« あけおめの連鎖 | トップページ | 黒柳さ~ん! »

2011年1月 5日 (水)

いただきまして

会社で「S.H.Figuarts Rナスカ・ドーパント」を頂く。110105
平成の『仮面ライダー』シリーズは『電王』『ディケイド』『W』と全話見て、
その他は『クウガ』『アギト』『龍騎』とほぼほぼ見て、
更にその他はやってたら見たり程度なのでぬるいデスヨ、はい。

で、『オーズ』なんですが、結局1回も見てなかったり。
ちゅか大嫌いな大黒摩季がOPの時点で最高に興味を失い、
第1話を撮り逃したことでそのまま終了し今に至るカンジで。


まぁ、そんなに特撮LOVEではないんだが
35戦隊の世界を旅する系の展開らしい
今年の戦隊モノには大変期待せざるを得ない。

『ジェットマン』『ジュウレンジャー』『ダイレンジャー』『カクレンジャー』と
ガンダムの流れで見ていた90年代前半の戦隊モノとか、
幼少期見ていた『デンジマン』~『ライブマン』あたりとか、
大学時代見てた『タイムレンジャー』『ガオレンジャー』とか、
何年に1回か自分の中でムーブメントが来てたんで
…今年の戦隊オモチャ買っちゃうかもしれない。


と言ったカンジで、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊モノと
大物のコンテンツで全部過去の人気素材のちゃんぽん化に手を出して、
2~3世代にわたるアレな商売をしてるワケで、
この流れでですね、『∀ガンダム』のですね、続編とかですね、
出たりするとですね、超絶小躍りしますね、多分。


とか言ってたら、新しい『スーパーロボット大戦』の参戦作品の本気度が凄いのな。
でも流行ってた『グレンラガン』も『コードギアス』も見てないので、
『ダイガード』とか『ダンクーガノヴァ』とかの参戦を喜ぶカンジで。

『アルジェントソーマ』とか、『ガンソード』とか、『ファイバード』とか、のぶ代とか、
いつか参戦してくれるといいなぁと、うん。

|

« あけおめの連鎖 | トップページ | 黒柳さ~ん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/50503901

この記事へのトラックバック一覧です: いただきまして:

« あけおめの連鎖 | トップページ | 黒柳さ~ん! »