて笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どりょくはしてるのだが…

カラテ先生によるご指摘のように世の中に媚びておる小生、
さて次は『けいおん!!』かと思い、数話見なおしたりするウェイークエンド。

でもなんだろう、結局キャラの好みが
ドラムデコ>でじこ>白痴=眉毛>左利き=ツインテなので
恐らくは愛が足りないということが明白なのと
古墳マンガの新刊表紙で気持ちパクったんで満足したとかで
半日くらい費やして完成したのが、100731d
『ビックリマン2000』のバカラ軍曹とゆかない仲間たちと言う…

…『東方××』10人言えるかな…がんばる。


【昨日購入】

『完全版 世界の超古代文明FILE (ムーSPECIAL) 』
⇒ムー監修。『世紀末オカルト学院』合わせと言うコトにする。
 スタンス的には意外にも中立で普通に読みやすいのと
 グーグルマップの座標がくだらなくて素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »