« オウシット | トップページ | サヨナラ1月 »

2011年1月30日 (日)

マスターピース ロディマスコンボイ

やたら大きい箱でグラップルとともに到着した
マスターピースの「ロディマスコンボイ」。
110130a
1986年当時、主人公なのに余りにもヒドいオモチャっぷりで話題になった
ロディマスコンボイが2010イヤーに華麗に復活。

ロディマスと言えば迷わず正座。
110130b
司令官としての器の有無に悩み来日、
道場で正座する主人公ロボ(司令官)のインパクトは
小2のキッズにはデカすぎじゃイ。

で、顔を買えるとホットロディマスにも変形。
110130e
ホットロッドに関してはヘケヘケやアニメイテッドでもリメイクが出てるんで割愛。

スーパーカーモードにトランスフォーム。
110130d
アメリカン。

トレーラーモードと1粒で4(5)種類の形態を楽しめる
110130c

なのに、なのにだよ、
・背中のジョイントがかみ合わずポロポロ外れる。
・バリが残ってる。
・武器が持てない。
・関節が硬すぎかつパーツのかみ合わせが悪い。
・故に完璧な変形ができない。
・トレーラーにするとウイングに塗料が付く。

と、すごく期待値が高かったのも合って、アタシの評価は最悪。

品質管理ちゃんとしてないだろ、コレ。
ターゲットマスター付きのホットロディマスも出そうな雰囲気だけど、
今回のコレで「2度とマスターピースは買わない!!」くらいガッカリ。

しかしながら\15,000クラスの玩具であるので
いつも通り別ページにまとめてみた

…同時に買ったグラップルは後日。
ロディマスショックがデカすぎる。

|

« オウシット | トップページ | サヨナラ1月 »

コメント

そこまでケチつけるなら売れば?W

投稿: | 2011年2月 1日 (火) 11時47分

買ったモンはあんまり売らないので。
ケチと言うか、まぁホント、思い入れに対しての
ガッカリなんで。そう言うのありません?

投稿: うちゅう | 2011年2月 1日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/50732455

この記事へのトラックバック一覧です: マスターピース ロディマスコンボイ:

« オウシット | トップページ | サヨナラ1月 »