« ハドスケ | トップページ | バンアレン帯 »

2011年2月13日 (日)

連休感ゼロ

とりあえず退廃的なクラブ遊びから07:20頃に帰宅したので
新番組『海賊戦隊ゴーカイジャー』を視聴する。
変な人形型の鍵を挿すと昔の戦隊モノのヒーローになるというソレ。
OPで懐かしの戦隊が出まくれば胸が熱い。
まぁバトルフィーバーJは悪者に見えてしまうモノの、
『電子戦隊デンジマン』が一番最初に記憶の残ってる戦隊モノであり
サンバルカン、ゴーグルV、ダイナマン、チェンジマン、フラッシュマンあたりが
純粋に視聴していた時期であり、バンダイの超合金、プラデラ、プラモや
ナガサキヤや不二家の食玩を地味に思い出す。

暫く開いてオタク的なモノの見方に興味を持ち始めて
ジェットマン(後半)、ジュウレンジャー、ダイレンジャー、カクレンジャーを見て
次のオーレンジャーのロボがイマイチで見なくなり、
深夜バイトあがりでタイムレンジャー、ガオレンジャーを見て
以降、CSでやってたVSシリーズとか
たまに朝まで起きてたら見るくらいのニワカレベル。

そんなレベルでもゴーカイジャーに嶋大輔やら千葉麗子やら
出てくれるコトを期待しつつ1年間視聴予定。


結婚式の引き出物カタログギフト見てたら
「MGガンダムMkⅡver.2.0」があって驚いたと言うコトも追記。

|

« ハドスケ | トップページ | バンアレン帯 »

コメント

仮面ライダーもそうだけど、父親の方を取り込もうとするとこういう戦略になるのかもね。
俺もフラッシュマンあたりまではストーリーまで明確に覚えてるな。そのころはもう周りの友達は誰もみてなかったけどな。
アカデミーの落ちこぼれのチェンジマンとか、オカルトでロミオとジュリエットなフラッシュマンは見てて結構面白かったよ。

投稿: カラテ | 2011年2月14日 (月) 22時45分

『ウルトラマンメビウス』は
本人たちの多くが出まくりで超盛り上がったよ。
『仮面ライダーディケイド』は
倉田てつを以外出なかったな。

あとアカデミーの落ちこぼれは多分ライブマン。
嶋大輔やら中田譲治やら。

投稿: うちゅう | 2011年2月14日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508627/50865562

この記事へのトラックバック一覧です: 連休感ゼロ:

« ハドスケ | トップページ | バンアレン帯 »