« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

明けて…

ホテル宿泊をしつつバタンしつつiPhoneでブラウジングしつつ
高層階の夜景や悪のスカイツリーな風景をそれなりに楽しんでみたりもする。101031b

サービスでついてたシャンパンをひとりであけ
そのツマミとして早速…101031c
カルピスマシュマロが美味で。

それから、カエルスピーカーは誰からの頂きモノかわかるのだが
ミーアのハロは何方がくださったのでしょうか?嫁とともにクエスチョン。
101031a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

イベント・オブ・人生

恐らくは人生に於ける大き目なイベントであろう
結婚式関連をどうにかこうにか終える。
面白い台風とかスカッた日本シリーズとか色々あるけど
高校や予備校の友人や同僚と言うか戦友か、
皆に祝福され大変恐悦至極。

とにもかくにも全て平穏に終ったカンジと信じてるが
最後に総帥からポロっと言われたコトに戦々恐々なう。
コレからも諸々続く…のか?

そんなカンジで今日は
オプションのホテル宿泊をしつつ
バタンな死の行軍させてもらいマス。101030

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

あらしのまえでしずかなんじゃね

とりあえず冬は肌荒れが酷くて困るアラサー。
台風前の低気圧で肩とか凝りまくる。

あと冬の古墳マンガは1日目の
「水曜日 東地区 "ノ" ブロック 28b」っぽい。
飽きたからサークル名変えたよ。



【本日到着・購入】

『世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 』


『かんぱち(1)』
⇒結城心一著なんで。
本編に関してはアニメしか知らないながらも結城心一テイストで。

『アナルエンジェル』
⇒上連雀三平著なんで。
バーコードバトラーもアナルジャスティスも持ってるヒトはマストバイなんじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

むむむむむむ。

流石に、この期間じゃ調べきれない。
そんなカンジで頭を使うお仕事をする。

あとは雨と台風だ。
困った。むむむ。

あと土曜日ですが、2次会とか特にないです。
粛粛と式のみこなすカタチとなっております。
よろしくお願い致します。


【本日到着】

『serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産) 』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

のうひん

どうにかこうにか終わったんじゃねーの。
とか何とか言ってたらアレなんで油断大敵。

それはそれでやっぱ地図アプリが楽しいですよ。
杉並と中野の変な区界があの暗渠になった川だったなんて…とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

古地図アプリ

ちょっと話題になってたiPhoneアプリの『東京時層地図』を
10月末まで\2,500⇒\1,500なので乗せられて買う。

明治初期、明治末期、大正、昭和初期、高度経済成長期、googleマップ(現在)を
地形図とか込み込みで東京23区メインで比較したり出来ちゃう、
ブラタモリ的な歩くのが楽しくなる系のアプリ。

まずは今住んでるところ見たら、
2chの地域板で自称地元古老が語ってたような小川が多く、
殆ど道路は変わってないのに川だったりしてビビッた。
神田川と善福寺川の流れを変えたり、埋め立てたりしたっぽい。

あとは中野通りが新しかったり、青梅街道の都電の駅見たり、
結構な時間泥棒っぽいカンジは否めない。

残念なコトに解像度が低いので、
iPadだと若干ボケボケなのがニントモカントモ。
そのままサクッと対応してくれると嬉しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

さて

今日は今日で地味にドタバタしてたりしてなかったりしたら
アッという間に23時で1日終わっちゃったりでトホホ。

そんな中、昨年亡くなった伯父の作品を伯母からお祝いに頂き、
会社の方や実家のご近所の方よりお祝いを頂くなど恐悦至極。

更にそんな中久方ぶりに魔窟部屋に入ってみたら
半年くらい前に頂いたアナログ盤の皆さまが鎮座されており101025
重いデカイでそりゃあCDやらMP3になるわと今更思った次第。

そんな気持ちでネットを徘徊してたらあったわー

ちゅか整理整頓のために注文しちゃったよ、ンモー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

やっとこさ

編集が半分終わったところで資材不足と
お仕事的なバタバタとぐんにょりで心身が死んでたりと
遅々として進まなかったビデオがほぼ終わる。
尺が5分ながら作業に関して凝縮して1週間くらいかかったハズ。
入門書の入り口的なモンの詰め合わせでしかないが
それでもそれなりに思い入れを込めつつ作りはした。
あとは2枚程度画撮データを会社からゲットすれば終了。


そんなカンジで目が辛いけど、
仕事でなければ面白い創作活動ではあるので
自著マンガをベースにした古墳探訪ビデオをとか
チマチマ作ってみるのも悪くはないのでは?

ってまぁ現時点で映像データがある古墳探訪は
なんちゃってHDな720pの「さきたま古墳群」しかない。

いざ撮るとなると、どんな身なりやビジュアルであろうと
昨今の治安の悪化や個人情報ブームから
写真に比べて通報される率が高いので、
覚悟を以てして作らざるをえないっぽい…むむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

さいごのうちあわせ…

と言うコトなので1週間前なので最後の確認に赴く。
とりあえず用意するべきモノがあるので新宿に寄りつつ
諸々準備の準備を済ませたりする。

イニシエイションなのはアレなんだが
終了したお歴々の仰る通りメンドイ。

なので帰りにマンガを数冊買ってくる。
ことぶきつかさのガンダム漫画、
機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのメモリーより―』が
最高にガンダミング面白かったので、
初代ガンダムスキーは必読でいいんじゃねぇか?
直前にジムのムック本を読んだばかりだったので部分的に盛り上がったし。

あとは方南町のローソン行って午後ティー3本買わせた。
10本分集めて唯ちゃんゲットだぜ!ってカンジでいっすかね?


【本日購入/到着】

『マスターアーカイブ モビルスーツ RGM-79 ジム』
⇒アニメ版ジム~ジムⅢを中心に構成されてるムック。
絵もCGも蘊蓄的なモノも濃くて満足。まさかの第2版とは…

『機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのメモリーより―(1)』
⇒ベタ褒めしたけどマニアックですよ。

『ラブやん(14)』
⇒無駄に歳を重ね続いてる感は、ほぼシンクロしてる年齢的にも。

『万能文化猫娘COMPLETE』
⇒旧OVA時代に深夜ラジオにハマり、OVA6巻を揃えた思い出による購入。
TV版はホントにイラネ。とか思い出しつつ遠い目。
表紙を見て絵が結構変わっててマジビビり。悪くはない。

『涼宮ハルヒの憂鬱(12)』
⇒朝比奈さんがかわいらしい一冊。前巻ほど頭を使わずたのしめました。

『ストライクウィッチーズ2 第2巻【初回生産限定】 [Blu-ray] 』
⇒バルクホルン回が含まれる巻。分厚い。オマケが色々付いてるのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

25日あたりは…

ネット界隈に物欲を刺激する情報が諸々…
とりあえず『ZOIDS新世紀/ZERO』の
ガンスナイパー リノン専用機が買い物カゴ付きで出るとか、
ES合金バイカンフーとか、ねんどろいどシャーリーとか、
ロボ魂Vガンダムとか、V2ガンダムとか。
困ったモンだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

国際派

とりあえず国際的かつ地味な作業で1日終える。

それはそれで仕事をしてたらアマゾンより↓が届く。101021
半額以下でありつつ、ねんぷちであるということ、
それから体育座りポーズが欲しかったことにより\945で購入。
ちなみに『化物語』は1話で脱落したのはヒミツだ。


【本日到着】

『ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參』

『ユリイカ2010年10月号特集=安倍吉俊 『serial experiments lain』
『灰羽連盟』『リューシカ・リューシカ』・・・仮想現実の天使たち』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』を見る

突発的にダブルオゥの劇場版を見に行くコトになったので新宿へ。

2時間観終わったのち、劇場の無言っぷりがアレな終わり方。
個人的には『機動戦士ガンダム00』としては良く出来てるなぁ、と言ったカンジ。
キャラモノアニメにちゃんとなってたし。

小熊とかキムとかどうでもいいキャラがフィーチャーされてたり
冒頭の勇者な劇中劇とか、フラッグとか、かませ犬なイノベーターとか、
メガネの電子妖精とか(要らないだろw)とか、ソーマのトリオ漫才とか、
スパロボ向きなパイロット割振とか、点で面白かったよ。

とまぁ、無駄にギミックいっぱいついてる割に
戦闘はZガンダムみたいに単調で面白くなかったり、
歌関連がションボリだったり、アレなとこもあるけど、
ダブルオー見てたなら見に行っていいんじゃないでしょーか。


あと流行りにノって帰りに紅茶飲めないけど、
ローソンで午後の紅茶3本買って絶対に着ないTシャツに応募。
もちろんハズれたよ。当たれよミラクル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

コンびニ

なんとなく帰りに寄る。
とりあえず本売ってるとこをウロウロすれば
地味にウィキペディアで楽しんでる「離島」の本と
地味に周りで話題にあげられてる「クトゥルフ神話」の本を
買っているじゃなイカ。

離島と日本の少数民族(アイヌ以外)はね、面白い。
図書館行かなくてもコンビニとかネットで
間口が広がって調べやすくなってるのはマジ助かる。


【本日購入】

『封印された日本の離島』
⇒旅行して現地人とロマンスやらアバンチュールしたい。

『オールカラー 本当に恐ろしいクトゥルフ神話』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

げつようしんや

個人的にゴールデンすぎる。
『ハケンOL』~『このへんトラベラー』のゆるバラエティを見たのち
『おとめ妖怪ざくろ』と『侵略!イカ娘』と続く、たまらん。

『イカ娘』は原作を読んだ上で、非常にアニメアニメしい良く出来て
安定したアニメを見ることで楽しさ倍増と言うコトでニヤニヤするが、
『おとめ妖怪ざくろ』はマンガ読んじゃうとネタバレで楽しさ半減で、
コミックス2巻を買うか否かで迷ってるじゃなイカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

きゅうじツ

写真素材がほぼ揃ったのでVTR編集を再開する。
半分を過ぎたところで見直して見れば
なんとなくテロップのタイミングとか早すぎるなぁ、とか思ったり、
全般的に内容コレでいいのかなぁ、とか思ったり、
詰め込みすぎて目が痛いなぁ、とか思ったりで、
まぁドツボにハマりかけてきたので、
細かいコトはそんな気にしないで終わらせること優先で考える。

それはそれで編集パートが大学生あたりに差し掛かった際には
10年前くらいのテンションを思い出すべく、
このサイトの死滅コーナーを漁ってみたりする。

なんであれ、このイベントに関しては
自分らが自己満足出来るモンを仕上げるが
目標かつ目的ではあるのでいいんじゃないでしょうか。

あと若い頃にオトモダチの皆さんと撮った写真が皆無に等しい。
男衆は「写ルンです」(当時)とかであんま写真撮らないし、
オトモダチの皆さん、写真嫌いなヒト多いし、アハハハハ。

とは別にウェルカムボードとか挟む紙とかその他
奥さんの意向もあったりで自作ばっかりなのがキツイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

続:「ねんどろいどぷち リリカルなのは」を買ってみる

会社帰りのついでに今日もなんとなく2個買ってみる。

■フェイト・テストロッサ(バリアジャケット)
101016a
待望の武器付きが出る。
このボリュウムとクオリティはたまらん。

■月村すずか+アルフ101016b
おんなじ制服着てるから関係者だと思うが狼が付いている。
101016c
名前から察するに変身するのだろうて。


あとどうでもいいけど『探偵オペラ ミルキィホームズ』は
なんかクセになりそうなダメさでスね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

「ねんどろいどぷち リリカルなのは」を買ってみる

今週はホントにアレでぐんにょりな1週間だったのでジムに走りに行く。
まぁなんとなく帰りにサンクス寄ってみれば1個も減ってない
『ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』が
並んでたので3個ほどてきとーにつまんでみる。

そもそもテレビ1話で切っちゃったので良く知らないんだが
いつものアレよ、なんとなく出来の良いSDだから買っちゃう、みたいな。101015a
みんな車の名前なのと「フェイトちゃーん」って言うのは知ってる。


■高町なのは(制服)101015c
正直、この絵の目が苦手なんだが、それが良く再現されてらっしゃる。

■アリサ・バニングス+ユーノ・スクライア101015e
このサイズの小動物は失くすだろ。


■アルフ(バトルジャケット)
101015d
狼女。打ちこむまでアレフだと思ってたよ。


と言ったカンジで記念撮影。101015b
武器(?)付いてるの欲しいなぁ。


【本日購入】

『ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

おおう

昨日に引き続いてダメだコリャ。

とりあえず仁徳天皇陵マンガの構成とか文字とか作りだした。
昨日の時点で本編24ページだったケド、
文章書き出したら早速1ページ増えちゃったヨ。

そんなカンジで映像編集は止まってマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ドッとつかレター

もりもりトラブルがあって多分老けたね。

あと、また、東京マラソン落選したので
ついカッとなって予約してやったワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ストパン話

アニメ系ムック『オトナアニメ』を初めて買う、
『ストライクウィッチーズ』特集だったんで。

第2期をながら視聴してただけだったのに
第4話の「かたい、はやい、ものすご〜い」にグッときて、
以降のサーニャ回、エイラーニャ回、ハルトマン回と、
キャラクターへの重きを置いたつくりが
他のアニメより丁寧に感じたのと、
ひたすらかわいらしく描かれてたのとで
三十路越えの2周くらいしたアニオタにとって
心地の良い作品だったりでハマってしまったと言う。

それはそれで第1期のBD-BOXの発売タイミング悪いよなぁとか思う。
第2期見て気に行ったヒトは手遅れじゃない的な。
ネットでタダで見れちゃう昨今だから
旧作をパッケージ商売するのが難しいのは
映像業界で働いてる身としては程々に身にしみてるケド
こんな短期間でプレミア価格なのは残念無念。

と言ったカンジなので、第2期のBDを買うか否か
ココに来て迷っておる次第。
今月、丁度4話が収録されてるんだよなぁ。


【本日購入】

『オトナアニメ Vol.18』
⇒同じ年くらいのライターが多くてビックリ。

『おとめ妖怪ざくろ(1)』
⇒キャラ名を漢字を見るとまた新鮮。続き買ってこよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

おめでとうございます

というコトで初ベイビィとか家新築とか
イケイケなエヌ氏を囲む会をば新宿で。

先乗りしてたカラテセンセイに電話したら
「今、三国志大戦やってるから」や400円3クレジットを2回プレイなど
流石はセンセイと言ったカンジでアングリ。

とりあえず語らったあとに
恒例の2人のKOF対戦を眺めつつ、
10年後も同じ感じなんだろうなぁと
それはそれでイイ話っぽく。


そうかそうか、新宿のヤマダで初買い物、
ポータブルの外付けHDD500GBとか。
101011
メインPCの3倍の容量じゃわい。


【本日購入】

『PQI JAPAN USB2.0対応2.5インチポータブルHDD H551シリーズ グレー 500GB 6551-500GR2』
⇒軽い。\5,980で購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

10.10

旧体育の日でもあり、萌え(十月十日)の日でもあるらしい。

と言っても別段することは変わらず、
深夜にPSXの肥やしになっていた『ストライクウィッチーズ』第1期を視聴しつつ、
起床後はVTR編集編集に取り掛かろうと思ったが
嫁の写真素材取り込み待ちの部分もあり止まってるので
久方ぶりにお絵描きをしてみたという程度。101010
最近はウッスラ流行ってる人外、モンスター娘に挑戦。
カードに転用できるように横長で描いてみる。
と言うののもこれまたあんましやらないツイッターの診断メーカーにて
「(失念)、ロリっぽい、(失念)、元気一杯な、スキュラ」と出たので。
失念してるのはツイッターが落ちてる時間にやってツイットしなかったから。

そもそも「スキュラ」なんて『ぷよぷよ』のケンタウロスみたいなのだろ?
と思ってググってみたら「上半身は美しい女性で、下半身は魚で、
腹部からは6つの犬の前半身(または首から上)が生えているという

とあって意味不明すぎた。むむむ。


あと萌えとは無関係だが、サイトのリニューアルは継続中。
2000年あたりのZOIDSの記事が出てきたので
なるべく当時のモノのまま掲載する方向で修正中。なつい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

打ち合わせる

高校の後輩から入籍の連絡を受ける。
そんなめでたい報告を聞きつつ
結婚式の打合わせをば行う。
5〜6時間コースと言われていたが
なんだかんだで嫁が事務処理能力を
如何なく発揮してくれ資料をばっちし
作って持参したら半分で終わった。

司会のお姉さんと打合わせして
2人ともかんり変わってますね、と
言われたコトはあまり嬉しくない。

それはそれで宅配レンタルサービスを使ってみたく
楽天レンタルではっぴいえんどのCDを借りてみる。
101009
キャンペーン中で安かったのもあるが、
ディスクとスリーブのみで届く。
ネット世代的には問題なく、即iPodへ。
ディスクはコレクターズアイテム化ないしは
ファンの忠誠心を示すアイテムになるんだろうて。

あとは、イカ娘、木曜日のフルット、
バチバチとチャンピョンマンガを一気読みよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

それ町

『アマガミSS』を前座に据えつつ『それでも町は廻っている』が始まる。
原作への愛は感じつつも「コレジャナイ」感をボチボチ感じつつ、
『なつのあらし』第3期でもなく、教室がシャフト空間だったりするのも
そのうち慣れるだろうと前向きに楽しむ。

で、そんなこんなで夕刻にはロフトプラスワンの
「それでもロフトは廻っている」と言う「それ町」イベントに参加。
生石黒先生やヤングキングの編集者、声優陣、その他を堪能。
メイド違いだろとか思いながらも。

と言ったカンジで『木曜日のフルット』のサイン本が欲しかったデス。


【本日購入】

『木曜日のフルット(1)』
⇒ほぼ毎週チャンピョンで読みつつも単行本で読めるのはありがたい。
寝る前にパラパラと数話読みたい。

『侵略!イカ娘(7)』
⇒イカちゃんかわいい。サメの話は本格的にオチが無かったけど。
「それ町」イベントでも話題に。アニメ制作会社はシャフトの原画マンが立ち上げたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

クリスマス

西洋人的な思想を持って生きておる小生、
今年も「レゴ アドベントカレンダー」が届く。

今年は街シリーズの他に城シリーズで。

とりあえず箱やアマゾンがネタバレなんで
程ほどに見ないようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

もしかして…

世界遺産のなんちゃらに登録された
古市とか百舌鳥の古墳群行ったり
西成ホームレス本読んだ直後に
闇賭博場にポリスが入ったり
北朝鮮の親玉が代わりそうだったり
深海生物や古代ペンギンのニュースとか
みつどもえとか、イカ娘とか、それ町とか
アメコミっぽいのとかがアニメ化されたり
世の中アタシの好きなゾーンに突入してるんじゃね?

とか、ふと思ったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

手を出さない予定だったのだが…

会社で、色々あって、仕方なく「S.H.Figuarts ナスカ・ドーパント」を
購入ちゅか引き取ることになってしまった。
101005
特撮系のアレンジはアニメよりもディープでキリが無いから
手を出さなかったのだがコレが来てしまったというコトは
クロノクルなウェザーを買わなきゃいけのか!?
とりあえず「ウルトラセブン」とか「G-3」系も欲しくなってきた、困った。


【昨日購入】

『バクマン。(10)』
⇒とりあえず好きなマンガではある。

『光速シスター(2)』
⇒オッサン向け妹萌えSF。それなりに心地よい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

イカちゃんかわいい、ってヤツね

連載1回目からチャンピョンで読んでた『侵略!イカ娘』のアニメが始まる。
OPとか雰囲気とか内容とかコミックスを見事に再現、
ちゅか、ほら内容よりも「イカちゃんはカワイイなぁ」メインで
かわいおもしろいときがある、と言った作品なんで
何も考えずボーっと見れるカンジはかなりステキ。
惜しむべくは時間帯が月曜日の深夜ということ。
日曜日の深夜とかにやってたら、個人的には最高だったね。

イカちゃんの前番組の『おとめ妖怪ざくろ』もいい。
BL作家の描く乙女なマンガは面白いのでちょい期待してたの。
このコッテリしたキャラクターを見た後にイカで良コンボ。
あとあんまちゃんと聴いたことなかったけどスフィアは華があるのね。


と言ったカンジで明日はMXでパンストやるんでおさらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

綺羅星。

新アニメを見ざるをえない。

STAR DRIVER 輝きのタクト』、話題性とかツカミとか、
色々なモンをぶっこんだ、そんなカンジで。
『Gガン』とか『ラーゼフォン』とかなんか色々と思い出しつつ
データベース的な外見だけじゃなく、中身に期待。
ロボ魂買うね、とりあえず。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 』、
コレは、ヒドいバリ(大張)具合と予約特典テレカみたいなEDで
『OG』的なウザさ全開で好きなヒト向けになってるのではなかろうかと。
ただアタシのDC系量産機が紙っペラみたいになってたり
アンジュルグがアキハバラ電脳組みたいになってたのは頂けない。

録画していたまさかのNHK教育な『バクマン。』を見る。
42歳で縦ロールが17歳と言うコトで登場を待つ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、
たまたまコミック版を2巻まで読んでたので見る。
意外に面白かったので来週も見る方向で。


折角なんで見る。
んで、いつの日か、再びアニメ関係に携われるように、地味に狙う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

ビデオをつくる

それぞれの家から集めてきた写真をリサイズしたり
レタッチしたりしてどうにか使えるようにした素材がほぼ揃う。

とりあえず『Premiere Elements』と『After Effects』と
『Photoshop』とadobe製品を行ったり来たりして3時間、
それくらいやって完成した尺は30秒と言う。
残り4分30秒分のことを考えると脳が痛い。

あと10月の新番組が始まったりで、
期待していた『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』がガッカリ。
兎にも角にも原作ファンな『それ町』とか『イカ娘』とかに期待。


そういや狂ったように盛り上がった「はやぶさ」、
あの「まつり」には全くのれなかったモノの
学研系の書籍で育ったプチ宇宙ファンとして

は予約購入してる。実家送りにしちゃったけど。


amazonで予約と言えば、来年発売される下記2タイトル予約。

『ディスガイア3』をすっとばして、久方ぶりの購入。

もひとつ、figma黒子欲しさに

も予約ですの。
単品売りされたらジャッジメントですの。
(↑こう言うの書きたかった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

残りの25%を考える

『2010』イヤーも残り25%。
MPロディマスコンボイの予約のタイミングを考えつつ
風の色も変わり世界が変わる、そんなカンジ。

やるやる詐欺だったビデオ編集に取り掛かる。
なんだかんだで紙でコンテは割っておらず、
AEで文字を動かしたり、線を動かしたり。

まぁ式場に頼むとフォーマットに文字と写真埋めて
\50,000~\80,000取られちゃったりするので
素人編集でも何でも節約してテーブルでも買うのがジャスティス。


【昨日購入】

『闇金ウシジマくん(19)』
⇒最近あったコトと人間を思い出しつつ読む。

『太陽の黙示録 建国編(7)』
⇒話が大きくなりそうな気配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »