« むだい | トップページ | 新学期 »

2010年8月31日 (火)

りょこうのけいかくをかんがえる

新大阪→新世界→阪堺線→堺→古墳→
橿原神宮→奈良→せんとくん、あたりで二泊三日くらいか…

とりあえずレンタルチャリの有無と
地味に雰囲気が悪く進入を避けるべき
同和等の地域情報の収集をせねばなるまいて。

(↑って書いちゃうけど結構マジよ)

そんなカンジで調べつつリアルに考えて
1日目:新大阪~天王寺~百舌鳥古墳群~天王寺
2日目:天王寺~古市古墳群~橿原神宮~奈良
3日目:奈良(せんとくん)

歴史的にはくっついてる古墳群なのに
電車で移動するには天王寺で折り返すか
バスやらタクシーやら使うしかない。
…関西の電車の接続の悪さは、
戦時中の近鉄の所為と言うことらしいので諦める。

そんなこんなで嫁はエロい店でも行ってくればと言うし、
ちょっと1人旅を満喫するべく考えよう。


【本日購入】

『アイアムアヒーロー(4)』
⇒ダメな30代にイライラしながらこうならないように頑張ろうと思う。

|

« むだい | トップページ | 新学期 »

コメント

そうなんですよ。

東京に比べると関西の電車の悪さには

げんなりします。(^^;)

投稿: あき | 2010年9月 1日 (水) 21時58分

関西の電車の接続ね・・・。(^^;)

投稿: あき | 2010年9月 1日 (水) 21時59分

彼此10年近くクルマ乗ってないので
運転関係の自信がありません。

と言うか旅行する時は
主に電車なんかの公共な交通機関乗るのと
無駄な徒歩移動が好きなんですよ。

看板とかマンホールの蓋とか車だと見逃すので。

投稿: うちゅう | 2010年9月 2日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/49309906

この記事へのトラックバック一覧です: りょこうのけいかくをかんがえる:

« むだい | トップページ | 新学期 »