« さて | トップページ | のうひん »

2010年10月26日 (火)

古地図アプリ

ちょっと話題になってたiPhoneアプリの『東京時層地図』を
10月末まで\2,500⇒\1,500なので乗せられて買う。

明治初期、明治末期、大正、昭和初期、高度経済成長期、googleマップ(現在)を
地形図とか込み込みで東京23区メインで比較したり出来ちゃう、
ブラタモリ的な歩くのが楽しくなる系のアプリ。

まずは今住んでるところ見たら、
2chの地域板で自称地元古老が語ってたような小川が多く、
殆ど道路は変わってないのに川だったりしてビビッた。
神田川と善福寺川の流れを変えたり、埋め立てたりしたっぽい。

あとは中野通りが新しかったり、青梅街道の都電の駅見たり、
結構な時間泥棒っぽいカンジは否めない。

残念なコトに解像度が低いので、
iPadだと若干ボケボケなのがニントモカントモ。
そのままサクッと対応してくれると嬉しいなぁ。

|

« さて | トップページ | のうひん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/49857201

この記事へのトラックバック一覧です: 古地図アプリ:

« さて | トップページ | のうひん »