« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

寒いじゃねーか

雨とかみぞれとか。
しかもオフィスの残り花粉の効果もあいまって
環境破壊なティッシュペイパー使いまくりヨ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

オインクオインク

ザギンでミシュランガイドに載ってるとんかつ屋にて会食。
付きだしも単品も美味ながら、
もう1歩踏み出せず4000円台のとんかつセット止まり、
1ランク上のセットを食べても良かったのかもしれない。

まぁ、その他諸々義理の息子っぽいカンジの
振る舞いをば出来たハズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマーユナイテッド カップ

緑がキレイだったのでパーセプターより先に
1日遅れて届いたカップことチャーを開封する。110227a
オリジナルとはもう別モノすぎるカッコよさ。110227b
旧型フューチャーカーじゃなくって普通のトラック。110227c
腰は廻らないけどオリジナルに比べて可動も変形もステキなカンジだし
MPのロディマスんときのガッカリショックから立ち直れそうよ。

その他諸々の写真は別ページの方へ。


【本日到着】

『トランスフォーマー UN17 TFユナイテッド オートボットカップ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

くしゃみまつり

朝酷かったのでちょい掃除したりする。

その後、久方ぶりにPS3を起動しつつ『ゆとりちゃん』のDVDを見る。
内容が大変好みで合ったコトとコスパの良さで大満足。
本編見た後でのオーディコメンタリーは
流石に半分見て挫折してしまったので
また別の機会にBGV的に活用させて頂こう。
と言うか企画的なモンがギッシリ詰まってて重ね重ね大満足。

ついでに『ガンダムUC』の第3話を8分だけ配信していると言うコトで視聴すれば、
それはもう良いところで切れると言う素晴らしい仕様。
バンダイビジュアルにしてやられる。
…映像ソフトメーカーとして悔しい。ちいっ。

勇者シリーズのコンピCDについてたDVDも見たが
前期OP映像しか収録されておらず画質もイマイチ。
画質はどうあれ、後期版(パワーアップしてから)も入ってると嬉しかった。


【本日到着】

『トランスフォーマー UN15 TFユナイテッド オートボットパーセプター』
⇒顕微鏡ではなく雪上車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

メガかゆい

花粉症の季節になりまして
困ったコトに風も強くて目が痒い。ンガククッ。
アルガードをさすくらいしか出来ないね。

ああ、そうそうiPhoneアプリの「もえたん」いいよ。


【本日到着・購入】

『ゆとりちゃん』
⇒配信アニメがいつの間にかDVDになってたらしく、まぁちょっと見たかったので。
内容は3分程度の短編なんでサクッと見れる…と思いきや96分+特典諸々。
内容とかオチの投げっぷりとか超好み…
と言うか『月面兎兵器ミーナ』とか『もえたん』とか作った監督なんで買いました。
悠木碧が大好きになっちゃうオーディオコメンタリーがすげぇ。

『NONすけ~る(1)』
⇒『ガレキに華を』が面白かったので此方も購入。SUGEKAEネタはズルい。

『ウサギ ルリカラクサ(1)』


『涼宮ハルヒの憂鬱(13)』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

じわじわあったかい

もうすぐ春だな、的な空気になってきた。
春は良いな、うん。

あと年末調整とは別途に確定申告に
行かねばならないのでドキドキしよう。


【本日到着】

『魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 』
⇒PV見たらすごそうな出来なんで2以来久方ぶりの購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

殺されちゃうのかしら?

「平成の開国」と言うコトで総理は井伊直弼的にされちゃいいつつ
地方戦の流れで地方の有力者に反旗を翻されてる的なカンジになって
なんだかやたらと幕末になぞらえちゃってる感があるのが週刊誌。
石原国政説やレンホーの都知事選→衆議院立候補やらなんやら
すっごく「ザ・週刊詩」的な記事が多くて週刊誌スキー的には楽しい。

カダフィ大佐と言えば1986年放送の『トランスフォーマー2010』にも
デストロン軍団と結託して世界遺産をコレクションする悪役として出てくるので
DVD-BOXを引っ張り出してメトロフレックスVSダイナーザウラーでも見よう。
アタシらの世代的にはフセインだったな、このポジション。

とか言いつつオタオタしさを欲している今日この頃なので
本屋をウロウロしてたら売ってた『魔法少女まどかマギカ』の
単行本を買ったりしたので、そろそろ1~3話を見ようと思う。


【本日到着・購入】

『勇者シリーズ20周年記念企画 More BRAVEST(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] 』
⇒勇者シリーズのOPとEDを集めたコンピCDでDVD付き。超なつい。
 同級生にバレると恥ずかしいのでちょっと離れた本屋に
 『ファイバード』のムックを買いに行ったり、陸上の記録会後にみんなと別れた後
 スーパーでカバヤのジェイデッカーガムの「ビルドタイガー」一式買ったり
 予備校時代の模試帰りにカバヤのガオガイガーガムの
 「ゴルディオンハンマー」一式買ったり、うんまぁ色々思い出すよ。

『世紀末オカルト学院 Volume. 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 』
⇒ちゃんと全巻買いました。

『魔法少女まどか☆マギカ(1)』
⇒QBがかわいくてムカつく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

2周年

Twitterはじめて2年経ったよ。
ちゅか最初は英語で呟やかなきゃいけないのかと思って
カタコトの英語で2~3呟いてそのまま存在を忘れて
『週刊ダイヤモンド』の記事を見て思い出して再開。
フォロワー100人超えてたよ、いつの間にか。
発売日と特価品と事件、事故の速報性は役立つので当分は使いそうだな。

まぁmixiンときはお仕事で初めて
Twitterも実はあと2つアカウント持ってて
ダミーと会社用でフォローもフォロワーも5程度で
「やってるやってる」的にね、使うの。

基本ブログで垂れ流してる人間的にはどうでもいいんだけど
タダの流行りモノは試さないとダメだと思ってたりするケド
Facebookは3人くらい周りが登録したらやればいんじゃね?と。

そうそうイラストSNSのpixivは、
無気力な自分でも程良く垂れ流せるので好きですよ。
流行りモノ描けばアタシみたいな人間の絵でも
1日1,100PV越えちゃうんだからありがたい。

…中高んときにpixivとかがあって
ソレをやってるのバレると死にたくなっちゃってたろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

ZⅡ

頭痛が痛い。

お仕事的に都の青少年育成条例関連の講演を聞く。
反対派の急先鋒のヒトの話ながらも
結果的に色々と連なる部分で政治に関心を持つべし的に
冷静で面白い内容の話であった。
あ、もちろん、その他にも色々有ったけど書かないよ。

アタシは結構前から石原スキーだったからなぁ、うん。
でもこの条例は個人的には好きくないからなぁ、ううん。
ワタミとかおもしろそうだけど胡散臭いからなぁ、うううん。
元杉並区長のヒロシが出れば投票しちゃうなぁ、ううううん。

ってなカンジで都民なんで都知事選は興味シンシンよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えをかく

オタク的な活動の王様は絵を描くことであるコトを思い出して
色々考えて何故か話題の『インフィニット・ストラトス』から
金髪ロールちゃんのセシリア・ウォルコットを描いてみる。
110220
作品自体がMS少女的なのでねんどろいどぷちが出たら多分買う。

この精神的な流れであれば『魔法少女まどかマギカ』関連、
赤いのとか青いのとか描くのがジャスティスなんじゃねぇか、と思ったりもする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

足痛い

筋肉痛じゃなくて古傷系、数年前の剥離骨折ンとこ。
やっぱ取り除かないとダメかなぁ。

海賊戦隊見て、許さないプリキュアを見る。
とかく折笠富美子ボイズが素晴らしい。
『フィギュア17』全巻持ってるのに新装版のBOX欲しくなるくらい。
あと「パイロット、死ねよ!」なクロノクルで井坂先生が
キュアピンク色の父親役だったのにビックリ。

明日は外出なのを忘れないようにしよう、双子葉。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

走る歩く買う

信濃町、ちゅか神宮を走る。
先週も行ったような気がするが。

いっしょに走ってた人間が他の走ってるヒトの格好を見つつ
中学時の体操でのブルマ着用が本当に嫌だったと言う話を聞く。
記憶をたどりつつ1990年あたりを境に
ブルマ⇒トレパンになっていったモンだと思っていたが
首都圏なのに切り替えタイミングが遅かったらしい。

その辺からお仕事的にも連想しつつ思い返して見ると
最近は作中のブルマ描写が減ったような気がする。
ちゅか平成生まれはブルマとかAVやイメージビデオ、
アニメやらマンガやらでしか見たこと無いんだろうし、
作る世代がもう数段階進めば更に減るだろうて。

まぁ個人的には陸上のランパンの方がエロいと思うよ、うん。


その後はてきとーにご飯食べてひとりで新宿をウロウロ。
無ければ欲しくなると言ったカンジで『まどかマギカ』が欲しくなるも売ってない。
GPSロガーを見比べてみたいとヨドやビックに行くもSONY以外置いてない。
ネットショップでは売ってるのに。
GACKTのガンダムがシビれるダサさなので欲しくなるもグッとこらえて
嫁に土産を買って帰宅するコトにした。エラい。


【本日購入】

『TWINBIRD コードレスハンディクリーナー サットリップ ホワイト HC-E202W』
⇒小型の掃除機。ノズルがしまえるので。

『私のおウチはHON屋さん(1)』
⇒思ったより面白かった。ほのぼの系。

『さめだ小判の華麗なる生活』
⇒絵が上手いなぁ、と思いながら読む。
 最後のグデグデまでひっくるめてネタなんじゃないかなぁと、Amazon等のレビューを見て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

遠い目

今年に入ってから立ちまわりに苦労しているが
もしかすると一人相撲になってしまいそうな気配がして胃が痛い。
格下げになる前にやれることやっとかないと。

まぁそれはそれで最近思うのが萌えキャラの跋扈っぷり。
会社で100円グリコを買ったのは良いがポッキーにまで。
110218
地方自治体も第3セクターも企業も商品もなんだかもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

テンション上げる

Nクンからあったかくなったら
アキバに行こうと言われたので
物欲テンションを上げる方向で。

そんなカンジでGPS付いてるスマホで撮った写真が
モロモロ整理する時便利だったりしてる中で
最近出てきたデジカメにやたらGPSが付いてるのが羨ましい病。
とか何とか言ってたら世の中GPSロガーと言うモンがあるコトを知る。

コレがあれば古墳マンガとか超作業効率上がるじゃない。
グーグルマップでのストリートビューで比べなくてもいいじゃない。
もっと早く知ってれば…

と言ったカンジなんで近々買っちゃおう、1万ぐらいだし。


【本日購入】

『レベルE(上・下)』
⇒2巻までしか読んでなかったので。おもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

アラララ

今日もまだそんなカンジなんで寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

アララ

夜中雪がプチつもる。
110215
頭痛とか吐き気とか肩こりとかが
地味にツライので寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

バンアレン帯

なんとなく『究極超人あ~る』を毎年思い出す、2.14。
登校日とかおにぎりとかおせんべいとか。

それはそれで今年は嫁からチョコレイトと
「HGUC ベアッガイ」を貰いました。
ランドセルをロリっぽいどピンクにしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

連休感ゼロ

とりあえず退廃的なクラブ遊びから07:20頃に帰宅したので
新番組『海賊戦隊ゴーカイジャー』を視聴する。
変な人形型の鍵を挿すと昔の戦隊モノのヒーローになるというソレ。
OPで懐かしの戦隊が出まくれば胸が熱い。
まぁバトルフィーバーJは悪者に見えてしまうモノの、
『電子戦隊デンジマン』が一番最初に記憶の残ってる戦隊モノであり
サンバルカン、ゴーグルV、ダイナマン、チェンジマン、フラッシュマンあたりが
純粋に視聴していた時期であり、バンダイの超合金、プラデラ、プラモや
ナガサキヤや不二家の食玩を地味に思い出す。

暫く開いてオタク的なモノの見方に興味を持ち始めて
ジェットマン(後半)、ジュウレンジャー、ダイレンジャー、カクレンジャーを見て
次のオーレンジャーのロボがイマイチで見なくなり、
深夜バイトあがりでタイムレンジャー、ガオレンジャーを見て
以降、CSでやってたVSシリーズとか
たまに朝まで起きてたら見るくらいのニワカレベル。

そんなレベルでもゴーカイジャーに嶋大輔やら千葉麗子やら
出てくれるコトを期待しつつ1年間視聴予定。


結婚式の引き出物カタログギフト見てたら
「MGガンダムMkⅡver.2.0」があって驚いたと言うコトも追記。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

ハドスケ

会社関係の結婚式1〜2次会に出席。
お世話になっているワケで、
普通におめでとうございます。

20:00に帰宅し、前売り券を買っていた
代官山はUNITで行われるクラブイベント的なモノである
Drum & Bass Sessions 2011 "Bukem in Session"」へ24:00頃に向かい、
LTJブケム氏の旺盛なサービス精神により
1時間くらい延長してくれたカンジで06:50頃に代官山をあとにする。110212
6時間以上立ちっばの膝腰通の疲労宴。
とりあえずゴーカイジャー見たら寝る。


【本日購入】

『ヤザワコーポレーション CLW3 どっちもクリップ(A3強力タイプ)』
⇒今度こそUSBサブモニター吊るしに成功。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

どうかしら

金曜日で休み。
雪が激しかったので、
大学フレンズとの打合せは延期。
積もったワケではないけど、
雪はイマイチ身体が動かないわよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

露助

テレビ見て「カン舐められてるなぁ、アララ」。
日経を読めばトヨタがロシアでクルマ作るよな記事を読み
本当に舐められてるんだなぁ、と思いました。

なんであれ我々の国の偉いヒトなんで
死んでも構わないし、殺されてもいいけど
続けてる限りどうにか頑張って欲しいモノですね。
ちゅか働け。

今週は、先一昨日に朝日新聞読んで、
帰ってから古館の番組見たら
意外と言ってることが違ったりしててちょっとビックリして、

一昨日、産経読んで、
まぁこの新聞は他の新聞より保守だけど
正直そこまででも無いよなで、

昨日、読売読んで、
コボちゃんがおもしろくなかった以外
内容の印象が残って無くて、

この1週間なんとなく別の新聞を読んでみれば
新聞の情報量はやっぱすごいので
もう1回なんかしらの電子版を取るのもありかな?と
思ったり思わなかったり。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

なにもない

雪が降ったり、雨が降ったりしたが
別段なにも無い、そんな1日だった。
こんな1日でも1/人生 日なんで
勿体ない気がしないでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

トッピクス

まぁ今日はヤフゥニュースやらトゥギャッターでアングリ。
クスリ的なモンは止められないんだね。
あとはビレッヂバンガードとかもそうだけど
エロに対して風当たりが強すぎるネ。
ドンドン地下化していくワケで規制してクリーン化を図るようで
地下的な組織とかを食べさせるためにワザとやってんじゃね的な陰謀論。

まぁまぁ都市は得てして臭いモノにフタして大きくなってるんだろうから
本来アングラ文化だった各種諸々が市民権を得てメジャーになったけど
結局本来いるべき場所に戻されてるっちゅうのもあるかもね。

まぁまぁまぁそう言ったアングラだったのにメジャーになっちゃった業界の
それなりの規模のとこで働いている身としてはトホホな限りですよ。


【本日購入】

『みつどもえ(11)』
⇒たいへんおもしろい巻であったという。猫の名前をつける回、杉崎家プールの回など結構ゲラゲラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

正気かいっ!?

110207

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

D-STYLE TYPE-J9 グリフォン

積みプラになっていたコトブキヤのSDなグリフォンを作る。
アレですよ、『機動警察パトレイバー』の悪いレイバーですよ。110206a
もうパトレイバー関連は一巡したし、スパロボに出るわけでもなく
SD体形のモノなぞは諦めていたら、コトブキヤがやってくれたというソレ。
1号機買い逃したままだけど。

このグリフォン、アクアユニットや太田機のリボルバーも付属。
110206b
で、バンダイのプラモで言うところのラバーなところが塗装済。
ちょっと接着剤を付けた方がいいとこがあるけど
お値段が少々するモノの大変気軽に作れてカッコイイプラモデル。
(※アクアユニット等は別ページの方に掲載。)

サイズ的にはBB戦士と比べてもこんなカンジなのでこぢんまり。
110206c
小6自分のアタシに見せつけてやりたいモノで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良ウサギ

杉並と中野の区界のとある駐車場で野良ウサギ3匹。
110206d
黒いのが偉そうだったのと、灰色が地面に同化する擬態っぷりと
何故かやたらと穴を掘っている様が意味不明。
まぁそんなカンジで方南町界隈を散歩する。


相撲は見に行きますが、正直どうでもいいが1番多い意見で
八百長とかやらないワケ無いだろうと言うのも
普通にわかってるだろうから
枝野のテロル献金とか何かこう民主党にとって悪いコトの
隠れ蓑と言う陰謀論を支持。

あと昔から八百長言ってる石原サンの勝ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

朝倉ねむい

立春を過ぎたので眠くて寝る。
とりあえず久方ぶりにサークルカット用に軽いお絵描きをして
楽天レンタルで借りた音楽をダラダラ聴いたり、
ニコニコ動画で「ビルギット・ピリヨ」を検索して見たりする。

そうそう『Gジェネワールド』のPVを見てしまったら面白そうで困った。
ダラダラストーリーを進める系ではないのでパスしようと思ったのに
ビルギットやオデロ、キラルなどに見せ場があるっぽくて…

とか言ってたら先日ロッチ社員から戴いた1箱で
ビックリマン『漢熟覇王』のシールをばコンプリート!
110205
どうも第2弾が出たり、3DSでゲームが出たり、
ディスガイア4でヘッドロココとか出たりするっぽいので
まだまだこのコラボが続きそうで個人的には嬉しい。
お菓子は美味しくなくなったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月 4日 (金)

ヒロウ・ユイ

とりあえず今日もボチボチ打ち合わせたりする。
物量をどう裁かせるか的な。
その後会社辞めたアラフォー姉さんを囲む会的に
年上のお姉さんたちと新宿に行く。

…たまには若い女の子に囲まれたいモノです。


【昨日購入】

『ぱら★いぞ(1)』
⇒よく「アヘ顔の練習~」が貼られるヒドい内容のエロマンガ誌掲載の4コママンガ。
大変ヒドい内容で面白う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

クラウド的な

そう言うモンとスマホとかスレートPCは避けて通れないのは
良く分かったんだがタイミングとか初期投資とか。ねぇ。


【本日到着】

『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ペストXさん』
⇒特価\1,980だったので。

『MG 1/100 LM312V04 (B-part) + SD-VB03A コア・ブースター Ver.Ka』
⇒特価\980だったの。でもコアファイターはもう作りたくない。

『クレオス ガンダムマーカー スミ入れ用(ブラウン) GM03 』
⇒送料出したくなかったんで価格調整。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年2月 2日 (水)

のみかい

なんだかよく分からないまま会社の役職持ちが集まって飲み会。
珍しく2次会に行けば、酔っ払いに絡まれて一触即発、
珍しく3次会に行けば、酔っ払い同士がケンカしそうになったりと、
まぁみんな若いですね、ボクチンより年上なのに。
ってなカンジで週の半ばに朝4時過ぎに帰宅するのは
我ながらよろしくないので自重します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

なんとなーく

お仕事中「妹萌え」の話になる。
まぁそう言う要素が出てきてもおかしくない業種なので致し方ないのだが
00年代のムーブメント的なモノを思い出したりすれば
前半は泣けるエロゲー、中盤はラノベ、後半はニコ動と
苦手なモノがメインだったコトに改めて気付いたことで
だからこう90年代んときに比べて
個人的にイマイチ盛り上がらなかったんだな、と言う結論にした。

あとは2001年からなんとなーく思い返してみると
アニメとか年代を代表するモンが思い浮かばないケド
こう名作的なアニメとか、ヒット作とかは多かったよね。
「みんなが好き」が廃れた世の中で輝いてたと思うよ、うん。

ま、色々やったけど、ゼロ年代のオタ文化は充実してたよね。
そんな中で結局ゲームはボツって
アニメ1本しか携わるコトが出来なかった
我が身を呪うコトにしたよ。


このテクノポップさはかわいすぎるだろ。
110201
唯一持ってる初音ミクなCDなんで。


【本日購入】

『ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション 』
⇒やっと来たよ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »