« 2010年を振り返るアニメ・ゲーム篇 | トップページ | オプティマスプライム サイバトロンモード »

2010年12月31日 (金)

2010年を振り返るオモチャ篇

続き。

□■オモチャ
今年のオモチャは熱かった…ちゅか驚かされた。
「えーっ!?」と言うオモチャがいっぱい出たのでいっぱい買った。
「リューパラディン」とか「ユニクロン」とか「マスクコマンダー」とか
ROBOT魂の「ゼーガペイン」とか「V2AB」とか「F91」とか
コトブキヤ系プラモとか「ガンスナイパー」とか「ライガーゼロ」とか
「ねんどろいどぷち」とか「ガシャポン戦士NEXT」とか「ビックリマン漢熟覇王」とか。
でも申し訳ないこといに積みが多く
あまり遊んでない状況なので…こんなカンジで。

それでも開封したモノは別ページにあるので
お時間ありましたらどーぞ。

□■デジタルオモチャ
①iPad
⇒一番安いWiFi16GBを購入。
 バカにするヒトも多いけど、コレはすごいアイテムだよ。
 足りないところも多々あるけど、ネット見たり、メール見たり、 
 電子書籍読んだり、動画見たりと日常的な用途じゃPCイラネ。100727
②iPhone3GS
⇒会社支給品ながらすっかり手放せなくなった。
 「Windows mobile」ってホントクソだったんだなと思いつつ
 プチおもしろいアプリとかついつい買っちゃう。
100801b
③NEX-5D
⇒軽くて高性能っちゅう日本人的なアイテム。
 ミラーレスはオタクっぽく見えないのもイイ。
 折角なんでいじって覚えよう。

【まとめ】
家電芸人やカメラ女子のおかげで
プロ用のマシンとかマニアックなモノが
敷居が下がってホントブームに感謝してる。
映像とかもちょっと編集したりしてデジタルひとり遊びも激しく
ガジェットをパワーアップして楽しく生きるよ。

|

« 2010年を振り返るアニメ・ゲーム篇 | トップページ | オプティマスプライム サイバトロンモード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/50445826

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年を振り返るオモチャ篇 :

« 2010年を振り返るアニメ・ゲーム篇 | トップページ | オプティマスプライム サイバトロンモード »